「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


大宮でも稲葉スクワット


北海道日本ハム 7-4 埼玉西武


【本日の川柳】


「アカペラの 稲葉ジャンプ いとをかし」


今日の職場での私と女の子(Rさん)との会話


ドサンコ「Rさんってサッカーと野球どっちが好き?」


Rさん「どっちもあんまり興味ないんですがどっちかといえばサッカーですかね」


Rさん「だってサッカーって時間決まっているからじゃないですか(爆)」


妙に納得・・・サッカーも野球も延長戦・・・今日は長い1日でした。

両方見られた方お疲れ様でした。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-久


新潟の夜はヒサシアター


北海道日本ハム 6-4 埼玉西武


【本日の川柳】


「ボールごと かじっちまえよ 矢貫クン」


建山・久先輩の劇場っぷりに矢貫の目が泳いでいたよ(笑)

とりあえず初勝利オメ

っていうかあのオリンピックのような写真はどうなんだろう・・・


ああいうときは「今日のボールは特別に重たいです」っていうんだYO!(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ガマ口

大きさ的には小銭入れのガマ口です


「試される大地北海道」を応援するBlog-ガマ口

小物入れにはこっちがピッタリ。

穴からひもを通せばポシェットっぽくもなります。


「試される大地北海道」を応援するBlog-ガマ口

非公認グッズながら、かなり良い出来です。

この場を借りてお礼をいいます。ありがとう!はっしー

AD

北海道日本ハム 10-3 千葉ロッテ


かもめちくわご馳走様でした


「試される大地北海道」を応援するBlog-マリサポ


ということで札幌ドームへ参戦してきました。

今日の札幌もなまら暑い・・・でもチャリでドームへ・・・

この時点でかなりHPが減っております(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-試合


マリーンズは4月の札幌で3タテをやられた相手なんで

札幌の敵は札幌で討ちたいところ


「試される大地北海道」を応援するBlog-三菱 「試される大地北海道」を応援するBlog-三菱


三菱自動車スペシャルDAYということで北ゲート入口前には自動車が展示。

普通に素通りしたんですが後から考えると・・・


あの車どうやっていれたんだろう?


それを考えると夜も眠れないのっていう漫才が昔ありましたな・・・アレは地下鉄でしたが・・・

私もそう考えると眠れないんで、誰か教えてください(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-マキシ


今日のFANS QUIZはマキシコーチの問題。っていうことは待ち受けもマキシ・・・

どうせ当たらんから(賞品が)今日は答えませんでしたが携帯でマキシの待ち受けは

かなりマニアックな感じがする・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-マー君 「試される大地北海道」を応援するBlog-ピンク


今日はマー君も来てくれました。でビジター席はびっしりと入っています。

おや・・・何だ左下のピンクのは?一瞬シンデレラシートかと思いましたが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-ピンク

人でした・・・orz


それにしても派手な方々・・・ボードもちょいちょい色んな選手のを出していましたね。

試合中結構目立っていたな・・・林家パー子シート(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア


試合は初回にエラーした本人(スピードスター)が言った通り「アレがすべて」だったと思います。

SSもあれでリズムが崩れて連打を浴びましたから・・・


SSって誰?って


競馬ファンだったらSSはサンデーサイレンス(SS)、捕鯨に関心があればシーシェパード(SS)でしょうが

ロッテでSSといえば、サンデー晋吾(SS)ですよ(笑)


ファイターズ先発のケッペルもボール先行で決して調子がよろしくありませんでしたが

それでも大崩れしないあたり(7回2失点)がさすがといったあたりです。

初回の援護が気分をいくらか楽にさせた感があります。


「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア


ロッテ投手陣はここ5試合で48失点・・・


8回の大松のホームランはどうせなら、キム・テギュンにしろよと思ったのは私だけ?


「試される大地北海道」を応援するBlog-キム・テギュン

キム・テギュンの打席には謎の赤いバルーンっぽい物体が・・・

マリーンズ版福八グッズですかね。それとも正規品?


「試される大地北海道」を応援するBlog-西本


西本コーチも現状の投手陣に頭が痛いでしょうが・・・

子どものころは足を高く上げて西本のマネをしたモンです。

西本のシュートはすごかったよ・・・(遠い目)


「試される大地北海道」を応援するBlog-マリサポ


塀内が逆さになっているし・・・(苦笑)


ということでファイターズの3タテでこのカード終了。

ファイターズは交流戦明けで8勝1敗


「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒロイン 「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒロイン

ヒーローインタビューは、ケンスケとひちょり


ケンスケが言っていた通りこの調子だったら次札幌に戻ってきたときには借金が

返済されているかもしれません。次の首位ライオンズ戦相手に上位叩きをしてほしいところ。

そして稲葉サンの予言通り、ひちょりががんばってくれました


「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


予言的中の稲葉サン、ガッツポーズ(笑)


ということで次の札幌は「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」ですよ


そういえば今日は「KONKATSUシート」がありました


「試される大地北海道」を応援するBlog-KONKATSU

自分の視界に入らんところでやっていたんで試合中の事は知りませんが

今日は11組のカップルが誕生したとか・・・

その時、ホイットニー・ヒューストンのアレ(映画ボディーガード)の曲が流れましたが

実はあの曲・・・


別れの曲なんです(爆)


