「試される大地北海道」を応援するBlog-カーライル


ダルにワンシームという土産を残して帰国・・・


カーライル選手退団のお知らせ(公式)


カーライルの思い出か・・・


出囃子がサブちゃんの「まつり」(爆)


こういった記事を目にするとストーブリーグなんだなって・・・

そして戦力外通告という厳しいく寒い季節。


そして・・・ヒガシのナレーション・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ブラウン監督


悔やまれるアレ・・・


楽天 ブラウン監督を解任(スポニチ)  


【本日の川柳】


「猫屋敷 やりたかったよ ベース投げ」


何が悔しいって来年西武ドームのベースを投げられなかったことでしょうか・・・(苦笑)

来年どこの監督も決まっているからブラウンの就職口はないかと思っていたんですがこんな記事も


逆転V逸「責任取る」・・・西武・渡辺監督、進退伺(スポニチ)


しかも西武だよ・・・とはいえ確率は低いな・・・


せめてもの思い出に思う存分2塁ベース掘らせて投げさせてあげたい(笑)


それにしても楽天の監督交代は毎度円満にはいかんな・・・

確かに去年の成績に比べて結果は出ていないが少し長い目でチームを育てるっていうことが

できないんでしょうかね・・・

まだたった3人しかいない楽天の監督で田尾に続いてブラウンで2人目ですよ。

しかも一部記事にはノムさん待望論もあるとか。

あんなゴタゴタあっていまさらどのツラさげていえるんだか・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん


貫禄の勝ち頭14勝目。そしてレギュラーシーズン最後のW武田リレー


北海道日本ハム 4-0 オリックス


【本日の川柳】

「繋がった 所沢へと 続く道」


勝ちました。所沢行きの切符については今後のロッテ次第ですが・・・とはいえオリックス


6人登録抹消してカブレラは千葉へ帯同せず・・・


オリックスにとってみればもはや消化試合なんですね・・・


とりあえずファイターズとしてはやることをやったんで後は、


果報は寝て待て!


マサルさん「今日はたっぷり寝ます」(笑)

AD

明日の先発はマサルさんVS中山


遡ること去年の2009年4月16日に2人は対決しています。

そしてこの日は・・・


W武田を応援する会の記念すべき第1回目の日でもありました。


この試合ウィキペディアの記事にもなっていますが安打なしで7点を挙げた勝利した

非常に胡散臭い試合でした(笑)


そしてマサルさんのプロ入り初完投勝利となった試合でもあります。


きっとやってくれるよ勝ち頭は。それに今日はマサルさんの奥さまの誕生日


「白星をプレゼントしました。タダですから」


個人的に好きなマサルさんの名言


1日遅れの奥さまへのプレゼントを、そしてチーム・ファンに所沢行きの切符のプレゼントを贈ってください。

北海道日本ハム 4-3 埼玉西武


劇的なサヨナラヒット


「試される大地北海道」を応援するBlog-諦める理由などない

私の今年の応援成績勝ち越し~(笑)


最後は4連勝ですよ。何この帳尻(笑)


ということでホーム最終戦。

現在札幌ドームの地下でグッズのアウトレットをやっているんですが


「試される大地北海道」を応援するBlog-福八


福八もアウトレットセール実施中・・・(苦笑)


稲葉サンの今使っている通常時の出囃子を聞くたびに稲田はどうなっているのか気になる・・・

で入場時配布された応援バナーは以前のボードに比べてコンパクトだしいいんですが

福八グッズの「ありがとう41」と構造は一緒・・・(苦笑)

逆に福八からパクッているっていわれそうで怖い・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-試合


ホーム最終戦のスポンサーはローソン


「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B


自転車当たった人いいな~


「試される大地北海道」を応援するBlog-監督

ナベQに対して非常に悪意があると思うんですがこのフラッシュ・・・


今日は高校時代の部活の後輩とレフスタでの応援。関東在住のファイターズファンなんです。


「試される大地北海道」を応援するBlog-国家


国家独唱は神戸で人気急上昇中の「サクラメリーメン」の方・・・知らん

何故にこの人選と思うんですが・・・そして始球式は・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ライオンキング

一瞬大西ライオンかと思った(爆)


