解禁破り?

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-おきなわ

明日からキャンプインということで夕方のニュースで

ファイターズの選手たちの沖縄入りのニュースが流れていました。


梨田監督をはじめ全員お揃いのスーツ姿の中で


ユニフォーム姿の人間が1人いる ( ̄□ ̄;)

ユニフォーム姿の解禁は2月1日から

それを1月31日に那覇空港でユニフォーム姿で現れてのがSHINJOでした。
まぁあの方はある種無法地帯でしたから・・・(苦笑)

そんな第2のSHINJOがいるのかと思ったら・・・






















































ハム彦でした(爆)

今年もSTVはわが道をいく!(笑)

AD

いや~結局1月の重賞予想は当りませんでした・・・(苦笑)


真剣に予想していないとやっぱり当らんね。
今日はいつもより時間を割いて予想しました。結果はいかに・・・

【根岸S】東京競馬場・ダート1400メートル

◎⑬ アドマイヤスバル

○⑩ マルカフェニックス

▲② バンブーエール

△⑧ オフィサー

△⑫ ニシノナースコール

【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロビクトリーテツニー


東京のダート成績は勝つか着外かのどちらか。今回は着外とみて。

【京都牝馬S】京都競馬場・芝1600メートル

◎① オディール

○⑩ タイキマドレーヌ

▲⑬ トウカイルナ

△⑤ ザレマ

△⑨ ニシノマナムスメ


【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロチェレブリタ

武豊は人気がないとね・・・なかなか

AD

Happy Birthday

テーマ:

「試される大地北海道」を応援するBlog-ひちょり

明日からキャンプインなのにこんなところにいたのね・・・ひちょり
しかも一人でメシ食べているし(笑)


今年は寝坊で記事にならぬように。

とりあえず誕生日おめでとう!ひちょり。

We Loveシリーズのマネキンをこんなところで再利用とは・・・
しかも「なえポックル」抱えているし(笑)

AD

「試される大地北海道」を応援するBlog-稲葉サン

この役目 君がしなくて 誰がする

2009年は稲葉キャプテンのもと、Re:Challenge!!(公式HP)

今年のチームスローガンが決まったのもあんまり知りませんでした(苦笑)

まぁ色々とありまして・・・

稲葉サンがキャプテンですか。マックの前は幸雄サンがやっていましたからね。
これは適任でしょうね。

この記事を見てから何故かキャプテン翼のオープニングテーマがどうしても
頭から離れません・・・(笑)


歌詞が頭の中を激しくグルグル回っています。


さらにどーでもいい悩みが。
このキャプテン翼のオープニングテーマ(燃えてヒーロー)の歌詞に

♪ アイツの噂で チャンバも走る ♪ っていう歌詞があるんですが

チャンバって何???

ちょっとググって見ましたが諸説があってわかりません(笑)

嗚呼寝れないかも・・・しょーもない自分・・・

ことごとく予想が外れますね・・・(苦笑)


まじめに時間かけて予想しないとやっぱり当らんものなのかな・・・
とはいえ懲りずに明日の重賞予想をば

時間がないのでウンチクは割愛どうせ当らんし・・・

【京成杯】中山競馬場・芝2000メートル

◎⑫ サトノエクスプレス

○⑩ モンテトウルヌソル

▲⑤ サンライズキール

△① ファインビスティ

△③ ケニアブラック


【ドサンコのこの馬を斬る】


ドクロアーリーロブスト

バブルガムフェローの仔っていうのが・・・ダート馬が多いモンで・・・

【日経新春杯】京都競馬場・芝2400メートル


◎⑮ アドマイヤモナーク

○⑧ ナムラマース

▲⑦ タガノエルシコ

△② メイショウクオリア

△⑯ マキハタサイボーグ


【ドサンコのこの馬を斬る】


ドクロマイネレーツェル

いくら鞍上が武豊でもね・・・

ちょっと古くはなりますが1月7日付けの道新の記事に
一昨年楽天にドラフト1位指名された寺田クン(札幌南卒)のインタビュー記事がありました。
そこに書いてあった自分が聞いたことない言葉

プロ野球飲み

プロ野球飲みとはスポーツドリンクなどを1口だけ飲んで残りは

投げてしまう事をいうんだそうです。

その他シャワーの水を出しっぱなしにしていることなどのムダについても
プロ野球選手の環境面からなくしたいという発言がありました。

まぁ昨年NPBは試合時間を短縮することで環境に貢献なんていっていましたが
実際、細かいこと言ったら環境に全員が取り組んでいない証拠なんでしょうね。
昨年ルーキーだった子がこういったことを言うんですから。

このご時世ですからね・・・昨年以上のプロ野球界としての環境への取り組みが
求められることでしょう。

「試される大地北海道」を応援するBlog-楽天

1口しかもたないドリンクは、レギュラーからおりてもらいました。

今年はこんなスローガンで取り組んではいかがでしょうか野村監督(笑)


ファイターズもサヨナラ勝ちした時にかける飲み物やらヨーグルトやらも
考えないといけませんな。

結局京都金杯も完敗・・・マルカシェンクめ・・・
まだまだ重賞は山ほどあるさ(笑)


