「試される大地北海道」を応援するBlog-赤松

祝!マツダ アクセラ賞受賞赤松選手

全パ 7-4 全セ

【本日の川柳】

「捕るのなら しっかり捕れよ あのボール」

5回のスタンドに飛び込んだ中島をしっかりキャッチした観客

あっぱれ!


7回の栗原の打球をはじいて2塁打にした観客

喝!


さて明日の大沢親分と張本は何ていうだろう(笑)

AD
「試される大地北海道」を応援するBlog-SH010089.JPG
池田・本別・足寄のカントリーサインGETしました。
帯広といえば豚丼もいいですが
インデアンのカレーも有名。美味い。
これから札幌に戻ります。

っていうか今の帯広雨ほとんど降っていませんが・・・(苦笑)
AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ダル

子供2人目できました。それだけです。

北海道日本ハム 9-1 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】


「2人目の 子供の名前は 何と呼ぶ」

長男がチビダル

で2人目の子は?

男の子だったらチビダル2号か。
女の子だったらチビダル子か。なんだか「ちびまる子ちゃん」みたいだ(笑)


おめでた報告する場のためにしっかり勝てるだから大したモンです。

北海道日本ハム 7-6 千葉ロッテ

時計の針は午後6時、約5時間の試合で価値ある勝利

「試される大地北海道」を応援するBlog-試合

おやじシリーズに続いて今週は乙女の祭典。

どーでもいいですが私は乙女座(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-乙女の祭典

私もauユーザーです。数年前にソフトバンクから替えました。

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン

ご自由な撮影場所がありました。
何だか一緒に写ったところでどうするんだという個人的なツッコミ(笑)


まぁ乙女が主役ということで

「試される大地北海道」を応援するBlog-乙女

トンボ乙女やら

「試される大地北海道」を応援するBlog-YMCA

YMCA乙女やらなんでもかんでも乙女だらけ(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-マリサポ

マリサポも久々にドームで見ます。

オリックスとは違って4ブロック確保してくれるんですね(笑)

試合終盤、堀が代打で出てきたときに「幸一~」とカン高い声で叫ぶ人がいまだ健在なのに

なんともいえぬ安堵感を覚えました(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-マスコット 「試される大地北海道」を応援するBlog-ベースランニング

千葉からわざわざマー君がやってきました。こうやって見ると顔の大きさB☆Bサンと全然違う。
せっかくマスコットが来ているので

「試される大地北海道」を応援するBlog-マスコット対決

対決内容は「ジェスチャー対決」。ビジョンに書かれたお題でジェスチャーをするのですが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-問題

問題がかなり難しい・・・(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-問題

だからこんな問題が出てもそれを回答するB☆Bサンも

「試される大地北海道」を応援するBlog-答え

こんな回答を・・・orz


正直グダグダでした・・・

そして乙女の祭典以外で今回の目玉が

「試される大地北海道」を応援するBlog-婚活シート

「KONKATSUシート」

何だかわかりませんが周囲は厳重になっていました。

偶然この今日の試合の前日にこのシートに当選した男性とお話する機会がありまして

そこでのアドバイスは・・・

「試合に勝てなくても、自分に勝て!」(爆)


この企画の本気度は人それぞれでしょうが藁にもすがる思いで参加された方もいるでしょう。


「試される大地北海道」を応援するBlog-婚活

4回にファイターズが逆転されても席移動が優先で試合そっちのけの参加者(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-KONKATSUシート

時折映し出されるシートの状況。

終盤は男同士、女同士で観戦している人たち見ると今回はご縁がなかったのでしょうか。

「試される大地北海道」を応援するBlog-大野

試合はマックの2本のホームランに大野のグランドスラムと全得点がホームランという

先週土曜日に函館でソフトバンクにやられたのをそっくりそのまんまファイターズがやるという展開で

3点リードのまま9回マウンドは久・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア

久劇場(ヒサシアター)大炎上・・・メラメラ

しかも自責点になった試合は今日で2試合目。

私が久を見たのが今日で2試合目。その2試合とも久が失点をしている・・・


正直凹みました・・・

ご存知の通り私、久ファンですから・・・なんだかなこの確率は・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-スコア

すんなり勝てるはずがなんだかんだで延長12回の末サヨナラ勝ち。

これで引き分けていたら正直負けに等しい引き分けだったんでしょうね・・・


「試される大地北海道」を応援するBlog-カップル

今日めでたくカップルになった方から今日のヒーローのマックと二岡から特典が。
今日は34組のカップルが成立になったんだとか。


カップルっていっても今日球場から帰るときにお手つないで帰るわけじゃないだろうし
所詮友達からのメアド交換ぐらいのレベルと思っているんですが実際のところはどうなんでしょうかね。

これで実際に将来結婚したなんていうのが1組でもいればこの企画は成功したというんでしょうが
今の時点ではこの企画が成功したかどうかはわからないと思います。

だって「婚活」って結婚してナンボでしょ(笑)

ただ付き合うだけじゃ意味がない。って思うんですが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒーローインタビュー

何とか勝てて出番があった乙女インタビュアー

「試される大地北海道」を応援するBlog-マック 「試される大地北海道」を応援するBlog-二岡

疲れていていかにも面倒くさそうだったマック(苦笑)

っていうかインタビューする乙女も正直イマイチ。緊張していたのもあるんでしょうがね。
この手に関していえば子供たちのほうが1枚も2枚も上手。
スレッジに勝負パンツの色を聞くんですから(笑)

さて次の参戦予定は来週日曜日の帯広。
今日のスウィーニーを見ていると不安で不安で仕方ないのですが・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-おかわり

