「試される大地北海道」を応援するBlog-梨田

球審飯塚へ一言・・・

北海道日本ハム 2-3 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】


「両チーム 敵に回した アンパイア」

球審飯塚よ

ニホンハムじゃないニッポンハムだ


せめてチーム名ぐらい間違うんじゃないよ・・・


守備妨害だの走塁妨害はファイターズファン目線だけでどうのこうの言うつもりはありません

微妙っていえば微妙なんで・・・ただ


球審飯塚が試合妨害でしょ


梨田監督が毎度のごとく時間一杯でずこずこ引き下がらなかったところは評価したい。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-バッジ

この借りは札幌で・・・

北海道日本ハム 1-3 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「3タテは きっちり返す 札幌で」

タイミングが悪すぎるんだろうが「なまらスゴイっしょ打線」はSTVの思惑とは裏腹に

全く打てません・・・今日は三振15個ですか・・・

病み上がりの選手がすぐ打てるほど甘くはありません。


でも誰もが思っている。福岡の3タテはそのまま札幌でお返ししたいことを。

連敗はいつか止まる。明けない夜はないですから・・・

あまり独走しすぎると面白くないからって神様が与えた試練だと思えば・・・

負けの中にも収穫はあったでしょうし。ポジティブに考えるしかないでしょ。

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ユニ

このユニを着ると・・・

北海道日本ハム 3-6 東北楽天

【本日の川柳】


「インフルが 今の相手さ 見えぬ敵」

球団も試合中止という事態は避けつつも蔓延防止に注意を払っています。

いくらネタ球団とはいえ笑えない事態になっているのは確かなことです。

みなさまも十分ご注意ください。


それにしてもこのラベンダーユニは何かと起きる・・・


函館  2連敗で首位から陥落


釧路  1回ノーゲーム


帯広  北海道移転後初の主催試合の中止


旭川  インフルエンザ蔓延


9月の札幌は・・・

((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル


植村魅せろ北照魂。少ないチャンスをモノにしてこそプロ。

AD

(「試される大地北海道」を応援するBlog-新打線

誰かぞっこんを止めてくれ・・・


昨日の新聞から気になっていたファイターズの打線名

その名は・・・


なまら スゴイっしょ打線( ̄□ ̄;)

やっちまったよ・・・STV


道民として非常に顔から火が出るくらい恥ずかしいネーミング

地域密着を履き違えていないか?


昔あった、「したっけラーメン」「うまいっしょ」より恥ずかしい

うまいっしょって言えば昔STVのラジオで「うまいっしょクラブ」なんていうのがありました。
何を思う明石英一郎・・・


さらにいえば昔(今もあるのか?)このどさんこワイドで「ばくるべや」というコーナーもあった。

とにかくベタなんですわこの局・・・

学生時代は断然STV派だったのに・・・アタックヤングが懐かしいですわ・・・

まぁ勝手にSTVの中継の時だけ使ってくれ(苦笑)

木村洋二復帰オメ(ちょっと遅いが・・・)

「試される大地北海道」を応援するBlog-中嶋&オッシー

♪ あー夏休み チョイト試合疲れ 胸に COOL BABY ♪


北海道日本ハム 7-6 埼玉西武


【本日の川柳】


「その姿 運動会の お父さん」

運動不足ですね。漢中嶋(笑)


原因は自分のイメージする走りと脳に命令されて働く筋肉との間にギャップが生じて

脳が理解できず足がもつれるんだそうです(これマジメな話)


正直笑ってられない自分がいる。自分も多分こうなんでしょう。ハッスルしたら(笑)


ぞっこん放送でも勝てるんだから今の勢いは本物。


どーでもいいですが夏といえば自分はTUBEよりも断然サザンです。

「試される大地北海道」を応援するBlog-スレッジ

個人的には彼の髪の毛も何とかしてあげたい(笑)


北海道日本ハム 2-0 埼玉西武


【本日の川柳】


「負けがつき 髪をバッサリ ついに切る」

連勝も伸びた髪もストップさせてあげました。

夏なんでそろそろ切ってあげたよかったんじゃないんですか(笑)


それにしてもスレッジの「ヨッシャー」って・・・
GAORAの解説が佐々木恭介さんと知ってのことなんだろうか・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-吉川

とりあえずおめでとう(笑)


日本ハム3年目左腕・吉川が結婚を発表(日刊スポーツ)

またですか・・・


また札幌市内の歯科勤務の女性ですか・・・

しかも鶴岡も吉川も1歳年上の女性と結婚しているところまで共通している・・・

チャンスですよ。札幌市内の歯科勤務の女性(笑)


っていうか鎌ヶ谷生活が多いのにどうやって知り合ったんだか(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-カラスコ

カラスコは映画にも出ているのね・・・

北海道日本ハム 8-6 東北楽天

お久しぶりでございます。

久々すぎて川柳のネタすら思い浮かびません(笑)

ドサンコの中の人は色々とございまして・・・

まぁ、更新しない間にチームが9連勝したり、ひちょりが骨折したりとあったようですが・・・

正直、浦島太郎状態です(苦笑)


で久々に野球をラジオではありますが聞いたんですが・・・


ゴーヤって何ですか?


当分更新しなかったら全然分からんわ(苦笑)