「試される大地北海道」を応援するBlog-スウィーピー

近所のスーパーで発見

北海道日本ハム 2-4 東北楽天


【本日の川柳】


「春遠し いつになったら サクラサク」

スウィーピーはフルーツのように甘く見た目はパプリカだそうで

しかしながら今年のスウィーニーに関しては甘くないようで・・・
マジメでいい人ですからね。なかなか結果がついてこないのが辛い・・・


札幌にもさくらが咲きましたね。これで明日から何とか「さくらまつり」決行ですか。


それにしても今日日本で一番暑かった場所が釧路って・・・異常気象以外の何物でもない。

温かくなると調子を上げる稲葉サンに期待かな・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-ノムラ

祝!ノムさん1500勝


北海道日本ハム 1-2 東北楽天

【本日の川柳】


「美声だね 俺の花だよ 月見草」

またメモリアルをアシストしちゃったよ・・・

CDも出しているノムさんは本も出していてそのタイトル

「女房はドーベルマン」

サッチーは犬ですか・・・(笑)


試合ですか。2失点のマサルさんは責めれないでしょ。
マー君のあの出来では・・・
ただ数少ないチャンスにしっかり進塁出来なかった時点で勝負あり。

お互い投手が存分に力を発揮したいい試合でしたよ。

最後にノムさんの美声でも聞いてください(笑)


AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-八木

八木久々の勝利

北海道日本ハム 4-2 東北楽天

【本日の川柳】


「久々に クリネックスを 食べる山羊」

決して素晴らしい出来じゃなかったが何とか5回まで持ちこたえた八木
勝ちは何よりの良薬。
今朝の道新にもありましたが先発投手限定の防御率でダルを除けば

6.06なんて数字の中で5回2失点は及第点
勝ちは嬉しいんですが・・・

菊地クンが心配です・・・

親指と人差し指に当ったようで・・・かなり心配です。
軽症であればいいんですが・・・


【追記】


公式によると菊地クンは打撲のようで、最悪の事態は免れたということで・・・

それにしても去年から指に何かと災いが起きますね・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-オリックス

1度は行きたかったスカイマークスタジアム・・・

北海道日本ハム 3-11 オリックス


【本日の川柳】


「雪が降る さくらまつりは あと5日」

マックの打率も春の珍事なんていっていたら


今日の札幌は雪・・・これこそ春の珍事

試合結果もお寒い状態で完敗・・・


先発のコマが揃いませんね・・・頭が痛いでしょうね。


桜咲かずしてで「さくらまつり」は行われるのだろうか?
こちらもある意味球団関係者にとっては頭が痛いでしょう。

ブログを放置している間、オリックスが神戸撤退のニュースを見ました。

B☆Bのコラムにもスカイマークスタジアムの素晴らしさが書かれていて

また私が会う人誰もがスカイマークスタジアムは素晴らしいところという声を聞いていて
いつかは行きたいと思っていたんですが今年のファイターズ戦でいえば8月の平日のみ・・・


阪神淡路大震災があったときは、「がんばろうKOBE」を合言葉に戦っている
オリックスの姿は人並みながら被災された人たちに勇気を与えたのにな・・・
今は同じオリックスとなっていてもブルーウェーブはバファローズになっているんですが・・・

あの震災のことを風化させない点を含めて、神戸からの撤退というのは残念です。

正直考えている事方向性というものがわかりません・・・


ナックル姫見たさにスカイマーク行くのもな・・・それもアリなんでしょうが・・・

カネと時間さえあれば・・・でも貧乏暇なしですから(苦笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファイビー

何でもかんでも「ぞっこん」ってつけやがって・・・( ̄∩ ̄#

北海道日本ハム 2-3 福岡ソフトバンク


【本日の川柳】

「ぞっこんの リストバンドが 欲しいのか」

やはり前回はまぐれだったのか・・・STVサンよ・・・
それにしても何でもかんでも「ぞっこん」つければいいってモンじゃない

ぞっこん解説の西崎

ぞっこんリストバンド

ぞっこんリストバンドって今問題になっている非公認グッズですか・・・
試合中にメッセージを送った人の中から抽選でプレゼントのようですが・・・

そんなに欲しいのかそのリストバンド。


試合ですか・・・八木に勝ちをつけてあげたかったな・・・

でも今日の投球内容だと次もあると思うし次の成績次第ではローテ入りかも


明日はマサルさんが登板。どーでもいいですが「どうでしょうクラシック」今夜最終回。

「試される大地北海道」を応援するBlog-マック

一夜にしてメガマック復活ですか(笑)


