トラッキー

久保田劇場は炎上⇒全焼にて終劇

全パ 5-4 全セ

【本日の川柳】

「引火して あっという間に 黒焦げに」


♪ 炎上系 炎上系 クボタ式


  炎上系 炎上系 クボタ式

  こんな投球したくても ムリ!


  炎上系 ボーボーボー クボタ式 ♪ メラメラ


AD

鎌ヶ谷ユニ

ようやく鎌ヶ谷ユニが届きました。

いつかは行きたいよ鎌ヶ谷。ただ貧乏暇なしですから・・・(苦笑)

さて愛読しています、そこマヨのhanochinさん のお宅でこんなが紹介されていました。

男性でも楽しめるということで早速試してみました。

まずはHNのドサンコで入力・・・
赤字の部分は髭男爵っぽくツッコんでみました(笑)

新撰組総長 ドサンコさんへ

>近藤勇か~い

>近藤勇は局長やんか~い ※まきこさんご指摘ありがとうございます(汗)

須永英輝より

元気にしていますか?
もずくを目にするたび、ドサンコさんのことを思い出します。

あの時こぼした弱音を、ドサンコさんが聞いてくれて
すごく力になりました。
もう何年も前だからドサンコさんは忘れているかもしれないけれど。

世の中、何が正しくて何が間違っているのか曖昧で、
自分のやっていることは
本当に正しいのか?って
不安になることもしょっちゅうです。

>投手なのに代走やってるやないか~い

だけど勝利というゆるぎない目標に向かって
全身全霊を傾けることが出来るプロ野球選手という職業は
誇れる仕事だと思っています。

ドサンコさんがくれたベンツ、今でも大事にしています。
たくさん使ってぼろぼろになってしまったけれど、
新しいベンツを買う気持ちにはなれなくて…

>キミの愛車はトヨタのソアラやないか~い

もう野球を見るのは嫌になりましたか?
僕を見に、来て下さい。
ドサンコさんの声援に僕が応えます。


>札幌ドームで私の目の前で金本のアニキにグランドスラム打たれたやないか~い

って須永英輝が言ってたYO!

代筆 飯山裕志

となんとも意味不明な内容(苦笑)。私はもずくは嫌いだしベンツを買ってあげるカネも
ありゃしません(笑)

次に本名で入力・・・○○は本名(フルネーム)

史上最強のファイターズガールこと ○○様

先日は、デモテープを送っていただきありがとうございました。
砂にラブレターを書かれた事はありましたが、
デモテープは初めてだったので、どうしようかと思いました。

歌、うまいですね。俺は歌手とか目指したことないんで、歌える人は無条件に尊敬します。

そして声が高口隆行に似てるような気がします。って、ほめ言葉になってないですかね…。

紺田敏正に相談したら、「じゃあオマエも歌えばイイジャン!」と

やわらぎメンマを頬張りながらウインクしてくれました。
札幌ドームのお立ち台に立てたら、やわらぎメンマを頬張りながら俺も歌います。
その時は○○さんも聞いてくれたらうれしいです。

いつかラッキーピエロの前で
ストリートライブをする○○さんを生で見たいです。
そして○○さんがデビューしたら、
登場曲を○○さんの曲にしたいです。

ただ、タイトルの「ズッキュン真夏の宮西尚生☆」は
どうかと思います。

では、これからも応援よろしくお願いします!
宮西尚生より


来年の函館遠征の時はラッキーピエロ(ベイエリア店)の前でライブしてやるから

宮西よ見にきてくれ
さて昔吹奏楽やっていたしちょっくら宮西の為に作曲してあげようか
「ズッキュン真夏の宮西尚生☆」でも(笑)
紺田のやわらぎメンマが意味不明(笑)


確かにhanochinさんが書かれているとおり、つっこみどころ満載です。

是非お試しあれ。

AD

セギ

ついにあの男が杜の都に帰ってくる

北海道日本ハム 5-2 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】

「セギよりも 仕事してくれ ボッツ様」

セギ様⇒年俸1500万円

ボッツ様⇒年俸4000万円


宮西様⇒年俸1000万円  様つながりで・・・(笑)


