「試される大地北海道」を応援するBlog-マサル


7度目の無援護・・・


北海道日本ハム 0-2 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「マサルには セミも援護も やって来ず」


これで未だ、マサルさん登板時に打線が1点でも取れれば無敗伝説継続中。


昨日より個人的に懸念していたヤフドのセミは今年はいなかったようです(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-鵜久森

鵜久森プロ入り初ホームラン


北海道日本ハム 2-3 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「ポール際 つぶやきまるで ビートルズ」


鵜久森の打球後のTwitter・・・


ポールに当たったんじゃない


ボールがポールに当たって落ちた(何?この坊主が屏風みたいなつぶやき(笑))


ポール!ポール!ポール!ポール!


何?この熱狂的なビートルズファン・・・(爆)


どーでもいいが、私のフォロワーさんには「リンゴさん」がいる(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ホークス


チェストの意味がイマイチわかりません・・・


北海道日本ハム 1-4 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「チェストと 叫ぶムネリン タカ笑い」


チェストの語源は諸説あるようなので私もわかりませんが

要は・・・


ズレータのパナマ運河みたいなモンですかね(爆)

AD

北海道日本ハム 13-5 オリックス


4000勝だよ!


「試される大地北海道」を応援するBlog


ファイターズ休暇をとって3年連続の帯広参戦です。

さすがに平日連休はサラリーマンには厳しいんで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


ただ一昨年は雨で中止で去年も雨に祟られた帯広。

この日も午後からの降水確率が50%といや~な予感・・・

あんまりじっくり球場を見たことないんで今まで気付きませんでしたが

球場周辺には名球会の手形が地面にありました。


「試される大地北海道」を応援するBlog

サブマリン土まみれ・・・(´_`。)


掃除しようよ・・・


開場前からすでに暑い・・・その前の日は倒れる人がたくさんいたとか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


暑いのにB☆Bサンもお疲れ様です。


「試される大地北海道」を応援するBlog

暑さで暴走する森のくまさん・・・(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


あんまり暑いんでドームでも食べたことがないジェラート食べた。

レモンと夕張メロン味。ホリといったら夕張メロンでしょうが。

ただしコレ、あかい団長のマサルさんの交流戦のヒットの数を当てるクイズの正解の商品。

美味い。ごちそうさまでした。お駄賃貰って買ってもらった子供の気分です(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


前日は2万人も入ったらしいですが、この日は1万4千人。

さすがにサラリーマンは平日連休は厳しい・・・

ライトと三塁側は結構空いていました。

入場したらオリが練習中。


「試される大地北海道」を応援するBlog

どんでん、鼻ほじり中(爆)


いや・・・ほじっていないかな・・・(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


地方球場では必ずコレやるよな・・・

目指すはナゴヤドームのポールのてっぺんでも(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


始球式は、ばんえい競馬のジョッキー。

っていうかいい球投げている。


先発はファイターズがウルフ、オリックスが近藤でプレイボール


「試される大地北海道」を応援するBlog


幸先良くファイターズが先制。この時点で試合時間25分経過。


「試される大地北海道」を応援するBlog

「試される大地北海道」を応援するBlog

2回にオリックス逆転・・・3回に4点を取って逆転

さらに4回に一挙7点で大量リードでこの時点で試合時間が2時間25分経過・・・

長いんで割愛しますが、糸井の弾丸ライナーホームランや、ボビスケのグランドスラムとか。

あっ、言い忘れましたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


スケユニ札幌に忘れました・・・(苦笑)


それにしてもボビスケのグラスラを2本とも生で見たオレは持っている

っていうかそんなところで運を使いたくないが・・・


確か午後からの降水確率は50%・・・

攻撃が長すぎて雨降って、コールドになったらどうしようなんて思いましたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

何とか試合成立≧(´▽`)≦


にしても2時間45分経過だよ・・・長すぎや


「試される大地北海道」を応援するBlog


地味に近藤のもみあげも長すぎや(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog


子供たちも大人の事情でさんざん待たされすぎや(笑)


