北海道日本ハム 0-2 福岡ソフトバンク

今日は江尻の29回目のお誕生日でした。
試合前にはレフトスタンドで「Happy Birthday To You」の
合唱でお祝い。
しかしながら打線からは1点のプレゼントもなく
本日無念の敗戦となりました。
昨日ようやく八木を見殺しの世界から解放したと思ったら

そのツケは江尻に回ってきましたorz。

ボークは余計でしたがそれ以外は犠牲フライのみで2失点。
完投したのは江尻なりの意地でしょうか。
しかしながら今年は試合で投げる度にだんだんよくなっていく

江尻がはっきりとわかります。
エースの風格すら漂わせます。

ソフトバンクは本日からズレータが復帰。
案の定レフトスタンドからブーイングの嵐でした。
暴力反対と書かれたボードが日本語とスペイン語で出ていました。
まぁうちのエースにケガを負わせたわけですからブーイングは
当然なんですが・・・

「死ね」や「人殺し」

といったヤジはないでしょう・・・金村は死んではいませんし(苦笑)
ただ一つ間違えば選手生命を奪ったかもしれなかった暴行。

HP上でお詫び をしたわけですから7回目はないと思ってください。

本日のBB

ハリーホークと仲良くファンを楽しませてくれるBB
今日は愛車TOYOTA製電動スクーターで登場。

スクーター

西武の炭谷・ロッテのバレンタイン監督を後ろに乗せた
BBスクーター。本日のお客様は・・・



宗リンです。

しかしながらハリーホークも乗ったので3人乗り。
辛そうにつかまっていました(笑)。

明後日からは西武3連戦です。首位から5位まで現在混戦です。
3連勝といきたいところです。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

AD

北海道日本ハム 4-2 福岡ソフトバンク

勝利

逆転あるいは勝ち越しはファイターズ賛歌を
                     by闘将会

もう何回言ったらわかるんですかね(苦笑)
もう移転3年ですよ。逆転あるいは勝ち越したらファイターズ賛歌を
歌わずに♪お~い お~い 北海道~♪やるのやめてください。
いい加減に学習してください。闘将会泣いています・・・
ファイターズ賛歌歌っている自分が

逆四面楚歌状態です。

それとも点が入ったら関係なく♪お~い 北海道~♪やります?

いきなり苦言から入ってしまいました・・・

本日も札幌ドームへいってきました。
昨日から入場口変わりました。昨日は開門30分後にドームに
入場したので気づきませんでしたがご来場の際はご注意願います。
内外野自由席の入場口が別々になりました。

本日のポイントは見殺しというプロの洗礼を浴びている八木クンが
どこまで見殺しに耐えれるか?

2回不振の稲葉サンがライトスタンドへ先制アーチ

すぐさま3回ソフトバンクが1死1・3塁で1塁ランナー大村盗塁時に
ボールはセンターまで転がりあっさり同点・・・
エラーは信二につきましたが金子の捕球もいかがなものか・・・
いや~な予感がしましたが八木がここを踏ん張りこの回は
1点止まり。

しかし今日の打線はようやく八木クンに救いの手を差し伸べました。
4回ケンスケがライト前タイムリーで勝ち越し。
5回はマシーアスが犠牲フライ。6回はエラーのついた信二が帳消しにする
犠牲フライで4点も取っちゃいました。

八木クンは9回あと一人というところでカブレラにHR、次の打者
松中にヒットで無念の降板・・・

本日抑えの暴走機関車トーマスが今日はスマートな運行で
任務完了でファイターズの勝利。

八木クン完投勝利はお預けとなりました。
最後はバテていたんですかねー。
今日MVP賞でいただいたユンケル飲んで体力つけてください。

本日の二次会でピッチャーが打席に立ったときの応援歌を
歌っていました(わかんね~)
GWが明ければすぐ交流戦ですね。それの予行演習でしょうか?