こりゃセギ様の2倍以上は仕事してもらわんと・・・
でも今日は4タコで3三振・・・

それにしてもこの年俸でよく来たなと正直驚いています。
実績だけでいえば楽天はいい買い物をしたかと。


ファイターズ時代はオフシーズンに悪徳(?)代理人の影響でなかなか契約がまとまらず
昨年末、高年俸&ヒザの具合がネックで解雇になったセギノール。
大好きな日本で野球ができるのなら自分を安売りしてでも結局来日したセギノール

こんなに安く獲得できるのなら過去にファイターズでもオバンドーの例もあることだし
獲得してもよかったんじゃないかって・・・ボッツを獲るくらいなら・・・
まぁボッツにはオールスター後に覚醒することをこればっかりは期待するしかないです。


ただKスタでバナナバルーンが出るのは勘弁してもらいたい。
楽天ファンのオリジナリティを期待しています。
某Gの球団へイルカと共にいったあの人のようにだけはならないように・・・

AD

バッジ

いつものマサルさんである意味安心でした

北海道日本ハム 10-2 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】

「交代も コールされない タテヤマン」

余程くやしかったのか・・・ウグイス嬢が投手交代で建山の名前を忘れられたことが。
そのおかげ(?)であっさり3者凡退で2奪三振。何なんだか・・・(苦笑)
建山って結構アレだからね(笑)


マサルさんも信二との元サヤ2戦目で約1ヶ月ぶりの勝利
さすがローテ替えてまでホークス戦に投げたかいあったね。

稲葉サン

稲葉 「涌井だけにいうけど、北京にいくのは金メダルじゃないんだよ」

北海道日本ハム 2-3 埼玉西武

【本日の川柳】

「目的は 臀部の痛み 取るために」


稲葉サン東洋医学の本場中国で
しっかり治療してきてください。


国のためじゃないんだよ。オシリのために北京に行くんだよ(笑)


どーでもいいことが自分もたまに臀部の側面が張る(爆)

冗談はさておきホント少しでも快方に向かう事を願います。

北海道日本ハム 3-6 埼玉西武

ボッツ誕生日おめでとう。来年は祝えるかな・・・

ボッツ

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ参戦してまいりました。

WELOVE


プラス「MIZUNO DAY」ということでB☆Bがミズノと契約をしていました。

B☆Bモデルのバットやらグローブがあるようです。

この日の先発金澤と岸は共にミズノの用具を使用しています。

偶然でしょうかね・・・

WE LOVE HOKKAIDOということで試合前流れている曲はみんな

北海道出身の歌手の曲ばかりでした。

グッチー

FMノースウェーブのDJもしているグッチーさんのプライドでしょうか。
さすがに北島三郎や細川たかしは流しませんでした。
玉置浩二や松山千春を流すのはまぁいいとして

MCATや五十嵐浩晃を知っているのはどれだけいるんだろうか・・・

まさかドームで「ペガサスの朝」を聞けると思わなかったな(笑)

場内エレクトーンも北海道出身歌手の曲を演奏していました。
「カリフォルニア・コネクション」をやったのを聞き逃さなかったよ私は(笑)

スコア

試合はご覧の通り・・・

言いたい事は試合後楽しく酒席の場で言わせて貰ったのであえて割愛

「お前が決めてくれ~○○」なんてことも(笑)

ただ金澤は予想以上に頑張った。
3者凡退は一度もなかったがヘロヘロになりながら勝利投手の権利はあったんだから。


試合は負けましたがジンギスカンの応援もできたし

応援自体は楽しかったのでこれがせめてもの救い

レオ&BB

なかなかレオのシッポはつかまえられないね・・・

「無事是名馬」という言葉があります。

このレースで平地重賞史上初の4連覇を目指すエリモハリアー
連覇するのもすごいがこうやって毎年出走できるのだからそれだけでもすごい
セン馬だしこれからも息の長い活躍を期待します。

今週の重賞レースは函館記念
私の大好きな馬だったマチカネタンホイザが現役最後の1番人気になったレース
スタンドから叫びまくったのを今でも覚えている
荒れる重賞函館記念今年は・・・

