北海道日本ハム 4-11 巨人

トーマスを投入した時点で負けゲームと
確信しました・・・

本日仕事の為途中からドームへいこうかと思いましたが
回も7回表、この時点でファイターズリードで試合展開も
早かったので今日の応援はあきらめて帰り道カーラジオにて
聴きいる。

満塁で暴走機関車トーマスを投入した時点でヒルマンの
無謀とも思える強気の采配に疑問を感じました。
あのノーコンオージーをあの場面で使うことはないでしょう。
左でも清水かなって思ったのでいや~な予感がしましたが・・・
予感は的中しました。

家に着いて今度はテレビでの観戦。その間7回の攻撃は
止まりません・・・
久が連打を浴びる姿見たくありませんでした。

なんともアンラッキーな悪夢の7回でした・・・

明日も仕事でいけそうにありませんが先発予定の八木クン。
いい仕事してください。期待しています。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
AD

北海道日本ハム 12-2 巨人

勝利

GIANTS PRIDEを完膚なきまで
叩き潰しました

打ちに打ったり12得点。初回セギノールの先制3ランHR。
これで復調か?いえいえ。


セギノールが打てるぐらいですから
12点も取れるんです。


今日打ったぐらいで喜んでいては甘~い。
明日明後日も打てば話は別ですがね・・・
とはいえ打ったのはホント嬉しかった。

巨人は誤算だらけでしたね。
今日の勝因は3つありました。

其ノ壱先発投手がダルビッシュ

大方の予想は本日はリーでしたが先発発表時は球場内も
びっくりダルビッシュ。
これも予告先発が使えない交流戦で上手く利用した
ヒルマン監督にGOODJOB!
そのため巨人はDHに右打者をスタメンにしていましたから。
それに応えたダルビッシュ。前回のリベンジを果たしました。
江戸の敵を札幌で討った感じでしょうか。

其ノ弐巨人には巨人?

今日から3日間SHINJOの巨大な人形が札幌ドームにおでまし。

巨大マネキン

SHINJOマネキン

近くで見るとなまらデカイです。

スペック

高さ4.5m、重さ155kgだそうで・・・
巨人には巨人でという安易な発想・・・
この巨人SHINJOがセンター後方から睨みをきかせたお陰で
ファイターズの猛打爆発となりました(多分嘘です。)

其ノ参ミスターが始球式

本日は花束贈呈がオクラホマ

オクラホマ

今日はローソン北海道スペシャルデー。
オクラホマの2人もローソンの服着ています。
「おにぎりあたためますか」で見たことある格好です。

そして始球式に

ミスター登場

ミスター

ミスターって長嶋茂雄じゃないの???

巨人ナインは多分混乱したでしょう(笑)
レフトスタンドから一部ミスターコール
試合は始まる前から相手をかく乱したファイターズ側に
勝利の女神は微笑んでしました。

いや~久々に気楽に見られた試合でしたよ。

おまけ

ヒーローインタビュー

今日は打ちすぎで誰がヒーローインタビューをするのか
決めるのに時間がかかったためお立ち台はBBです。
結局はダルがお立ち台でしたが・・・

ローソンBB

ローソンの店員の服がよく似合うBBでした。

オーダー

どうです。なかなかスゴイ打順でしょ。
最強クリーンアップです(笑)


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

AD
投票用紙

中間発表も出ました。サンヨーオールスターゲームの
ファン投票。私ドサンコも投票してみよう。

まずはパ・リーグから

先発投手 八木(ファイターズ)
中継投手 武田久(ファイターズ)
抑え投手 マイケル(ファイターズ)
捕手    里崎(マリーンズ)
一塁手   小笠原(ファイターズ)
二塁手   本間(ホークス)
三塁手   今江(マリーンズ)
遊撃手   西岡(マリーンズ)
外野手   SHINJO(ファイターズ)
外野手   稲葉(ファイターズ)
外野手   大村(ホークス)
指名打者 松中(ホークス)

