「試される大地北海道」を応援するBlog-SH010167.JPG

勝 タケダヒダリ
セーブ タケダミギ

以上、最良の結果に終わりました。
AD

思えば去年の帯広・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-中止


雨天中止・・・雨


リベンジを果たすために1年間一生懸命働きました(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-帯広

まってろよ!帯広


明日はまさかのマサルさん登板ということで・・・


W武田を応援する会 2010 金ユニ編 in 帯広の森を開催します


1年3か月ぶりのW武田を応援する会です。

現在会員募集中(笑)

感動のマサルさんプロ入り初完投勝利という素晴らしい締めくくりで終わった前回

果たして今回は?相手は涌井なんで不足はない(笑)


その他野球の応援以外にも楽しみ満載の帯広遠征

遠征中はTwiterにてつぶやきます  http://twitter.com/countrysign_h


明日は早いんでさっさと寝ます。

AD

ノーゲーム

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-オトコナキ

♪ 雨に濡れながら~ たたずむダルがいる~ ♪


【本日の川柳】


「ノーゲーム 神戸の空も オトコナキ」


♪ 雨に濡れながら~ たたずむ人がいる~ ♪


って職場で歌っていたら、部下に「そんな曲知っている人少ないですよ」って言われた(苦笑)


ある意味、宮沢りえは阻止ということで・・・

何だか日程が交流戦みたいになっている(苦笑)


さてさて帯広は誰が投げるんだか・・・

AD


「試される大地北海道」を応援するBlog-HTB


今日は水曜日・・・


北海道日本ハム 1-5 オリックス


【本日の川柳】

「4年ぶり どうでしょうが 待ちきれぬ」


今日は水曜日。水曜日といえば「どうでしょう」

4年ぶりの新作の為にどうでしょう班が旅に出ました。

当ブログの企画であるカントリーサインも、元はといえばどうでしょうの企画のパクリ(笑)

楽しみで仕方ない。


試合?


このブログは野球専門ブログじゃないんで(笑)

不惑の画伯には日本の夏は堪えるのかな・・・


とりあえず・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-サンタフェ


宮沢りえは絶対阻止!(苦笑)


っていうか明日は試合があるのか?


晴れてくれ~って、松茸の食べ過ぎでオッサンにツッコまれていた人がいっていますが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-サトちゃん


ユンケルねぇ・・・


北海道日本ハム 2-6 オリックス


【本日の川柳】


「ユンケルを 飲んでマルチの カラバイヨ」


そりゃカラバイヨは外野手だからイチローに打たれるんだ(笑)


ユンケルのCMでいったらカラバイヨ以外にもイム・チャンヨンも打たれてますから(笑)


どんだけ獲っているんだかオリの助っ人は・・・

カブレラが日本人扱いなのは反則だろ・・・(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-鶴岡


ダルは尊敬できる選手だからサインに

首を振られてもムカつかない(by鶴岡慎也)


道新札幌圏のズームインF戦士に鶴岡が取り上げられていました。

そこで語られていたリードの極意とは・・・


宮西には「しっかり投げろ、ボケッ!」


その他はとにかく優しく、優しくリード


優しくを2度いうあたりがイヤラシイ(笑)


中嶋のミットを使っている鶴岡。

そういえば去年稲葉サンが中嶋のバットでホームランのシーンがあったような記憶が・・・

どんだけ用具を使われるだか中嶋は・・・(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-西岡


ウチのヨメも祝福しています(笑)


全パ 5-5 全セ


【本日の川柳】


「スタジアム どこがエコなの ハードオフ」


どーでもいい疑問ですが・・・


思ったことを羅列書きで・・・


・糸井でチキバンだから小谷野はジンギスカンと思ったら代打中島・・・orz


・片岡のインタビュー流してやれよ・・・あれじゃチャップリン(苦笑)


・日本のファミリーに夢を与えた「マツダプレマシー賞」はベイの山口が受賞

 ケンスケはそんな受賞の引き立て役・・・ 


・ベンチの選手達に声を掛ける梨田監督。多分キム・テギュンには

 「アンタ キム・テギュン?」って聞いたと思う。間違いない(笑)


・シコースキーの腕回しに盛り上がる新潟。

 マキシの腕の回し過ぎでブーイングのファイターズファン(苦笑)


・地デジまであとちょうど1年


美丘がどうしても二岡に聞こえる・・・


来年はナゴヤドームと千葉マリンで開催。去年札幌ドームで見れなかったから

一度は見てみたいオールスター・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン 「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン

この日のために練習してきたのに・・・


全パ 1-4 全セ


【本日の川柳】


「見たかった 八木やマサルの モノマネを」


サプライズっていうモンはネタがばれていないからこそ驚くモンだと思う・・・


朝から「投手稲葉」「外野手西岡」が記事になった段階で終了・・・
結果どっちも実現せず・・・


それどころか西岡は本業のショートでエラー2個って・・・

外野用のグラブで守ったんじゃないんだろうか(苦笑)


梨田監督の思惑ことごとく空回り・・・


【追記】


そんなスピードスター西岡が27日に入籍だとか・・・

交際していたのは知っていましたが、これだよサプライズっていうのは(笑)

8月生まれですが夏がキライです・・・

だって暑いから・・・


寒ければなんぼでも重ね着をすればいいんでしょうが

夏はハダカになったらそれ以上はどうしようもない・・・


北海道の夏でも音をあげているぐらいですから本州の夏なんて絶対にムリ。

事実、大学卒業後就職した名古屋の夏にやられて8月に退社して北海道に戻ってきたのは

かれこれ13年前の話・・・たった5カ月の本州生活でした。


そんな夏バテ解消法にはいろいろありますが、そのうちの一つに

辛いモノを食べるっていうのがあります。


前置きが非常に長くなりましたが・・・道民のソウルフード「やきそば弁当」に新たな味が登場


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

汁なし坦坦麺です


やきそば弁当の新味は毎年2月だけかと思っていたんでこの時期の発売は

少々びっくりと同時に嬉しい限り。

夏季限定発売だとか・・・


作り方は毎度一緒。かやくを麺の下に入れることは道民だったら当然の行為だと思う。


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

ふつーのやきそば弁当とちょっと違うのは青のりじゃなくそこのところが白ゴマになっているところ

早速食す・・・


ふつーに美味いが何かが足りない・・・

坦坦麺といいながらどうも個人的には辛さのパンチが足りない。

ということで・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ラー油

桃ラー投入( ̄▽+ ̄*)


現在でもなかなかスーパーでは手に入りにくい桃屋のラー油ですが

ちょっとの早起きが出来れば簡単に手に入ります。

ということで現在我が家には3つストックがあります。

で桃ラーを入れてみる


「試される大地北海道」を応援するBlog-やきそば弁当

あっという間に完食


まずい訳がない。辛さも増してさらにフライドガーリックの香りもたまらん。


今年の夏は辛いモノのおかげで何とか乗り切れそう。