明日の先発は・・・

バースディー登板江尻慎太郎プレゼントです。

29歳の誕生日を勝利でみんなで祝ってあげたいものです。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

AD

北海道日本ハム 1-3 福岡ソフトバンク

ファイターズが得点したときに歌う

♪お~い お~い 北海道~♪

この歌は場所によっては嬉しくも悲しくも聞こえますね・・・

本日から今年からお得意様のソフトバック様との3連戦。
本日はお仕事が休みだったので午前中は某スーパーに隣接する
ファイターズ室内練習場へいってまいりました。

室内練習場

こちら室内練習場。稲葉サン打撃不振の為さくじつはココで

特打ちしたようです。

宿舎

こちらは寮です。

しばしまっていると♪勇次~♪と長渕剛の曲をテーマにしている
選手が登場。
サインを頂き握手していただきました。

サインボール

飯山選手本日は守備要員での出場ですが打席に立つときは
レフトスタンドから♪勇次~♪大きな声で歌わせていただきます。

で午後からは札幌ドームへ。本日からWBCの優勝トロフィーが
3日間限定で札幌ドームに登場。

WBC

立ち止まらずに見てくださいと係員が連呼していたので
あんまりはっきり見れませんでした。
明日でもじっくり見ます。

で本題の試合ですがここ最近残塁の山を築いていたファイターズ
打線ですが本日は3安打・・・
2回ゲッツー崩れのケンスケが盗塁を決めて本日スタメンの
ツチノコ鶴岡が左中間に3塁打。

♪お~い お~い 北海道~♪

幸先よく先制。
ファイターズ先発の橋本はヒットを打たれながらも要所要所を抑えて
4回まで無失点。
しかし5回ムネリンに軽~くライトスタンドへ運ばれて本日のスコアは
これから動かず。
ファイターズは本日3安打。鶴岡が2安打でガッツが1本。
これじゃ勝てませんね。
橋本は決して悪い出来ではありませんでしたよ。
後続の札幌ドーム初登場の岡島もよかったですよ。
打線が深刻ですね。

これじゃーせっかく投手陣が防御率3.1台でも負けますよ。

試合終了後は会社の偉~い取締役が札幌にきているので
半ば接待のような飲み会が・・・
しかもその取締役福岡生まれときたもんだ。
ということでなぜか顔が

ハリーホークに見えてしまいました。(酔っているせいでしょうか)


当然酒なんぞ美味いわけがありません。
負け試合でススキノで飲む酒なんて・・・
ほぼヤケ酒です。
でも顔は笑っていなきゃいけないんです・・・辛い・・・

風邪を引いて調子が悪いことを理由に1次会で家に帰ってきました。

ススキノ交番のそばで流れたいた

♪お~い お~い 北海道~♪

とっても悲しく虚しく聞こえました・・・

本日のBB

新乗り物

新しい乗り物をGETして使い勝手がよさそうです。

BB

ニューマシンを手にしてご満悦のBBでした。
だいぶケガも回復しているようですね。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

AD
美幌町

美幌町

人口:22942人(H17.3現在)
町花:エゾムラサキツツジ
デザイン:パラグライダー

久々のカントリーサイン記事です。
ファイターズのマスコットBBが7年かけて北海道の全市町村を
回るのでそれよりは早く全市町村を回りたいドサンコです。

ここ美幌町と弟子屈町の境にある美幌峠はクッシーでおなじみ(?)
屈斜路湖を一望できる絶景ポイント。

屈斜路湖

またカントリーサインにもなっているパラグライダーも
美幌峠から飛ぶのが爽快だといわれています。

この美幌峠は美空ひばりの楽曲のタイトルにもなっており
峠には歌碑があります。
また戦後まもなくNHKのラジオドラマで大人気を博した
「君の名は」のロケ地としても有名です。
そのドラマの人気度といえば番組が始まると銭湯の女湯から
人が消えるといわれるほどラジオに当時の世の女性は
聴き入っていたようです。

撮影日2005/9/9


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
北海道日本ハム 2-3 西武

本日のニッカンスポーツの記事で

新庄ヒット打ったら11戦無敗 の記事が

クリック

不敗神話なんかスポーツ紙が一生懸命探したら
今日いきなり敗戦ですorz。
余計なジンクスは探すべきじゃない。

12安打で2得点。その2点もひちょりの2日連続の先頭打者
ホームランとマックの犠牲フライ。タイムリーが出ない。
昨日も書きましたが打線のつながりがよろしくない・・・

