「試される大地北海道」を応援するBlog


今年初の久劇場(ヒサシアター)


北海道日本ハム 5-4 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「暑い日に ヒヤヒヤとした 劇を見る」


オールスターファン投票で何で選出されなかったのか考えてみた・・・

そして導き出された答えが・・・


劇場がなくて、つまらない


ということで・・・


久々に大炎上しないぐらいに燃えてみました(爆)


これで監督推薦で選ばれるかな(笑)  

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ロッテリア


サブローがトレードか・・・


北海道日本ハム 1-4 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「やめてくれ オレの名前の ハンバーガー」


ロッテには弁当の呪いなんていう都市伝説があります。

検索すれば内容はわかるかと思いますが・・・

じゃあハンバーガーでという戦略に出たものの・・・


【キムチ・テギュンバーガー】


昨年、パ・リーグの本拠地のロッテリアに販売を拡大した途端、調子が失速・・・

今年は手首と腰を痛めて、今シーズンは絶望とのウワサ・・・


【サブローバーガー】


今年発売後、死球を受けて骨折・・・その後完治したものの1軍に上がることなく

讀賣へトレード・・・


さて、次の餌食は誰なんだか・・・


明らかに呪わ(ry


あ、ファイターズのブログでしたね(苦笑)


まぁ、いつまでも持っているっていうわけにはイカンということでしょうが・・・

AD

北海道日本ハム 0-1 千葉ロッテ


淡白な味の唐揚げでした・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


まぁ淡白な攻撃内容だったんで、記事も淡白に・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合前にダルビッシュの月間MVPの表彰。おめでとう~


「試される大地北海道」を応援するBlog


そして今日はビール半額デー。

にしても球場で飲むビールは高い。神宮の瓶ビールは美味い(笑)

私はチャリだったんで、お酒は飲みませんでした。

だってウチの会社、飲酒運転即クビですから・・・

クビをかけてまで酒を飲みたいとは思わん!


「試される大地北海道」を応援するBlog


今日の4番は中田。

対戦相手の同期の唐川には完敗・・・

守備では糸井に横取りされていましたが・・・


スコアは1-0だったものの、防戦一方・・・

あんなにヒットを打たれたのに・・・

ファイターズ目線でいえば、よくしのいだんでしょうが

マリーンズ目線でいえば、ありゃ拙攻以外のないものでもない・・・


それにしてもファイターズ打線は、打てなかった。


「試される大地北海道」を応援するBlog


相武紗季も始球式来ないしさ・・・(え?)


そうだよな・・・讀賣ファンだものな・・・リバウンド・・・

それよりもポスター貼りすぎ(苦笑)


今日は唐川を褒めましょう。


で明日はいよいよ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


日曜じゃないが小野が登板(違?)


何でも4キロの減量したらしいんで・・・佑ちゃんは。

AD
$「試される大地北海道」を応援するBlog-マシーアス

ユーティリティプレイヤーといえばマシーアス元気かな・・・

ハム新助っ人獲得へ!万能型野手は高校の先生!(スポニチ)

♪ ぼくの先生は~ (内野~)

  嵐を巻き起こす~ (内野~)

  どんな所だって~ (内野~)

  30過ぎてメジャーに上がった男~内野手さ~ ♪


言うまでもなく、ケンスケの穴を埋めるべく獲得したボビー・スケールズ
投手と捕手以外だったらどこでもOKで、打順も1番から9番まで全て経験あり。
メジャー昇格に11年要した遅咲きの選手です。

で、得意教科は?(爆)

    

北海道日本ハム 6-5 東京ヤクルト


9回2アウトからサヨナラ勝ち


「試される大地北海道」を応援するBlog


6月19日の室蘭でのイースタンでの試合です。


「試される大地北海道」を応援するBlog-室蘭市


室蘭のスポーツといえば以前は室蘭大谷のサッカーで有名。

カントリーサインのデザインにもなっているぐらいですから。

その他、室蘭やきとりやカレーラーメンといったB級グルメも有名。

室蘭やきとりってブタじゃねーかっていうツッコミは言わないの(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


そんな室蘭でのイースタンの試合。相手はスワローズ


「試される大地北海道」を応援するBlog

室蘭に入ったころは、霧が濃かったものの開場時にはすっかり晴れて

雲ひとつない天気。っていうか暑い・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


入場したらスワローズの練習中。

ブンブン丸のコントロール酷過ぎ・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


いいねぇ~このスコアボード。でもカウントのボードはしっかり修正済(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


子熊はかわいいね~。試合中スタンドに来ると試合に集中できなくて困る(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