どーでもいいことですが今日はおかわり君の結婚記念日だとさ・・・


北海道日本ハム 3-4 埼玉西武


【本日の川柳】


「何のため ダルは投げるか 中5日」

ダルで負けたら敗因を中5日に求める声が・・・

後からああでもない、こうでもないっていうのは好きじゃないんですが・・・

中6日だって負けることだってあるだろうし・・・

そこらへんは我々プロじゃない素人なんで何ともいえないんですよ。


中5日で投げる事情がチーム投手の台所事情であれば仕方なし。だって投手がいないんだもの。

ただしオールスターの為だったら個人的には納得しません。


オールスターの為にシーズン中の試合に打たれちゃ意味がないでしょ。


さて明日はストパーのマサルさんに連敗ストッパーとなってもらいましょうか(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-函館市

毎年函館にいっていますがファイターズの応援は2006年以来3年ぶり
確かその時もホークスだったような・・・


札幌から車で午前4時30分に出発。
途中カントリーサインもGETしながら4時間かけてやっとこ到着。

「試される大地北海道」を応援するBlog-函館オーシャンスタジアム 「試される大地北海道」を応援するBlog-SH010077.JPG

函館オーシャンスタジアムの「オーシャン」はここ函館を本拠地にする

函館太洋(オーシャン)倶楽部から由来するもの球場の横にはかつて

このチームで活躍した久慈次郎の銅像があります。その銅像の向いている方向が

8月に開催される旭川スタルヒン球場。

彼が不慮の事故で亡くなったのは先日横浜との交流戦があった札幌円山球場。

歴史を紐解いてみると色々なことがわかります。

現在でも都市対抗野球では準優勝チームから1名選出されるいわば敢闘賞にあたる
「久慈賞」という賞があり彼の名前が今でも刻まれています。


「試される大地北海道」を応援するBlog-函館オーシャンスタジアム

新五稜郭タワーが見える球場。芝はきれい。外野の芝生もフカフカ

そしてなによりも傾斜が緩い。札幌円山球場では踏ん張っていましたから(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ケンスケ&直人

今年から「WE LOVE HOKKADO」シリーズは道内各地方球場で開催。

函館がその第1弾。去年より色使いが個人的には好きです。

でたった数試合しか着ないであろうユニを今年も買ってしまった(苦笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数

昨日の試合でユニを忘れた糸数(爆)

余談ですがユニを忘れたのに気づいてホテルの人に連絡して西武ドームに届けられたユニは

このラベンダーユニだったとか・・・(苦笑)


着れるかい!西武ドームで・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

外野からの撮影なんでかなりボケボケなんだけど自分観戦する試合に

マサルさんのベースランニングの出迎えが多いような・・・

おやじにキッズと大変ねぇ~マサルさんも(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B 「試される大地北海道」を応援するBlog-B☆B


B☆Bさんも闘将会の拡声器を持ってサイレン鳴らして遊んでいました(笑)

試合内容はいわずもかな2連敗で首位陥落だったわけで

試合内容はノータッチで(苦笑)

まぁ函館の試合ということで応援もいつとも違い


初回の攻撃前の曲が「函館の女」(笑)


サブちゃんの名曲ですよ。函館にはサブちゃんの記念館もあるくらいですから。

でも函館でこれをやったということはこの後の釧路・帯広・旭川もご当地ソングでやらないと(笑)

でも個人的に正直思い浮かばん・・・

そして函館名物といえば


イカ踊り

多分地元函館の方だと思いますが自分の周りでも選手の応援歌は歌えずとも

イカ踊りはしっかり踊れている人が多数いました(笑)

で土日とも3回の攻撃前にこの「イカ踊り」をやったんですがしっかり点を取ってくれた。

恐るべきイカ踊りパワー。来年は毎回やれば毎回得点出来るんじゃないの(笑)


ここ函館は港町ですからコールも


海まで飛ばせ稲葉(爆)


負けじとソフトバンクも


飛行機当てろ森本(爆) ※ひちょりじゃありません


「試される大地北海道」を応援するBlog-函館オーシャンスタジアム

まぁこんな感じですから・・・当てるのはブライアントでも無理じゃねぇ・・・

さらに外野が芝生で傾斜になっていることから稲葉ジャンプならぬ

稲葉スクワット


そしてチャンテでジンギスカン。しかし・・・


打ての区別が分かりません( ̄ー ̄;

とりあえず全部打てやりましたが・・・

ともまぁ試合は負けましたが楽しかったです。

勝つには越した事はないんですが・・・こればっかりは・・・


帰り道もラッキーピエロ食べながら車で4時間のドライブ(笑)

何だかんだいって毎年ラッキーピエロはハセストばっかり食べています。

今度はたまにカルフォルニア・ベイビーの「シスコライス」でも久々に食べるか。あれも美味い。

これで函館遠征はいまだ未勝利。
来年の日程はわかりませんが来年リニューアルされる函館競馬場との日程が重なればいいな。
懲りずに機会があればまた来年来ます。


「試される大地北海道」を応援するBlog-当たり

あたりを引いても来月函館にはいけませんから(苦笑)

次の遠征は帯広へ・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-糸数

糸数+スウィーニーがフュージョンしたら???

北海道日本ハム 4-6 埼玉西武


【本日の川柳】


「ユニ忘れ 明日は本家の 登板日」

西武ドームでユニ忘れ・・・ダルを思い出す。

ダル 「明日は八木のユニ着て登板します(笑)」

ヤギビッシュなんてネーミングあったような記憶が・・・
でヤホーで「ヤギビッシュ」で検索したら自分のブログの記事が2番目に出てきました(笑)