守護神

テーマ:

開幕まであと6日。

4月3日の開幕戦には参戦しますが明日のオープン戦も行く予定はありません
岩隈と同じくぶっつけ本番です(笑)

そろそろメンバーも固まりつつあるなかで

マイケル後釜 新守護神は武田久(スポニチ)

何となく消去法で決まった感じ。

横山→マイケルと劇場の系譜は久に引き継がれるのかそれとも・・・
久劇場(ヒサシアター)なんて言われちゃうんじゃないかって余計な心配が・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-久


どーでもいいことですが会社の後輩が私がファイターズファンと知ってのことで

このカードを頂きました。でも久ファンとは知らなかったようです。
こんなことで運使ってどうするのよ自分・・・
でもこの場を借りてありがとう。

ああ・・・開幕が待ち遠しい・・・

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-世界をつかもう

ダルビッシュ有は内弁慶なのかな。

ダルビッシュ有はまだ屋外が得意ではないのかな。


ダルビッシュ有に熱い視線を送ったメジャーのスカウトさん残念でした。

ダルビッシュ有には現時点で残念ながら松坂大輔以上の力はありません。ただ・・・

ダルビッシュ有はそれだけまだ伸びしろがあります。


ダルビッシュ有はまだまだ未完成の投手です。課題だらけです。ただ数年後には

ダルビッシュ有は世界をつかむでしょう。

ダルビッシュ有がそういう投手だと私は信じています。

AD

ファイターズのオフィシャルガイドブック2009が発売されました。

3大スペシャル対談なるものがありますが気になったのが

中田翔 × 三浦皇成

ルーキーイヤーで武豊の記録を破り、2年目の現在関東リーディング現在6位と
2年目のジンクスもどこ吹く風の三浦コーセイと2年目ももがき苦しむ中田翔の対談が
気になって仕方ない。
買う気はないのでさっさと立ち読みでも(笑)


さて明日は中京で重賞が

【中京記念】中京競馬場・芝2000メートル

◎① ヤマニンキングリー

○⑱ フサイチアソート

▲⑭ トウショウウェイヴ

△② レッツゴーキリシマ

△⑩ マンハッタンスカイ

【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロヴィクトリー

近走安定感抜群のヤマニンキングリーが本命。
中京コースは2戦2勝と相性抜群
対抗はこちらも左回りは走るフサイチアソート

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-士幌町
士幌町

人口:6658人(H21.2現在)
町花:スズラン
デザイン:肉牛とジャガイモ

道民ですが「中華ちらし」なる食べ物は知りません・・・
う~ん・・・北海道は広い・・・
ホットドッグに砂糖かけて食べないし・・・

今回紹介する士幌町はデザインにもなっていますが肉牛の飼育頭数が日本一

約45000頭います。士幌町の人口の約7倍・・・
それにしては士幌牛っていうのはあんまりメジャーではありません。


もう1つのデザインになっているジャガイモに関しては「馬鈴薯コンビナート」なるものが存在します。
「馬鈴薯コンビナート」とはジャガイモ倉庫と加工工場が集まった複合施設のことで
その規模は東洋一といわれています。
その貯蔵されているジャガイモの量は約15万トン
加工工場とはポテトチップスの製造などをしています。
北海道内で販売されているカルビーのポテトチップスを作っているのがここ士幌町
北海道ではもう1箇所千歳で作っていますが製品の裏に製造所固有記号なるものが書かれています
「S」とかいてあればそれは士幌町産のものです。


ということもあってか士幌町農協は経済的に全国有数の農協となっています。

撮影日2007/2/14

完全制覇まであと60市町村。ようやく3分の2終了か・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-カーネル・サンダース


阪神ファンの関心事は今日の勝利よりも24年ぶりに
彼が見つかった事でしょうか(笑)


開幕前にカーネル・サンダースが見つかった事である種タイガースには
優勝のプレッシャーがあるでしょうね。

残りの下半身を捜すようですが

さすがにメガネは見つかりませんよね。

横山やすしの「メガネメガネ」のネタが懐かしい(笑)

「試される大地北海道」を応援するBlog-ケンスケ

一瞬ケンスケの応援かと思いました(笑)

大した意味はないんですがこのブログではWBCの記事はスルーしています。

でもWBCはしっかりと見ているんですが今日の日韓戦
試合云々とは別に1塁側のフィールドシートにピンクのモノがチラチラと見えるんです。

ケンスケのアレか?