そういえば市内中心部に劇団四季の劇場建設中だったっけ。

これで仮にライオンズがドームで優勝したモンだったらとんでもない演出だったと思う。

まぁ結果的にはそんなことも


♪ 心配ないさ~ ♪ By大西ライオン


あのギャグで歌われている曲はれっきとしたライオンキングで歌われている曲(ハクナマタタ)です。

スワヒリ語なんですが意味的には「なんとかなるさ」とか「問題ない」って意味です。

結果CSへの道もなんとかなりそうですし・・・結果的にはよかった。


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア


試合は一進一退の攻防。おかわりの2杯連続にはさすがに・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-抗議 「試される大地北海道」を応援するBlog-抗議

今日負けたら優勝の望みが消えるからでしょうか。

エキサイトして抗議する場面が2度ほどありました。


なだめる石井が大人に見えました(笑)


そして7回1アウト満塁の場面で


「試される大地北海道」を応援するBlog-建山


フェルナンデスを初球で打ち取り、3杯連続を狙うおかわりを三振


@tatetatetateyan△


これで何とか流れを食い止めて結果・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-Lチキ

糸井Lチキ1年分GET(笑)


どうせならLチキをはさむパンもつけてやれよ・・・ローソン(笑)


試合途中でロッテがオリックスにサヨナラ負けを食らったのを知っていたので

このサヨナラ勝ちは大きかった。で再び3位浮上

と同時に西武の優勝は消え、ソフトバンクが優勝。

後でスポーツニュース見ましたが西武のファン、選手たちは泣いていましたね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-セレモニー


試合後はセレモニーがありました。

今年のホームゲームの名場面を振り返り拍手が起きていました。


「試される大地北海道」を応援するBlog-セレモニー

そこにはマックや信二の姿もありました


「試される大地北海道」を応援するBlog-マック


ボクのためにa(ry 


「試される大地北海道」を応援するBlog-セレモニー 「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


さらに選手たち全員がレフトスタンド前に来て今度は稲葉サンの挨拶

私は稲葉サンの言葉を信じて札幌で待ちます。


これで私のレギュラーシーズンの応援は終了。

結果9勝8敗1分で勝ち越し。


「試される大地北海道」を応援するBlog-久


そして私が愛してやまない武田久が今季初勝利(笑)


泣いても笑っても残すは28日のオリックス戦

応援へ行かれる方へ託します。


ここまで来たら諦める理由などない!

「試される大地北海道」を応援するBlog-ソフトバンク

ここのソフトバンクの心境はいかに・・・


北海道日本ハム 0-1 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「ビールかけ 3000本は 水の泡」


V宴ビール、ソフトバンクがダメなら西武用に!?(スポニチ)


残念でした・・・(笑)


ビールの泡どころか水の泡に(笑)


テレビで見ていましたが手に汗握るいい試合でした。

しかしながら今日の敗戦はいうまでもなく痛い・・・

だからといってCSの可能性が遠のいたもののゼロじゃないですし。

あとたった2試合。ファンも選手も最後のあがきといきましょうや。

ということで・・・明日参戦します。


今年応援成績8勝8敗1分で勝ち越しがかかっているんだよ(爆)


「試される大地北海道」を応援するBlog-諦める理由などない

「試される大地北海道」を応援するBlog-榊原


黄金魂で黄金鷲を撃破


北海道日本ハム 4-2 東北楽天


【本日の川柳】


「榊原 スクランブルで 2ケタに」


これで新人王に一歩近づいたんじゃないんでしょうか。

ということで知名度アップの榊原にオファーがくるCMは?


① スクランブルエッグにちなんで卵のCM


② スクランブル交差点のあるパルコか4プラのCM


③ スクランブル放送のWOWOWのCM


ところでガンちゃんがよくいっているDo it BANG BANG(ドゥ・イット・バン・バン)

歌える人っていますか?(笑)


北海道日本ハム 1-0 千葉マリン


灼熱の中の試合時間4時間11分・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-クライマックスソング

かなり遅くなりましたが9月4日の観戦記です・・・(汗)


前日のウルフのいい意味で期待を裏切る投球で勝ったファイターズ


「試される大地北海道」を応援するBlog-東京スカイツリー


今回宿泊したホテルは錦糸町駅そばのホテル

朝起きて窓を開ければそこには東京スカイツリー。これを見れば気分が悪い理由などない(笑)

