「試される大地北海道」を応援するBlog-千葉


昨日の歓喜が一転・・・


北海道日本ハム 4-5 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「ロッキーが 流れ歓喜の 千葉ロッテ」


サヨナラのホームを踏んだ工藤にこう叫んだサヨナラヒットの角中


クゥドウリア~ン・・・。゚(T^T)゚。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ


連敗脱出そして久100セーブо(ж>▽<)y ☆


北海道日本ハム 2-1 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「待ちわびた チームの勝ちと メモリアル」


長かったよ・・・色々と・・・


武田久を好きになったのは、あのフォームでした。

いい時も悪い時もずっと応援していた背番号21

連敗を脱出したのも当然嬉しいですが、彼のメモリアルですし格別です。


2007年5月6日のあの投球はずっと忘れない・・・久の17球

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサル


マサルさんの無援護は何度目だろうか・・・


北海道日本ハム 0-7 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「連敗を 止めるためにも ゲンかつぎ」


仕事ある日は何故か朝食が食べられない私ですが・・・


明日の朝、ハムカツサンドを食べ、カツゲンを飲みます!


ベタだけどね・・・(苦笑)

でもこんだけ負けても貯金は10もあるんだよな・・・ある意味すげー

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ハムカツ

ハム勝てず・・・


北海道日本ハム 1-10 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「鉄腕の 9月の出番 たった4」


何だか9月の久の登板がないなって思ったんで調べてみた(今日現在)

先発の9月の登板数は以下の通り


ダルビッシュ 4試合

ウルフ 4試合

斎藤佑 4試合

ケッペル 4試合

武田勝 3試合


武田久 4試合(´・ω・`)


今のチーム状態を如実に表しているとは思いますが・・・ 

「試される大地北海道」を応援するBlog


豊平制圧されました・・・orz


北海道日本ハム 0-4 オリックス


【本日の川柳】


「札幌で 是非とも見たい CSを」


これでオリとの差は3.5ゲーム差・・・

札幌でCSが見たい見たいよ・・・だって


北海道から出る金がないんだもの(* ̄Oノ ̄*)


ということでTwitterでハッシュタグ作りました。


#北海道から出る金がない


同情するなら金をくれ(爆)

それもそうだしやっぱりホームで応援したいでしょ。

花火はシケていると思うけどさ(爆)


それにしても試合とは別のところでホークスの公式のTwtterにはムカついたよ・・・

CSをどーでもいいなんていうからさ・・・

そんなどーでもいいCSで毎年のように泣いているチームはどこなんだよって言いたい。

「試される大地北海道」を応援するBlog


果てしない連敗と・・・


北海道日本ハム 0-5 オリックス


【本日の川柳】


「チー様に たったのニホン ハム打線」


1ヵ月以上札幌ドームで勝ちなしだ~・・・

花火がシケるよ・・・


もうなんだかね、試合後の復興支援の歌がチームの復興支援に

なっているような気がしてならない・・・

北海道日本ハム 2-4 オリックス


T-岡田のT-岡田によるI-岡田の為の試合


「試される大地北海道」を応援するBlog

「試される大地北海道」を応援するBlog


今日からの3連戦は「秋の祭典」と銘打ったイベント。

秋の祭典っていったら、「なるほど!ザ・ワールド」を思い出す自分・・・(苦笑)

そんでもって本日は、auスペシャルデー。

いよいよ出るんですね。auからiPhoneが・・・auユーザーの自分としては嬉しい半面

Android-auを前面に出している嵐のCMはどうなるんだというどーでもいい心配(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


結果はご覧の通り、増井劇場炎上の為負けたんですが

T-岡田にやられましたね・・・

そして今日は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

I-岡田の誕生日(爆)


I-岡田の舌の動きは多分止めれても、今日のT-岡田のバットは止められなかった・・・(苦笑)

それにしてもオリのラッキー7は好きだわ。


ファイターズは元気なく引き分け挟んで5連敗・・・


足を痛めながら激走した稲葉サン、体調不良ながらフェンスに激突しながらも捕球した中田。

選手たちは本当に全力で戦っている。

ただ全力で戦っているからからといって、結果が伴う訳ではない。

毎度の如く、Twitterやmixiは酷いんでしょうがそんな選手たちを批判する人たちの

気持ちというものが私には理解できんのですよ・・・


前にも書いたことがあるが叱咤と批判は違う。

イライラしてストレスが溜まるんだったら応援なんかしなければいい。

「試される大地北海道」を応援するBlog-ハムカツ


お弁当にとジャスコで買ったものの・・・


北海道日本ハム 5-7 埼玉西武


【本日の川柳】


「ハムカツを 食べておかわり 200杯」


勝つためには自然解凍するしかないのか・・・(苦笑)


今日、札幌の地下鉄で爆破予告があり、東豊線元町駅と東西線白石駅に

爆弾が仕掛けられ爆発するという何とも迷惑かつ冗談じゃすまされない事件があったんですが・・・


5回に西武打線爆発・・・。(´д`lll)


爆破は所沢で起きていたよ・・・


いい迷惑だからいい加減にしてほしい。

平日とか札幌ドームで試合のある日とか利用客が多い時とかマジで勘弁。

だからといって休日にやるっていうのも勘弁なんですが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-吉川

よしかわだもの・・・


北海道日本ハム 3-4 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「減っていく ハム貯金と 鷹のM」


今日は詩でも書いてみた。


つまづいたっていいじゃないか よしかわだもの


2アウトランナーなしから失点することだってあるさ よしかわだもの


連続無失点記録を52で止めることだってあるさ よしかわだもの


ここ3年、1軍で勝てないことだってあるさ よしかわだもの


以上。「よしかわだもの」by吉川みつを


首位と7.5ゲーム差・・・3位のオリとも7.5ゲーム差・・・

昨日届いたCSのチケット発売の案内どころじゃなくなってきた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

吉川が勝利投手になったらジャンピング土下座しようと思っていたのに・・・


毎度ながら成長のない吉川にガッカリ・・・

確かに2軍じゃ素晴らしい成績だから真っ先に1軍に上がるんでしょうが・・・

吉川云々じゃなく、投手陣の全体的なレベルアップが課題でしょうね。

いうならば、吉川が鎌ヶ谷で1番の投手というのならどの投手が1軍に上がろうが

結果は一緒ということでしょうから・・・これは本当に数年後の投手陣がヤバイ・・・