根本が登板して失点してさらに時間を長くして・・・

ようやく、オリのラッキー7。帯広の森にこだまする「SKY」はやっぱいい曲。


「試される大地北海道」を応援するBlog

帯広大好き函館イヤッ(>_<)って・・・


あれだけ去年から函館開催を熱望して連敗したからって・・・ひどくないかい・・・

ただこの日のオリックス投手陣の打たれっぷりは函館を上回りましたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


9回の表の攻撃が終わってすぐだったんで表示されていませんでしたが試合終了

試合時間は4時間13分と今季パ・リーグ最長試合・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


糸井になりたいって本気で思っている?(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

ヒーローは、ダイカンと大野。

帯広で、「好きですサッポロ」ってどーなのよ・・・(苦笑)


個人的にはダイカンがヒット性の当たりを上手く捕ったのに対して

同じような大野の打球落としたT-岡田・・・

ターニングポイントはココが明暗を分けたと思う。


暑すぎや


試合時間が長すぎや


点を取りすぎや


と、すぎや・すぎや・すぎやって思ったこの試合の感想。

そうしたら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

すぎやのサインボールがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今年の帯広も楽しすぎや(笑)


ご一緒に応援したみなさまありがとうございました。

「試される大地北海道」を応援するBlog-球場


連勝も地方球場全勝もみ~んなストップ・・・


北海道日本ハム 3-6 オリックス


【本日の川柳】


「平日に 森に集まる 2万人」


平日の日中なんでリーマンの私は試合経過なんぞ見ていないので

何ともいえませんが・・・ひとつだけ質問・・・


好きですサッポロは流れましたか?(爆)


スタルヒンでは流れったって聞いたモンで・・・

ダルがこのままのペースだと26勝になるとか・・・

でも日本記録は、スタルヒンと稲尾和久の42勝・・・

そりゃそうだ。昔はローテもあったモンじゃなかったから・・・

権藤博が権藤・権藤・雨・権藤のペースで投げても35勝ですから(笑)


もう1つ気になる記録が・・・それは久のセーブ数

現在セーブ数26ですが、このペースだと・・・


52セーブ


日本記録は岩瀬と藤川の46セーブ


狙っちゃいな・・・( ̄▽+ ̄*)


「日本一、なんとすばらしいことだろう。しかし、あなたにもそのチャンスはある。

さあ、人間のロマンと可能性に挑戦しよう!」

こんなセリフ知っている人も少ないかと思いますが・・・


武田久の「びっくり日本新記録」まであと21

「試される大地北海道」を応援するBlog

やっぱり、何かもっているのか・・・


全パ 5-0 全セ


【本日の川柳】


「レガシィを 持っているのに マツダ車」


稲葉サンが第3戦目のMVP。いや全然微妙じゃないから(笑)

そして3戦通じて、日本のファンに夢や希望を与えた選手に与えられる

「SKYACTIV TECHNOLOGY賞」に佑ちゃん受賞。

で商品はマツダのクルマ・・・


いや~持っているわ・・・クルマ2台目(笑)


既に持っている、スバルのレガシィに続いてマツダ車。

さて、このマツダ車どーする?スバリストの佑ちゃん・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-千葉


第2戦はパ・リーグの勝利


全パ 4-3 全パ


【本日の川柳】


「おかわりの ごはんの友は ハンバーグ」


増井劇場がつまらないんで、ヒサシアターが少々盛り上げてくれました(苦笑)

MVPの賞金は300万円か・・・


チーズバーグディッシュ(150g)4700皿分・・・(=◇=;)


おかわりはハンバーグが好きらしい。

そんなもんでMVPの賞金でどんだけびっくりドンキーのハンバーグが食えるか計算してみた。

チーズバーグなのは私が単に好きだから(笑)