一瞬沖縄でも見たあの福八非公認グッツ(正しくはエアグローブピンクというらしいですが)かと
思いきや・・・

林家ペー・パー子じゃありませんか(爆)

どうやらイチローのファンらしくて。ヤホーで林家ペーで検索すると検索候補に

「林家ペー wbc」っていうのが一番上に出てくる(笑)


目立つわ。

林家ペー師匠に敬意を表して今日3月9日生まれの有名人はガガーリンや

カルロス・ゴーンなどがおります。

私的には3月9日といえばレミオロメンの曲なんですがね・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-侍のプリン

今日知りました。WBCの影響で・・・

去年の秋、それまで2年ごとに行われていた日米野球が何故か昨年は

開催されませんでした。

折りしも世界中は不況。スポンサーもつかずに開催ができなかったのかと思っていましたが
どうやら開催しなかった理由が「WBC」だそうで・・・
WBCが始まった事により日米野球を2006年を最後にしたいとの

日本のプロ野球選手会の提案からそうなったものだそうで・・・

親善試合でWBCほどのガチンコ対決じゃなかった日米野球ですが
それでも日頃MLBの選手を見ることのできない自分にとってはこの開催は嬉しかったものです。

「試される大地北海道」を応援するBlog-日米野球

2002年11月14日の札幌ドームのライトスタンドで日米野球を観戦した自分は

MLBの選手たちを初めて見てワクワクしたのを今でも覚えている。

イチローがMLB側の選手として参戦し、現在ヤンキースの松井が巨人の選手としての

最後の大会だった日米野球。
バリー・ボンズがライトスタンドに放ったグランドスラムの放物線は未だ脳裏に焼きついている。

イチローもその試合で猛打賞。守備もライトスタンドで見ていたので間近で見れた。

MLB側のリリーフは当時全盛期のガニエが締めてMLBの勝利で終わったが
別に日米どちらを応援するわけでもなかったが非常にお腹一杯の試合だった。

WBCもいいんだけれどね・・・日米野球の復活も希望したい。
たとえ興行的な部分が強かろうと・・・なかなか難しいんでしょうがね・・・

【重賞予想】弥生賞

テーマ:

ブエナビスタ強ぇえ・・・
お母さんのビワハイジ同様にダービーに挑戦して欲しい気もする。

母が成しえなかった夢を・・・それも競馬の醍醐味

明日は皐月賞トライアル弥生賞。武豊ばっかり勝っているイメージありますが
今年は騎乗馬がないようで・・・

【弥生賞】中山競馬場・芝2000メートル

◎⑩ ロジユニヴァース

○⑥ セイウンワンダー

▲② ミッキーペトラ

△⑤ モエレエキスパート

△⑨ ケイアイライジン

【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロアーリーロブスト

ようやく先週の阪急杯で当りました(笑)


この調子で・・・

今日からクラシックトライアルレースか。
春競馬なのに札幌は今日も天気悪し・・・

【オーシャンS】中山競馬場・芝1200メートル

◎⑯ モルトグランデ

○⑬ ソルジャーズソング

▲⑪ サープラスシンガー

△② ヘッドライナー

△⑦ アーバニティ


【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロキンシャサノキセキ

【チューリップ賞】阪神競馬場・芝1600メートル

◎⑤ ブエナビスタ

○⑨ カウアイレーン

▲② イナズマアマリリス

△③ ブロードストリート

△⑦ サクラミモザ

【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロジェルミナル

ウンチクを言わないと当るようなので・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ケンスケ

「賢介やさしさ満彩シリーズ」の本日のメニューは・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-ピンクエクレア

ピンクエクレアです。

最近ファミマの「Wクリームエクレア」にハマっているんです。

そもそもエクレアという食べ物自体ほとんど食したことがなかったんですが
ウワサで美味いと聞いていたので実際食べてみたら

なまら美味かった。しかも150円。

ということでどうしてもファミマのエクレアと比べてしまうんですが

まずピンクエクレアを手にした瞬間

軽っ

まぁ軽さなんて関係ないさ。でも30円高い・・・早速食す

「試される大地北海道」を応援するBlog-ピンクエクレア

うん。美味い。美味いよ・・・でも

ファミマの方が断然美味い・・・

残念ながらこれは紛れもない自分の感想。
相手が悪かったかな・・・侮るなかれファミリーマート。Tポイントたまるし(関係ないか・・・)