ノムラ

悩むよねノムさん

北海道日本ハム 11-8 東北楽天

【本日の川柳】

「サードでも ファーストでも ホセはザル」

この3連戦のうち初戦と3戦目はフェルナンデスに感謝しなきゃ(笑)
結果的にはあの8回の点が大きかった。
サードやらせてもファーストやらせてもアレじゃあノムさんも悩むわ。

そして幸雄サン2000本安打へのカウントダウン あと6本です

いよいよですよ。ということでXデーがいつかマジメに考えてみました。
チームは31試合を消化して幸雄サンのヒットは12本。
約3試合に1本打っている計算になります。それを計算すると今までのペースでいくと

遅くても5/19のソフトバンク戦(ヤフージャパンドーム)までには達成が濃厚です。
ただここ最近のペースでいくと6試合で6本ですから5/6のオリックス戦(札幌ドーム)での
記録達成となります。
明日からの相手が千葉ロッテ・オリ・ソフトバンク・西武・楽天となっていきます。
楽天戦以外での幸雄サンの今年の成績は30打数6安打。
ずっとスタメンで使っていけば7試合か8試合で達成できる計算になっています。
ただスタメンで出る保障もないのでやっぱり期間は5/6~5/19の間。
5/6~5/19の間の達成となると達成の場所は札幌ドーム・東京ドーム
ヤフージャパンドームそして長野(?)が対象となります。
そういえば古田が2000本達成したときも地方の松山でしたので長野で達成も
アリかと思いますが個人的に本拠地での達成を願って
記録達成は5/10のソフトバンク戦@札幌ドームで達成と予想します。
でなければ長野での記録達成を予想します。

幸雄サン2000本に盛り上がる中、私は彼を応援します。

陽

陽仲壽2000本安打への道

何年かかるのでしょうか。そのころにはブログはまだあるのでしょうか?

定かではありませんが試合ごとに私ドサンコがカウンドダウンしていきます。

本日プロ2度目のマルチで陽仲壽2000本安打まで あと1995本・・・

長げぇ~・・・

AD
幸雄サン

♪弾丸ライナーだ 飛ばせ運べ ユキオ♪

北海道日本ハム 7-1 東北楽天

【本日の川柳】

「青山が 道産子なのは 知ってるの?」

駒大苫小牧出身のマー君との対決では道内も異常な盛り上がりをしているのに・・・
函館出身の青山が投げるというのに盛り上がり度ナッシング・・・

「もっと盛り上げてくれよぉ~(´□`。)」

彼の心の叫びですよ(笑)可哀想に・・・
STVサンよ~「ぞっこんファイターズ」もいいですがもう少し青山を気遣ってやれよ。
マー君との対決を盛り上げているんだったら。
「どさんこワイド180」なんて番組もやっているんだから。道産子のことをプッシュプッシュ(笑)

幸雄サンはあと8本。
2000本まで全部ホームランですか?
AD
岩隈

とりあえず復帰おめでとう

北海道日本ハム 10-2 東北楽天

【本日の川柳】

「オリよりも 杜の都の 水があう」

幸雄サン、いよいよ2000本安打まであと9本
通算1991本目は満塁ホームラン。Xデーはいつになるか。
そして投げては金村・・・

オリ限定エース改め仙台限定エースになりました

○○しか勝てないというのはやめようよ・・・
AD

増毛町
増毛町

人口:5803人(H18.3現在)
町花:サクラ
デザイン:暑寒別岳とボタンエビとさくらんぼ

デザインになっているボタンエビは漁獲高日本一。

そんなことよりこの町は髪の毛に悩んでいる人たちに注目を浴びている町です。
呼び方は「ましけ」ですが普通に読めば「ぞうもう」ですから(笑)
そして増毛に効果があるとウワサになって売り出されてのがチョロQ。
ここ増毛は映画「駅 STATION」の舞台になった町で実際に走っていたバスの
チョロQが発売されたのですがナンバープレートが「け 23-23」(毛フサフサ)という
シャレの効いたのもあってか昨年11月6000台限定で発売されたのが
あっという間に完売。
薄毛の人たちの中にはお守りにしている人たちもいるだとかいないとか・・・
しかしながら追加販売は今のところないようです・・・

これは全くの迷信ですが小樽市の夜景スポットに「毛無峠」があります。
そこから増毛方面に拝めば、髪の毛が増えるとか増えないとか(笑)
洒落にしてはよくできた話です。

撮影日2006/2/7

完全制覇まであと87市町村

あっちむいてホイ
今日のお立ち台はこの2人(鶴岡弱ぇ~)

北海道日本ハム 1-0 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「勝ち星が 落ちないように くい止める」

今日から登場曲「涙が落ちないように」で登板するダルビッシュ。
本日の川柳はここから引用。この曲をダルは聴くと落ち着くとか・・・
ということは・・・

ヴァン・ヘイレンはやっぱ落ち着かないんですね

ウルフルズやDJ OZMAじゃなお落ち着かないでしょう
まぁどーでもいいことですが(笑)
試合は勝ってよかったものの打線は相変わらずの沈黙・・・
諸手を挙げては正直まだ喜べませんね・・・
マリサポ

知るかそんなこと・・・

北海道日本ハム 1-3 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「4月度の 早く替えたい カレンダー」

2007年ファイターズオフィシャル卓上カレンダーの4月は
あのGにいった方。
さっさと5月になって顔も見たくない半面、正直彼がいたらまだ
今の打線よりマシだったんだろうなと思う今日この頃。
でもいないのが現実だからどうこういっても仕方ない。
もうコロコロ打線入れ替えても答えでないでしょう。
この際固定してみては右左関係なく調子よさげな選手を
じゃあ誰が調子いいの?そこが問題だ・・・
ロッテ

