「試される大地北海道」を応援するBlog


スワローズの10連敗が止まったようで・・・


北海道日本ハム 5-10 東京ヤクルト


【本日の川柳】


「グラスラを 浴びたら試合 勝てま10」


2007年のファイターズの14連勝を止めたのはスワローズ


そして10連敗を止めたのはファイターズ・・・


まぁファイターズの2006年の11連敗は止めたのはタイガースですが・・・


どーでもいい話、ウチの会社に毎日ヤクルトのおばちゃんが来るんです。

普段は買わないのですが、今日ぐらいは相手がヤクルトだし飲んでみるかと思ったんですが・・・

一瞬出社が遅くて買えず・・・


私がヤクルトを買わない一番の理由は小銭が増えるから(爆)

だってジョア94円とか半端なんだモン(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


杉内が大記録達成だからといって・・・


北海道日本ハム 1-0 東京ヤクルト


【本日の川柳】


「大記録 ハムスワ戦は そっちのけ」


スワローズ戦は大人の事情でHBCラジオでも放送できないんですよね・・・


杉内が記録達成しそうだからって


いきなり神宮から東京ドームの試合を流すのも


大人の事情なんでしょうか・・・


大人ってイヤだね(爆)


マックと久おかえりなさい。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-中田


お目覚めですか?


北海道日本ハム 3-2 讀賣


【本日の川柳】


「お目覚めの 翔タイムで ドームラン」


昨日中田のことを書いたそばから今日の結果ですか・・・

これが覚醒なのか、それとも睡眠中にいきなりムクッと起きただけなのかは

次のヤクルト戦で様子見ですかね・・・


日テレにしてはビジターのヒーローインタビューも流してくれたし(乾おめでとう!)

栗山監督のインタビューが途中で切れたのはまぁ仕方ないからいいや(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


野球っていいな・・・だって


北海道日本ハム 1-2 讀賣


【本日の川柳】


「翔ける 信じて使う その日まで」


ブログ以外にもmixiとTwitterをやっているワタクシですが、そのmixiやらTwitterでは

結果がなかなか出ない中田の起用について意見が分かれております。

意見ですからどっちが正しくどっちが間違っているとも言えません。

私の意見はというと・・・栗山監督の方針に従うです。


このまま使うと中田は潰れてしまう・・・多分そうかもしれません・・・

でもここで潰れてしまうようではこれから先、ファイターズの4番を張っていくなんて

到底無理な話です。


私も中田を見ていたらわかります。メンタル面が弱い子だなって(苦笑)


吉川が今年それまでの悶々とした投球から覚醒した理由として栗山監督が

「今年結果を出さなければオレがおまえのユニフォームを脱がす」

言ったことで相当の危機感を覚え、背水の陣で迎えたシーズンで今日現在

素晴らしい結果を残しています。


これは栗山監督なりの考えです。その考えを支持するただそれだけです。


ただ仮に栗山監督が吉川以外の選手に同様のことを言ったからといってその選手が

結果を残すのはまた別な問題であり、そこが選手を育てる難しさだと思いますが・・・


中田は今日の試合でも足を上げて打つなどいろいろと試しています。

シーズン中ながらトライ&エラーの連続です。


ファンとしてとにかく光明が見えるのを待つしかないと思います。

打てない中田にイライラする人も多いでしょうがそれ以上に悔しいのは他ならぬ中田本人です。


それにしても最近打線が打てない=中田が悪いっていう括りつけはどーかと思いますが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ドアラ


この借りは名古屋で・・・


北海道日本ハム 2-4 中日

【本日の川柳】


「岩瀬には バットも球も 通じない」


密かに昨日岩瀬の登板でベテランの劇場っぷりを楽しみにしていたのですが

どうやら体調不良だったようですが・・・

体調不良であの守備Σ(゚д゚;)


今年はほとんどのチームで守護神受難のシーズン。

改めて岩瀬のスゴさを感じたのである・・・


ただハムの守護神が鎌ヶ谷で登板したと聞いたのはいい話題。

早くても30日には1軍復帰だってさ。

「試される大地北海道」を応援するBlog

鶴岡のプレーヤーズスペシャルでしたが・・・


北海道日本ハム 5-5 中日


【本日の川柳】


「火消し役 糸井ビームで 劇鎮火」


なんだかね・・・NHK見ていると昔の〇こ〇を思い出すんですよ・・・

まぁメッセージも2歳から98歳まで様々(笑)

で多かったのはこんなメッセージ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

あのー・・・今日は鶴岡の誕生日じゃないから・・・( ̄Д ̄;;

「試される大地北海道」を応援するBlog


自らお祝いのメモリアルナイター


北海道日本ハム 3-1 横浜DeNA


【本日の川柳】


「キスの日に 稲葉に迫り 拒まれる」


帰宅が遅くて、報道ステーション後のHTBニュースで稲葉サンのブレザー贈呈式を見ました。

知事も市長も来たんですね。

まぁ、はるみちゃんの感謝状はいいとして・・・


上田の感謝状デカ過ぎ・・・(爆)

ひちょりは、キスは拒まれ、ホームで刺されるなど散々でしたね(笑)

そんな今日5月23日は「キスの日」ってウチの車のカーナビが言っていた。


「試される大地北海道」を応援するBlog-マツダスタジアム


2アウトからの大逆転


北海道日本ハム 5-4 広島


【本日の川柳】


「サファテの 劇の燃え方 破天荒」


野球は2アウトからって本当に誰がいったんだろう・・・

そして・・・


増井、抑えになって初の三者凡退\(゜□゜)/


サファテもですが、クローザーってお仕事は大変ですよ・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog


乾の6球・・・


北海道日本ハム 4-1 阪神


【本日の川柳】


「駒苫に 負けて以来の 甲子園」


駒大苫小牧と対戦したといえばほとんどは佑ちゃんのことを思い出すでしょうが

乾も高校最後の夏に準々決勝で駒大苫小牧と対戦している。

言わずもがな乾の甲子園はそこで終わった・・・

そんな乾のことをネットで調べていたら高校時代の乾についてこんな記事があった。

以下asahi.comより引用


入部当初、乾は「自分が一番下手だった」という。

それでも、人一倍まじめに練習に取り組んだ。

朝早く練習に行き夜の帰りも遅い生活に

駅員から「始発君、終電君」と呼ばれることもあったという。


引用は以上


6年経って甲子園でのヒーローインタビュー。本当にいい仕事をした。


それにしてもよくしゃべるな・・・(爆)