「試される大地北海道」を応援するBlog


開幕2連勝!


北海道日本ハム 4-3 埼玉西武


【本日の川柳】


「サヨナラで 負ける涙と 勝つ涙」


昨日、飛んでいる風船見て思ったんですよ。

何かに似ているなって・・・

そして今日仕事中思い出したんです。







































































「試される大地北海道」を応援するBlog

通称〇ん〇ビル


球場にいっていないんでわからないんですが、サヨナラ勝ちの時って

慌てて風船を膨らませるんですか?

AD

【1番】


♪ 雪が解けて豊平川増水してます ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 福八前なぜか道スポ売っていました ♪



♪ もうすぐド~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ バッチ、マサル当たりました~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 入場時にロケット風船渡してくれます~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ ヒロ福地と谷口アナが消えていました~ ♪


♪ もうすぐゲ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 選手整列しましたよ~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ フルボッコにされたの去年のことでしたね~ ♪


♪ 今年の開幕はリベンチマッチです ♪


♪ もうすぐゲ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 2番稲葉になりました~ ♪


【2番】


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 佑樹が投げて鶴が受けるコンビになります~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ ライオンズは5年連続涌井が投げます~ ♪


♪ もうすぐゲ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ ガールたちのお披露目です~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ ネット上ではローソンだと言われる服装~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ それよりも似ているのは佐川の制服 ♪


♪ もうすぐゲ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 毎度子供の始球式 ♪


♪ 泣いてばかりいたって~マサルは投げないから~ ♪


♪ 新監督栗山~勝負に出ました~ ♪


♪ もうすぐゲ~ムですね~ ♪


♪ 佑樹託してみませんか~ ♪


【3番】


♪ 佑樹が投げて初回なんとか抑えていきます ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ その裏ハム打線が3点取ります ♪


♪ いきなり援護ですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ さらに4回追加点~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 5回途中涌井打たれて降りていきます~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 西武打線もなんとか1点返していきます~ ♪


♪ もうすぐ勝~ちですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 吉井アメブロに引越~ ♪


♪ 開幕戦勝てずに4年が経ちましたね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 7回にもダメオシ~取ったり9点 ♪


♪ もうすぐ勝~ちですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 花火、風船飛びました~ ♪


※キャンディーズの春一番の替え歌で・・・

キャンディースすら知らない人は勝手に検索してください(笑)

AD

10勝4敗2分けの2位でオープン戦終了(・∀・)


オープン戦とはいえ結果だけ言えば悲観することはないでしょう。


っていうか試合内容一切見てないんですけが・・・


それこそ唯一ドームに運んだ試合だけでそれ以外は映像も何も見ていない・・・


なんで開幕戦が佑ちゃんになったことには別に異論も何も言える立場ではございません。

ただ理由は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-開幕

写真に佑ちゃん使っているからでしょ(笑)


まぁ栗山監督考えあってのことでしょうから・・・

で、チケット売れ残っているのね・・・

マジでテレビ塔からやっちまえばいいのに(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


ちょっと話題に遅れましたが・・・


地下鉄東豊線ラッピング車両「ファイターズ号」19日より運行開始(公式)


過去にはバスのアナウンスを選手がなんていうのもありましたが

今年は地下鉄。しかも期間が3年・・・


3年後にどれだけラッピングされた選手が

チームに残っているのだろうか・・・


というより毎年選手たちは変わるのでしょうか?

私が乗るんだったら迷わず2号車(笑)


個人的には地下鉄通勤している多田野がラッピングされていないのは不満ですが・・・

その他ケッペルなど地下鉄通勤組はラッピングされているのによ・・・


夏はチャリで通っている私ですがハナシのネタに1回ぐらい乗ってみよう。


そして・・・


ロケット風船全面解禁!開幕シリーズ限定で来場者プレゼント!(公式)


個人的な意見ですが・・・私はやりません!