ファイターズファンじゃなくても投手の3人は選ばれても
現在の成績ですと文句なしでしょう。
本日の中間発表だと八木が先発部門で5位、久が中継で2位
マイケルが抑えで3位といった状況。
自分が選んだ選手は日本ハムとロッテとソフトバンクの選手での
構成。
個人的には一塁は激戦模様ですね。福浦もカブレラも数字的には
ガッツを上回る結果を残していますから。
SHINJOは私が投票するまでも無くファン投票に選ばれるでしょう。
まぁ最後のオールスターですし何かやってくれそうですしね。
続いてセ・リーグ

先発投手 黒田(カープ)
中継投手 藤川(タイガース)
抑え投手 クルーン(ベイスターズ)
捕手    古田(スワローズ)
一塁手   シーツ(タイガース)
二塁手   ラロッカ(スワローズ)
三塁手   村田(ベイスターズ)
遊撃手   井端(ドラゴンズ)
外野手   金本(タイガーズ)
外野手   青木(スワローズ)
外野手   福留(ドラゴンズ)

巨人以外からほぼ均等に選びました。
中間発表はタイガースの選手が組織票でかなり占めていますね。
個人的には井端の守備に要チェック!

みなさんはどの選手に一票を投じますか?



AD
北海道日本ハム 3-2 東京ヤクルト

雨に打たれること約6時間半連敗脱出です。

本日の東京ヤクルトとの交流戦は旭川での試合。
午前9時すぎに球場に到着。

06-05-28_09-25.jpg

スタルヒン(須田博)は戦前の巨人で活躍した名投手。
ここ旭川出身です。

気になる天気はこのときはまだ問題なし。
予報では午後から降水確率50%ですが午前10時に
雨が降り出します。しかもやむ気配はありません。
結構な量が降ってきました。
しかしながら予定通りに開門。
地方興行だから多少でも強行してでも行うつもりなのでしょうか。

06-05-28_11-08.jpg

しかしながら雨は少し弱まるも試合開始まで一向にやまず・・・
ヤクルトの傘は雨具でも使えるんですかね。
試合前は外野は傘が開きヤクルト応援団かと思わせる
状態でした。(まぁ透明傘ではありませんでしたが・・・)

試合開始後はヤクルト側は相変わらず傘が開きっぱなしで
ファイターズ側はほとんどが雨ガッパを着ての応援。

カッパ(ファイターズ)VS傘(スワローズ)

雨の中、勝つのはどっちの雨具対決。

試合を決めたのはヤクルトのミス3連発でした。
8回ノーヒットで勝ち越しました。
ちなみにこの回チャンスで四球で出塁した飯山が
ヒルマンに怒られていました。
スクイズのサインミスですね(苦笑)。
さらに審判の不可解な判定にも抗議していました。

試合開始前から終了まで雨に打たれ続けること約6時間半
どんな形であれ勝てたことに安心しています。
また応援したかいがありました。

普段札幌ドームという温室で応援しているファイターズファンに
とっては野外での厳しい洗礼を浴びました。
温室育ちの私にとっては非常に忘れられない試合となりました。

火曜日からは巨人戦。
火曜日は仕事休みなので最初から応援できます。
しかも始球式が

ミスターですから

え?ミスターって長嶋茂雄??

いいえ。北海道のミスター です。
      
     クリック

今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 0-4 東京ヤクルト

ドームDJグッチーの試合前に
言ったとおりになりました・・・

今日は5月27日。7のつく日は・・・

TSUBOI DAY

今回も主役無き坪井デーでした。

いつもはBBが77球のボールをスタンドに入れるこのイベント
そしてBBがヤクルトベンチ前に来たところで・・・


古田選手兼監督登場

古田監督自らボールをスタンドに投げ込む嬉しいハプニング。
そこでドームDJグッチーが古田監督の背番号から


「今日は27日だから古田デー」

しかしながら今日のファイターズ先発は背番号27の江尻
5月27日にどちらの背番号に軍配が上がるのか?