この時点で高さ438メートル。

ここから千葉マリンは電車で約1時間。

錦糸町駅にあるロッテリアのシェイキが105円だったんで飲む。暑いんであっという間に飲む。

っていうかHOKUOのパン屋があるのに少々ビックリ・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-球場


この日はsnowmanさんとそのお仲間たちとレフスタでの応援。


それにしても暑い・・・暑い・・・暑い・・・


ウイングビジョンにアルコールでは水分補給にはなりませんってご丁寧に

忠告しているのにもかかわらず試合中はアルコールしか摂取しませんでした・・・(苦笑)


あんまり暑いんで球場内をそんなに見て回ることはできませんでしが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ロッカー


遠くから来た人にはやっぱり嬉しいサービス。

札幌ドームも設置すればいいのにって前から言っていますが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ミスト


こんなんでも浴びれば大分気が楽になります。


「試される大地北海道」を応援するBlog-クライマックスソング


この日、初めてThe Climax Songが披露されました。

原曲がユーミンのルージュの伝言なんで簡単に覚えられました。


「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B


B☆Bサンも千葉マリンに駆けつけてくれました。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ 「試される大地北海道」を応援するBlog-ペン


この日の先発はダルビッシュとペン

ペンっていったら荒井注の「This is a Pen」ですよ(笑)

こんなこと思いつく自分ってつくづくオッサンだよな・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-マスコット


マスコットそろって何をやるのかって思ったら・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-マスコット

ドリフのヒゲダンスやっているよ(爆)


このバケツネタ今の若い子知らんだろうな・・・ペンといいドリフテイスト満載(笑)


試合は失礼ながら相手がペンなんで楽勝なんて思っていましたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア

たこ焼き状態・・・( ̄□ ̄;)!!


後から聞いたら球場の温度は41度だってさ・・・そりゃ暑い・・・試合も熱い・・・


ダルは8回まで投げて降板で結局勝ちがつかず・・・

でも相手のペンは10回まで投げたよ・・・あっぱれ・・・

でもどーしても気になったのがロッテの応援でペンのことをペンペンって言ったのが

気になって気になって・・・だってペンペンっていえば・・・


エヴァでしょ(笑)


かわいくて好きなんだよなペンペン(笑)


でご存知の通り、延長12回飯山の貴重な犠牲フライで1点先制。

そして最終回のマウンドは久


久タオル掲げたままずっと黙って応援していました・・・


でも抑えた時の安堵感といったら・・・言うまでもありません。

皆さんで一緒に応援したかいあったよ。


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア

今日時点でのゲーム差を考えるとこの勝ちはデカイ


ということで次の日ファイターズは敗れましたが、私の千葉マリン2連戦は2連勝と最良の結果に

4年ぶりの千葉マリンは相変わらずいい球場。マリサポの本場モンの応援も好き。

来年はどこへいこうかビジター遠征・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-千葉マリン

球場を後にしたときはすっかり日は落ちて空は暗くなっていました。


またいつかくるよ千葉マリンの風を浴びに・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん


マサルさん連勝ストップ・・・


北海道日本ハム 1-3 東北楽天


【本日の川柳】


「本日は どうでしょうの 発売日」


マサルさんの敗因について考えてみた・・・


① 2試合連続での中5日の登板による疲れ


② 今日はどうでしょうDVDの発売日で楽しみのあまり試合に集中できず・・・


③ 実は先日ロケした新作のどうでしょうの放送が年内になくガッカリしたため・・・


今日は「水曜どうでしょう」のDVD第14弾の発売日

個人的に好きな四国八十八ヵ所が収録されています。


今夜のどうでしょうクラシックは日本全国絵ハガキの旅です。

そういえばここから四国八十八ヵ所のきっかけになったんだよな・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-久


火曜サスペンス久劇場・・・


北海道日本ハム 4-3 オリックス


【本日の川柳】


「最後まで スリル満点 ヒサシアター」


鶴岡がよくボールこぼさずブロックしたよ・・・(汗)

それにしても久・・・


結果勝てばいいのさっていう声が聞こえてならない・・・