今日は3歳限定重賞っていうか今の3歳あんまり知らない・・・

【フェアリーS】中山競馬場・芝1600メートル

◎⑩ パールシャドウ

○⑧ エリザベスムーン

▲⑭ イナズマアマリリス

△③ アイアムネオ

△⑦ マイティースルー

◎パールシャドウ


先行して府中コース2勝した実績はここ中山でも生きるはず

○エリザベスムーン

兄弟にフサイチゼノン(弥生賞)・アグネスゴールド(きさらぎ賞)など3歳の時期から

結果を残している血統から

▲イナズマアマリリス

ファンタジーSは決してフロックじゃなかった。前走GⅠ5着の実績は

このメンバーでは最上位


【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロジェルミナル

どちらかというと平坦なコース向きの感がします。

【シンザン記念】京都競馬場・芝1600メートル

◎⑥ キングスレガリア

○⑪ モエレエキスパート

▲⑬ ピースピース

△① アントニオバローズ

△⑩ トップカミング


◎キングスレガリア

同じコースで行われたデイリー杯で3着の実績あり
前走は距離が長かったと思いたい

○モエレエキスパート


ホッカイドウ競馬からの転厩ですが芝での実績もあり札幌2歳Sでは

ロジユニヴァースとコンマ4秒といい勝負をしています。


▲ピースピース


前走GⅠでは5着と健闘。思いっきり後方待機していれば末脚は確かなもの
そこのあたりは鞍上の川田に期待


【ドサンコのこの馬を斬る】


ドクロミッキーパンプキン

人気を背負ってどこまで逃げられるか?今回は楽にはいけそうな感じがないような・・・

「試される大地北海道」を応援するBlog-音更町
音更町

人口:44900人(H20.10現在)

町花:スズラン
デザイン:花時計「ハナック」と十勝川温泉

去年ブログで紹介したカントリーサインはたったの9つ・・・
まぁ忙しくて撮れてないというのもあって小出しにはしているんですが・・・
昨年のスタートは幕別町から始まって今年は音更町からスタート。
もう少し十勝地方が残っているものですから。

デザインにもなっている花時計「ハナック」は直径18メートルでかつては
ギネスにも載っていたほどの大きな時計。
もう1つのデザインにもなっている十勝川温泉は世界でも珍しい植物性のモール温泉として有名。
まぁ個人的には気持ちいい湯であればどーでもいいんですが・・・(笑)


またこの町には町の歌「町歌」があり伊福部昭が作曲しています。
伊福部昭って誰?ってゴジラのテーマの作曲をしたのが伊福部昭です。

そういえばわかる方も多いはず。
幼少期ここ音更に住んでいた縁から作曲をしたとか。

音更で外せないのが菓子メーカーの「柳月」の本社がここ音更町にあります。
柳月といえば「三方六」が美味い。
白樺の薪をイメージした三方六の名前の由来は薪の切り口の3辺の長さが6寸という
基準の「三方六寸」から三方六と名付けられたとか。
最近は「十勝この実」のCMをよく見ます。食べた事ありませんが・・・

撮影日2007/2/14

完全制覇まであと62市町村

金杯は完敗・・・


金杯で乾杯とはなかなかならず
でも明日は京都があるさ(笑)


【京都金杯】京都競馬場・芝1600メートル

◎⑬ バトルバニヤン

○⑧ タマモサポート

▲⑤ ファリダット

△⑩ アドマイヤスバル 

△⑮ エーシンフォワード


◎バトルバニヤン


京都コースは2戦2勝。その2勝とも幸クンが乗ったとき。
連闘ですがその分調子は落ちていないとみます。

○タマモサポート

前走は快勝。昨年マイルの重賞に挑戦し2度とも3着の実績あり


▲ファリダット

母親のビリーヴの血が色濃く出ているのかマイルはぎりぎりですが
このメンバーなら何とかなりそう。
あの末脚がマイルでどうでるか・・・


【ドサンコのこの馬を斬る】

ドクロアドマイヤオーラ

58キロを背負った前走、前々走が6着・14着と惨敗

「カンカン泣き」する馬かと・・・



1年の計は金杯にあり

競馬ではこういうんです(笑)


競馬を始めて15年以上経ちますが当てた記憶がほとんどない金杯
今年は・・・

【中山金杯】中山競馬場・芝2000メートル

◎⑥ キングストレイル

○② オペラブラーボ

▲⑪ ネヴァブション

△⑬ グラスボンバー

△⑭ リキッドノーツ

◎キングストレイル


中山コースの相性のよさに加えて鞍上のカッチーとの相性も4戦2勝といい
前走はGⅠでコンマ5秒しか負けていない。
段々数少なくなってきたSS産駒ですから・・・

○オペラブラーボ

中山2000メートルに相性のいいオペラハウス産駒
前走の敗因ははっきりしておりスムーズな競馬ができればあっさりもあり

▲ネヴァブション

距離がやや短いんじゃないかという不安点はありますが中山コースの実績もあり
前走のジャパンカップではコンマ5秒の僅差での好走。


【ドサンコのこの馬を斬る】


ドクロヤマニンキングリー


右回りコースでかつ坂のあるコース(中山・阪神)に実績がないことから
今回は斬ります。