江尻2回KO負けでした・・・

結果は5月27日は古田デーという形になりました。
打線も6回、7回と2度の満塁で1点も取ることができず・・・
「わっしょい」・「北の国から」のチャンステーマをさんざんやって
出たのはため息ばかり・・・

特にセギノールは昨日に続き今日も全くいいところなし。
温かいといわれているレフトスタンドからのさすがにヤジや
ブーイングが出ていました。
昨年のアルモンテを思い出します。
辛いのは本人が一番本人がわかると思いますが・・・

明日は旭川での試合ですね。
私?もちろんいきますよ旭川須田博(スタルヒン)球場へ
久々の屋外の試合。雨が降らないかが心配です。

おまけ其ノ1

今日のスタメンはご覧の通り

スタメン

7番ファースト橋本・・・

交流戦用の投手の応援歌覚えていませんでした・・・
札幌ドームではまず歌うことはないと思っていたので
油断しました。どっかのサイトで聴いて覚えます。
試合開始時にはすぐ幸雄サンに変わりましたが・・・

おまけ其ノ2

本日はサッポロビール130周年サンクスマッチでした。
始球式は謎の覆面男「ミスター雫」なる人物が。
サッポロビールから出た新商品「雫」のCMにクドカンが
出演しているのでまさか始球式はクドカンかと思いました。
そして始球式に「ミスター雫」登場。

始球式

ミスター雫

この人物は・・・
覆面をしていてもすぐ誰だかわかりました(笑)
投げた球はボールでした(苦笑)

おまけ其ノ3

試合終了後家の近所の某スーパーへお買い物へ。
そこにいたのは・・・

八木クン

思わず声を掛けて握手してもらいました。
この某スーパーで以前ヒルマン一家にも遭遇しています。
私も妻もここでの八木クンの遭遇にびっくりしました。
その後八木クンはスーパー内にあるファイターズグルメに
入っていきました。
ファイターズグルメって書いた時点で某スーパーって
ARIOなのばバレバレですね(笑)。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 3-4 東京ヤクルト

遂にBクラス転落です・・・

ピンバッジ

本日は職場から札幌ドームへ直行。
観戦は6回表からでした。
今日は平日ながらなまら混んでいました。
明日は札幌市内の小学校は運動会だからですかね。
ドームでのスワローズ戦は今日と明日だけですから。
私ドサンコは本日は3塁側内野自由席での観戦。

序盤の失点は詳しくはわかりませんが
自分が観戦した回からだと2対1でファイターズの勝ち。
って強がっていますが反撃遅すぎましたね。

やっぱりセギノールが最終回もブレーキになりました。
代打でSHINJO出してもよかったんじゃなかったんですかね。
それにしても座りながらの北の国からのチャンステーマは
しっくりこない・・・やっぱりレフトスタンドがいいや。

あとアリーナビューシートのところに出来た大きな遊具は
なんでしょうか?ちょっと気になりました。
札幌ドームはテーマパークになるんですかね。
明日詳細調べてきます。

明日は江尻が先発。SHINJOも試合に出てくれるかな。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

これぞ4番

テーマ:
北海道日本ハム 5-2 巨人

エースが投げ4番が打つ。今日は理想通りの勝利でした。

ルーキーながらファイターズ先発陣の勝ち頭いまや
エース格の八木が7回途中まで1失点の好投。

打っては今日4番の稲葉サンが先制タイムリーに8回
ダメ押しの2ランHR。
これぞ4番というの仕事をしてくれました。
セギノールよ稲葉サンの仕事ぶりを見て何かを感じ取ってほしい。

DHが使えない中でなんとか5割で札幌に戻ってくることができます。

明日から打線打ちまくりのヤクルトとの3連戦。
明日は仕事なので途中からの応援になりそうですが
久しぶりの札幌ドーム。精一杯応援してきます。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