契約更新

テーマ:

ケッペル選手、ウルフ選手と契約合意(公式)


2ケタ勝利の成績を残した2人も残留ということで安心。


推定年俸はケッペルが150万ドル、ウルフが110万ドル、函館の夜景100万ドル(笑)


円高だと球団はお得なんでしょうか?


実際のところ、円払いなのかドル払いなのかわかりませんが・・・


そして来年こそは地下鉄に乗っているところをこっそり見てやる(笑)

AD

終戦

北海道日本ハム 1-8 埼玉西武


2011年の応援も終わりました・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

西武との開幕戦との敗戦に始まり、西武とのCSでの敗戦で終わったシーズン


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんな今季最終戦となってしまった今日の席はレフスタ最前列。

某道銀の真上でした。

なんで・・・中田のケツも・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

こんな感じ。でもシーズン通して中田の背中を見てきた。

まだまだ進化するよ。いやして欲しい。そう信じている。


「試される大地北海道」を応援するBlog


久々に見たよケンスケ

精一杯ケンスケコールしたよ。そして久々の稲葉ジャンプも飛んだよ。


まっすぐ飛べませんでしたが・・・(爆)


体力が落ちているのかオレ・・・?


「試される大地北海道」を応援するBlog

結果試合前のB☆Bの祈りも通じませんでした・・・


序盤は互角でしたが、8回のケンスケのエラーで勝ち越され、その裏無死1塁3塁のチャンスで

無得点・・・もうファイターズには力も何も残っていませんでしたね・・・

その後は堰を切ったように大量失点・・・増井劇場もド派手に燃えました・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ホフパワーのホームランが遠い昔に感じたよ・・・


とどめの、おさわり君のホームランはレフスタからも拍手が出たほど・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


勝った埼玉西武ライオンズおめでとう。ナベQがまぶしいよ(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

試合後メガホンをグラウンドに投げているのを見ましたが、

それで気が晴れるのならどうぞご自由に・・・でも私は気が晴れない・・・なので


来年も応援する


それがダメならその次の年も応援し続ける。


北海道日本ハムファイターズを一生応援する!


チームの皆様お疲れ様でした。オフも色々あると思いますが・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


札幌ドームに稲葉ジャンプが戻ってきました


北海道日本ハム 2-5 埼玉西武


【本日の川柳】


「地下鉄に 乗って会う人 稲葉サン」


稲葉ジャンプをしたくて地下鉄に乗って札幌ドームへ行った人

稲葉サンの声が聞きたくて地下鉄に乗って北海きたえーるへ行った人


楽しめましたか?


今日は負けて後がなくなりましたが、明日私はドームへ参戦します。


チャンスがあったら稲葉ジャンプやりたいな。

そして久々にケンスケと叫びたいな。


悲観より明日が楽しみで仕方がない。

AD

ドラフト

テーマ:

強奪・・・暴力行為などによって他人の所有物を奪い取る行為のことである。

     ほとんどの国家において刑事罰の対象とされる行為である。


何だか菅野を指名したことを強奪だ何だと書いているスポーツ紙もありますが・・・

ファイターズが何か暴力行為でも働いたとでも???


ファイターズの方針は毎年単純明快。戦力として必要な選手を指名するだけ。

別に菅野の指名だって奇をてらったわけじゃない。


逆指名って言う制度がなくなったんだから誰を指名しようと自由。

むしろ、出来レースみたいになっているほうがおかしい。


ファイターズが指名権を獲得した瞬間のその場にいた人たちのリアクションが

全てを物語っていると思う。


むしろ驚いたのは・・・


ソフトボールの選手を指名したことヽ(゚◇゚ )ノ


佑ちゃんの後輩か・・・見るからにドカベンっぽい。

「気は優しくて力持ち、明るい笑顔が今日もいく」っていう歌詞を地で行く感じ(笑)

10.26

テーマ:


2006年10月26日、日本シリーズ第5戦。


SHINJO現役最後の打席。


私は人目をはばからず号泣した。


そして最後の打球がひちょりのグラブに収まった瞬間歓喜した。


あれから5年・・・


Twitterやmixiで今日がその日ということを知ってもーた・・・(苦笑)


