ハム、奈良産大・蕭を上位指名へ(スポニチ)

蕭一傑(しょういっけつ)と呼ぶらしいが・・・

の文字が出てきません・・・orz

「しょう」以外なんて読むんですかね?

とりあえずの文字はコピペで(笑)

AD

サミット


「頂点」への道の為にはここで負けるわけにはいきません

北海道日本ハム 4-9 埼玉西武

【本日の川柳】

「勝負の 分かれ目明日は ぞっこんだ」

まぁ明日はSTVが放送しますから・・・ある程度覚悟は決めています。
なるほどSTVが視聴率いいっていうのはこういう大事な試合を放送するからだ(笑)


さすがにダルの中3日はいくらなんでもないだろって思いましたから

明日はグリンのリベンジに期待します。
逆に明日勝てばファイターズにはちょっとは有利になるでしょうし。

今年も長くファイターズを応援できたことに感謝かな。
ちょっとワガママを言わせてもらえばもうちょっとだけファイターズを応援したいかな。

AD

レオ&BB

レオのシッポつかまえた!

北海道日本ハム 7-4 埼玉西武

【本日の川柳】

「どこいても 襲いかかるよ 建山に」


スタメンメール見た時点で2番鶴岡って何かの間違いかなって思いました。(笑)

まぁあのメール過去にも結構間違っているモンで。

それにしてもブルペンにいたらファールボールが飛んできて
マウンドに立ったら折れたバットが飛んでくるタテヤマン・・・ある意味スレッジより当っている(笑)
くれぐれも夜道には気をつけてくれたまえ(笑)

三十路

テーマ:

久

今年は苦労しただろう。もがいただろう。


久も三十路の仲間入り。


三十路になると疲れはそう簡単には抜けない年頃だよ。
特に勤続疲労の君には・・・

疲れを癒すもの必要だろうが久がCSのキーマンという人も少なくない。
それだけ久の力をまだまだ必要としているし復活することを信じている人も多い。

あと少し。けっぱれ久!

早いモンで久のフォームに惹かれて早3年経ちました。
これからもずっと久がファイターズのユニフォームを脱ぐまで
私は背番号「21」を着て応援するよ。どんなときも。

清水町
清水町

人口:10440人(H20.9現在)

町花:スズラン
デザイン:清水町のマスコット「ウッチャン」

晴れた日中、日高側から日勝峠を越えたらそこには雄大な十勝平野の景色があります。
清水町は十勝の玄関口です。
個人的には日高側から越える日勝峠のほうが走りやすい。
峠は登るより下るほうが怖い。昔、十勝側から越えて日高側に下るときに

後続の車に突かれてものすごいスピードで下ったのを覚えている・・・
さながら「頭文字D」並みに・・・(苦笑)

ここ清水町はベートーベンの「第九」の合唱を全国の町村ではじめて行ったことから

第九の町として有名。町の公園には正午になると「歓喜の歌」が流れるだとか。

またここ清水町は知っている人は知っている「鳥せい」の本店があります。
札幌にもその鳥せいのチェーン店である「チキンペッカー」が新さっぽろにあります。
個人的にはケンタッキーよりも好きな味です。

撮影日 2007/2/14

完全制覇まであと63市町村

B☆B

大宮経由所沢行きのチケットはファイターズがGET

北海道日本ハム 7-2 オリックス

【本日の川柳】

「敗れても 顔はサバサバ 大二郎」

正直、大石監督に代わってからオリックスはよくやったと思う。
負けはしたがいつも通りサバサバした表情だった。
CSまでこれただけ御の字だったんじゃないのだろうか。

オリックスの選手たちは短期決戦を経験した選手たちが少ない。
個人的にはダルに小松をぶつけなかった時点でファイターズの勝利を確信していました。
今回の経験は必ず生きる。オリックスの選手たちお疲れ様でした。

