いっしーさん のカープの記事を見てそういえば自分も
最近ファイターズの事を書いていないなということで久々に。

今年のファイターズのスローガンは・・・


Dream Big;Play Hard;Live Strong!


だそうで・・・。訳すと

「大きな夢を胸に、すべてをフィールドで出し切って闘おう!」

だそうです。

まぁ当然ファンからしてみれば選手が一生懸命にプレーする姿を
応援したいしそのプレーを見たいがために札幌ドームへ足を運ぶ
訳ですからスローガン通り力を出し切って闘う選手に期待しています。

でオフのファイターズは戦力補強が遅々として進んでおらず
逆に入来がメジャーに行くことが決まり、セギノールはいまだ年俸で
1億円の開きがあって交渉決裂寸前と戦力ダウンが見込まれています。
果物メーカーのDole(ドール)とファイターズが契約をしたらしく
セギノールの大好物のバナナが食べ放題になるといったエサも
全くもって契約の好材料とはなっていないようです・・・
それでもようやく新外国人と契約できたようですが・・・
そしてメッツに入団が決まった入来投手選んだ道は決して
楽ではないとは思いますが自分が選んだ道ですから
「前へ 前へ」進むのみです。
札幌ドームで魅せた熱い熱い投球期待しています。

前へ

昨年丸井今井でのトークショ&サイン会でいただいたサイン
ずっと大事に飾ってあります。
昨年のソフトバンクのバースティ完封は昨年の入来の
最高のピッチングでした。あの投球ができればメジャーだって
通用すると思っちゃうくらいです。

そして今日「ガンちゃん」の引退会見が27日に行われることが
発表されました。
札幌ドームで一度も聞くことがなかった「まいど!」
ぜひ一度は聞いてみたかった・・・

まいど

昨年札幌ドームでのサイン会でいただいた背番号18のサインは
いい思い出でした。
ガンちゃんお疲れ様でした。あなたのキャラクターなら将来は
明るいはず!


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

AD
めんそーれ

「めんそ~れおきなわ」の看板に歓迎(?)された私ドサンコ
那覇空港から出た沖縄の空気は・・・

暑過ぎず寒すぎずちょうどいい気温お天気でした。
今回の沖縄旅行は会社の社員旅行によるものでした。
うちの会社の社員旅行はいろいろと旅行先を選べるシステムで
国内から海外まで数箇所から1つだけチョイスできることに
なっています。
昨年は台湾を旅行して食の厳しさ(?)を味わいそして台湾から
日本に帰国する際高熱になった挙句マイコプラズマ肺炎を
発症してしまう苦い旅行でした。

実は沖縄は今回が2回目。1回目は約6年前同じく社員旅行で
このときは万座ビーチホテルに宿泊しマリンスポーツを堪能しましたが
ただ1つ不満がありました。それが・・・

メシがマズイ・・・

ホテルの食事もイマイチでしたし琉球村で食べた沖縄そばもそんなに
美味しくなく沖縄は食事に関してはあまりいいイメージをもって
いませんでした。
今回は少しでも美味しい食べ物を食べたいとベタではありますが
「るるぶ」を買って事前にチェックはしていました。
どうでもいい話ですが「るるぶ」とは食べる・見る・遊ぶの略です。

で今回の旅行にあたりレンタカーを事前に予約しました。
那覇空港でお迎えのワゴン車に乗ること約10分・・・
今回の旅の車とご対面。


♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤な・・・































ヴィッツ

ヴィッツです。しかも乗りなれないオートマ。

到着したはいいが乗り継ぎのためにお腹をすかした
私たちドサンコ夫婦(今回妻も一緒にいきました)。
さて何を食う?いきなり沖縄そばか?
しかし向かった先は・・・

ラーメン屋へ。

カーナビで目的地をセットしていざラーメン屋へGO!

つづきは後日・・・


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
AD
今日は中山競馬がありましたが仕事が忙しく
昼休みにIPATでなんていってられない状況でした。
で7日目までの収支を・・・

投資額 4200円
回収額 1900円
収支 -2300円
残高   3340円


0円になったら炎上とよばれるらしいですがもし私が0円に
なったら今の北海道の気候から「凍死」といわせていただきます。
それにしても当たりませんねー。
凍死しないようにまぁ最後まで乗り切りたいものです・・・
AD
今午後1時です。昨日の酒が抜けません・・・
今日は午後3時からお仕事・・・
さっさと今日の節約馬券の購入をしないと。
昨日はフサイチジャンクが1着を外さないかといやらしい
考えで3連単マルチで購入するもののトリガミ・・・

