梨田

STVラジオっていったら自分は「うまいっしょクラブ」と「アタックヤング」

以前から梨田監督がラジオをやるというのは知っていましたが
ルパートさんのところで今日からスタートすることを初めて知りました。

タイトルも・・・

梨田のはなしだ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じです(笑)
しかも道内のファイターズファンならほどんどラジオ聴くならHBCかと思いますが

この番組あえて「ぞっこん」のSTVです。久々にSTVなんて聴きましたよ・・・

あえて文字起こしなどしませんがポイントを少々

①梨田監督に「ちょす」の正しい使い方を教えよう

②リスナーからダジャレを募集して優秀なダジャレは

  監督のサイン色紙プレゼント

③最後は梨田監督のリクエストで石原裕次郎の「恋の町札幌」

リクエスト曲は札幌だけあってどころか故意な感じがしましたが・・・

次は「俺の小樽」かな・・・
この収録はダルが完封した翌日(3月21日)とあってトーンもよかったですが・・・
現在最下位・・・まだ8試合ですが明日から首位叩きでもしてもらいましょう。

次回は4月28日(月)放送。珠玉のダジャレをSTVに送ろう(笑)

AD
ラッキーセブン

グリンをキレさせろ・・・

北海道日本ハム 1-3 東北楽天

【本日の川柳】

「ライアンの 一人相撲に 勝ち逃がす」

♪ボーク ボーク 怒っちゃいます♪

なんて古い曲の替え歌なんて歌っている場合じゃないですが・・・

スベる・キレる・そして打たれるのグリンの悪いスパイラルが出ちゃいました・・・
ただでさえ去年からボークはブラックリストに入っているんだから注意しないとね。
審判もそういうレッテルを既に貼っている以上は・・・
野球は全員でやるものっていることを忘れずに。

そしてマック会長初ヒットオメ(バントミスからのどさくさヒットですが・・・)
まぁ結果オーライということで。

打率はIP電話になりました(苦笑)

※何の替え歌かわかった方は結構なオールドな方です(笑
AD

マー君

打倒マー君について考えてみた


北海道日本ハム 2-7 東北楽天

【本日の川柳】

「マサヒロを 倒すときには お豆腐を」

ファイターズを戦う前に相手方がハムを食べるのはお約束の話

じゃあマー君を打ち崩すにはこれしかありません。

マー君は大好きな選手です。ですがファイターズを応援している人間として

これほどイヤな選手はいません。

今年も苦しめられそうだな・・・

どこかのスーパーで見たら是非ご賞味を濃厚なマサヒロが味わえます。

AD

ドバイは期待していたんですけれどね・・・
ヴァーミリアン調教張り切りすぎたのかな・・・
頑張ってグリーンチャンネル見ていたのに・・・

さて今年2つ目のGⅠ高松宮記念です。

【高松宮記念】中京競馬場・芝1200メートル


◎④ ファイングレイン

○⑪ ペールギュント

▲⑩ キンシャサノキセキ

△⑱ タマモホットプレイ

△⑫ プリサイズマシーン

本命はファイングレイン。スプリント戦に路線を変更してから2連勝
中京最終週で差しが決まるこの馬場でこの馬の脚が遺憾なく発揮されるとみて本命に

対抗はペールギュント。昨年の2着馬で最近成績がパッとしませんが

使われている距離が1200じゃないことから得意の距離に戻って昨年の再現を期待。

3番手はキンシャサノキセキ。この馬いつも人気がありながら裏切る形になっています。

私もいつもは買いませんが得てしてこういった時にたまに来るんです。

テン乗りの岩田にも期待して。


【マーチS】中山競馬場・ダート1800メートル

◎⑨ マコトスパルビエロ

○⑤ レオエンペラー

▲⑭ サンツェッペリン

△⑮ ドラゴンファイヤー

△⑯ ボンネビルレコード

本命はマコトスパルビエロ。前走は距離が長すぎました。ベストの1800に戻って
安定感のある実績を買ってここは本命
対抗はレオエンペラー。前走の芝は全くの度外視。ダートに戻ってハンデも手ごろな54キロ
3番手はサンツェッペリン。こちらは初のダート戦。血統的にはダートも走ると見て
あんまり人気のない今回は買いです。