北海道日本ハム 2-5 千葉ロッテ

【本日の川柳】

「一段と 幸一コール カン高く」

いや~今年も響いていますねライトスタンドから幸一コール
どうやってあんな声を出しているのか直接聞いてみたい。

ありゃソプラニスタ」だね

日本でこんな声出せるの岡本知高 と幸一ファンの君だけだよ

え?試合内容?勘弁して・・・

洞爺村 虻田町

洞爺湖でサミット 来年夏の開催決定(北海道新聞)

来年の夏のサミットが洞爺湖町で開催されることが決定しました。
洞爺湖町は洞爺村と虻田町が昨年合併してできた町。
私ドサンコのカントリーサインではまだ未紹介なので画像はあえてまだ載せません
っていうかまだ撮りにいっていません(汗)

他にもサミット開催に名乗りをあげたところがあって外務省が募集を締め切ったあとに
北海道が名乗り出たモンだから「後出しジャンケン」なんていう
どこかも知事さんもいたわけでしたが・・・
来年夏のサミットのテーマが環境ということで安倍首相曰く

「北海道には世界に誇るべき自然がある。美しい国、日本を世界に示していく上に
おいて適当だ。警備も考慮して総合的に判断した」

とさりげなく美しい国をアピール(笑)

しかしながら北海道は誘致には消極的だったんですよね。
水面下では政府・自民党が誘致を促していたともいわれての立候補。
経済効果は見込めるようですがあくまでも見込みで実際はどうなのか高橋知事には
不安だったのでしょう。
個人的には自民党がプッシュした理由に北海道では自民党が弱いといった

理由があるんじゃないかと思います。
高橋知事は自民・公明の推薦を受けていますがその前の堀前知事さらにその前の
横路は民主党推薦の知事。
先日の北海道議会選挙も民主党の議席数がかなり増えています。
北海道再生の切り札にサミットを誘致してその実績をもって自民党色を強めようと

いった政治的背景が私には感じてなりませんが・・・
大金を投じて何年もかけて誘致した他の自治体はこんなことが理由だったら
なおさら怒ることとは思いますが・・・


話は変わって会場はウインザーホテルを使用するとのことでこのホテルは山の上にあるホテルで
ホテルから洞爺湖を見渡すことが会場です。
北海道拓殖銀行の破たんの一因となったバブルの象徴だったホテルです。
どーでもいいことですがここのホテルのパンは美味しい。
洞爺湖は湖上での花火が名物ですからここから見る花火はまた格別でしょう。

せっかく北海道でサミットですからこの際北海道をどんどんアピールしてほしいですね。
沖縄サミットの時は安室チャンが歌っていましたからこの線でいくと
来年のサミットは細川たかしでしょうか(笑)隣町の真狩村出身ですから。
個人的にはせっかく洞爺湖でサミットをするのだったら

わかさいもをしっかりアピールしてほしい。

油で揚げた「いもてん」も捨て難いが・・・

コンサ

あれ?何か変ですか?

北海道日本ハム 0-4 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】

「明暗か コンサ首位で ハムはビリ」

本日はテレビをグリーンチャンネルとコンサの試合を2分割で放送して
ラジオでファイターズを聴くなんとも忙しない一日。

え?ファイターズですか。イライラしたグリンが松中にドカンとグランドスラムを浴び
ちょっと背中が痛くなっただけで自ら降板・・・言葉ないよ。
決して頑張っていない、一生懸命プレーしていないなんていいません。
私や他の人が言わんでも今の危機的状況はわかっている。

そして本日のコンサドーレは東京Vに勝って首位です。
ドームにも結構お客さん入っていましたね。

そしてフッキには結構ブーイングが(笑)
ただ勝ったものの今年のウリである守備が3失点は残念なところ。
三浦監督も決して満足していないはず。

ハムブロガーの方(特に道外のかた)はあまり存じないと思いますが
コンサドーレは今年J1に昇格しないと札幌市と北海道から貰っている助成金が
なくなるだろうといわれています。
その助成金があっても赤字のコンサドーレ。そのチームの存続事態も
危ぶまれている状況です。夕張市みたいなモンです。
そんなコンサはドームで18000人の観客の前で見事勝ちました。
昨年はファイターズとは真逆でした。
昨年の終盤ファイターズは札幌ドームで連日満員、片やJ1に昇格できないコンサは

厚別で3000人の観客・・・
本拠地を北海道に構えるプロチームの明暗というものを感じました。
コンサの関係者、サポーターの方たちはどんな思いだったでしょうか。

今年はコンサが頑張っていると思ったらファイターズが最下位・・・
どうも両方が強くなるというなかなか道民を喜ばしてくれることにはならないようで・・・
いい意味で切磋琢磨してドームの使用権の取り合いにでもなってくれれば
いいのですがね・・・

YMCA

笑っている場合じゃないべや・・・米チェントリオよ

北海道日本ハム 2-11 福岡ソフトバンク

【本日の川柳】

「多村より スペランカーが 多くいる」

マイケル(右肩痛)・稲葉サン(ハムストリングス負傷)・グリーン(背中の張り)と
ケガ人が多いファイターズそして今日も・・・

セギノール(腰痛)

マック会長さん(左大腿部の張り)


スペランカーの集団じゃないですか(´□`。)

多村より酷い。こりゃ勝てるわけないよ・・・