今日の勝負レースは中山11RアメリカJCCで

◎⑥グラスボンバー
○⑨オペラシチー
▲④フサイチアウステル
△③ユキノサンロイヤル
△⑧コスモインペリアル


3連複で◎を軸にして○▲△へBOX各100円
計600円なり。

旅行から帰ってきてはや4日が経ちました。
今日はこれから上司の異動による送別会の為ススキノへ
4日で2度のススキノは行き過ぎですね・・・

で旅行ですが日曜日の朝早く家を出発。
そして新千歳空港で速攻売り切れる「じゃがポックル」を2箱購入。

じゃがポックル

8時30分の新千歳発羽田行きの飛行機で午前10時5分に
羽田空港に到着。そしてここから乗換えでANA125便
10時35分発の飛行機へ乗り込む。

なぜか飛行機は「ポケモンジェット」。
っていっても飛行機の外観と中の座席にあるヘッドシートが
ポケモンのデザインぐらいなもんです・・・

そして着いたところは・・・

























めんそーれ


「めんそ~れおきなわ」

そう沖縄です。

札幌と気温差30度もある沖縄へいってきました。

つづきは後日・・・


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
残り残高5640円・・・
ちょいとやばいですね・・・
これからヒシアマゾンのクリスタルCのような怒涛の追い込みを
見せるのかそれとも後方侭になるか・・・

明日の勝負レースは京都9Rで

◎②フサイチジャンク
○①ホーマンアラシ
▲⑥マイネルオレア
△④アドマイヤジュピタ
△⑤ダークメッセージ


6頭なのに5頭も選んじゃって・・・
ここはなりふり構わずプラスにしたいので
少頭数のこのレースをチョイス。
買い目は◎を軸に○▲△の3連単マルチで勝負!
しめて36点で3600円の大勝負
密かにフサイチジャンクが1着にならないことを祈りつつ・・・


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
どーもこんばんはドサンコです。
「なまらこわい方言)です。
標準語でいえば「すごく疲れた」でしょうか。

一昨日旅行先から帰ってまいりました。
どこにいったかは後日また書きますので。
一昨日自宅に到着したのが午後11時で昨日は普通に仕事。
夜は東京から偉~い(?)会社の取締役が札幌に来て
半ば接待のような感じでススキノで午前2時まで飲んでいて
今日は普通に9時出勤。最近は雪のせいで渋滞がひどいので
早めの出勤の為あんまり眠れず・・・
会社から自宅に帰る途中にセルフでガソリンを入れたのですが
財布を会社に忘れる始末で渋滞の国道12号線を往復する
失態を演じてしまいました・・・

いまようやく落ち着いてブログを書いているところです。
私はブログを書いているときやお気に入りのブログに
おじゃましているときがやっぱりいちばん落ち着きますね。

落ち着いているのも束の間今週土曜日は上司が異動の為の
またススキノでの送別会で次の日日曜日は午後3時から仕事で
定時が午前0時で次の日は8時出勤。
来週末までどうやら落ち着けないようです。

今月末愛車インプレッサの車検なのにディーラーからハガギが来ず
しびれを切らせてスバルに電話をしたら・・・

「お客様の登録がございません」orz

スバルの担当者曰く顧客データを違う端末に入れ替えをした際に
もしかしたら漏れたかもとのこと・・・
前回の車検もスバルでやっているしインプレッサも新車でスバルから
購入したものそれなのに・・・

とりあえず悪いことは続くようで・・・
この今の厳しい寒さの北海道から逃避したバツかななんて自分で
勝手に解釈していますが・・・
でも旅行は十分楽しめましたよ。これが救いでしょうか。


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
時間がないのでさっさと予想を・・・
本日の勝負レースは中山11Rで

中山11R ◎⑤ジャリスコライト
       ○⑦ニシノアンサー
       ▲⑪ディープウイング
       △④ネヴァブション
       △②トウショウシロッコ
       △⑧スマートバイパー


3連複で◎○を軸に▲△へ各200円流し計800円で。

3日目を終了して-1960円・・・
明日の勝負は2レースで。

まず1品目は3連複で

京都9R ◎⑧トップオブツヨシ
      ○⑩セイウンワキタツ
      ▲⑥ビジューティエ
      △⑦アマノトレンディー
      △⑪ソリッドプラチナム


こちらを◎○を軸に▲△へ各200円ずつ流しで

つづいて2品目は馬連で

京都11R ◎⑮スナークスズラン
       ○⑫ウインクリューガー
       ▲⑦フェリシア
       △⑥ディープサマー
       △②アイルラヴァゲイン


こちらは馬連5頭BOXで各100円。

明日はトータル1600円で勝負


今日も1クリックお願いします。

人気blogランキングへ