高松宮記念の1番人気スズカフェニックス、マーチSの1番人気フィフティーワナーは
訳あって斬ります。

忙しかった仕事が一区切りつきましたが

まだまだ課題多し・・・

さて明日の予想を今週末はGⅠ含めて4つも予想だ。

【日経賞】中山競馬場・芝2500メートル

◎⑤ アドマイヤモナーク

○⑨ マツリダゴッホ

▲① トウショウナイト

△⑦ シルクフェイマス

△⑬ ココナッツパンチ

本命はアドマイヤモナーク。ここに来て本格化。鞍上が乗り変わるが

それを差し引いても軸はこの馬。

対抗はマツリダゴッホ。中山コースの相性の良さとなんといっても昨年暮れの

有馬記念の勝ち馬。不様なレースはできません。

3番手はトウショウナイト。こちらも最近復調。疲れてあんまり頭が回らん・・・

【毎日杯】阪神競馬場・芝2000メートル

◎⑭ マイネルスターリー

○⑦ ロスペトリュス

▲① ヤマニンキングリー

△⑩ オースミスパーク

△④ アドマイヤコマンド

本命はマイネルスターリー。いつも人気がないがそれでも上位に食い込んでいます。

今回鞍上の内田博に相当期待して本命にしました。

対抗はロスペトリュス。母ロスマリヌスは皐月賞馬ノーリーズンの全姉
母親自身2戦2勝で引退しましたが素質は相当なものだったと記憶しています。

父がタイキシャトルと距離はギリギリかと思いますが素質に期待して。

3番手はヤマニンキングリー。走りにムラがありますが前走の末脚はすばらしかったので

今回も買いたい。心配は鞍上・・・



♪ 今夜だけでも シンデレラ・ボーイ Do you wanna dance tonight ♪

北海道日本ハム 0-8 埼玉西武


【本日の川柳】

「ダンシング ヒーローになる いつの日か」

今は「第三の男」でもいつかは先発マスクを狙えるさ今成亮太

今は敗戦処理でもいつかは先発のマウンドに立てるさ豊島明好

今は打率.176ではアンディ・グリーンの二の舞さターメル・スレッジ・・・

まぁグリーンはそれでも打率.197でしたからね・・・
今日は2安打だけれどもこのままだと万里風という風当たりが強くなるのは必至・・・
ダ~メル・スレッジなんてチラホラ呼ばれているようだし・・・

ケンスケ

なまらボールが飛ぶか~!!

北海道日本ハム 9-1 埼玉西武

【本日の川柳】

「たまがった 犠打より多い ホームラン」

弁当の呪いなんてファイターズには関係ないね。
稲葉弁当出たときも稲葉サン打っているし

ファイターズにはこのジンクスはナッシングということで(笑)


今からでも遅くないからバントの数じゃなくホームランにしたら?あの企画。
今のところ開幕4試合でバントの数ゼロ。

バントをしない2番打者か・・・そういえばファイターズには昔そんな人いたな・・・

今日から発売のケンスケプロデュースの「なまらうまか~!!」シリーズは後日記事に。
とりあえずパンはなかなかうまか~!!

※たまがった=博多弁で驚いたの意味です。

ケンスケ

今年も悩み多き船出となりそうで・・・

北海道日本ハム 1-4 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「梨田丸 船出を阻む サブマリン」

去年の5月で放送されたFFFFF(エフファイブ)で言っていた稲葉サンのこだわり
mixiの日記にも書いたから間違いない(5月13日放送分)


①風呂の温度は41度

背番号といっしょらしいです(笑)


②稲葉ジャンプした時の打席の初球は絶対初球打ちしない

3回に初球打ちしてるべ・・・( ̄□ ̄;)

まぁ理由が稲葉ジャンプをしっかりと見たいと本人は以前語っていましたが・・・

まだ開幕3戦消化しただけですがチーム打率.191で
稲葉サンが.182でスレッジが.091・・・3番・4番が機能していません。
稲葉サン焦っているのかな・・・だから初球打ちなんてことを・・・


梨田監督が以前ダルに鶴岡、マイケルに中嶋といった組み合わせを今年はしないと

いったモンだから、グリンに鶴岡を期待していたんですが・・・残念・・・
いい意味でも悪い意味でも去年と変わっていないような気が・・・
まぁ中嶋は登録されていないからそこだけは違うんでしょうが・・・

ニュースでは打てないとかいっているが何も去年だって打っていないんだから(苦笑)

これぐらい打てなくても十分私は免疫できています(笑)

野球のシーズンがはじまると1日に記事が2つになることも増えてきそう。

今年は重賞予想をUPすると決めた以上はそうしないと。

別にこの予想を信じて「当りました」といった感謝のメールが来るわけでもないですが・・・

明日は中山と阪神でGⅡレースが2鞍あります。

【スプリングS】中山競馬場・芝1800メートル

◎② サダムイダテン

○⑦ アルカザン

▲③ スマイルジャック

△⑨ オーロマイスター

△⑫ ドリームシグナル

本命はサダムイダテン。共同通信杯でも本命にして5着に敗れましたが
敗因が陣営がしっかりと把握しているのなら今回はしっかり巻きなおしてくるものと思っています。

今回は人気の一角になるでしょうが前走ほどではないでしょうし。
対抗はアルカザン。前走は7着と敗れましたが勝ち馬とはそんなに差のない競馬

しかも前走は3ヶ月の休み明け。1度叩いた今回はさらに調子は上向きとみました。

3番手はスマイルジャック。こちらはデビュー以来3着を外した事のない安定感を買って。

【阪神大賞典】阪神競馬場・芝3000メートル

◎③ ポップロック

○① アドマイヤジュピタ

▲⑨ トウカイトリック

△⑦ ダークメッセージ

△⑪ アドマイヤフジ

「長距離は騎手で買え」競馬でよくいう格言です。
本命は武豊騎乗のポップロック。とにかく武豊と阪神大賞典の相性がいい
乗る馬もソコソコ強い馬なんですが・・・
対抗は岩田騎乗のアドマイヤジュピタ。母父にリアルシャダイの血が入っていて
長距離には合っている感じが・・・
3番手はトウカイトリック。とにかく長距離に好成績。前走・前々走は2200メートルと

距離が短かったと判断して今回は買い。

コナン

愛犬家で名探偵コナン大好きな野球小僧「藤井秀悟」

北海道日本ハム 2-3 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「コナンでも 黒の組織に そう勝てぬ」

ガンちゃん引退後数年間背番号18を背負わない人間が
不在だった理由がわかりました。(勝手な思い込みですが・・・)


登場曲がアニメじゃないと背番号18は着けられないんです!(たぶん嘘)

藤井の登場曲が「名探偵コナン」でガンちゃんが一時使っていた登場曲が

「宇宙戦艦ヤマト」

だから何って?別に・・・(笑)

何年か後に藤井の次に背番号18を着けたいと思っている若手たちよ登場曲はアニメに限る。
豊島よ、倖田來未の登場曲なんて使っている場合じゃないぞ(笑)

黒の組織って何?って方は名探偵コナンをご覧になってください。
っていうか今日の試合について一切触れてないべや・・・