北海道日本ハム 1-1 中日


ドラマチックに同点にされた・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

6月10日の観戦記です。

前日雨に打たれながら、横浜でのプロレスを堪能して、当日は新幹線で名古屋入り。

新幹線なんて高2の修学旅行以来・・・

そして名古屋は15年ぶり。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、HNがドサンコとかいいながら

今の札幌市民の前は、名古屋市民でした。たった半年でしたが・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


地下鉄からナゴヤドームへはこんなので距離を忘れさせてくれる。


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


いや~楽しい。広島の時もそうだったな。

福住駅も何とかならんのですかね・・・

左右の壁を使って1つはコンサ、もう1つはファイターズってさ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


この日のナゴヤの最高気温は30度・・・溶けるよ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ナゴヤドームの印象ですか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ポールなまら高っ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


まさかこの後ポール際で試合が中断になるなんてこの時は知る由もないわけで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


先発はマサルさんと小笠原のサウスポー対決


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

B☆Bサンもナゴヤドームにやってきました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


燃えよドラゴンズは名曲です。名曲っていっても名古屋の曲の略(笑)

水木のアニキがいいんだよ。アニキは金本じゃねーよ。水木だ。


試合前に選手の紹介が流れるんですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


吉見の次に流れるネルソンに胸熱・・・中日は好きじゃありませんがネルソン好きです(キリッ


「試される大地北海道」を応援するBlog

悪意しか感じないこの光り方・・・


試合ですか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


何だか中田のポール際のホームラン判定に12分も要してしまいまして・・・

っていうかあのポール高くしても意味ナッシング(爆)


マサルさんが踏ん張って、打線も1点取ったんですが追加点が取れず・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


久がドラマチックに同点にされた訳ですわ・・・


まぁ関西限定のチャンステーマとか出来て個人的には応援は楽しめましたが・・・


それにしてもドラゴンズは和田に対して・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

悪意あるよね・・・ウン・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


小久保41人目の2000本安打達成


北海道日本ハム 6-0 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「ポン曰く いい日になった 負けたけど」


ヤクルトの宮本が2000本安打の記録達成した日に稲葉サンがホームラン

そして・・・


小久保2000本安打達成の日に宮本がホームラン

っていうことでこの流れだと・・・


次の2000本安打達成時に小久保がホームラン


さて誰になる谷繁?ラミレス?中村ノリ???



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


交流戦2位だぜ!


北海道日本ハム 7-3 横浜DeNA


【本日の川柳】


「横浜の 夜空に花火 2連発」


中田の打率⇒.196


多田野の打率⇒.200


じゃあリーグ戦は4番DH多田野で・・・(爆)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


あと1人で・・・


北海道日本ハム 2-3 東京ヤクルト


【本日の川柳】

「あとひとり これが試合の 恐ろしさ」


HTBが放送でリポーターが谷口アナ。

マサルさんの良さを引き出すには一番と思って、あと1人で完封

お立ち台はマサルさんでもしかして被り物披露するのかと思いつつテレビを見ていたら

あと1人での逆転弾・・・しかも・・・


つぶやき怪人に・・・( ̄□ ̄;)!!


つぶやき怪人とはHTBがバレンティンのことをこう紹介しておりまして・・・

なお、打った後に、「HOMERUN NOW!」とはつぶやいていない模様(爆)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

「試される大地北海道」を応援するBlog


ホフパワー2年連続選手プロデュースデーでお立ち台


北海道日本ハム 3-2 東京ヤクルト


【本日の川柳】


「出囃子は オートレースで 出る久」 


中田の「ゴジラ」、ホフパワーの「鉄人28号」と様々な出囃子で登場。

で、久は・・・


ぶっちぎりの青春(・∀・)


芝草コーチが現役時代に使っていたんで出てくるかと思ったよ(笑)

っていうかどんだけオートレースが好きなんだ(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


防御率1位の貫禄


北海道日本ハム 5-1 讀賣


【本日の川柳】


「目の前で 胴上げなんか 見たくない」


って川柳で詠んでみたものの、交流戦優勝でも胴上げするのか?

まぁ3年前に同じ讀賣に札幌ドームで胴上げ見せられているから意地を見せた感じ。


それより・・・


この辰徳は何だ?(爆)  

「試される大地北海道」を応援するBlog


内海を降ろして盛り上げる高等戦術・・・


北海道日本ハム 6-8 讀賣


【本日の川柳】


「辰徳の なんかムカつく グータッチ」


グータッチする前に、西川きよし師匠ばりに目をギョロっとしてから

グータッチするのやめてもらえませんかね・・・


原さんは子供のころから好きだったし、原さんの野球盤も持っていたぐらいですから

決して嫌いじゃないんですが、あのグータッチだけは勘弁・・・

【セパ交流戦45分1本】


〇小谷野栄一 パイプ椅子攻撃 森本稀哲●


「試される大地北海道」を応援するBlog


NHKもその日の夜のニュースで取り上げた注目のカード

あいにく試合会場は雨・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合前にはスターマンも登場。かわいい・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合の前座でファイターズが2点先制


「試される大地北海道」を応援するBlog


前座の試合も雨が降ってマウンドに土を入れたところでメインイベントへ


「試される大地北海道」を応援するBlog

まずは、ひちょりが鶴岡のマネをして挑発


「試される大地北海道」を応援するBlog


それを見てキレた小谷野がひちょりと一触即発


「試される大地北海道」を応援するBlog

この対決にベイスターズ応援団もチャンテメドレーで盛り上げる(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

熱いぜ!プロレス対決(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


竹刀とパイプ椅子をお互い持って、ようやく試合のゴングが鳴った(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

小谷野がパイプ椅子攻撃の後、組み合って大外刈りで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

小谷野圧勝~


しかしながら小谷野はこの試合の2日後、右太ももの張りで途中交代に・・・

恐るべしひちょり・・・


この試合を雨の中見ていた私は、パンツもクツもビショ濡れ・・・(爆)


かくしてこの日のプロレスは終了。でその翌日同じく横浜スタジアムで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

武藤敬司がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 公式から拝借


2日連続のプロレスってどんだけプロレスLOVEなんだ横浜は・・・(笑)