11組のカップルに幸あれ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-榊原


やっぱり榊原の使い方って・・・


北海道日本ハム 10-4 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「榊原 こんな場面で 力出ぬ」


榊原「今日はスクランブルじゃないし、勝ち投手になれないんで打たれました」


なんていうことはないんでしょうが・・・

今日ここで抑えてこそまた違った起用方法があったと思ったんですが・・・


っていうか公式の榊原の出囃子のところ、あゆから湘南乃風に直してやれよ・・・
WE LOVEシリーズであの曲あのユニで投げる榊原が見たい。

「試される大地北海道」を応援するBlog-金森


金森よ、ごめんなさい


北海道日本ハム 7-3 千葉ロッテ


【本日の川柳】


「後輩の ダルへ明日は 任せたぞ」


サッカーのデンマーク戦私も例に漏れず見ました。

コンサよりファイターズの当ブログですが、私はキャプテン翼で育った世代ですから。

そりゃ真似しましたよ。立花兄弟のスカイラブハリケーン(笑)


ということで日本がめでたく下馬評を覆す決勝トーナメント進出。

ネットでは大会前の日本代表の不甲斐なさから岡田監督に対する厳しい意見が出ていましたが

この結果に「岡ちゃんごめんね」といった謝罪が数多く書きこまれているだとか・・・


私もここでお詫びします


金森ごめんね


正直ここまで投げれるとは思っていなかったし、一時逆転されたときはやっぱりなんて思いましたから・・・

でも期待が低い時に勝つほど嬉しいことはないんです。

やっぱ人間素直に謝る時は謝らんと(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン


八木のマネをする稲葉サン


北海道日本ハム 1-6 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「ダイカンの 魔送球が 見たかった」


パ・リーグでの育成選手での初勝利を献上・・・完封逃れが精一杯・・・

そしてショートに陽ダイカン起用(笑)


【リードの場面】


マック ⇒ 飯山


【負けている場面】


マック ⇒ 陽ダイカン


今後はこんな使われ方でしょうか。

恐いもの見たさでショートの守備がどうなっているか見たいんですがね・・・

またあの送球を見たら卒倒するよ(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-マキシ


マキシ・・・


北海道日本ハム 9-3 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「その姿 シコースキー化 マキシさん」


マキシがシコースキーにしか見えない・・・(苦笑)


どーでもいいことなんですが・・・ホークスのラッキーセブンにて


「試される大地北海道」を応援するBlog-ラッキーセブン


ボーッと見ていて思ったんですが、あの風船・・・







































































































「試される大地北海道」を応援するBlog-ボラギノール

ボラギノールですな(爆)


何で今まで気付かなかったんだろう・・・(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん


祝!マサルさんプロ入り初完封


北海道日本ハム 7-0 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「みー太郎 どんなボールも すぐ飽きる」


みー太郎には今日のウイニングボールの価値が多分わかりません(笑)


マサルさんが次のイニングに向けて肩慣らしをしている時にどーしても気になることが・・・


キチンと試合見れや!

コカコーラシートに座っているガキどもが・・・


ボール飛んで来て失明しても知らんぞ・・・

実際鎌ヶ谷でそんなことあって球団相手に裁判やっている人だっているんだしさ。

グラウンドに限りなく近く、危険な場所で見ているんだからそれぐらいの自覚を持て。

出来ないんだったらそんな席で見るな。

実に不愉快でムカついた・・・

今日は二十四節気の1つ夏至。

今日の札幌は午後から雨でしたが先週あたりから随分と暑くなりました。

夏生まれなのに夏が大嫌いな私ドサンコ・・・

自然と冷たいのもが欲するこの季節ということでパフェを食べてきました。


「試される大地北海道」を応援するBlog-自然満喫倶楽部

向かった先はココ。何だか手書きチックが怪しいでしょ(笑)


農家がつくるイチゴパフェとは・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-自然満喫倶楽部


このスーパーハウスで売っております。


「試される大地北海道」を応援するBlog-いちごパフェ 「試される大地北海道」を応援するBlog-いちごパフェ


ここの農園のその日に摘み立てた「四季成りイチゴ」というイチゴを使っており

どうやら酸味が強いと書かれていますが・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-いちごパフェ

濃いめのソフトクリームと半切りにしたイチゴにイチゴソースという至ってシンプルなイチゴパフェ

そのイチゴソースは採ったイチゴの果汁にレモン汁だけというこれまたシンプルなソース

早速食す・・・


イチゴ多いっすヽ(゚◇゚ )ノ


こりゃ美味い。

イチゴパフェっていったらイチゴが上に乗っかっている程度ですがここのはイチゴが

ゴロンゴロン入っている。しかもイチゴがデカイ。


「試される大地北海道」を応援するBlog-いちごパフェ


酸味も逆にこれぐらいあった方が濃厚なソフトクリームとマッチする。

これでお値段500円也。安すぎるし美味すぎる!


「自然満喫倶楽部」

札幌市清田区有明187番地

営業期間

4/24~10/31

営業時間

10:00~17:00


真栄方面から滝野すずらん丘陵公園に向かって左側にあります。

手書きの看板なんで絶対に気付く(笑)