「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

今日はマサルさんの奥様の誕生日

北海道日本ハム 2-4 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】


「プレゼント 今年は自腹 マサルさん」

3年前の再現ならず・・・残念

あの時も相手はソフトバンク


そして3年前の9月27日はレギュラーシーズン優勝を決めた試合。


マサルさんが先発でその後ダルが登板したときのあの雰囲気といったら・・・


試合後はSHINJOの引退セレモニーがありました。


私は人目をはばからず号泣しました(苦笑)


札幌の空も泣いていました。


あれから3年か・・・もう3年なのか、まだ3年なのかは人それぞれ。

AD

脱ダル宣言

テーマ:

なんていうの昔の長野県知事が宣言していませんでしたっけ?

あれは「脱ダム宣言」(笑)


ファイターズもいつまでもダルに依存している訳にはイカンっていうことです。


当の本人はブログで八木と豚を食べて至って元気な素振りをしていますが・・・


まだ若いし今無理をする必要はない。まだまだ選手生命長いだろうし・・・


AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-吉川

ベルコも祝えぬ新婚登板・・・

北海道日本ハム 1-6 埼玉西武


【本日の川柳】


「飲み物に 入れる薬を 間違える」

今日のダルのブログより

~ こっそり中島さんと中村さんの飲み物に「次の日打てなくなる薬」を入れといたんで、

   今日は打たない… と思う てかそう思う ~


結果・・・


中島  2塁打1本に四球3つ


中村  先制3ランにタイムリーで計4打点

ダルさん・・・入れた薬間違ってないかい???

っていうか絶対に間違っているでしょ(苦笑)

で当の本人は

登録抹消・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

負けたとはいえ試合前選手たちの表情は明るいのは救いかな・・・

それよりファンがピリピリしている感じがする・・・mixiのコミュを見ていたらまぁ酷い。

結果から言えば当然っていえば当然なんでしょうが
だからといって選手が手を抜いているわけじゃないし・・・


叱咤なのか罵声なのかわからん・・・


罵声を浴びせるぐらいならファンをヤメロ。怠慢な選手なら別だが・・・
選手に失礼だ!

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-HTB

ヒロ福地・・・同じ中学の偉大な先輩です(苦笑)

北海道日本ハム 2-5 埼玉西武


【本日の川柳】


「ヒロ福地 細かい事で 盛り上がる」

高校時代に野球部だったとはいえゴルフ好きで野菜嫌いのおっさんですからね・・・


「何で許(シュウ)のユニフォームのつづりはHSUなんでしょうか?」


んなことは、どーでもいいことだべ・・・(  ̄っ ̄)

っていうか私、許銘傑(シュウ・ミンチェ)張誌家(チャン・ズージャ)

区別がつかないんですが・・・


失礼ながらどっちも退団したものだと思っていました・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-KONKATSUシート

敬老の日に爺爺(G.G)が打った・・・

北海道日本ハム 3-5 埼玉西武


【本日の川柳】


「婚活の シートに愛の 波動砲」

敬老の日にG.Gが打つ・・・よく出来た話・・・


さらに婚活シートの日に「愛の波動砲」が炸裂ときたモンだ・・・

本当に良く出来た話・・・

Yahoo!知恵袋にこんなくだらない質問があった。


【質問】 


愛の波動砲を受けると、きもてぃ~ですか???


【ベストアンサー】

きもてぃ~ですけど
副作用で喋り方がキモくなります。

何だかな・・・(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B

来年こそは行きたい関西遠征・・・

北海道日本ハム 2-7 オリックス


【本日の川柳】


「腰にハリ 力入らず もがくダル」

野球とは関係ないですが今日のダルは競馬でいうところの


二走ボケですね・・・


【二走ボケ】

休養明けを好走して人気になった馬が、二走めで凡走すること。 (JRAHPの競馬用語辞典より引用)


あんなに四球出しても2失点。普通の投手じゃ大炎上だよ・・・
ダルよりも最近の宮西の不調がよっぽど気になる・・・林同様貴重な中継ぎ左腕だからね・・・

北海道日本ハム 3-1 千葉ロッテ

まぁ終わりよければすべて良しと・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ

2ヶ月ぶりのドーム参戦です。


「試される大地北海道」を応援するBlog-WE LOVE

今年のラベンダーユニはここまで全敗+3試合中止と相性最悪

でチームは6連敗に加えて、今日は「ぞっこん」のSTVが放送と試合前から

ネガティブになってしまう要素盛りだくさんの今日の試合。

そんな中の光明は復帰先発のダルビッシュ。

「試される大地北海道」を応援するBlog-スタメン


意味がわからんラベンダー色のスタメン・・・っていうかマックどうした?

「試される大地北海道」を応援するBlog-キャラクター

札幌での「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」では北海道のキュラクターが集合のようで
今回はこんなメンバー


道新や北電・北ガスのキャラクターや個人的に大好きな「トドック」

テレビ父さんに狸小路商店街・ルスツリゾートのキャラにレラカムイとホッカイドウ競馬の

キャラクターが集合。とうもろこしのキャラらしいのは知りません・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-障害物競走

そんなキャラが集まっての障害物競走

「試される大地北海道」を応援するBlog-障害物競走

テレビ父さん・・・バット回せないって・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-障害物競走

ヤツらの足の短さでは平均台にすら乗れないから(苦笑)


まぁグダグダですわ・・・


まぁ去年同様このシリーズにちなんで北海道出身のアーティストの楽曲が流れていました。

ドリカムやら松山千春などといった王道はいいんですが


今年も流れた五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」


さらに

GO-BANG'Sの「あいにきて I NEED YOU」


今の子知らんでしょうが・・・

どーでもいいですがGO-BANG'Sのボーカルは確か実家が厚別区なはず(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-始球式

始球式の名前を見て「ハム彦」って思うのは自然な流れ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ

「涙が落ちないように」の登場曲で登板のダル

「白星落ちないように」なんて願掛けもあったんでしょうか


MAX146キロでしたが100キロ台のカーブとの緩急をつけた投球で
三振の数は多くはありませんでしたが復帰登板としてはまずまずの出来。

守備もダルビッシュをしっかりサポートしていたし。

「試される大地北海道」を応援するBlog-久

8回に疲れからか1点失った後は久が登板。

今年初めて生で無失点に抑えた久を見たよ・・・

っていうか飯山がショートを守るとなぜか不安・・・去年もそんなシーンがあった。

サードだと安心なんだけどな・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-満員御礼


今日は満員御礼。

「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア

なんとか連敗はストップ。8回の小谷野のホームランが大きかった。

「試される大地北海道」を応援するBlog-公彦

やっぱり「ハム彦」に思ってしまう(笑)

ダルと一緒に映っているとなおさら

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダルビッシュ

自分のこと「エースじゃない」って言っていましたが

やっぱりダルはエース。頼りになります。


まぁ「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズも最後は勝ててよかったとしましょうか。

ラベンダーユニはもう着ることはないでしょう(苦笑)


さて来年はどんなカラーになることやら・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-タテヤマン

パパとしていいところ見せたかっただろうに・・・

北海道日本ハム 3-4 東北楽天


【本日の川柳】


「喜びは 一夜明けたら 悲しみに」

お子さんが生まれて24時間も経たないうちに負け投手・・・
頑張る気持ちが空回り・・・

今年3度目のサヨナラ負けですがその3度とも負け投手は建山・・・

イヤな予感は的中・・・同点の時の建山の登板はいつも胸騒ぎがする。

2アウトランナーなしからの失点は正直いただけない。


とはいえ過ぎてしまったこと。この借りは次しっかり返せばいいさ。