それは去年の日本シリーズ

歴史に残る死闘を演じた千葉ロッテと中日。

ファイターズファンの前に一野球ファンとして手に汗握る名勝負だった。

そしてある選手にハートを撃ち抜かれた


マキシモ・ネルソン(28)


ご存知の方もいるでしょうが、この選手ちょうど1年前に那覇空港の手荷物検査で実弾が見つかり

銃刀法違反容疑で逮捕。故意じゃないことから翌日釈放されましたが・・・

どーでもいいことですが私がハートを撃ち抜かれたのはこの銃弾じゃない(笑)

そして今年・・・


無事に那覇空港の手荷物検査をパスo(^▽^)o


無事パスしたことが記事になるのはネルソンだけだろう(笑)


2月も今日で終わり。

2月限定の私の携帯の待ち受けだったネルソンも今日で終わり。

今日の日経新聞でもジャパニーズドリーム進行中って記事になっていたし。


そんな2月最後の日の朗報(笑)


AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-いかめし

マイカパワー炸裂!


北海道日本ハム 2-1 東北楽天


【本日の川柳】


「まっいいか 季節外れの ホフパワー」


マイカ・ホフパワーがオープン戦2試合連続のホームラン


マイカがスゴイ。真烏賊がウマイ!


ちなみに函館のマイカの旬は7月から9月

しかしウィキペディアのホフパワーについて調べると(以下引用)


毎年春先は好成績を残すが5月以降に失速する傾向がある。

特に7月から8月末までにかけては通算打率1割台と調子が悪く・・・


(以上ウィキペディアより引用)


マイカとか言いながら旬が真逆じゃないですか・・・(苦笑)


心配のタネといえば心配・・・この通りだと手放しでは喜べないということで・・・

まぁシーズン序盤からハナシにならん成績の過去の外国人選手に比べればマシですが・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-コアラ


勝ちましたが・・・


北海道日本ハム 9-8 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「決めたこと 投げたボールも 曲がってる」


そういえば試合前に斎藤クンこんなこと言っていたな・・・


斎藤”曲げない”26日ロッテ戦は全球直球勝負(スポニチ)


カーブ投げてるじゃん・・・( ̄□ ̄;)!!


別にいいじゃない。今のうちにプロに打たれたいって言っているんだし・・・

今の自分の力を推し量る機会ならば言った通り全部ストレートでよかったんじゃないの。

ある意味私は、彼の本性がわからん・・・


打った細谷も細谷ですが・・・(爆)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ピンクハンド


指はこんなに腫れないんでしょうが・・・


田中賢介選手の診断結果について(公式)


仕事が終わって携帯でTwitterを見て知りました・・・

まさかTwitterのやり過ぎなんて冗談で思いましたが・・・


キャンプ最終日、最後の最後にやってしまいました・・・


とはいえ診断通りだと全治4週間で開幕まであとちょうど1ヵ月

試合勘が鈍る不安はありますが、それでもシーズン中のケガじゃなかったことを

良しとするしかありません。


さてこれを契機につぶやきまくるのか、それともまだ当分黙るのか・・・


明日は開幕戦のチケット発売。決戦は土曜日です。

「試される大地北海道」を応援するBlog-画伯


画伯・・・


北海道日本ハム 7-0 サムスン


【本日の川柳】


「完全な 絵描きは難し 木田画伯」


リレーでも完全試合は難しい・・・

4年前にそれをやった中日はスゴイ・・・

それを食らったファイターズはある意味スゴかった(苦笑)


W武田が毎度の順番が逆ながら揃っての登板は、応援する会の会員として嬉しいところ。

明日のヤクルト戦で斎藤クンは登板回避・・・しかも腹痛・・・

そんな時こそヤクルトなんです。

ヤクルトにはこんな効果があります。


良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し

お腹の調子を整える効果があり。

乳酸菌が1本あたり150億個を含んで1本35円


まぁ斎藤クンの年俸ですと約43万本は飲める計算です(笑)

投げられないのなら、せめてヤクルトをゴクゴク飲む姿を見せてくれんだろうか(笑)


ヤクルトって1本35円しかしないもの(他にも高いものはありますが)をコツコツ売って

青木の3億3000万円やイム・チャンヨンの2年で7億5000万円を払っているのか・・・

ヤクルトレディには頭が下がる思いだ・・・

いや~仕事帰りの札幌の道はツルッ鶴で・・・

そんなこんなで鶴ッツル路面のこんな日に・・・


GACHAPIN×TSURUOKAコラボグッズがついに発売!(公式)


球団とフジテレビGJ!


出そうで出なかったというか出るわけないだろって思っていたガチャピンとのグッズの発売。

これは素晴らしい。


調べたら世の中にはあだ名が「ガチャピン」と言われているのはこと鶴岡だけじゃない訳で

今回のガチャピンとのコラボグッズでいえば、昨年8月にJリーグ・ガンバ大阪の遠藤選手が

一足先にコラボグッズが販売されています。

そんな鶴岡が遠藤に続いてガチャピン公認されて嬉しい限り。


ちょっと購買しようかと思っております(笑)


どーでもいいことですがガンバの遠藤といえば先日のサッカーのアジアカップの準決勝

韓国とのPK戦になった時に遠藤が何故PKを蹴らないか不満に思った一人です。

遠藤のコロコロPKが好きだ~(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


八木の躍動感あふれる投球フォームが好きです


北海道日本ハム 0-1 SK


【本日の川柳】


「榎下も 気になる今の K-POP」


雨天コールドゲームで6回途中で終了・・・

八木が1失点ながらテレビで見る限り躍動感あるフォームに好感が持てました。

何だか三振も多くとっていたようだし。


今日の相手は韓国のSKワイバーンズ。

韓国といえば先日韓国人のテストをしたかと思ったら・・・


日本ハム、金受亨投手の入団テスト発表(サンスポ)


また韓流か・・・


そういえば、今日街中を車で走らせていたらTBCの看板を見た


「キレイは、TBCカラ」


またKARAがモメているようですが・・・榎下は気になるところでしょうか・・・

ケツばっかり振って月給1万円じゃね・・・やってられねーのは確か・・・


日本ハム K-POP好きの新人「KARAどうなるの?」(スポニチ)


前LGの金投手のテストは明日。果たして・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数


大丈夫かな・・・


北海道日本ハム 2-2 阪神


【本日の川柳】


「杉谷当て サトケン当てて 新井当て」


紅白戦に練習試合に死球与えすぎ・・・

サトケンを国頭送りにしているし・・・

今年の糸数大丈夫かな・・・




















































髪型(爆)


去年は梨田監督に髪型のダメ出しを食らい → 去年のその記事


挙式を控えた奥さんにその髪型を「デーブ・スペクター」呼ばわりされ・・・

大丈夫かな~(苦笑)


デーブといえば元西武のデーブは何だか裁判沙汰になっているし・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイビー 「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイニー

え~え・・・ぞっこんかよ・・・


昨夜の深夜(厳密にいえば今日ですが・・・)STVの3月の中継の発表


3/21の阪神戦と3/25の西武戦・・・


ああそうですか・・・


2年前の開幕戦もSTVだったな・・・

あくびしているうちにあっという間に3点取られた記憶が・・・


そういえばダルとハム彦のコーナーも復活したしな・・・

このコーナーでダルがのろけていた時期もありましたな・・・(遠い目)


それにしてものっけから試練だ・・・


今年のスローガンが「One_1」だからHBCがやればよかったのに・・・