ファイターズが勝って嬉しかったのはもちろんですが今日一番嬉しかったのが

工藤&ボッツ

工藤ちゃんとボッツのツーショット

ホームランを打ったボッツを迎える工藤ちゃんはさながら父親の帰宅を待っている子供に見える(笑)

好きなんですよ。この画が(笑)

あと最低3試合はファイターズを応援できることに感謝。

いきなり先週のGⅠを買えなかった・・・

っていうか買っても外れだったんですがね・・・


今週から府中と京都でGⅡが2鞍
毎日王冠はサイレンススズカとエルコンドルパサーとグラスワンダーの

あのレースが忘れられない・・・

【毎日王冠】東京競馬場・芝1800メートル

◎⑨ カンパニー

○③ ウオッカ

▲⑫ フィールドベアー

△⑤ アドマイヤフジ

△⑮ トーセンキャプテン


本命はカンパニー。得意の距離に戻ってこの馬のパフォーマンスを発揮すると見ました。

問題は府中コース未勝利ですが去年の秋の天皇賞で3着に入ったように決して

府中コースが苦手なわけではありません。


対抗はウオッカ。こちらは府中コースが得意。同じ休み明けでもビクトリアマイルの時とは違う。

心配事は57キロの斤量


3番手はフィールドベアー。最近の安定感を買って。ここでも好走できるか?


【京都大賞典】京都競馬場・芝2400メートル

◎④ アルナスライン

○⑨ アドマイヤモナーク

▲① ポップロック

△③ アイポッパー

△⑥ アドマイヤジュピタ

本命はアルナスライン。昨年も3歳馬ながら3着。良馬場なら普通に勝ってもおかしくない。


対抗はアドマイヤモナーク。今年同じコースで行われた日経新春杯を勝った実績あり。

3番手はポップロック。距離的にはこのくらいがピッタリ。

清原

今日の京セラドームを見て思った事・・・

北海道日本ハム 4-1 オリックス

【本日の川柳】

「せっかくの クライマックス 人まばら」

5安打で4点。効率よかったね。
それよりも今日の京セラドームを見て思った事・・・

クライマックス < 清原引退試合


クライマックスよりも清原なんですかね?それとも長淵の影響?(笑)
せっかく地元で開催できるんだからね・・・

特にあの3塁側のガラガラにはね・・・

その点ファイターズは1塁側が少ない時のカメラの写し方っていうかテクニックは
なかなか上手い(笑)


オリのタオルダンスの時に「パフューム」って書かれていた謎のタオルも
気になって仕方ない(笑)

一応下山の打席だったので「下山 パフューム」でググって見たが
下山がパフュームファンという証拠は掴めず(笑)

ぞっこん

「ぞっこん」をウザいと思っているのは私を含めた
ほんの一部だけなんでしょうか?

最近色々とございまして、なかなかファイターズ情報も仕入れるヒマもなく・・・

今日、久々に道新を読みまして、札幌地区におけるファイターズ戦の地上波での

視聴率なるものが記事に掲載されていました。


ちなみに最高視聴率は7月3日の西武戦で21.1%、

最低は8月30日のオリックス戦で3.2%という結果でした。

ちなみに道内民放5局とNHKを合わせた6局の平均視聴率の最高が

STVの15.9%・・・

中継をやるとやたら負けのイメージが強かった(個人的に)STV

中継をやるとやたらケガ人を輩出してしまったSTV

中継をやるとやたら試合そっちのけで応援FAXやら似顔絵を紹介するSTV

なのに、視聴率は1番高い。わからんね・・・
まぁテレビ局にしてみれば数字を取ってナンボですから素直に嬉しいんでしょうか
逆にあの放送スタイルが良かったって錯覚に陥ってしまうんじゃないかって勝手な不安・・・
来年も多分「ぞっこん」はあのスタイルを崩さんよ・・・勝てば官軍ですから(苦笑)


私は来年もSTVのスタッフに声をかけられても絶対にテレビには映らんよ(笑)