ついにこのユニフォームを着るときがきました。

ビジター

8月某日某球場へビジター応援いきます。
AD
夏競馬1万円節約馬券の8日目までの結果報告です。

投資金額       900円
回収金額         0円
収支        -900円
先週までの残高  6930円
残高         6030円

函館遠征の為日曜日は買えませんでした。
用事さえなければ日曜は海の見える函館競馬場でまったりと
馬券を買っていたのですが・・・
来週からまた頑張ります。

AD
北海道日本ハム 7-3 福岡ソフトバンク

SHINJO劇場 東京ドームラスト公演一応無事終了。

昨日は1000本安打達成の地函館で今日はプロ初打席初安打を打った
東京ドームが舞台。
SHINJOと東京ドームの相性のよさはスゴイですね。
これならもう少し東京ドームの試合を増やしてもよかったですかね(笑)

それならば巨人にがんばってもらいましょうかっていっても
今日も中日に敗戦・・・東京ドームではこれで見納めかなと思いましたが
アジアカップが今年も東京ドームであるとのこと。

東京ドームでSHINJO劇場のアンコールは・・・


日本シリーズ優勝が条件です。

こうなったら優勝してもらうしかないでしょ。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
AD

北海道日本ハム 3-4 福岡ソフトバンク

スコアボードの時計は午後5時35分過ぎ・・・
長い試合でした・・・
マシーアスが打っていたら日没試合だったかも・・・

スコアボード

はるばるいってきました。函館へ。
とはいえ夏の函館は私の毎年函館競馬場にいっておりそれが
今年は野球の応援に変わっただけのこと。

函館に到着するとお決まりの朝市で食事をしてから球場へ。

オーシャンスタジアム

こちらがオーシャンスタジアムです。
午前8時の時点で外野席の列は長蛇の列

ガッツ

ファイターズの選手が到着。なぜかヒルマン娘も帯同。
ガッツとブライアンナちゃんです。

SHINJO

SHINJOも相変わらずの笑顔。
ここ函館は1000本安打を達成した記念の地。

五稜郭

函館のランドマークタワー「新五稜郭タワー」も見え

飛行機

近くには空港もあり到着する飛行機が間近に見えます。

ライトスタンド

いつもはレフトスタンドですが今日はライトスタンドでの応援。
券はSOLDOUTということで内外野とも満員です。

稲葉

ということで今日は稲葉サンの背中を見ての応援。

BB

BBもポールに登るなどハッスルしていました。

ラッキーセブン

ラッキーセブンでは札幌ドームでは禁止のジェット風船が
これもなかなか見れない光景。
ドーム球場でもジェット風船可の球場もあるのに
なぜ札幌ドームはダメなのでしょうかね?

試合はダルが2回早々に降板・・・
4回に追いつくも5回に勝ち越しを許す展開。
結果論で悪いですが信二の打撃妨害が・・・痛い。

打線も毎回塁に出るんですがあと1本・・・

最終回も馬原を攻め立てますがあと1本でず敗退・・・
3者凡退の回が初回以外なくこれが長時間試合の原因。

夜中4時に出発してこの長い試合さすがに疲れました・・・
選手は次は函館から東京へ移動。お疲れ様です。

今日は東京ドームでの試合。
SHINJO東京ドームラストですね。
何やら赤いモノで何かやるみたいですね。
いい結果になることを望みます。

おまけ

函館といえば夜景も有名ですがB級グルメも有名

グルメ

朝はラッキーピエロでハンバーガー
昼はJR森駅のいかめし
夜はハセガワストアのやきとり弁当

今日の食事はB級グルメだらけ(笑)
いかめしは函館ではありませんがこの時期やっぱり
函館といえばイカでしょう。

ヒルマンとセギノールはイカが嫌いなようですが・・・

新鮮なイカの刺身は身が透き通っていて非常に美味しいです。
ゲソは切っても動いています。
そのまま食べれば口の中で動き吸盤が舌にくっつきます。

機会がありましたら一度は函館いってみてください。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

明日は函館へいってきます。とはいえ競馬場にはいけませんが・・・

競馬場

当初土曜日は野球で日曜日は競馬の予定でしたが
日曜日急遽札幌に戻らなければならないため今年の函館競馬は中止・・・
確か函館競馬場って来年から改修工事だとか。

前置が長くなりましたが明日の勝負レースは

函館1Rです。

◎ ①マイネカンナ
○ ④ムービングアウト
▲ ⑤イデアーレ
△ ⑥ハギノルチェーレ
△ ③ラブカーナ

ここまで連続2着のマイネカンナが本命。相手筆頭もムービングアウトで決まり。
買い目は三連複◎○を軸に▲△へ各300円ずつ流し。
北海道日本ハム 4-0 東北楽天

美作男児の心意気!信二久々のアーチ。
カレー部長もお約束の5回をきっちり抑えました。

勝利

先発がカレー部長のときはスタメンマスクを被ることが多い信二が
昨日に続き結果を残しました。
2回先制のきっかけとなる2塁打、7回はダメ押しのホームラン。
マスクも最後まで被りました。

