一日一膳~

今年は糸井発言が穏やかだと思っていたんだが・・・( ̄▽+ ̄*)
AD

2007年ファイターズはシーズン14連勝の勢いのままリーグ優勝した。


その14連勝は彼のプロ入り初完封から始まった


「試される大地北海道」を応援するBlog-木下

木下達生


プロ入り初完封後の約1カ月後、故障の為登録抹消。

木下がファイターズのユニで1軍にあがることは2度となかった・・・

私も最後に見たのが6月13日の横浜ベイスターズ戦。


木下は名古屋出身。少年時代から中日ドラゴンズのファンで川上憲伸のファンだった。

そして中日のユニフォームを着ることを夢見て。

しかしドラフト会議で・・・


ファイターズが高校生ドラフト3巡目で指名・・・


夢散った木下は当初は入団に難色を示す。

やれ球団から事前の指名挨拶がなかったことや、何より子供のころより夢だった中日を熱望していたことが・・・

結果、木下は北海道日本ハムファイターズに入団。

ルーキーの年から1軍で登板、2年目には完封勝利と期待していたんですがね・・・


2010年戦力外・・・


そして木下に手を差し伸べたのが、子供のころから憧れていた中日ドラゴンズ。

テストに合格し育成としての契約

そして今年支配下登録されたものの、今シーズンをもってその中日も戦力外・・・

23歳にして2度目のクビ・・・


そんな木下に東京ヤクルトスワローズが獲得を今日発表。


やれ中日じゃなきゃ入団しないとか当初言っていた6年前のことをどう思っているだろうか。

2度の戦力外通告をされたにもかかわらず、それでもなお必要としてくれるチーム。

プロとして食っていくにはわがままも言ってられないだろう。

今はプロ野球選手としてプレーできる喜びを一番ありがたいと思っているだろう。

最近も夢の球団に行きたくて・・・なんていうドラフト指名された選手もいましたし・・・

それも彼の人生だけど、木下みたいな選手だっていることをわかって欲しい。

プロ野球でプレーできる喜び、プロ野球のチームに指名されるありがたさ。


まだ若いし、木下にはまだまだ花を咲かせることだって十分可能だ。

木下の活躍を願ってやみません。

AD

昨日、札幌ドームに行ってきました。


彼らのファンのことをEIGHTER(エイター)というらしい。瑛太じゃない(爆)


ニューアルバム「FIGHT」をひっさげて。でもFIGHTERSじゃない・・・


相も変わらずオトコの割合が低すぎ・・・ある意味アウェー・・・この間の北朝鮮戦の日本人サポーターの気分


コンサートグッズのTシャツは野球のユニっぽい感じだったが


デザインは、まんまタイガース(爆)阪神タイガース


仕方ないね・・・関西のグループですから・・・


アリーナという内野グラウンドで見ていたんですが、オトコが少ないせいか目につきましてね・・・


遊んでもらいましたо(ж>▽<)y ☆


ここの事務所って歌う時にいいイメージ持ってなかったんですが・・・


口パクが少なかった(爆)


イヤなかったのかな?それにしても、いや~立派ですよ。って当たり前ですか(笑)


コンサートもいよいよ大詰めのところでメンバーから


ドサンコサンキューって連呼されました。


いや~それほどでも(違?)


ともあれほぼ3時間立ちっぱなしは38のオッサンには辛いわ(苦笑)

AD


懐かしいな大江千里って

動画は大江千里のマネをしている布施辰徳ですが・・・(笑)
布施辰徳の芸名は布施博と原辰徳から来ているらしい。

そんな今年のドラフト1位指名の菅野クンは、辰徳おじさんのところへ行きたいようです・・・
布施じゃなくて原の方(爆)

この話を知ったのはお昼休みのTwitter(最近コレばっか・・・)

確固たる根拠もなく、何となく入団するんじゃないかなって思っていた
私の予想はズバリ外れ・・・(苦笑)
そりゃ競馬も谷繁と同じぐらいスランプだし(爆)

これを受けてファイターズファンの反応もさまざま。
十人十色ってな訳です。大江千里もそんなタイトルの歌を歌っていました。

人それぞれ色々な感想を持つことはいいんですが、「こっちから願い下げだ」っていう
ツイートを見て何だか大江千里のこの曲(格好悪いふられ方)を思い出した次第です。

なんだかね、恋焦がれていた女性にふられて逆上するオトコみたいだなって。
何かのテレビの見過ぎかもしれませんが・・・
個人的に決してカッコいいモンじゃないですよ。

好きと嫌いは紙一重とはいいますが、入団拒否を表明した途端に
菅野に浴びせる決してきれいじゃない言葉。

球団側はまだ諦めたわけじゃないらしいですから根気強くアタックすれば
人の心も変わるかもしれません。

しつこいのも場合によっては嫌われるんですが・・・(苦笑)

仮に入団したらまた手のひら返したように格好悪いふられ方をした人たちって
喜ぶんだからもうね・・・

菅野が決めたことだからいいじゃないですかどんな道に転がろうと。
ただね、育ってきた環境が菅野の人生の選択肢を狭めた気がします。

SBM(ソフトバンクモバイル)で締めたかったんだね


ということで攝津が登板するハメに・・・(笑)


福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。

秋山監督のバク宙は見れませんでしたが・・・


秋山監督が東日本大震災の件に触れようとしたまさにその時に南極大陸の放送を始めた

TBSさんの扱いといったら・・・


南極大陸より寒いネ・・・(-_-メ


失礼ながら下馬評では圧倒的にソフトバンク有利の中で第7戦まで持ち込んだ中日も立派です。

一野球ファンとして楽しめました。

落合監督お疲れ様でした。

ネルソンもお疲れっ!!