ダルビッシュはそんなに出来悪くなかったと思います。
でも1発に沈む傾向がありますね。

せっかく見えかけたレオのシッポは遠のいていきました。

明後日からは札幌ドームでソフトバンクとの3連戦です。
多分ファイターズは八木が出てくるでしょう。
あの福岡で見せた投球の再現を期待します。

momoさん情報でマイケルは昨日腹痛だったとのこと
今日ラジオでのマイケル情報だと



「マイケル うどん食べました」だって


それについて本日解説の元近鉄盛田幸妃氏



「消化いいですからね~」

う~んベタなコメント・・・
現役時代右打者をきりきり舞いさせてシュートボール同様
もっとキレのあるコメントはないものだろうか・・・


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
北海道日本ハム 2-1 西武

日曜日の長きにわたるツヨシコールでノドを痛め
さらに風邪を引き体調不良の為今日は短めに。

本日はNHKBSにての中継を見ました。
首位西武を下しゲーム差は1.5差まで縮まりました。
いきなり先頭のひちょりがホームラン。
3回にはセギ様が詰まりながらもライトへタイムリー。

投げては修行僧コリー・リーが6回無失点の好投。
その後は建山→武田久のリレーで勝利です。
マイケルは本日お休みでした。

ガッツが猛打賞でSHINJOも2安打で中軸に当りが
でているもののいまひとつ打線のつながりがよろしくないようです。

明日はダルビッシュが先発です。西武は帆足です。
帆足ってファイターズは昨年やたら打ちまくっているというイメージが
あるので明日はファイターズ打線の爆発に期待します。

今週末のソフトバンク戦に備えて風邪を治さないと。
今日はさっさと寝ます。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

成分解析

テーマ:
「夢で逢いましょう」のnarukoさん のところで知った成分解析
やってみましょう。
成分解析も色々あるもんですねー。

成分解析はHNの「ドサンコ」・本名の「○○○○」(漢字で)
そしてブログタイトルの3種類で解析。
色々あるなかで今回は「パヲタ解析機」と「競馬成分解析」にトライ。

まずは「パヲタ解析機」

HNのドサンコを入力した結果・・・

ドサンコの42%はズレータで出来ています
ドサンコの39%はベニータンで出来ています
ドサンコの8%は伊東勤で出来ています
ドサンコの8%は小寺キュンで出来ています
ドサンコの3%はSHINJOで出来ています


今多くのファイターズファンを敵にまわしている男ズレータですか・・・
ドサンコの8割はパナマ運河とハワイで出来ているんですね。
SHINJOが入っているのがファイターズファンとして嬉しい。


続いて本名を漢字で入力した結果・・・

【本名】の78%は和田毅で出来ています
【本名】の7%はブランボーで出来ています
【本名】の6%は益田大介で出来ています
【本名】の5%は伊東勤で出来ています
【本名】の4%は小寺キュンで出来ています


仲根かすみと結婚できるようです。
ここでも伊東監督と球審小寺が出てきますね。


そしてブログ名「試される大地北海道」を応援するBlogを入力・・・

【ブログ名】の78%は小林ロリコン宏之で出来ています
【ブログ名】の8%はカブレラ(ライオンズ)で出来ています
【ブログ名】の6%は松坂大輔で出来ています
【ブログ名】の4%は清原和博で出来ています
【ブログ名】の4%は伊東勤で出来ています


コバヒロですか・・・まだ2軍ですかね・・・
残りは西武の関係者ですか・・・
全てに伊東監督が成分に含まれています。
3種類やってファイターズの選手はSHINJO一人だけ。


次なる解析は「競馬成分解析」

まずはHNのドサンコを入力した結果・・・

ドサンコの51%はグランプリホースで出来ています
ドサンコの29%は華麗なる一族で出来ています
ドサンコの9%は面白い配合で出来ています
ドサンコの6%は三冠を狙える素質で出来ています
ドサンコの5%は伝説の配合で出来ています

グラスワンダーにダイイチルビーを配合したらどんな仔が
生まれるでしょうかね。ダビスタで面白い配合の定義って
何でしたっけ?