昨年6月12日の観戦記


こちらの当時の感想を書いてますが、端的に北海道弁でいえば・・・


あずましくない


中には膨らまし過ぎて風船が破裂したり、持っている風船から空気が漏れて

ピューピューうるさい・・・

どうぞやりたい人はご自由にというところですが、今朝の道新にもこのジェット風船の記事がありました。

青とゴールドがあるようですが、7回表終了後に青の風船、ファイターズが勝利したらゴールドの風船を

飛ばすようです。しかも風船は青・ゴールド2つずつ入って売られている。


多分というかゴールドが必ず残る仕組みになっています。(´д`lll)


青は勝敗に関係なく使用するので問題はないんですがゴールドは勝てないと飛ばせない。

そのうちバラ売りにしろっていう意見も出てくるんでしょうが、実際にどれだけの風船が飛ぶのか疑問です。

シーズン通して買うのであれば1万円は使う計算になります。

使い捨てにそんなにお金を投じるほど私は余裕がないんで・・・

記事にはファンの強い要望と書いていましたが果たして実際のところは???

「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ マサルが投げ、久が投げ打たれて行きます ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 森が投げて、イヌが投げてドローにされます ♪


♪ もうすぐハ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 多田野抑えにしませんか~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ ケンスケ打ち、鶴が打って点を取ります ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 金子誠 オシリ揺らして走っていきます ♪


♪ もうすぐハ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


♪ 2番稲葉にしませんか~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 歌が無いって言ったのは去年のことでしたね~ ♪


♪ 加油(ジャーユ)と言っても 打てませんね ♪


♪ もうすぐハ~ムですね~ ♪


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 花火しけてませんか~ ♪


※キャンディーズの春一番に合わせて歌ってください

「試される大地北海道」を応援するBlog-糸井

ファンファーレって何ですか?


北海道日本ハム 4-4 東京ヤクルト


【本日の川柳】


「春遠し 開花するまで 鎌ヶ谷へ」


新曲が発表されたようですね。


ダイカンに中島くん、そして糸井の応援歌にファンファーレがついたとか。

Twitterを見ると何で杉谷がないんだっていう声も・・・


曲も何も聞いていないんでわかりませんが、過去には、ひちょりや小笠原、坪井などに

ファンファーレがあって非公式ながらひちょりとか小笠原には歌詞がありました。


♪ 〇肉絵〇△ 日〇里駅前 歩いて〇分の一等地 ♪


とか


♪ 小〇原村には 〇ルカがいる ♪


なんていうのも・・・曲は知りませんが坪井のファンファーレに合わせて糸井の

歌詞をつけるとするならこうなると思う


♪ 規則~ 正しい~ 生活~ (糸井) よしお~ ♪


明日ドームに行くんで確かめてこようっと(笑)


大嶋くんは残念だけどそんなにプロは甘くないっていうことでしょうか。



2005年3月1日にこのブログを書き始めて7年経ちました。
7年後という繋がりでプリプリの「Seven Years After」を久々に聞いた。
そんなプリプリも今年16年ぶりの再結成だとか。
2005年からですよ・・・自分でもよく続けているなと・・・

ええ・・・めっきり更新ペースは落ちていますが・・・

2005年といえばダルビッシュがルーキーだった年です。
そんなダルビッシュも海の向こうでプレーしているなんて思ってもいませんでした。

最近Twitterの手軽さにハマっていますが、ブログにはブログの良さがあるし
ブログを通じて知り合えた大切な人たちのきっかけを作ってくれたこのブログを
簡単に止めるわけにはいかんのですよ。

元々、超のつく人見知りなのでブログをやっていなかったら今頃ずっとお一人で
ファイターズを応援していたことでしょう。
ブログの力を借りて今の自分の一部があるわけで、そんなブログも8年目に向けて
ぼちぼちマイペースで続けていければと思います。

末永くご愛読いただければ幸いです。

「試される大地北海道」を応援するBlog 管理人 ドサンコ