早いもんで今日で1月終了。


2月になるとバレンタインの季節ということで

チョコといえばロイズということでという訳じゃないんですが

ロイズとカルビーのコラボ商品がコチラ


「試される大地北海道」を応援するBlog-ポテチ


ポテトチップス 贅沢ショコラです


ロイズでもポテチにチョコをかけたモノが売っていますが値段がソコソコ高い。

今回のは、チョコがそんなにかかっていないせいかその分値段は安い(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ポテチ

塩味とチョコの甘さが何ともいえぬ美味さ。


ということで今年は痩せようと努力しています(笑)

こんなの食っているから痩せられんのね・・・

AD

我が家にも昨日発表された新しいユニが到着しました。

昼の12時30分に所用で出かけるところに7分前に届いた。

どーでもいいことで持っているわ~(苦笑)

で早速開けてみた。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ

前のと比べてみましたが、前は前でカッコイイけど新しいのもカッコイイというのが

現物を見た第一印象。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ

今回も久のユニを買いました。やっぱり浮気はできません(笑)

背番号の字体が前のと違います。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ 「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ


Twitterでは届いたユニの画像を撮ってつぶやいてってやっているんで

あえてブログでアップしてみた。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ


ドサンコ featuring 千原せいじ(爆)


んでもって、どーしも浮いてしまって気になって仕方ないニトリのロゴを付けてみた。

本来ズボンの部分ですが雰囲気として参考にまで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ


こんな感じ・・・


やっぱり浮いているんでニトリさんロゴを変えるか昔のロゴにしてみてはいかがでしょうか


「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ

こんな感じですが・・・(爆)


ニトリって漢字で書くと似鳥なんだからやっぱり鳥は外せんよ(笑)

AD

新ユニを見た。


Twitterでもつぶやきましたが、万人受けするデザインなどないし

気に入らなければ新しいユニは買わなければいいだけの話。


私はどんなデザインであれ今年はドームへ新しいユニで参戦するつもりだったんで

デザイン見ずに注文した。そして明日それが家に届く。

実物を見た感想などは明日またブログに書きたいと思う。


まぁ最初だけあーでもない、こーでもないといった意見が出るでしょうが

それも時間が経って慣れればそんな声も少なくなってくるでしょう。


そんなユニの発表があって、何気にテレビを見ていたらホームユニが

何となくアレに似ている


アート引越センターだ!


それにしても「HOKKAIDO PRIDE」と聞いて某讀賣の「ジャイアンツ プライド」を思い出した。

「PRIDE」(プライド)というからには開幕戦にはレニー・ハートでも連れてくるんだろうな(笑)


ダァァァァァルビッシュ~有ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(巻き舌で)


開幕が楽しみだ。

え?違いますか?(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ゲンダイ


寮生活の記事見たさに買ったわけじゃありません・・・


かといって香川の骨折の記事でもありません。

香川の骨折は残念ですが・・・

家で競馬を楽しむときは決まって、日刊ゲンダイ

大学生時代から、それこそ日刊サッポロ時代だったことから買っている。

競馬新聞に比べて安いしね・・・

私が学生の頃は馬券を買うこと自体禁止されていた時代でしたが何か?


今日仕事帰りにコンビニよって買ってきたゲンダイに斎藤くんの寮生活の記事が・・・

所詮タブロイド紙の書くことなんで信憑性なんかありゃしないんですが

記事の内容によると・・・


・時には周囲が目を白黒させるほど食べることがある


・斎藤が寮で一杯やる姿は目撃されていない


・部屋には22型の液晶テレビ


・息抜きはゲームと音楽鑑賞


・最近はJ-POPだけじゃなくK-POPにも興味がある


・KARAの解散回避はうれしい模様


・KARAの日本のデビュー曲は「ミスター」


・ミスターといえば長嶋茂雄じゃなく鈴井貴之っていうのが正しい道民だ


スイマセン・・・m(__)m KARAとミスターネタは嘘です・・・


・先輩たちに対しては常に最敬礼をするらしい


・自室にカギをかけても掃除などで関係者が入室することがあるらしい


・そのため同期たちと「変なものを机に置いて外出できない」と話しているらしい


そして記事の締めくくりとして・・・














































「試される大地北海道」を応援するBlog-ゲンダイ


エロ本やアダルトDVDが出てきたとか

そんな類いのものを見かけたという

目撃情報は現時点ではない。


なんじゃこの締めくくり・・・(笑)