北海道日本ハム 8-6 埼玉西武


【本日の川柳】

「気がつけば 応援席が ライト側」

今さらなんですが・・・今年から西武ドームのビジターはライト側なんですね。というのも

ライトスタンドでの応援は5戦全勝

次は東京ドームですからもちろんライトスタンド。相性の良さで今のうちどんどん貯金を。
オリックス戦を挟んで、さらにKスタ宮城もこの後控えていますし。


勝ったからいいですが先発がゲームを作れませんね・・・打線は水物といいますから

この打線がいつまで保障もありませんから早急な対策が望まれるところ。

そんな投手陣の中、久がこの3連戦「ネ申」に見えました(笑)

【重賞予想】皐月賞

テーマ:

今年の皐月賞は3強対決

でも前売りの段階でロジユニヴァースが圧倒的1番人気

個人的には3強の時は堅く収まると思っています。


個人的に好きだった3強対決は
マヤノトップガン・サクラローレル・マーベラスサンデーの春の天皇賞の3強対決

【皐月賞】中山競馬場・芝2000メートル

◎⑱ リーチザクラウン

○① ロジユニヴァース

▲⑯ アンライバルド

△⑫ フィフスペトル

△⑭ アントニオバローズ

【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロセイウンワンダー

「試される大地北海道」を応援するBlog-谷元

祝!谷元プロ初勝利

北海道日本ハム 6-4 埼玉西武


【本日の川柳】

「あっぱれな ちびっこたちの 猫退治」

STVでも勝てるんですね(笑)

中盤の流れだとSTVの力(?)もあって負けるかと思いましたが・・・


小さな谷元が掴んだプロ入り初勝利という大きな仕事おめでとう

小さな久が大きな壁に見える。もう西武戦はトラウマじゃない。

「試される大地北海道」を応援するBlog-メガマック
悲しいお知らせが・・・

北海道日本ハム 4-2 埼玉西武

【本日の川柳】


「お店から まもなく消える メガマック」

4月28日クォーターパウンダーの全国発売に伴い

メガマック販売終了・・・


4打数2安打じゃ打率が下がるマック
しかし今日は猛打賞でさらに打率UP。すげ~・・・
いつまで続く「ハムのメガマック」(笑)

北海道日本ハム 7-1 オリックス


マサルさんプロ入り初完投!

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

本来火曜日参戦だったのが大人の事情(?)でスライドしての本日の参戦
さぁマサルさんの今季初登板です。

「試される大地北海道」を応援するBlog-マサルさん

今季から出囃子が「1/6の夢旅人2002」になりました。

ご存知、「水曜どうでしょう」のエンディングテーマの曲です。
さすが水曜どうでしょうが好きなだけある。でも今日はHTBじゃなくUHBの放送(笑)

いきなりローズに一発食らいましたがこれは毎度のご愛嬌
低めに丁寧に投げていました。無四球なのはマサルさんらしい投球

「試される大地北海道」を応援するBlog-勝利 「試される大地北海道」を応援するBlog-スコアボード

あれよあれよという間になんとマサルさんプロ入り初完投
正直5回か6回まで持てば御の字かと思いましたが・・・

打線もタイムリーなしで計7点。相手投手が無駄に四球が多かったりエラーもあったりしましたから

「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒーローインタビュー 「試される大地北海道」を応援するBlog-ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューはもちろんマサルさん。
以前から完投したら被り物なんてありましたが今日は広報が何やらで次回のお預けって

次回の完投はいつになるのやら(笑)


「試される大地北海道」を応援するBlog-ファンクラブデー

今日はファンクラブデーということでファイターズマガジンを持参しての参戦

「試される大地北海道」を応援するBlog-ファンクラブデー 「試される大地北海道」を応援するBlog-ファンクラブデー

8回の「テキーラ」の際にこうやってやるということで試合前B☆Bがレクチャーしていましたが


テキーラは相変わらずグダグダ

結構皆さんマガジン持ってきていたんですがね・・・

色もイマイチ映えなかったし盛り上がりに欠けた感じで残念。

それでもピンクの指なんかの時よりは全然多かったし球団の今後のこういった活動を期待しています。

「試される大地北海道」を応援するBlog-MASARU TAKEDA

今日は十勝からあかい団長 をお迎えしての観戦。
去年からの念願だったタケダミギ・タケダヒダリのW武田の応援がついに実現しました。
しかもマサルさん完投で団長号泣(爆)

団長本当におめでとうございます。日勝峠越えてきたかいありましたよ。

次なる目標は勝利投手マサルさん・セーブ投手久で(笑)