「試される大地北海道」を応援するBlog


自己最多タイの16勝目


北海道日本ハム 6-1 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「中4日 なんでもどうぞ 中3日」


心強いというのかなんと言うのか・・・このままだと・・・


ダル・ダル・雨・ダルも時間の問題か・・・(違?)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

猫好きでもニャルセは手なずけられず・・・


北海道日本ハム 3-5 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「その美声 昔マサルは コーラス部」


イチオシモーニングでの谷口さん情報です。

久々に7時に起きたらいいネタ仕入れることができた。早起きは三文の得だね(笑)

それにしてもマサルさんは持っているな・・・


球界屈指の制球力と歌唱力を持っているんだから(笑)


ちなみに球界屈指の歌唱力と書いたのは報知ですが・・・

さすが元シダックス(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉

果てしない大空と広い大地のその中で


「試される大地北海道」を応援するBlog-糸井

いつの日か幸せを


「試される大地北海道」を応援するBlog-ケンスケ


自分の腕でつかむよう


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog-谷元


歩き出そう明日の日に


「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ 「試される大地北海道」を応援するBlog


振り返るにはまだ若い


「試される大地北海道」を応援するBlog


ふきふさぶ北風に


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog-鵜久森


飛ばされぬよう飛ばぬよう


「試される大地北海道」を応援するBlog


こごえた両手に息を吹きかけて


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog-多田野


しばれた体をあたためて


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog-今浪


生きる事がつらいとか


「試される大地北海道」を応援するBlog


苦しいだとかいう前に


「試される大地北海道」を応援するBlog

野に育つ花ならば力の限り生きてやれ



【日本ハム】ダル、佑らが松山千春を熱唱(日刊スポーツ)


ということで、選手たちがチー様の歌をパートに分けて歌うCDが発売されます。

震災後のサントリーのCMで坂本九の歌を芸能人たちが歌うアレみたいなモンです。


上の写真と歌詞はそれぞれ歌うパート。(多田野と宮西すまんな・・・)

他の選手も歌っていますが、中田のチー様のモノマネは秀逸(笑)

そしてケッペル・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ハテシナイ~オオゾラゾ~(爆)


などなど完成したフルコーラスが気になるところ。

収益はチャリティーとして義援金を送るようです。

詳細は不明ですがこれ1曲で1500円は少々高いような気が・・・

そこで私、考えました。

こんなボーナストラックはいかがでしょう・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

この2人が歌う「ああ人生に涙あり」(爆)


この水戸黄門の主題歌を歌ってくれるボーナストラックが入っていたら迷わず買う(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ウルフ

狼にエサ与えられず・・・


北海道日本ハム 0-1 埼玉西武


【本日の川柳】


「あとひとり 淡い期待を 抱くオレ」


西口の完封目前のあとひとりの場面、西口が何かやらかしてくれるのを

期待していたのは私だけじゃなかったはず・・・


今、世界陸上やっていますが、超人Big7って糸井のことかと思った(爆)


明日のスポーツ紙の一面はボルトだな(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


がんばろう!日本ハム(爆)


北海道日本ハム 2-3 埼玉西武


【本日の川柳】


「せめてもの 救いは鷹が 負けたこと」


サヨナラ負け・・・猿も木から落ちる・・・久も黒星がつく・・・(苦笑)

今言えることは・・・


楽天最強ヘ(゚∀゚*)ノ


とりあえず今は・・・でも1001の笑顔はキライ・・・(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ


負けるとダルに絡むヤツがちらほらと・・・


北海道日本ハム 1-2 東北楽天


【本日の川柳】


「夜更かしを したら負けると 絡むアホ」


午前2時まで起きているから負けたとTwitterでダルに絡むアホ・・・


じゃあ規則正しい生活をしている糸井は何時に寝ているんだろう・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-カラスコ


楽天通算400勝だって・・・オメ


北海道日本ハム 2-6 東北楽天


【本日の川柳】


「うなされた 熱の高さも 背番号」


稲葉サンが風呂に入る時の温度が41度って聞いたことがあるが

胃腸炎になったマサルさんの体温は38度だったらしい・・・


何も体を張ってネタにしなくても・・・(違?)

北海道日本ハム 3-2 オリックス


サヨナラ勝ち


「試される大地北海道」を応援するBlog

8月19日の観戦記です。

この日はビール半額デー。毎度のことながら私はチャリなんで飲めず・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合前には稲葉サンの7月度の月間MVPの表彰


「試される大地北海道」を応援するBlog


それと関係しているかはどうかはわかりませんが

試合途中のB☆Bタイムでは、こんな問題。

クイーンだよね・・・英語で書くと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

KUEENって・・・orz


トランプで勉強するがいい・・・(苦笑)


久々にダルを見れると思ったんですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ポールのネットが邪魔・・・orz


オリックス戦の楽しみといえば、ラッキー7のビジター応援席のボード

この試合が今年初の札幌ドームでのオリックス戦


「試される大地北海道」を応援するBlog

道東体質って意味不明・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

打・守・隠って・・・


山崎ってセ・パ両方で隠し玉を成立させた人だからね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

あっ・・・間違えた・・・(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog

結果から言うと・・・


函館→●●

帯広→○●

札幌→●●●


そんなんだから・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

来年は旭川開催を希望・・・(苦笑)


これで旭川も負け越したら、いよいよ開催するところがないぞ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合は満塁でボビスケが四球を選んで、決まり手は押し出し(笑)

ボビスケの2本のグランドスラムも生で見たし、今度は満塁で押し出し。

なんだかんだいって、ボビスケは満塁男。駒田みたいなモンか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


即席ボビスケユニはもう持って行くのをやめました。だって抜いてくれないんだモン(爆)


そしてこの日からボビスケのピンバッジが登場。

コインを買わず来場でしか貰っていない私ですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

ボビスケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あえて写す為に黒い袋から移したのさ(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-フィガロ


飛牙呂暴投・・・


北海道日本ハム 3-2 オリックス


【本日の川柳】


「チャンスに 唸るマキシの 右腕が」


もうね・・・函館2連敗に札幌でも3連敗・・・

函館も札幌もイヤなんていっていたら、帯広だけがオリファンのよりどころなんでしょうか(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


どんでん、今日もキレるの巻


北海道日本ハム 4-0 オリックス


【本日の川柳】


「どんでんが 八百長やと また吠える」


HEROは5回無失点の斎藤佑樹


奇しくも5年前の今日は楽天の田中と甲子園で投げ合った日


いつの日か二人で投げ合う日はあるのだろうか


そして6回のタッチアップでキレるどんでんの姿は昨日のReplayか・・・


雨のち晴れの札幌ドームの空にあがる4000発のHANABIはキレイでしたか。


花火の曲といえば個人的にはミスチルなんだよな。

なんで今日の模様をミスチルの曲を交えて文章にしてみた。


またキレたか・・・どんでん・・・

八百長じゃなくて、誤審が多すぎっていう言い方すりゃいいのに・・・

相手が渡田に栄村なんだから・・・(苦笑)