でも日本一のパレードの日は忘れない。


我が家の結婚記念日だから(爆)

菊花賞

テーマ:

初めて馬券を買ったのが1992年の菊花賞


明日のオルフェーヴル同様、三冠がかかったミホノブルボンが敗れたレース


あれから19年、38歳になった自分。もう人生の半分は競馬の虜(笑)


明日はオルフェーヴルの三冠に期待。ヒモは穴っぽいところから。


そんなオレが菊花賞を最後に当てたのが94年のナリタブライアンが勝ったレース(苦笑)

HERO

北海道日本ハム 0-2 東北楽天


でもヒーローになりたい・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


緊急募集でございます。


10/30(日)のCS第2戦のチケットが余っています。

妻が用事が出来て参戦できず・・・

ということでレフスタ1枚定価で販売します。

となりは私ですが・・・(笑)

ちなみに席は最前列です。


希望の方はコメ欄からでも何でもどうぞ。

一応コメは承認制にしていますから連絡先でも書いていただければ。


さて、すっかり遅くなりましたが最終戦の観戦記です。


「試される大地北海道」を応援するBlog


最終戦はお馴染みローソンデー


毎年、糸井がLチキやらなんやら毎年貰っているんで期待していたんですが

試合には登場しない時点ですでに終了・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


球場で買って食べることなんて滅多にしないんですが、妻がダルが・・・なんていうモンだから

とりあえず買ったダルビッシュ弁当。その日以来昼の弁当箱はコレ(笑)

でも弁当箱が大きくてカバンに入らん・・・(爆)


この日はレフスタ93通路で応援。その結果・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


どうもフラッグの中の人です(笑)


求むレフスタの画像


「試される大地北海道」を応援するBlog


楽天の先発はマー君。

何年か前の最終戦もマー君であのときは坪井がサヨナラヒットを打ったな・・・(遠い目)

対するファイターズの先発は中村勝。

去年の暮れのブログで私が今年期待している選手に上げた1人です。

ようやく見ることが出来てそれだけで嬉しい。

しかも出囃子がミスチルの「HERO」っていうのもいいね。

何だか最近多いんですよ・・・


若手がジャニーズ使っているのが・・・


試合には負けたが「HERO」になれる資質は十分持っている。

6回2失点は及第点。


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合は多分、今年の沢村賞であろうマー君を打てず完敗・・・


試合には敗れたものの試合以外にも見るべき(?)ところが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

始球式はイチオシの石沢アナ。


石沢アナと天気コーナーの木村愛里ちゃん見たさに朝はイチオシ(笑)

7時50分すぎの愛里ちゃんの「いってらっしゃい」に元気をもらうサラリーマンドサンコ(爆)

この試合の翌日のイチオシで始球式までの道のりを放送していましたね。


練習用のジャージの色が楽天ユニと同じ色でしたが(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


大阪からやってきたニセールズ(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


そしてグダグダのスコアボード・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


もう何年歌っていない中嶋の応援歌・・・

もう何年聞いていない中嶋の出囃子・・・好きなんだけどなスキマスイッチ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


負けても花火は上がる・・・(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


そらそうよ・・・


北海道日本ハム 0-4 オリックス


【本日の川柳】


「そらそうよ 後がもうない オリックス」


オリックス戦の楽しみといえばラッキー7

今年もセンスあるボードありがとう。


あなたたちのおかげでバルディリスのイントネーションを知りました(笑)


あんだけ函館開催を希望していたのにボロ負けしたら、もうエエわと身勝手なことも知りました(苦笑)


そんなオリックスファンのボードの見納めにはちょいとさみしいので

また札幌ドームのCSで見せてください。


「試される大地北海道」を応援するBlog


豊平制圧は勘弁ですが・・・(笑)


明日はホーム最終戦。私も参戦します。

最終戦はローソンデー。

ローソンデーといえば糸井(笑)

ということで、明日は糸井がマー君を打つ!そしてまた何か1年分GETする(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog


最後の最後にチケット半額キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


北海道日本ハム 8-1 オリックス


【本日の川柳】


「ハハハハ(8888)と 笑い止まらぬ パスワード」


久々に打線打ち杉谷(笑)


8点取ってチケット半額のパスワードは「8888」ですか。よくできました(笑)