つぶやき

テーマ:
AD

この度の地震で被災された方々に哀悼の意を表し、お亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。


私が勤めている会社の営業所の一つに仙台があり、写真を見る限り言葉を失うほどの酷いものでした。

札幌の営業所からも新千歳から山形へ、そこから仙台へ行って復旧の支援活動をしています。

働ける人間は働く。東北の分は全国の営業所でカバーする。

そんなことで地震発生以降今現在もリカバリーに努めている現状です。


ご存知の通り、プロ野球の開幕日で賛否両論があります。


選手側の見解と経営者側の見解も乖離している。

どっちが正しくどっちが間違っているかのジャッジはそれぞれの意見があり下せません。

ただ1点だけいえば、ナイターをするために節電をしているわけじゃないということ。

札幌市内もあちこち節電しています。


私も一野球ファンで、一日でも早く試合が見たいのが本音。

でも状況が許してくれない・・・

そして今日・明日と札幌ドームで試合が行われる。

当然ながら札幌ドームだって電力をかなり消費する。

どうしてもそこが引っ掛かってドームに足を運ぶ気になれなかった・・・


選手たちが募金活動をしたらしいですが、本当に被災地への募金であれば別に選手たちが

声を掛けているからとかいうのは関係はない。

球団HPにはサイン・握手・写真撮影は一切お断りと言っているのに、テレビを見る限りで

カメラで撮影をする人間、握手は選手から自主的に手を差し伸べたというところで

これは別にいいとしても、Twitterなどで握手したことを興奮してつぶやくアホなヤツら・・・

選手に近づく為の募金程度にしか考えていないんでしょうがね・・・

じゃないと選手と握手して、「手が洗えない」なんていう発言はないでしょうが・・・


で試合前に闘将会は鳴り物の応援を一切しないと表明。

ただ純粋に野球が見たいんであれば球音を楽しむ意味でも黙って見ていればいいのに

鳴り物はならずとも応援歌が聞こえてくる。そして挙句の果てに


稲葉ジャンプ


これを見た被災地の方々は何を思うだろうか・・・

テレビも毎度お馴染みのカメラを揺らす映像・・・不謹慎すぎないか。

稲葉ジャンプは推定震度3といわれている。

その余震に日々怯えている人への思いやりはどこにあるのか。


阪神の新井が打席に立った時に、球場から拍手が起こったと実況で言っていた。

何の拍手なんだろうか。

ナベツネに立ち向かうエールなのか?

選手会が訴えているのは今電力などの問題で野球をすぐやるべきでないといった観点から

開幕日を延長して欲しいと言っている。

正直エールを送るのは選手会じゃない。被災された方々だ。

かつて近鉄が無くなって、ストに突入した2004年、札幌ドームで行われた日米野球で

当時選手会の先頭に立って経営陣と戦っていた古田が打席に立った時拍手が起こった。

その時との拍手とはまた意味が異なるように個人的には感じた。

がんばっている選手会長へのねぎらいだとは思いますが・・・どーも私はひねくれ者なんで・・・


なんで試合のテレビは早々に見るのをやめた。

選手たちには罪はないが球場に足を運んだ一部の人間の行動を見て不愉快になった。

お前らにナベツネを批判する資格はない。思いやりが欠如しすぎている・・・


何も悲しみに浸れと言っているわけではない。

TPOをいう言葉を知らないだろうか・・・

違和感を感じてならなく長々と書いてしまった・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイターズ


「100%勇気」じゃない「勇気100%」だ。


北海道日本ハム 1-0 讀賣


【本日の川柳】


「ドーム内 太陽拳は 意味がない」


みなさん日曜日ということでドラゴンボールを見ているせいなのか

太陽拳(フラッシュ)を斎藤クンに浴びせまくっているようですが・・・


斎藤佑樹はセルじゃない・・・セル


どーせフラッシュ浴びせているのは他ならぬ斎藤クン目当てのファンでしょうが・・・

クリリンがセルと戦っている最中の孫悟空に太陽拳を浴びせて目くらましさせるようなモンです。


アンタら讀賣の回しモンか?


だからといって讀賣の連中に浴びせればいいってモンじゃない。

せめてあびせるのなら軽いヤジぐらいにしておけ。

AD

北海道日本ハム 9-11 東京ヤクルト


3月もうすぐ春ですね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

3月です。球春到来です。もうすぐ春ですよね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

春ですよね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


これじゃ球春到来どころか、球春冬来ですわ。

何だこの天気・・・思えば今日の試合はこの天気ぐらい荒れていた・・・

ということで久方ぶりの札幌ドームでの野球です。


今年初戦ながら試合時間の長いこと・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ダルが投げれば結構試合サクサクいくんですがね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


ニュースにもなっているダルの156キロが出たのが6時2分ごろのハナシ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


試合途中、ヤクルトのラッキーセブンがありましたし・・・

というのも・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog

♪ 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ♪


この歌詞を地でいった金森が投げ出さす・逃げ出さす、6失点しながらも1回を投げ抜き・・・


ただ・・・負けましたが・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog


片や逃げ出したのはコイツで・・・

ユニフォームが変われど相変わらずの札幌ドームでの祭りは好きなようです(笑)


そうか今日は3月3日ひなまつりか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog


♪ 今日は微妙な ひあんだまつり・・・ ♪


両軍30安打って、あーた・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイターズ


佑樹100%・・・


北海道日本ハム 3-1 東京ヤクルト


【本日の川柳】


「背番号 若い順に ケガをする」


2/21 背番号2の信二腰痛


2/25 背番号3のケンスケ骨折


2/28 背番号4の飯山筋挫傷


3/2 背番号5の小谷野骨折


何だこの呪い???


「骨折にはキノコと納豆を食べろ!」 By去年の背番号1より


どーでもいいけどやっぱりアレは光GENJIだよな・・・

本日で、「試される大地北海道」を応援するBlogは満6年を迎えました。


スタートが小学校入学に例えればちょうど小学校卒業の年月に至りました。


自分でもよくここまで続けられました。


皆勤賞ではありませんが・・・(苦笑)


7年目のこれからもマイペースで続けていきます。


これからも引き続きご愛読いただければ幸いです。


明日からは札幌ドームのオープン戦&水曜どうでしょうの放送だ!


いい季節になりました。