阪神と競馬を愛しかつファイターズを応援している
らんふらんこさんからMusical Batonなるものが回ってきた。

最近ブログの更新はおろか他の方へのブログすら見ていないので
○○バトンというのが流行っていること自体知りませんでした。
今日は仕事がお休みで色々と余裕があるのでまたせっかく回して
いただいたので答えてみようかなーと思います。

①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

ありません

2ヶ月前にパソコンを再インストールした際に全部消去しました。


②今、聞いている曲

「Shout To The Top」/Style Council

朝のフジテレビ「とくダネ」のオープニングの曲です。
朝は8時ちょっと前に起きるので必ず聴きます。
携帯の朝のアラームも同じ曲です。
今聞いているというよりずっと聞いている曲です。
これを聴かないと朝が始まりません。


③最後に買ったCD

PORNO GRAFFITTI BEST RED'S /ポルノグラフィティ
PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S/ポルノグラフィティ


ポルノグラフィティが3人組での最後のアルバム。基本的には
CDは買わずに借りてCD-Rに焼くことにしているので・・・
もうこのアルバムも結構古いですよね。


④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

1.チェリー/スピッツ

今の嫁と付き合いだしたころによく聴いていたスピッツのアルバム
インディゴ地平線に収録されている曲です。なつかし~

2.空が高すぎる/小田和正

高校生の時吹奏楽部だった私ドサンコが最後の大会で惜しくも
全国大会の切符をとれなかったときの帰りにウォークマンに入っていた
曲です。いま聴いても自然と涙が出そうになります。

3.ルパン3世・その2/チャーリー・コーセイ

カラオケで必ず最初に歌う曲です。♪足もとに~からみつく~♪
別にアニメソング専門ではありません。

4.J BOY/浜田省吾

これもよくカラオケで歌う曲です。ハマショウの曲はどれも好きで
迷いましたがこの曲で。

5.ファイターズ賛歌/ささきいさお

今のファイターズ賛歌は速水けんたろうですが最初はささきいさお
やっぱり勝利の後に歌うファイターズ賛歌は最高
今週の西武の3連戦は試合後歌うことができました~。


最後に5人の方にバトンを回すとのことですが・・・
最近他の人のブログにお邪魔していないので私が回したら
何と思われることやら・・・
とりあえずあたってみますか・・・




AD
残留?

今日の北海道新聞の記事からです。
記事によると
「気力も体力もある。あと1年くらいはやりたい」とのこと
昨日ファイターズの新オーナーが就任して早速
ヒルマン監督の続投を要請したのに続きSHINJOの残留
前向きの記事。
ヒルマン采配は賛否両論あるのでノーコメントですが
SHINJOの残留記事が本当であればこれは嬉しい話。
SHINJOはヒルマン監督が好きらしいですし。
ヒルマンが続投すれば来年もSHINJOもファイターズに
残るでしょう。
まだまだセンターの華麗な守備が見たい。剛志コールがしたい。


残留してSHINJO。人気blogランキングへ
AD

S席


北海道日本ハム 4-0 西武

結局3連戦全ていってきました札幌ドームへ。
今日は厚別区・白石区民デーでファイターズ観戦で初の内野
S席で観戦。普段は4500円のところ白石区民の私ドサンコは
1500円で観戦できる「なまらチケット」で観戦。
いや~お得です。
いつもレフトスタンドにいるときとまた違った楽しみがありました。
選手が近くプレーがはっきり見えてまた機会があれば内野で
観戦したいものです。

試合は不安のトーマスを早々に交代して立石・吉崎・建山そして
不安な守護神横山とマイケルの穴を埋めるべく素晴らしい
完封リレーでした。
ヒーローインタビューも初めて正面で見ました。

ヒーローインタビュー

チームも3連勝で4位浮上。オリックスはもう目の前です。
私もこの3連戦仕事の後の応援とさすがに疲れました。
明日は仕事が休みなのでゆっくり寝ます。
次はお得意楽天戦です。めざせ連勝!



めざせプレーオフ進出!人気blogランキングへ

AD

大量点


北海道日本ハム 15-5 西武


今日も行ってきました札幌ドームへ今日も仕事場からの直行で
観戦は4回裏から。
昨日に比べてレフトスタンド以外はガラガラ・・・
いかにダルビッシュ見たさにお客さんが来ていることかわかりました。
ファイターズはダルビッシュだけではありません。
今日は打線が爆発。今日のお立ち台幸雄と奈良原といったベテランが
大活躍。それにつられ木元・ひちょりそして實松(ちょっとビックリ)のHR
若手とベテランがいい形で刺激しあっています。

で明日の先発はトーマス。かなりガッカリです。でもそんなガッカリした
気持ちを裏切るくらいの投球に期待。
新外国人投手も獲得したことだしラストチャンスですぞトーマス。
また明日は厚別区・白石区民限定の「なまらチケット」が発売
内野S席・A席が一律1500円とお得なチケットです。
白石区民の私ドサンコは明日はまったりと内野で観戦したいと
思います。


明日も勝つぞファイターズ!人気blogランキングへ

VSL


北海道日本ハム 4-2 西武


注目の新旧怪物対決はダルビッシュに軍配。
7回松坂が押し出しで自滅した感があるがそれでも
西武を2点に押さえていたダルビッシュ。
やはりタダモノではないですね。
今日は月曜日で異例の3万人の大観衆に応えてくれました。