次に本名を入力・・・

【本名】の50%はハズレ馬券で出来ています
【本名】の40%はかかり癖で出来ています
【本名】の6%は面白い配合で出来ています
【本名】の3%は伝説の配合で出来ています
【本名】の1%はメカで出来ています


今年の的中率でいうと実際は70%はハズレ馬券です(苦笑)
武豊も抑えられないくらいの京成杯のブルーイレヴンですかね
個人的にすごく掛かった馬を見たのは。


最後にブログのタイトルを入力・・・

【ブログ名】の52%は年度代表馬で出来ています
【ブログ名】の29%はネイティヴダンサーの4×4×5で出来ています
【ブログ名】の9%は面白い配合で出来ています
【ブログ名】の8%は伝説の配合で出来ています
【ブログ名】の2%はメカで出来ています

どーでもいいことですが今年の年度代表馬はディープインパクトと
ハーツクライのどちらでしょうね。キングジョージでの対決が見ものです。
ネイティヴダンサーのインブリードを持った馬ってどんな馬が
いましたっけ?オグリキャップってネイティヴダンサーの隔世遺伝で
あれだけ走ったっていわれていますけれど。


なかなか楽しい成分分析。みなさまもお試しあれ。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 4-1 千葉ロッテ

勝利

ファイターズこのカード勝ち越しで3位浮上
本日SHINJO劇場公開。

本日も札幌ドームへいってまいりました。
本日は「ハムリンズDAY」とのことです。

♪ハム ソーセージ おいしそう~  

  ハム ソーセージ 食べたいな~♪

ドームでもお馴染みのCMのアレです。
入場するなりいきなり

ハムリンズ

ハムリンズのお出迎えです。

ちなみに緑が「ソーセジータ」でピンクが「ハミュー」という
名前らしいです。どーでもいいことですが・・・

そして本日のサイン会は・・・

武田勝投手

武田勝投手です。本日もハイタッチさせていただきました。

そして試合前の子供たちによるKIDSベースランニングから
SHINJO劇場が開幕しました。

普段はかわいい子供たちがダイヤモンドを回ってホームベースに
戻ってくるこのイベント。
暴走する将来不安な子もいますが・・・

そんな子供の中にたった一人カードを掲げて走る子供が・・・
カードの内容を見ると・・・



「新庄選手と一緒に優勝だ」

初めてカードを掲げて走る子を見ました。
多分親の陰謀かと思いますが場内はこの子に拍手してましたよ(笑)

試合はファイターズ江尻・マリーンズ加藤の先発で開始。

2回裏ファイターズの攻撃。先頭は不振のセギ様。

「HR HR セギノール」コールの後アカペラで応援歌を歌おうと

♪ お~れ・・・ ♪ 

俺たちの俺しか言わないうちにいきなりレフトスタンドに先制アーチ。
♪アーチを 描け~♪と歌う前にアーチを描いちゃいました(笑)

♪ お~い お~い 北海道~ ♪

いきなり盛り上がるレフトスタンドで打席はSHINJO。その2球目
ボールは再びレフトスタンドへ


大興奮の札幌ドームレフトスタンド

セギ様・SHINJOの連続アーチで幸先よく2点先制。
3回表守備につくSHINJOにツヨシコール。
気持ちよさそうにドームの人工芝に寝っころがってガッツポーズ。

SHINJO劇場は守備でも魅せてくれました。
直後の3回先頭のサブローがセンターに打球が・・・
打球はSHINJOがCMをしている「H.I.S.」の社名が書かれている
フェンスにぎりぎりでキャッチ。
続く大松は2塁打で1アウト2塁で次のバッター今江の打球は
ライナーでセンターに・・・
SHINJO再びファインプレー。
さらに次のバッター西岡の打球もセンターへ
SHINJO3度ファインプレーでロッテの攻撃終了。

その裏の攻撃で1アウト1塁・2塁でバッターSHINJO。ここで・・・

レフト前タイムリーヒット

さらに盛り上がる札幌ドーム。

SHINJOは6回もヒットで出塁で本日3打数3安打で猛打賞でした。

ファイターズ先発の江尻は中4日と少々強行日程での登板でしたが
7回途中まで3安打、自責点1のナイスピッチングでした。
その7回2アウト2塁でバッターのベニーはセンター前ヒット。

