「試される大地北海道」を応援するBlog-今浪


2試合連続のお立ち台


北海道日本ハム 5-0 阪神


【本日の川柳】


「今波(浪)に 乗った男の すべり台」


どこの解説者だ?ああ?

ホフパワー以降のバッターが・・・って言った、高〇豊よ・・・


今日のお立ち台はそのアンタが言っていた7番と9番打者だ。

そして・・・


今浪、2試合連続の「すべり台」(爆)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファンフェス

全問正解者には抽選で胴上げされる権利をプレゼント


【日本ハム】クイズ正解で選手から胴上げ(日刊スポーツ)


「お宝ゲット!”クイズハンター”」か・・・だったら・・・



柳生博を呼べ!



ハンターチャンスの時、周りが温泉宿泊券ってうるさいんだよな(笑)

どーでもいいけど柳生博って日本野鳥の会の会長です。はい。

AD

北海道日本ハム 1-0 広島


敗戦の長いトンネルを抜けると勝利であった


「試される大地北海道」を応援するBlog

2008年にマエケンにプロ入り初勝利を献上してから毎年勝てないファイターズ・・・

そして不名誉な5試合連続先発登板の試合に無援護継続中のマサルさん・・・

プラス道内地上波放送では勝率のよろしくないSTVということで三重苦の今日の試合・・・


勝ちましたヽ(゚◇゚ )ノ


「試される大地北海道」を応援するBlog

日本ハムはわかっても何故に中部圏だかわかりませんが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog

広島との交流戦といえば、ダルのデビュー戦が広島戦だったし、マエケンの初勝利の相手が

ファイターズだし、しかも未だにマエケンに勝てんし、私事でいえば昨年のビジター遠征で

初めてサヨナラ負けというものを喰らった相手が広島でした・・・


だからといって決してキライなチームじゃありません。むしろセ・リーグでは好きなチームです。

今年も「スラィリー」がやってきてくれました。


「試される大地北海道」を応援するBlog

広島のビジター4ブロック分はびっちり埋まっていました。

広島の応援は熱いし、好きだ。

もう1つ目が欲しいぐらい(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


さぁ、今日の「FANS QUIZ」考えよう!


もし高校野球の谷元マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


先発はマサルさんとマエケン

マエケンはハムが育てたと私も思っている(笑)


両投手上々の立ち上がり。

ダイカンが牽制死するなど、どーも不穏な空気が・・・

5回に満塁のピンチを迎えるもののマサルさんが何とか抑える。

ベンチに戻るの早かったな~(笑)


ピンチのあとにはチャンスが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

1点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今並値千金のタイムリー

この1点をどれだけ待ち望んだことか。正直こみあげてくるものを感じたよ・・・

その後マサルさんは7回のピンチも何とかしのぎ、7回で後続に。


今年は久劇場(通称ヒサシアター)の演目があまりにもつまらないらしいので・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ならばと増井が劇場を作ったらしい(笑)


増井劇場(通称マスイヒロトシアター)(爆)

無死2・3塁って胃に悪すぎるだろ・・・

マサルさんの勝ちが危うく消えるところだっただろうが・・・(-_-メ


「試される大地北海道」を応援するBlog


最終回はつまらない久劇場が登場(笑)

今日はヒットを打たれて、若干楽しませましたが・・・

最後は三振ゲッツーで終了ってあのプレーってノムさんに言わせたら・・・


♪ バッカじゃなかろかルンバ ♪


なんでしょうか。それとも単にエンドランを空振りしただけだからそうは言わないのか?


「試される大地北海道」を応援するBlog


ヒーローインタビューは投打のヒーロー

初のお立ち台の今浪何故か「マンダム」(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog 「試される大地北海道」を応援するBlog


若干スベリ気味の今浪は、マサルさんの話術を盗むがいい(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


勝ったとはいえ、ここ3試合で2点と打線が湿り気味・・・

明日リフレッシュして明後日からのタイガース戦に備えて欲しい。


次の観戦はいよいよ神宮・東京ドームの2連戦です。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-マンホール


26イニングぶりの得点はサヨナラ打


北海道日本ハム 1-0 広島


【本日の川柳】


「たこ焼きに やっと一本 楊枝立つ」


いい加減、たこ焼き25個以上は食べれません(笑)


明日はマサルさん(予定)登板時のたこ焼き記録45個がどこまで続くのか・・・


とりあえず打線はマエケンから打て!いい加減マエケンに勝て!


オレも・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-マエケン


明日の朝食はマエケンふりかけ食べて打倒マエケンを祈る。

「試される大地北海道」を応援するBlog-ドアラ


打線が点を取れまチェン・・・


北海道日本ハム 0-4 中日


【本日の川柳】


「顔頭 感覚がまだ 戻らない」


途中からマスクを被った鶴岡はまだ顔や頭の感覚がないらしい(ラジオ情報)

完全復活とはまだいかないようで・・・

ただ谷元のワイルドピッチを前にはじいたのはさすが(笑)


マサルさん先発以外で初の完封負け・・・ってうれしくないわ・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ


♪ 雄叫びあげて~唸るその剛腕 ♪


北海道日本ハム 2-0 中日


【本日の川柳】


「明日から 小谷野の穴は 4番ダル」


エースで4番。いいじゃないですか。

得てしてリードしている場面で投手は打席で棒立ちなんですが

ダルは打つ気マンマン(笑)。いいよその姿勢。


来週の日曜日にDHで出ないだろうか(笑)

ダルがバットでマサルさん(予定)を援護するのもアリでしょ。

去年だってマエケン(これも予定)からヒット打っているし。


個人的に相手が大好きなネルソンだったんですが、相手が悪すぎましたわ・・・

っていうかストライクゾーン広すぎ(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん


史上初5試合連続完封負け・・・


北海道日本ハム 0-2 横浜


【本日の川柳】


「ホームラン 去年の味方 今年敵」


4試合連続はあのフォークボールの神様杉下茂以来の記録で

今日の試合で史上初の不名誉な記録・・・

マサルさんは何の神様だ・・・


それにしても去年の横浜スタジアムで味方としてホームランを打ってくれた

ひちょりに被弾とは・・・なんとも・・・


完全に攻撃陣も焦っているのがよくわかったよ・・・糸井の走塁を見れば・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ケッペル


讀賣打線は手玉にとっても子供は言うこと聞かず(笑)


北海道日本ハム 3-1 讀賣


【本日の川柳】


「3人で 泣かずに立とう お立ち台」


今朝の道新によるとケッペル家に8月に3人目が産まれるらしい。

ということは次は子供3人でのお立ち台か・・・それにしてもかわいい(笑)


同じく今日の道新に飯山のインタビューが記事に。


小谷野は毎朝、飯山に起こされているらしい(笑)


しかも勝手に部屋に入って起こすってさ。

そんな仲だから先日のああいう曲芸プレーがでるんだ(違?)


そういえばぞっこん初勝利おめ(笑)