「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


値千金の同点3ラン


北海道日本ハム 9-6 埼玉西武


【本日の川柳】


「チキバンの チャンステーマの 底力」


リアルタイムで試合は見ていなかったんですが

試合経過を序盤携帯で見た段階では今日はダメかなって思っていたんですがこりゃ


強い!


チキバンの力なのか・・・


ホフパワー2つのエラーに打率は2割を割る・・・

真イカの旬はこれからなのに・・・心配

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-糸井


キライです(キリッ


北海道日本ハム 4-1 埼玉西武


【本日の川柳】


「ダイカンに 誤爆後沈む サブマリン」


いい投手だと思います。西武の牧田。

ただダイカンに誤爆(死球)を与えた後に点を取られたのは前回のオリックス戦同様・・・

ただ初勝利は時間の問題かと思います。あとは見殺しにさえ遭わなければ(笑)


そして今日ヒーローの糸井


「試される大地北海道」を応援するBlog-Lチキ


2年連続Lチキ1年分GET ヘ(゚∀゚*)ノ 


※画像は昨年最終戦のもの


しかも去年貰ったのって最終戦でしょ。

さてどうやってLチキ2年分を消費する糸井?(笑)

ローソンさん、バンズも付けてあげてください(笑)

AD

メジロ牧場解散

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-メジロマイヤー


メジロマイヤーが最後の重賞勝利馬となりました・・・


メジロ牧場が閉鎖を発表 44年の歴史に幕(日刊スポーツ)


国道230号線を洞爺湖方面に走らせ左手に曲がると洞爺湖方面右手行くと豊浦方面.。

そのYの字の交差点を右手に車を走らせるとややしばらくして右手にメジロ牧場が見えてくる。

数々の名馬を輩出したメジロ牧場が来月5月20日をメドに閉鎖を発表。

数年前までは毎年函館競馬場に行く時は必ずメジロ牧場を見て通ったモンです。


自分が馬券を初めて買った93年秋、天皇賞の大本命だったメジロマックイーンが故障で引退。

その年の暮れの有馬記念で同期のメジロパーマーが優勝して馬券は万馬券。

自分に初めて万馬券をもたらせてうれた馬がメジロパーマーであり、

鞍上の山田泰誠は同郷江別の出身だった。


オーナーブリーダーという競馬で稼いだ賞金で牧場経営をする

ダビスタみたいなことをやってはきたものの、近年の成績の不振でついに閉鎖という道に・・・


残念の一言なんですが、確かに白と緑の勝負服が見れなくなることの寂しさはあります。

メジロの名前は新たに出ることはなく、今後は現役の馬たちは消えゆくのみですが

血統としてメジロの名前は残ります。


先日の皐月賞を勝ったオルフェーヴルの母親の父親はメジロマックイーン。

血のスポーツともいわれる競馬でメジロの血だけはずっと残って欲しいものです。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog


さすが若貴軍団・・・


北海道日本ハム 0-5 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「水曜日 どうでしょうが 気になって」


新作が気になってピッチングに影響が・・・な訳がないでしょうが

打線が0点じゃ、少なくとも勝つことはできなかったわけで・・・

今日は相手のピッチャーを褒めるしかない。

序盤のチャンスを逃したのが痛かった・・・

結局相手をこれで乗せてしまった訳で・・・


放る豚を・・・( ̄ー ̄;

北海道日本ハム 3-2 福岡ソフトバンク


8回の守備は見ているほうもフラフラ・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


「試される大地北海道」を応援するBlog

ダルと和田の対決ということだし、今日はメンズ&シニアデーで半額ということで

参戦してまいりました。

ちなみに私はシニアでもイケメンでもない(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


もう完全に水曜どうでしょうみたいに、Classicになっているし・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


アインファーマシーズは、MLBのミネソタ・ツインズを買収してミネソタ・アインズにしよう(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog


それにしてもソフトバンクの打線はスゴイね・・・

カブレラと多村と細川が打率1割台だが、本来の実力を発揮したらハンパないよこの打線・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合は4回先制されるも、その裏ダイカンのホームランですかさす同点。

ダイカンのホームラン自分の目の前に飛んで来てオビスポユニの女性に直撃・・・

女性は無事だったようですが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


結果7回の3点目が大きかった


「試される大地北海道」を応援するBlog


8回無死満塁のピンチも何とか1点にしのぎ


「試される大地北海道」を応援するBlog


今年は安心して見ていられる久で締めくくって勝利


「試される大地北海道」を応援するBlog


ダイカンのお立ち台率高し・・・

まぁこういうのって立てば立つほど慣れてきていうことも面白くなってくる。

ホームランを打った瞬間、「歩きました」って・・・(笑)


そして何かと賛否両論のある花火のお時間


「試される大地北海道」を応援するBlog

ナレーションの度に1発ずつ「パ~ン」


これが3回続いた後


「試される大地北海道」を応援するBlog


パパパパパパパパ~ン


花火の高さは相変わらずそんなに高くないものの、花火を早めにやったりするなど

なんとなく改善の傾向。

サービスって試行錯誤なんダ!


これで単独首位に。シーズンは長いは決してこの時期でも悪い気はしない


「試される大地北海道」を応援するBlog


明日は鷹キラーのマサルさん。勝ち頭の意地を見せるんダ!

「試される大地北海道」を応援するBlog-斎藤佑樹


やっぱり何か持っているんだろうか・・・


北海道日本ハム 5-3 東北楽天


【本日の川柳】


「レディたち ほっと神戸に もっと来て」


関西でレギュラーシーズン中に


チキバン解禁


今日の試合はレディたちが少なく声量に差がありましたが・・・(苦笑)

Twitter情報だと全国区でやるとか

チキバンをしたく遠征したのは去年の9月の千葉

そしてまた今年チキバンをしたく


6/4・5の神宮・東京ドーム遠征が決定していたのに・・・( ̄□ ̄;)!!

「試される大地北海道」を応援するBlog-楽天

連勝はいつかは止まるもの・・・


北海道日本ハム 3-4 東北楽天


【本日の川柳】


「赤松に あのキャッチの 弟子入りを」


サヨナラ負けですか・・・

糸井が果敢にフェンス登ったんですが・・・


登った位置と打球が思いっきりズレている・・・!(´Д`;)


こりゃ広島の赤松に弟子入りするしかないな・・・

そういえば谷元、赤松にもサヨナラ打たれたことあるよな・・・(汗)

「試される大地北海道」を応援するBlog-カラスコ


ファイターズには大きな白星、イーグルスには手痛い黒星


北海道日本ハム 4-3 東北楽天


【本日の川柳】


「スパイアー 左腕には スパイダー」


あと1球からの逆転勝ちは大きい

それまで守備に精彩を欠いていたケンスケが打ったからね。


負けた楽天。どーしても抑えのスパイアーの左袖のタトゥーが気になって・・・

あのクモみたいなタトゥーってまさか・・・


スパイアーマン(爆)


クモの巣ぐらい12球粘ったダイカンGJ

そしてタトゥーっていえばロシアの2人組歌手「t.A.T.u」が先日解散しましたな(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-サンタフェ


サンタフェやっちゃいまいした(笑)


北海道日本ハム 4-0 オリックス


【本日の川柳】


「マサルさん 完全体に なりきれず」


Twiterでは「じーーーんすけーーー」で盛り上がっていますが・・・(笑)

今日の試合、7回途中までドキドキしたのは言うまでもない。


「試される大地北海道」を応援するBlog-マセル

マセルだかマサルだかセサルだか訳がわからなくなってきた(笑)


完全というのは難しいということで・・・