SHINJOのレーザービームが発射されましたが惜しくもアウトにできず。

試合は6回に信二のダメ押しのタイムリーで4点をあげたファイターズが
4対1で勝利。
本日のヒーローインタビューはSHINJOかと期待をしていましたが
先発で好投した江尻がお立ち台に。

しかしながらSHINJO劇場はまだまだ終わらず・・・
ヒーローインタビュー後は1~9の応援歌ですがそこから約15分間

「ツヨシコール」

闘将会曰くSHINJOが出てくるまでツヨシコールを続けるとのこと
しかしながらSHINJOの登場の気配は全くなし・・・
それを見かねたBBが電動スクーターでレフトスタンドへ

BB

BBがSHINJOの打つマネをしたあと×マークを出して
本人は出てこれないとのシグナルを出して
ツヨシコールは終了。
その後は・・・

二次会

勝利の2次会でようやく終了。

個人的には地元札幌でSHINJOの生の声を聞きたかったのが
本音です。

江尻も頑張りましたが今日の主役はやっぱりSHINJOでした。

で話は変わって本日のBBですが
愛車TOYOTA製電動スクーターに以前西武のルーキー
炭谷銀仁朗を後ろに乗せて走りましたが本日は2人目の
お客様がBBの後ろに乗りました。


ボビーバレンタイン監督です。

BBの頭ポコポコ叩いていました(笑)

次は首位西武戦ですね。2連勝でゲーム差を縮めて欲しいですね。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 2-3 千葉ロッテ

本日もいってまいりました。札幌ドームへ。
いつもはレフトスタンドの住人ですが本日は訳アリで
1塁側内野での観戦。

内野

ガッツかなり間近に見える位置です。

本日のサイン会は・・・

橋本

昨日プロ初勝利の橋本です。
サードユニフォームを着ての登場。
ハイタッチさせていただきました。

そして4月28日からのソフトバンク戦であのWBCの
優勝トロフィーが来るのに先駆けてガッツのWBCで
使用されたユニフォームとメダルが展示されていました。

ビジユニ


ホームユニ

で試合ですが非公認ノーヒットノーラン男八木は先頭打者の
西岡にあっさりヒット・・・
その後盗塁され1アウト後連打され初回に2失点。
本日の勝負はこれで決まっちゃいました。
八木は相変わらずランナーを背負ったときに課題を残します。
モーション甘いです。甘すぎます。
八木は機動力のあるチームに投げさせるべきではありませんね。
西武・ロッテのようなチームには不向きです。
牽制が全~然効果ありませんから・・・
次々と課題を克服してエースの道が見えてくるでしょう。

打線はセギ様の不振が気になるところ。
あのヒザ元のタマを振るなっちゅーの。

小田は相変わらず好調です。スタメン起用を望みます。

で今日は内野から外野の応援を見ていましたがレフトスタンド


声出ていません

ライトスタンドのマリサポの何倍もいてあの声量は悲しい・・・
レフトスタンドはお年を召したかたが多いからかな・・・

それに比べライトスタンドは

♪GO GO オ~ツカ ♪

元気いいです。気持ち良いくらいに。
明日はレフトスタンドからの応援です。
もっと元気に声を出しましょう。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

北海道日本ハム 4-2 千葉ロッテ

祝!橋本投手プロ初先発初勝利
苦節4年・・・サブマリンを撃沈

本日は仕事場からドームへ直行。応援は4回の裏から。

ドーム

ようやくサブマリンから勝利を収めました。
かれこれ対サブマリンは10連敗でストップ。
たしかにサブマリンは制球に苦しんで本調子では
ありませんでしたがそれでも勝てて嬉しいです~。

対して初先発の橋本。序盤はよくありませんでしたが
徐々によくなってきて8回大松にHRを打たれるまで頑張りました。

SHINJOも今日は先発サブマリンということでスタメンから
外れましたが途中から出場。
すると闘将会が


「走れ!走れ!SHINJO」

なんていうものですからアキレス腱を痛めながら
見事に盗塁して応えてくれましたよ(苦笑)。

試合は橋本からトーマス→武田久で締めくくり勝ちました。

そして今年から札幌ドーム勝利時の儀式

勝利

勝利 de テープのシャワー

がレフトスタンドに放たれました。

明日は非公認ノーヒットノーラン男の八木です。
ノーヒットピッチングはどこまで続くか?



今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