本日(日本シリーズ第2戦)の千葉ロッテのスタメン


8番 岡田

9番 マーフィー


マーフィー岡田キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


打順が逆だったら最高だったのに・・・(笑)


【追記】


マーフィー打席立つ前に6失点KOで降板・・・(苦笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-コアラ 「試される大地北海道」を応援するBlog-ドアラ


コアラ VS ドアラ対決を予想してみた


毎度お世話になっているルパート・ジョーンズさんのお宅

第4回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会が開催されていますので、早速参加させていただきます。


予想項目は「優勝チーム」「成績&勝敗表」「MVP」


【優勝チーム】


千葉ロッテマリーンズ


【勝敗表】


第1戦 千葉ロッテマリーンズ

第2戦 千葉ロッテマリーンズ

第3戦 中日ドラゴンズ

第4戦 中日ドラゴンズ

第5戦 千葉ロッテマリーンズ

第6戦 千葉ロッテマリーンズ


ということで4勝2敗で千葉ロッテマリーンズ


【MVP】


今江敏晃


MVPは今江と予想しましたがキーマンはサブマリンと成瀬だと思います。

この2人がしっかりと結果を出せばロッテの優勝が見えるのではないかと思います。

下剋上上等。パ・リーグの代表として応援します。

AD

注文と違うの知りながら商品を発送(日刊スポーツ)


日本ハム本体の不祥事ながら北海道日本ハムファイターズ関連ニュースの

トップになっている・・・ファイターズは関係ないでしょうが・・・


稲葉サンの抱き枕を注文したのに確信犯で梨田監督の赤パンツを発送したら

ニュースになるのかな・・・


来年はハンカチ王子のレプユニがどんだけいることやら・・・

AD

今年のドラフト会議が終了。正直仕事中に来たメールにビックリ・・・

今年の指名選手を見たらどーでもいい悩ましいことが(笑)


Wさいとうにトリプルマサル(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ドム


トリプルっていったらドムぐらいしか思い浮かばん(笑)


しかも、さいとうって「斎藤」と「齊藤」って微妙に綴りが違う(苦笑)

でもミギとヒダリにしっかり分かれている(笑)


そしてマサルさんが3人だよ・・・今度のマサルさんは「左」


失礼ながら6位の「さいとうマサル」はネタの為に指名したのか(笑)


ともあれ1位はハンカチ王子を見事交渉権GET。Twitterでもつぶやきましたが・・・

はんかくさいって言われないようにね(笑)

はんかち臭いじゃないですよ。道外の方々(笑)。はんかくさいですよ。


色んな意味でハンカチ王子グッズにどんなのが出るのか半分楽しみで半分怖い・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-横浜


来年は横浜ベイスターズ


横浜結局元サヤ・・・”来季は”TBSが保有「責任果たす」(スポニチ)


売名行為じゃないって反論しているようですが結果的にはそうとられてもおかしくありません。

というのも、そもそも住生活Gが横浜買収の目的は知名度アップだったんですから

これがソニーとかトヨタがやっているのとでは訳が違います。

逆にムキになって反論するのが見苦しい。

だったら「そうとられても仕方ない」ぐらいの受け答えが無難だったような気がします。

この短期間で住生活Gっていう会社の知名度というのは間違いなく上がった。

それが今回もたらした結果です。


個人的には赤字経営とわかって球団経営をしてまでも知名度アップすることが

メリットとは思わなかったんでしょう。

そんなことなら札幌ドームのネーミングライツっていうのもあります。

いいタイミングで札幌ドームの命名権売却という記事。

広告費に年間5億円つぎこめば、毎日、新聞紙面にその社名が載るんです。

それに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-道新


便器とっかえるんでしょ(笑)


便器といえばTOTOかINAXでしょ。この2社で便器のシェアの9割を占めているとか。

札幌LIXIL(リクシル)ドームっていう名前になっても何ら不思議じゃないと思う。

「試される大地北海道」を応援するBlog-ドーム


札幌ドームの名称が変わる?


「札幌ドーム」の命名権 札幌市が公募へ(北海道新聞)  


札幌ドームが年間5億円程度で命名権を売却か・・・っていうか


札幌ドームの愛称「Hiroba」って結局普及しなかったね・・・(´□`。)


個人的にはこのご時世なかなか5億円で売却するのは難しいかと思います。

道新の解説にもありましたが、企業名をつけるだけの権利だけではもの足りないことには同意です。


北海道にもネーミングライツの施設は何箇所かあります。

北海学園に売却された「北海きたえーる」やニトリに売却された「ニトリ文化ホール」など

ありますが、個人的に、いちいち「北海きたえーる」っていうより単に「きたえーる」っていいますし

ニトリ文化ホールは個人的には今後も「厚生年金会館」っていうでしょう(笑)


逆に5億円も払える企業があるなら、そんな企業はドームに企業名をつけなくても

十分ネームバリューっていうのがあると思います。

実際のところネーミングライツによる企業の費用対効果っていうのもわかりませんし・・・


ということでどんな企業が名乗り出るのやらわかりませんが頭に企業名がついても

多分ふつーに「ドーム」っていうでしょう。


黒字の札幌ドームが何で命名権の売却をと思ったらなるほど改修工事費用なんですね。


「試される大地北海道」を応援するBlog-道新


最初から洋式トイレにすればよかったのでは・・・


最近は和式トイレを使えない子どもが多いとか・・・

将来そういった世代の為に洋式化ということですか・・・
何とも時代は変わりましたな・・・

にしむら VS おちあい



初めて買ったファミコンのソフトがベースボールとマリオブラザーズ

ベースボールって守備がオートだったんで、ファミスタが出た時は衝撃だったな。

ファミスタではフーズフーズを好んで使っていました。

初代ファミスタのフーズフーズの1番打者が現ロッテ監督の「にしむら」

3番打者が現中日の監督の「おちあい」だった。

俊足のにしむらが出塁して、おちあいは大抵当たればホームランという反則なバッターだった(笑)

そんな今年の日本シリーズはフーズフーズの同僚対決。

っていうかロッテ時代の同僚なんですが・・・

というのもフーズフーズネタでいえばこんな記事が・・・


ロッテを救う!日本ハムが練習試合快諾(サンスポ)


さすがフーズフーズ(笑)

ちなみにフーズフーズとはロッテと日本ハムの合同チームでした。

24年経った今もフーズフーズの絆は深い。

西岡 VS 谷繁


というのも・・・


西岡 注意すべきは「谷繁さんの頭脳」(スポニチ)


個人的には五十歩百歩かと思いますが・・・


谷繁 九九が言えない(らしい・・・)(爆)


西岡 勝っての緒を締める(爆)


この頭脳対決はいかに・・・

来年のこと。(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)


来年北海道日本ハムファイターズのユニフォーム着ていますよ(^^)

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダル


来年はこんな魔球投げます(^^)


とりあえずダル来年メジャー記事を書いたスポーツ紙は謝罪記事でも書け!


明日の一面はどうなることやら・・・ただ千葉ロッテマリーンズを称えよう。

パ・リーグの代表として日本シリーズ応援します。


勝者の涙も敗者の涙も美しい。