突然のことで驚いています・・・

自分が物心ついたときは小林繁といえば阪神の投手。
あの「空白の1日」の事件が起きた時は内容も全くわからない、まだ5歳の子供でした。

自分が子供のころ、親父と毎朝キャッチボールの際に時折サイドスローで
投げるときは小林繁のマネをして投げていた。

1軍に昇格した江尻や糸数がサイドスローになったのも少なからず小林コーチの
影響があったモンだと思っていたし多分そうだろう。

早すぎる・・・あまりにも早すぎる・・・そして突然すぎる・・・

キャンプ直前、さてこれからどうする?ファイターズ投手陣・・・

驚きは隠せませんが、ご冥福をお祈りします。

生前こういう機会があったことがせめてもの救いだろうか・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数

中田に続いて糸数にもダメ出し・・・


梨田監督が糸数の髪型にダメ出し(日刊スポーツ)  


中田の髪型で稲葉サンが苦言を呈すなどありましたが、今度は糸数の髪型に

梨田監督がダメ出し。


まぁ先週のFFFFFで糸数自身この髪型について


「パーマのかかりが悪かったので、強くしたらパンチパーマになった」


「今度は(パーマのかかりが)強くなりすぎたので直したら髪が傷んだ」


なんてことを言っていました。糸数にしてみれば梨田監督のダメ出しより

奥様のダメ出しの方がキツかったんじゃないんでしょうかね。


「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数


そりゃ気になるわな・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数


せっかくの結婚式に新郎がデーブ・スペクターじゃねぇ・・・

嫁サン報われんよ(笑)


挙式は来週23日。果たして糸数の髪型はいかに?

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-伊達市
伊達市

人口:37095人(H21.12現在)

市花:ツツジ

デザイン:有珠山・伊達藩の兜・渋柿


渋柿がデザインになっているのは、本来渋柿の栽培の北限は青森なのですが

北海道でここ伊達市だけ実るためデザインになっています。

北海道でも比較的温暖な気候のためか伊達市は「北の湘南」と呼ばれています。

市のHPにもしっかり書かれています。誰が言ったか知りませんが・・・


ここ伊達市は1870年(明治3年)仙台藩の伊達氏が移住して開拓したことがこの市名の

由来になっています。

しかしながら伊達氏と縁が深いながら、現在の伊達市の市長の名前は「秀吉」(笑)

さらにややこしいことを言うと、伊達時代村は登別市にあります。


伊達市に本社がある牧家が販売している「牧家の白いプリン」の外側のパッケージだけ替えて

中日ドラゴンズのマスコットのドアラが「ドアラのまんまるプリン」なるものが一昨年

発売されたこともあります。プリンは水風船のようになっていて針のようなもので

割って食べるようになっています。味も美味しいです。


伊達市は1989年に日本の市としては初めてゴミ有料化の実施を行ったところで

環境に対する取り組みとしては優れた市として知られています。


撮影日2007/4/30


完全制覇まであと57市町村

AD

マグロ?

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-ガッツ


♪ 焼津市には マグロがいる~ ♪


ドラ4増井はハムの「さかなクン」(日刊スポーツ

かつては巨人小笠原が打席に入ると、観客はイルカのぬいぐるみを手に声援。

イルカで有名な東京・小笠原村にちなんだもので、風物詩だった。

増井も同様のマグロ応援・・・


またですか・・・(´□`。)


正直コリゴリですよ・・・っていうか煽ってんじゃねーよ日刊スポーツ


そんなことより、増井ってドラフト5位じゃないの?

4位は「UJC」だべ。

間違ってんじゃねーよ・・・T山


増井もそんなに漁業アピールしたいんなら、

出囃子を鳥羽一郎の「兄弟船」でもすればいいじゃないの。

誰?「LANDS」って「WANDS」なら知っているんですが・・・

調べたらKAT-TUNの赤西だってさ・・・

演歌どころかジャニーズって・・・


増井には罪はないが、マスコミが煽るのは勘弁。

そんなんだから福八グッズみたいのが出るんだから・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン

長嶋さん曰く、洋服はスーツのことをいうようで・・・

雄星、実家にSOS!「中学時代の洋服送って!!」(スポーツ報知)

洋服持っていないのか・・・


定岡を思い出すのは私だけ?