確かダルビッシュはホーム限定の登板とのこと。ということは
次回は7月中旬からの楽天・ロッテの札幌ドーム6連戦が濃厚。
この勢いで明日はエース金村が登板連勝をして熾烈な3位争いから
一歩抜け出したいところです。
決勝の四球を選んだ坪井ナイスでした。
ちなみに今日は7のつく日なので札幌ドーム限定
「TSUBOIデー」でしたね。GOOD JOB!坪井


明日も勝つぞファイターズ!人気blogランキングへ
北海道日本ハム 9-5 千葉ロッテ


11連敗の後の6連勝。甲子園で木元が札幌ドームで
入来がいっていた11連勝するといったことが本当におきちゃいそうな
勢いです。
今日もガッツの先制HRで始まり9回は幸雄のHR。
思わず幸雄ジャンプしたくなるほどの嬉しさ。
次はソフトバンク戦です。
正直3タテはどうかなと思いますがせめて勝ち越して札幌に
戻ってきてもらいたいものです。

それにしてもいいですね~。マイケル


めざせ7連勝!人気blogランキングへ

最近仕事で体力・精神的にやられちゃってしまい

更新があまり出来ないドサンコです。
そんな私ドサンコのストレス解消は競馬とファイターズの応援
来週の西武戦は楽しみです。
ダルビッシュVS松坂

また平日なのになまら混むのかなということで
これから札幌ドームへ前売券買いにいってきます。

もうひとつの楽しみ競馬観戦
今年は7月9日の函館競馬場へいくことが決定。
函館競馬場は日本全国10ある競馬場で唯一海が見える競馬場。
私は必ず指定席で観戦します。
右手に函館山、正面に海と絶好のロケーション。
今から楽しみです。

ついでに最近ごぶさたのカントリーサインもGETしてきます。
いまからルートを検討中。ムダなくGETしたいものです。

そして今日こんなニュースが・・・

鯨と羊のバーガー、函館登場

私ドサンコが函館に行ったら必ず食べるお店ラッキーピエロが
新たに販売するハンバーガーです。

仕事は大変ですがやっぱ後の楽しみがないと頑張れませんもね。

今日は3時から出勤です。家から札幌ドームへ寄って職場へ
終わるのは夜中かな・・・


人気blogランキングへ

北海道日本ハム 8-2 広島

カープ戦


見てきました彼の雄姿を。

ダル11

仕事が終わって当日券で入ればいいやと思っていたら・・・

超長蛇の列・・・入場するのに約1時間かかりました。
でみれたのが7回からの観戦。

ガッツやSHINJOそして信二の復帰ホームランで
ダルビッシュをバックアップ。

このまま完封かと思いましたが9回連続ホームランと
プロの洗礼を浴びてしまい降板。
ピッチャー交代時ヒルマン監督が出てきたときは
レフトスタンドからブーイングが。でもこれが限界でした。
しかし2番手こちらもルーキー橋本が締めてファイターズ
3連勝。
もちろんヒーローインタビューはダルビッシュ。
夢は「北海道日本ハムを優勝させる」ことと宣言。
優勝の先にはメジャーもあるかもしれないダルビッシュの
プロの第一歩。
とにかくおめでとう。
これから壁に当たることもあるでしょう。それを1つ1つ乗り越えて
将来のファイターズのエースとなることを期待しています。
本当に今日は嬉しかった

あしたも勝つぞファイターズ!4連勝だ!



おめでとうダルビッシュ。人気blogランキングへ

北海道日本ハム 3-0 広島


交流戦も残り今日を含めて3試合最後の相手は広島。
正直相手がエース黒田ということでこりゃ負けかなと
思いましたが鎌倉が頑張りました。
打線も少ないチャンスをモノにしました。

試合も淡々と進みファイターズ勝利後の2次会が終わっても
ドームの時計は午後9時。非常に早いです。
巨人戦の時と比べれば明日への疲れはありません。

さあ明日は仕事も早く終わらせてドームへ直行。
駐車券も買ったことだし準備は万端。
いよいよダルビッシュがデビューします。
正直なところ高卒のルーキーがプロデビュー戦で勝てるほど
甘くはないとは思いますがそれでも非常に気になるところ。
明日が楽しみです。



明日も勝つぞファイターズ人気blogランキングへ
北海道日本ハム 10-3 阪神


ヒーローインタビューの木元の言葉通り長かった・・・
どれだけ待った事か。
甲子園球場で鳴り渡る♪お~い お~い北海道、北海道~♪そして
ファイターズ賛歌。

ファイターズファンはどれだけ待たされたことか。
とにかく嬉しいの一言に尽きます。
11連敗のツケは大きいですがそれでも少しはいい形で
札幌に帰って来れます。
6月14日・15日は札幌ドームへ参戦します。
交流戦最後の相手は広島です。

鳴子

今日でYOSAKOIソーランは終わりますが
YOSAKOIで使用される鳴子の出番はまだあります。
さあ鳴子を持って札幌ドームへ出撃だ!



とにかく良かった北海道日本ハムファイターズの連敗脱出
人気blogランキングへ