シリーズ通してのターニングポイントは第4戦の無死満塁を森福が抑えたことだと思います。


それにしてもTBSの放送は酷かった・・・いっそのこと・・・


タロとジロの役をTBSのスタッフが首輪付けてやったらどうだい?(爆)


まぁ日本シリーズ放送開始直後に「ニッパンハム」と言ったのにもズッコケましたが・・・(爆)

日本シリーズ熱いね~


両チームのファンじゃありませんが(ネルソンは別として・・・)、野球ファンとしてやっぱり楽しい。

とかいいながら、ワンピースの映画を見ちゃいましたが何か?(笑)


全然関係ありませんが、この時期カツゲンの期間限定フレーバーが登場


「試される大地北海道」を応援するBlog


シトラスカツゲンです。


早速飲みましたが、すごく飲みやすいし相変わらず美味い。

ただ・・・


シトラスって何?(爆)


柑橘類っぽいらしいが、シトラスなるものは食べたことがないんで

シトラスの味がどんなモノなのかわからない・・・でも美味い(笑)

今日、小谷野が入籍をした11月18日


11月18日といえば、ミッキーマウスの誕生日(笑)


11月18日といえば、ちょうど5年前・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-SHINJO&ひちょり

ファイターズの日本一のパレード


当時、雪がちらつく中、日本一熱かったのが札幌の地でした。


会社命令で防火管理者の資格をとったのは4年前の11月18日


手前味噌ながら11月18日は私ドサンコ夫婦の9回目の結婚記念日です。


そして「今日は土木の日です」と出勤時にカーナビが言っていた(爆)

昼休みにTwitterを見たら、午後2時に讀賣がコンプライアンスに関する会見を

開くというではないか。

わざわざそんなことをいうんだからタダ事じゃないなと。

でフタを開けたら・・・


清武、ナベツネを告発( ̄□ ̄;)!!


これは反乱なのか?それとも革命なのか?


今年は辛亥革命が起きてちょうど100年の年にあたる。

世界の歴史上では様々な革命が起きているが、

残念ながら日本史好きの私の記憶には日本で革命の歴史はない。

そりゃモー娘が、恋愛レボリューショ21という曲があったり

ゲーセンにはダンスダンスレボシューションっていうのはありましたが(笑)


ただ反乱は歴史上、何回かあった。


平将門の乱、島原の乱、大塩平八郎の乱・・・・


皆、反旗をひるがえした者すべて敗れているという歴史。

壬申の乱で反乱者の大海人皇子が勝利したのは数少ないケース。


果たして清武の行為は、反乱なのかそれとも革命なのか。


ともあれ後年の人たちはこの行為をなんと呼ぶのだろう。

そしてこの結末は・・・


でも清武とナベツネにも共通点はあると思う。

それは・・・


ジャイアンツ愛(・∀・)


愛する者のために戦うことはあるんだよね。

ケンシロウとラオウが共に愛するユリアをめぐって戦ったように(違?)

戦力外

テーマ:

来季契約について(公式)


第2弾が来ました・・・


悲しいけどこれプロ野球なのね・・・


っていう某アニメのセリフのパクリではありますが、ドラフトで指名され入団する

選手がいるイコール支配下登録からあふれて契約を結べない選手がいる。それがプロ野球。

とはいえ、年の瀬に来年自分が何でメシを食っていくのか決まらないほど不安なものはない。

毎年、ヒガシのナレーションを聞くのはね・・・


とはいえまだみんな年齢が若いし、人生まだまだこれから。


私はもう年齢的に難しいな・・・スキルもないし(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-栗山町

かつて栗山町という名前は消滅の危機にありました。


世は平成の大合併が盛んだった時期に、栗山町と由仁町と南幌町が合併の話がありました。

その合併した際の町の名前は「東さっぽろ市」に決定したものの合併は破談・・・

そうして栗山町は残りましたとさ。


ということで栗山町に縁のある栗山監督が正式に就任しました。

背番号は80。三原脩さんがつけていたという背番号。って名前は知っています。

ファイターズの球団社長だったことも。

ただ、監督時代がどんな方なのかは、年代が違うのでイマイチわかりません・・・

てっきり・・・


あと1犠打で80本だったのにということで80なのかと・・・(現役時代79犠打)


そんな栗山町のカントリーサインのデザインは国蝶のオオムラサキ。


蝶のように舞い蜂のように刺すような野球を期待(意味不明)


そして、とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネで栗山さんのモノマネをする

岩崎なおあきの新ネタに期待(笑)