【函館記念】函館競馬場・芝2000メートル

◎⑥ ミストラルクルーズ

○⑪ フィールドベアー

▲⑨ メイショウレガーロ

△⑦ マヤノライジン

△⑬ センカク

本命はミストラルクルーズ。前走休み明けだった七夕賞を2着

一度叩いた効果と函館コース3戦して2連対とコースの相性のよさもあって本命に
ハンデも54キロ。ルーキー三浦にチャンスありかもしれません。

対抗はフィールドベアー。とにかく函館コースとの相性がいい
斤量も前走同様57キロ。前走同着だったマヤノライジンが1キロ増えた事を考えると
据え置きは好材料

3番手はメイショウレガーロ。3歳時は皐月賞5着と元々実績があった馬。
今回ブリンカーを着用してどんな走りをするか注目

西武

ついに「ジンギスカン」デビュー

北海道日本ハム 2-1 埼玉西武

【本日の川柳】

「オールドな ルーキー見せた 獅子退治」


見てぇ~多田野

見たかった~マサルさん・・・

明日の先発は金澤なのね・・・ガンバレ!秘密兵器金澤健人
精一杯明日はレフトスタンドで応援するよ。

気合い入れてチャリでドームまでいくよ(笑)
明日は色々とあるからね。

結局1試合だけのために限定ユニ買ってしまった・・・
これで7着目のユニフォームだよ(苦笑)

TSUYOSHI

凄かったよ・・・早川のファインプレー・・・

北海道日本ハム 2-5 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「最後まで 徹底的に 抗議せよ」

早川のフェンスにぶつかりながらのファインプレー敵ながらあっぱれだよ。
でもね・・・

大松のあのプレーは絶対に認めない

人間が判断することだから間違いだって当然ある。
間違いを犯したことのない人間なんなんていない。

テレビ見ながらラジオを聴いていましたところ、ラジオの解説で衣笠氏が言っていましたが

「あの位置では審判は判断できない」なんて仰っていましたがそういうのならば
アウトなんて宣告するなといいたい。
曖昧なんだろ?しっかり見えないんだろ?

だったら3塁塁審がアウトだった確信がどこにある?

間違いを認めて判定を覆す事もまた勇気ある行動だと思う。

例え審判の威厳がなくなっても。

これはお門違いかもしれませんが梨田監督も間違っているとわかっているのなら

徹底的に抗議して欲しかった。たとえ退場処分になろうとも。

遅延行為といわれようが何をいわれようが・・・

絶対に誤審と思ったから抗議をしたんでしょう。パフォーマンスじゃないんでしょうが・・・

引き下がった時点で泣き寝入り状態ですよ・・・


広島のブラウン監督が退場した試合は全勝だと聞いたことがある。
抗議をするのは選手を守るためというのも聞いたことがある。

選手を守るためならば一肌脱いで徹底的に抗議をして欲しかったのが個人的な本音。

それだけ梨田監督も勝利に賭ける執念というものをファンにも選手たちにも伝えてほしかった。

逆の立場になったとき「ラッキーだった」、「ありがとう審判」と考える事だけはしたくない。
去年同カードでこんなこともあったしね・・・

BB&カビー

気が付けば勝ってないね~水曜日・・・

北海道日本ハム 2-3 千葉ロッテ


【本日の川柳】

「気が付けば 7連敗の 水曜日」

恐る恐る次の水曜日の試合を調べてみたら次は8月13日
なんだろうこの安堵感(苦笑)
でもいいや。明日は負けなし木曜日だからポジティブに(笑)


個人的に藤井って鎌ヶ谷行く前とそんなに変わっていないべと思ったのは
私だけでしょうか。
援護をしてあげれない打線もそうですが、点をとってあげた後に失点するあたりは
正直進歩がないと思う・・・内容的には及第点なんだけどね・・・


【緊急募集】

ドサンコの次の参戦は26日の西武戦ですが一緒に妻と行く予定でしたが
妻に急用があってレフト外野指定席1枚余ってしまいました。
せっかくなのでどなたかに1枚お譲りします。(無料で)
ただし私の隣ですがね・・・
それでもOKという方はメールにてお願いします。

締め切りは明日木曜日中までとします。