「試される大地北海道」を応援するBlog-お父さん


SBMって繋がるね・・・


北海道日本ハム 0-2 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「公式よ せめてスキップ つけてくれ」


毎度公式を見るたびにフラッシュ2コマ目の小谷野の恐~いカオを見るのが

ちょいとイヤでせめてスキップでもつけてくれればと思ったんですが・・・


フラッシュ自体がなくなったよ・・・。(´д`lll)


諦めたのか・・・
それともウチのPCだけ?

AD

やっぱり・・・という感じです。


2006年の日本一以来、初めて今年はCS進出ラインが近そうで遠い・・・そんな位置にいます。

数あるブログを拝見させていただいていますが、ポジティブに書いているところの方が少ない。

現状の順位からすれば当然といえば当然なんですが・・・中には・・・


「やる気あるの?」「今年のAクラスは絶対にない」なんていう記事も目にしました。


アントニオ猪木じゃあるまいし元気があれば何でもできるレベルじゃないんですよ・・・(苦笑)

アニマル浜口みたいに「気合いだ~」って叫んでも勝てるレベルじゃない。

そんなんだったらアニマルの娘が毎度3位をうろついているレベルじゃないと思うんですが・・・

やる気があって勝てるぐらいだったらとっくに勝っているよ。

少なくとも12球団どこも精一杯戦っていると思う。その言葉を当てはめたら失礼ながら

横浜や広島の選手たちはやる気なさすぎでしょうが・・・(苦笑)


その心ない言葉を何故に平然と発せられるのかが解せない。

だったらアンタやる気あるんだったらプロの球打ってみろよ。打球を捕ってみろよ。

自分はプロじゃないからできるわけないって?関係ないよ。

プロとプロが対決しているんだ。対決いうからにはどちらか勝者でどちらかが敗者なんだよ。

それを打てない敗者に対して「やる気がない」とよくいったモンだ。


Aクラスは絶対にないんなら諦めたということですよね。

別に諦めるのは自由ですから。

きっぱり諦めたというのならもう今年の事は記事にするな。

はっきりいって往生際が悪い・・・


2年ほど前に自分のブログに書いたことがありますが、プロスポーツチームっていうのは


苦痛を売るのが商売なんです。


某イギリスの大学教授のお言葉です。

何もカッコつけて夢や感動を売っているわけじゃない。

痛みを共に分かち合い、結果がついてくる。そこの結果を求めているんじゃ都合がいいだけ。

痛くないときだけ喜びを分かち合い、痛くなったら逃げる・・・

自分はそんな都合のいいファンにはなりたくないですし、

そんな都合のいい人がファンと名乗らないでほしい。


ファイターズは北海道に移転後あまりにも上手くいきすぎた感がある。

その分免疫がなさすぎる。私は諦めずに応援しますが結果がBクラスでもそれは仕方のないこと。

それでチームを応援しないならただファイターズがそれだけの存在だったということだけ。


これもプロスポーツの歴史が浅い北海道っていう土地柄なのかな・・・

熱しやすく冷めやすい道民性っていうものなのかな・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-うし


関西の牛は強かった・・・


北海道日本ハム 6-9 オリックス


【本日の川柳】


「バースデー 祝ってくれぬ タテヤマン」


2006年 敗戦投手

2007年 登板なし(2軍調整中)

2008年 登板なし

2009年 登板なし

2010年 敗戦投手


8月29日の建山の過去5年の登板成績です。

投げると負ける・・・


しかも私の誕生日に・・・(  ̄っ ̄)


「試される大地北海道」を応援するBlog-北海道マラソン


で北海道マラソンの優勝者はゼッケン22番ですか・・・(サンスポより拝借)


去年の北海道マラソンはゼッケン38番の選手が優勝でその日の勝利投手がマサルさん

今年は背番号22の建山が敗戦投手と2年連続責任投手とリンクしています。


来年の北海道マラソンから目が離せない(笑)


色んな意味で恐るべし北海道マラソン(笑)

今日道庁から西の方に行こうと思ったら通行止めで思いっきり回り道したよ・・・(苦笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ


最近打たれるときは連打モード・・・


北海道日本ハム 1-2 オリックス


【本日の川柳】


「心技体 レベル高いが 勝ちつかず」


私もTwitterをやっておりまして、ダルのつぶやきも見ているんですが・・・

時にちょっとムキになる所があるように感じる。


今日も4連打で2失点、先週のライオンズ戦でも連打を浴びた・・・

連打を浴びるとムキになっているんじゃないかと思えてならない


一度間を置いてリラックスリラックス(^-^)/


大野がマスク被ってからやけに連打されるシーンが目立つ・・・

配球面のリードだけでなく精神的な部分のフォローもまだまだ勉強なんでしょうかね。


とはいいながらも2失点。及第点なんでしょうが打線の援護がやたらと最近ナッシング・・・


そんなダルのつぶやき・・・


寝過ぎるとダメってことに最近気付きました。


先週のマサルさんのヒーローインタビューから


好調の秘訣はよく寝ることです。


ひとそれぞれ違いはあれどこの真逆のファイターズの左右のエース・・・


私?寝る子は育つタイプです(笑)そんな私も明日また年齢が1つ増える・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B