ミスター 「洋服は初めてか?」


定岡 「はい」


ミスター 「そうか、初めてか。作ったのか?」


定岡 「いいえ。買ったんです」


ミスター 「作ったんだろ?」


定岡 「いえ。買ったんです」


ミスター 「そうか、買ったのか」


ミスター偉大なり(笑)


ジャージでコンビニってダメなんだ・・・西武は。

「試される大地北海道」を応援するBlog-ニセコ町
ニセコ町


人口:4702人(H21.12現在)

町花:ラベンダー

デザイン:スキー


世界的な不況で以前ほどの勢いはないものの、ここニセコ町と倶知安町は

外国資本が入ってきて特にオーストラリア観光客の数はハンパないとのこと。

そのため、ニセコ町ではオーストラリアドルが使えるとのことです。

さながら日本人観光客が韓国の南大門・東大門市場で日本円が使えるがごとく・・・


ちなみに、ニセコひらふスキー場・ニセコアルペンホテル・ニセコサッカービレッジは

ニセコ町にありません。隣町の倶知安町にあります。

さながら東京ディズニーランドが千葉にあるようなモンです。


ニセコ町はその昔(1964年まで)違う町名でした。

とある事情で現在のニセコ町に変わりました。あえてここでは触れませんが・・・


撮影日2007/4/30


完全制覇まであと58市町村

「試される大地北海道」を応援するBlog-陽クン

台湾から陽クンの記事を翻訳してみた


昨年、名前を陽岱鋼に改名したことぐらいしかニュースにならなかった陽クン

そんな陽クンの記事が台湾の新聞でありました。

とはいえ私しゃ中国語ペラペラじゃないんですが今は翻訳という便利なモノがあるんで

それを使って訳してみた。


原文記事はコチラ


で日本語に翻訳した記事がコチラ


多分、達比修はダルビッシュでしょう。

西武の中島とソフトバンクの川﨑と一緒にトレーニングをするんでしょう。


それぐらいしか分かりません。以上(笑)


翻訳使えんね・・・(苦笑)

ウルフ

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-福島町


讀賣の高橋由伸はまだウルフと呼ばれているのだろうか・・・


新外国人 ブライアン・ウルフ投手 契約のお知らせ(公式)


ファイターズDEナイトの選曲に一本やられました(笑)

ウルフといえば北海道出身の大横綱千代の富士。


それにしても「千代の富士物語」の主題歌って・・・しかもチー様(笑)


ライアン・グリンが退団した翌年にライアン・ウイングが入団して

ブライアン・スウィーニーが退団した翌年にブライアン・ウルフが入団。

なんだかこの流れだとイヤな予感がちょいとするんですが・・・

まずは土俵マウンドに立つことから始めてください(笑)


っていうか久々にファイターズDEナイト聴いたんですが・・・


団長が出演するというモンで。


団長お疲れ様でした。


W武田を応援する会の相棒より。

昨日の日経新聞にてフィギュアスケートの織田信成の記事が・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-信成


織田信長の子孫なのに、野望は口にしない・・・


何?この「のび太のくせに」のようは

言い草は・・・


子孫は大変だね・・・

ちなみに諸葛亮の子孫は美人モデルだとか。

諸葛亮のような知恵の持ち主だったら、まさに才色兼備。


なんだか金メダルなんか獲得したら天下統一なんて言われそう(笑)


っていうかこの記事書いた人間、コーエーのゲームのやりすぎと見た(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog

Feelねぇ・・・


今年のスローガンが決まったようで・・・


「Feel it!」


また横文字ですか・・・2008年に「熱く、頂点(サミット)」へなんてありましたが

最近は横文字がトレンドなんでしょうかね。


梨田監督が近鉄の監督就任した年のスローガンなんて


「明るく、楽しく、そして勝つ」


実に単純明快(笑)

梨田監督の前がヒルマンだったんでそこは横文字なのはわかるんですがね

そんな分かりやすいスローガンにしたというのは西武ライオンズ


「NO Limit!2010 逆襲の獅子」


ナベQの話

「サブタイトルまで横文字だと分かりづらいから、分かりやすくね。

  ランボー怒りのアフガンみたいでしょ


余計に分からねぇ・・・