立石

次は6回まで投げます(笑)

信二

お立ち台も久々の信二です。
今日はご両親も岡山から札幌ドームに観戦に来たらしいです。

ヒーロー

信二

今日は快勝でしたね。

対する楽天は・・・

ラッキーセブン

打倒ファイターズの極秘特訓の成果はいつになるやら・・・

ボヤキ

審判にボヤいても勝てませんよ

ファイターズ明後日の試合は・・・

函館市

はるばる行くぜ!函館

何故函館でファイターズの試合?それは・・・

SMAPが札幌ドームを使うからです。

土曜は函館、日曜は私の妻だけSMAPのコンサート。
スケジュール的に結構大変かな・・・
妻もSMAPのアルバムが今日発売で曲覚えるの大変そうだし・・・


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 5-4 東北楽天

後半戦初戦はサヨナラ勝ち。ひちょりの勢いは止まりません。

勝利

正直なまら疲れました~
でも勝てて良かったです。

スコア

オールスターでその名を日本全国にアピールしたひちょりが
いい場面で打席に立ちサヨナラヒット。
おいしいところで打席が回ってきてそれをモノにするのはさすがです。

ひちょり

しかしながらひちょりの打席をお膳立てする過程で信二のヒットは
大きかった。粘って粘ってヒットを打ち福盛に相当のダメージを与えました。
それにしても・・・

金村今日も負けが付きませんでした~。

ホント運がいいです。(笑)

おまけ

今日はSHINJOの200号HRの表彰式

表彰式

SHINJO

SHINJO

相変わらずの笑顔です。

それを記念してのストラップの配布で一部球団側とお客さんで
揉めていましたが・・・

以前も大入りカードがなくなるなどの配布の仕方など問題がありましたが
今日もその件でトラブルに・・・

個人的には貰う側のモラルに問題アリかと思いますが・・・

球団側も事前にトラブルになるだろうと思ったらもう少し配布の方法を
考えるべきだと思います。

試合の外側では少々後味悪かったようです。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

駒大苫小牧 11-1 札幌光星

今年も駒大苫小牧!南北海道大会4連覇です。

野球部長の暴力事件や3年生の飲酒など様々な事件があった
駒大苫小牧が今年も夏の甲子園に出場します。
前の苫小牧市長もわいせつ罪で逮捕されたり不祥事続きの
苫小牧でしたが・・・

決勝の相手が光星ということでほぼ駒大苫小牧が勝つだろうと
思ってはいましたが職場の同僚に札幌光星の出身がいて
私ドサンコも高校受験で私立は札幌光星を受験したので札幌光星の
奮闘に期待してのですが・・・
あの田中クンから1点でも取れただけ健闘だと思いますよ。

色んな所で慢心せずまた優勝旗が津軽海峡を越えてくることを願って。
今日職場の同僚と大通公園にビアガーデンにいってきました。

キリン

好きなビールはサッポロ黒ラベルですが毎年ビアガーデンは
キリンの会場で飲んでいます。
大通公園のビアガーデンは丁目ごとにビール会社の会場があります。

ビアガーデン

キリンの会場といえばこのビックリピッチャ。これで4リットルあります。

そしてとなりの会場はサッポロビール。そこでは・・・

サッポロ

ヒルマン監督がステージに登場しています。

サッポロ

トークの後は・・・

ライブ

ヒルマン監督オンステージです。

ファイターズのレプリカユニを着ている人たちも複数いました。

しかしながらキリンの会場も負けていません。

マシーアス

なんとマシーアスがいます。そして

セギノール

セギ様までいます。

午後10時の終了まで私は同じ会場でずっとビールをお互い飲んでいました。
ちなみにサッポロビールの会場にはマックも来ていました。
セギ様を知ってか知らずかあんまり声は掛けられていませんでしたね。
私の職場の女の子はセギノールにハグされていましたが・・・

私もセギノールたちも今宵はいいお酒が飲めたということで
明後日からの楽天戦での奮闘を期待しています。