長時間お疲れ様でした・・・


北海道日本ハム 3-3 オリックス


【本日の川柳】


「諦める 理由ないなら 抗議しろ」


負けなかっただけよしとするのか・・・それにしてもあのジャッジはねぇ~・・・


「諦める 理由など ない」とか言っている割りには案外すんなり引きさがったのは複雑な心境・・・


個人的にはギリギリでも精一杯抗議する姿が見たかった。

采配批判じゃない。ハートの問題・・・


ということでモヤモヤ感が晴れませんが、今日の道新の札幌圏の記事に榊原が載っていました。


































































「試される大地北海道」を応援するBlog-榊原

笑っているのか?(爆)

「試される大地北海道」を応援するBlog-白老町

白老町


人口:19771人(H22.6現在)

町花:エゾヤマハギ

デザイン:北海道にある、元気まち


夏の甲子園が終わり、明日からは社会人野球の頂点を争う都市対抗野球が開幕。


36年前に北海道勢初の優勝を飾ったのがここ白老町にあった大昭和製紙北海道です。

そしてそのときの優勝メンバーに先日の甲子園で初夏連覇を成し遂げた

沖縄の興南高校の監督、我喜屋優さんです。

ちなみに我喜屋さんは大昭和製紙の監督も務めていました。


そんな大昭和製紙北海道も1993年に休部・・・

その後ヴィガしらおいが結成されるも1997年に解散・・・


しかし白老の野球の文化を継承しようと「WEEDしらおい」が結成。

WEEDとは雑草という意味。

雑草魂でいつの日か再び都市対抗に出場すべく戦っています。


そんな白老も財政赤字に苦しんでいる町です。

カントリーサインのデザインのように野球で再び盛り上がる元気なまちになれればいいのですが・・・


撮影日2007/4/30


完全制覇まであと54市町村

「試される大地北海道」を応援するBlog-カラスコ

岩手県営野球場40年の歴史・・・


北海道日本ハム 11-4 東北楽天


【本日の川柳】


「天才も 予測できない あの弾み」


岩手県営野球場は完成して今年で40年になるそうだ。


っていうか何?あの外野のバウンド( ̄□ ̄;)


そして試合途中で消える球速表示って・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


歴史の重みなのか単なる整備不良なのか・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ケッペル

なまはげ・・・


北海道日本ハム 1-4 東北楽天


【本日の川柳】


「雨降って あれで終われば ハムの負け」


雨で試合中断してそのままノーゲームになれと思ったんですが

試合は5回裏で楽天リード。

あれで試合が終わってもノーゲームにならず試合成立だったんですがそんなことも忘れて

♪雨・雨 降れ降れ もっと降れ♪の八代亜紀状態だったのは自分です(苦笑)


リードしてノーゲームといえば2003年夏の甲子園の駒大苫小牧を思い出す・・・

8点リードでノーゲームで再試合で敗退・・・

あの悔しさがあったから翌年からの連覇があったんだよな・・・

とりとめのない話でスイマセン


車で通勤途中に必ずとあるチキンを売っているお店を通るんですよ。


トミーズチキンっていうんですがね(札幌市民でもどんだけ知っているんだか・・・)


一度食べたことあるんですがやっぱりケンタッキーが美味い。

そりゃ綾瀬はるかが美味しそうに食べているわけだ(笑)


チキンにおにぎりという組み合わせで売っているトミーズチキンが新製品を出した


「試される大地北海道」を応援するBlog-チキチキ南蛮


チキチキ南蛮ヽ(゜▽、゜)ノ


多分というか絶対チキン南蛮からきたネーミングでしょうがファイターズファンならば

このネーミングにチープさを感じる人もいるのでは・・・


売って売ってならぬ買って買ってということで絶賛(?)発売中。

私は食べていませんが・・・(笑)

チキチキバンバンか・・・やりたいな・・・ということで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-幕張駅


そうだ千葉へいこう


ということで9月3日・4日は目下の敵、ロッテを倒すべく4年ぶりの千葉マリン参戦です。

4年前は本場のマリーンズの応援見たさにいったよ。

一番見たかったオオツカアキラ体操を見れてそりゃ満足だったよ。

そんなオオツカアキラが引退って残念・・・


果たしてチキチキバンバンをすることが出来るのか?

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん


俺は認めない・・・


北海道日本ハム 4-1 埼玉西武


【本日の川柳】


「公約を 果たしたなんて いわせない」


89球のエコ投球で6連勝で11勝目。

W武田を応援する会の会員としては嬉しい限りですが・・・


ピンクのモヒカンで被り物の公約を果たしたというのなら認めない・・・(-_-メ


被り物っていうのは・・・






















































「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

コレだろ!


それともこの衣装はHTBのスタイリストさんが作ったものだから今日のSTVでは着れなかったか・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

トッププレーヤーの被り物はあんなモンじゃないと信じたい(笑)


でまた登録抹消ですか・・・orz