花束贈呈はファイターズが浅沼、スワローズが又野と共に道産子選手へ。

っていうか、浅沼って本当にひちょりの後継者なんだろうか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


始球式は室蘭市長。33歳って若けぇ~・・・どーでもいいですがTwitterもやっています(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


ファイターズの洗髪先発は榎下。

後日ファンが選ぶFの星2011に選ばれました。

さてさて年末撮影のポスターでどんな髪型になるんだか。

まさかホリエモンみたいなモヒカンじゃないだろうな(笑)

いい球も放っていますが、まだクセなどがあって課題は多そう。


「試される大地北海道」を応援するBlog


打っては関口が3ランホームラン

ファイターズがリードするものの、じわじわスワローズが追加点で迫る

そしてスワローズの2番手に・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

一場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


札幌ドームでのお祭り男といえば迷わず私は一場をあげる。

室蘭でも製鉄所の鉄をも燃やし、その炎は白鳥大橋まで及ぶかと思ったんですが

思いっきり鎮火してしまい、正直ガッカリ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


さすがに、「〇た〇れ 〇売」の東京音頭は聞こえませんでしたが

こんな晴天でもカサをさすのね・・・っていうか2週前に神宮で見たハッシーが投げているし(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


1点リードの最終回、木田画伯が登板するものの同点に・・・

試合通じて守備の乱れが多かった・・・

2軍の試合をそんなに頻繁に見たわけじゃありませんが、1軍との違いはといえば

明らかに守備だと思う。


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


その裏の攻撃で満塁のチャンス。

使いどころに困って、代走谷口きゅん(笑)

そして気になる、イワイワオーの黒革の手帳(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


無死満塁が2アウトになったところで、市川がサヨナラヒット


「試される大地北海道」を応援するBlog

1軍であろうが2軍であろうが勝利はやっぱりうれしいもの

私もオープン戦・交流戦とスワローズの試合は負け試合しか見ていなかった私には

対スワローズ初勝利(笑)

試合の感想はというと・・・


エンタイトルツーベース多すぎ(爆)


多分一生分のエンタイトルツーベースをここ室蘭で見たんじゃないんだろうか・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ラッキーセブン


やっぱ7回のボラギノールは壮観ですな・・・


北海道日本ハム 2-5 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「新記録 SBMに Kの山」


球団ワーストの17三振・・・ある意味スゴイですが・・・

糸井のホームランはスゴかったな、あれはまるで・・・


プロゴルファー猿の旗つつみ


谷元の松田に投じた大リーグボール1号みたいのもスゴかった(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


マサルさん好投の理由


北海道日本ハム 3-1 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「6月の ヤフードームで セミ鳴かず」


5回で81球投げさせたソフトバンク打線侮るなかれ・・・

でも前回と同じ轍を踏まなかったマサルさんはさすが。


セミがいなかったからね(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog


腎介~~~(え?)


【日本ハム】田中が左足首骨折で今季絶望(日刊スポーツ)


まぁ誰に言わせても痛いですな・・・(T_T)


とはいえ現有戦力で戦うしかないですから。

で誰が1番、誰がセカンドの穴を埋めるのか?


やれ杉谷だ今浪だなんていう意見を目にしましたが、あくまでも個人的な意見として

1番は糸井が最適だと思います。


出塁率はチームトップで、盗塁はケンスケに次いでの2位という成績。

先頭打者としての資質は間違いなくあると思います。

じゃあ3番は誰に?というのは、中田がいいと思います。

チームで規定打席に到達している打者でトップの得点圏打率なのが中田。

数字だけでことが上手くいかないのは承知はしていますが

中田の後ろに小谷野が座れば脅威になることは間違いありません。


セカンドの穴については、マックを推します。

マックも爆弾を抱えていますが、セカンドで2度ゴールデングラブ賞を受賞した実績があります。

当然ながらフル出場が難しいとは思うので、相手の先発に応じて今浪との併用でも

全然アリだと思っています。


と自分の勝手な予想を書いたものの、予想を裏切る選手の登場を密かに期待しています。

ある意味ケンスケの離脱をチャンスと思って台頭してくる選手の登場はないものかと。

「試される大地北海道」を応援するBlog-ビジター


交流戦終了


北海道日本ハム 1-2 広島


【本日の川柳】


「実りある 貯金8の セ界かな」


♪ コイも勝利が欲しいのかな ずっと負けているんだモン

  きっと勝利が欲しんだね~

  ウルフ~ウルフ 大好きウルフ~

  よく三振ウルフ~ ♪


※大昔のCMソングの替え歌です