要は食欲旺盛で性欲がないって言いたいのか・・・ゲンダイさん・・・

今年のスローガンが発表されました。


「ONE_1」


パッと見て「ワンワン」って読んじゃいました。

それじゃ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ワンワン


これですからね・・・(笑)


それにしても題字が坂本龍馬の兄から5代目の方が書かれているとか。

去年だったら大河もやっていたしタイムリーな人にお願いしたなと思ったんですが・・・


龍馬伝は昨年で終わったぜよ~


大河は最終回だけ地上波とBSで2回もしっかりと龍馬暗殺のシーンを見たアホな自分です(笑)


坂本家の家系図を見たら、この題字を書いた坂本登さんのお父さんが、

六花亭の包装紙の花の絵を描いている坂本直行さんでさらにその父親の名前が


坂本弥太郎


そういえばファイターズにいた坂元弥太郎は今年から西武でプレーか・・・

まぁ「ONE」(ワン)というからにはナンバーワン目指して戦って欲しい。

チームには背番号1が不在ですが・・・


久々にブログ書いたらイマイチ内容がまとまんない・・・

昨日の記事で・・・

でもね・・・ドラフト3位の乾に対して


「斎藤選手、おはようございま~す」はないだろ・・・(-_-メ


乾があんまりだ・・・


アホなマスコミだったら乾を「佑ちゃんの影武者」とか言うんだろうな・・・


なんて書いたら今朝のスポニチ・・・


ドラ3乾が影武者?「間違えられちゃいました」



あまりにも自分と同じ発想の新聞紙にレベルの低さを感じてならない・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-カビー


鎌ヶ谷の知名度は間違いなく上がりましたが・・・


連日新聞のテレビ欄はあちこち「斎藤佑樹」ですよ・・・


マスコミはファイターズの新人たちじゃなくて、「斎藤佑樹」ただ一人だけを

取材しているのは、よ~くわかります。

でもね・・・ドラフト3位の乾に対して


「斎藤選手、おはようございま~す」はないだろ・・・(-_-メ


乾があんまりだ・・・


アホなマスコミだったら乾を「佑ちゃんの影武者」とか言うんだろうな・・・


今は斎藤くん見たさに球場は大盛況ですがそのうち他の選手も目移りするファンが出てきますよ。

例えば・・・


谷口とか谷口とか谷口とか・・・(笑)


ファンフェスでルーキーお披露目したとき谷口を見てかわいいと言っていた

お姉さまたちの多かったこと(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-カビー


ルーキー全員入寮が完了

今日ドラフト1位のさいとうくんが入寮しました。

さすがにこれだけでニュースになる。

報道ステーション見たら北広島から来ましたなんていう人も

やっぱりカッコイイよ、さいとうくん













































さいとうまさる君(・∀・)



ハムのドラ6斉藤勝ベンツで見参(日刊スポーツ)


タクシーできたドラフト1位の「さいとう」くんとは違うよ、ベンツだよベンツ。

中古だっていったって腐ってもベンツですよ。

この時点で6位の「さいとう」くん圧勝(笑)


格が違いすぎるよ・・・(ノ゚ο゚)ノ


そんな「さいとう」くんはセガサミー出身。

サミーっていえばパチンコ・パチスロメーカー。

パチンコでベンツといえば・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ベンツ小林


ベンツ小林


果たしてセガサミー出身の「さいとう」くんはパチンコでベンツを買ったのだろうか。

仮にそうじゃなくても私はこう呼ぼう


ベンツマサル・・・≧(´▽`)≦


いや~正直何て呼んだらいいか迷っていたんだ(笑)

早く1軍でのマウンドが見たい。ベンツマサル

「試される大地北海道」を応援するBlog-斎藤

まぁ次から次へとニセモノが出るモンだ・・・


ヤフオクに佑ニセサイン球 本人が否定(日刊スポーツ)


Twitterのニセアカウント(未だ残っています)に続き今度はニセのサインボール

今日たまたま競馬をやるために日刊スポーツを買ったら画像もありました。


「試される大地北海道」を応援するBlog


まぁ書いているキーワードは間違っていないな(笑)


とはいえ個人的にはチャリティオークションならまだしも

バッタモンも多く出回るヤフオクなんぞから入札するなと。


仮に本物だとしても選手からせっかく貰ったサインを金稼ぎ目的で

オークションに出品する人間の神経が理解できない。


ヤフオクで「斎藤佑樹」で検索したらまぁ色々と出てくる出てくる。


こんなのが5000円だってさ(笑) → 斎藤佑樹の意外なクセ「〇〇にタッチ」


私だったらサインを落札するぐらいならコレを落札する。絶対に(笑)