2007年04月13日(金)

今日のまるちゃん

テーマ:ファミリー


070412_2135~01.jpg


先日の写真は暗~~かったので

きちんとまるちゃんアップですカメラ



とっても気にはなっているのですが叫び

なかなかお気に入りに登録しているブログに行く時間がないです汗

コメントのお返事も遅くって申し訳ないです

週末にはゆっくりとまわりたいな~って思ってます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水)

夜の定位置

テーマ:ファミリー


061130_0127~01.jpg

まるちゃん、夜寝るときはいつも何故か餌箱の上で寝てる。

足が餌の中に時々入って、

パラパラとこぼれる音がするあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月)

バトル

テーマ:ファミリー

土曜日と日曜日で激しく激しく旦那とバトルをしました。

喧嘩って気力も体力も激しく消耗するから、最近は殆どする事なかったんだけど、

子供の事から発展して出て行く出て行かない、もう駄目かも・・・

と究極の喧嘩でした。

先が見えないお先真っ暗な気分の一日だったんですけど、

なんとか仲直りの握手してギューってして貰いました。

やっぱりきちんと普段思っている事感じている事をしっかりと話し合わないと

駄目だな~って反省しました。


あ、私ね金曜日に髪の毛を10センチ以上切ってショートにしました。

長澤まさみって感じなの。

・・・って首が寒いDASH!じゃない。

この季節にやったのは失敗??

てか。


皆さんの所にも明日以降遊びに寄らせて頂きますね走る人

コメントのお返事も遅くってごめんなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

テスト

テーマ:ファミリー

今日から息子、期末テストがはじまりました。

木曜日の祝日の後の金曜日までの4日間。

疲れそうですわ~。

そりゃ、私が勉強する訳じゃないんだけど、

精神的に疲れるって事ね。DASH!


今日は塾だったから、仕事から帰ってきてからご飯の下ごしらえして

息子が帰ってくるまでゴロっとしてウトウトしちゃった。

9時近くになってやっと帰ってきたの。

3時間ぐらい塾で勉強してきたことになる。

かなりの時間延長してみて頂いたのよね。。。

先週は火・木・金・土と塾に通って、

今週は祝日だけど木曜日来なさいって先生が言っていたって。

良い先生にめぐり合えて良かったな・・・って思う。

だって、週2回の料金しか払っていないのに、

テスト週間にはこんなに勉強みていただいちゃって・・・。

これで成績悪かったらバチが当たるわよねぇ。


さて、明日はどうかな??


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金)

幸せのバースデーウィーク

テーマ:ファミリー

先週からひき続き、今週も幸せなバースデーウィークが続いておりまする。


昨日は息子のお誕生日でした。

私の時とは違って平日だったので、簡単なお祝いだけ。


061116_2051~02_0001.jpg


ケーキはやっぱりアイスケーキ。

ハートが乗っかってるチョコケーキ。

中はバニラとチョコアイスの2色の幸せ。

私が選びそうなケーキでしょ。

もうすでに食べ終わっちゃった為、済み印を押しときました。

週末にどこかに何か食べに繰り出すと思います。


そして・・

昨日はフラワーアレンジの日でした。


061117_0832~01.jpg

私がお誕生月だったので先生から素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

『うさぎのミミ』って言うんですって。

なんだかとってもかわいいネーミングですわね。

枯らさないように気張らなくては虹



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月28日(月)

きょうは超早起き!

テーマ:ファミリー

今日から2泊3日で八ヶ岳へ農林体験に出かけていきました。

息子がなんだけどね・・。

朝の6時25分ごろ家を出て学校まで送っていったから、今日は早起きだったよ~DASH!

あいにくの雨

現地で晴れるといいんだけど・・・。


昨夜ね、24時間テレビ見てくつろいでいたのですが、何の気無しに農林体験のしおりに再度目を通していたら準備し忘れているもの発見!!『マスク』買い忘れた~~~~(゜д゜;)

それから急いでコンビニに走りました。


せっかく出かけたのでこれ買ってきました。


060822_0037~01.jpg   060822_0038~01.jpg


私、最近これにはまってるの。

バニラのアイスも濃厚でおいしいし音譜中のあんことのハーモニー音譜

これまた絶妙ですわ。

形もころっとしてかわいいでしょ!

しばらくアイスはこれハロウィン

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月25日(金)

コストコで買った物

テーマ:ファミリー

お盆休み4日目はコストコに寄ってたくさん買い物してきました車


060815_2147~01.jpg


食料品まとめ買いロケット

お気に入りのサーモンとスモークサーモン。

桜卵とさくらとりのもも肉。

プルコギ肉、豚肉。

肉思いっきり買いました~にひひ

冷凍庫がパンパンで嬉しい悲鳴よ長音記号2

(冷凍庫的には入れすぎで迷惑かもあせる



060825_0804~01.jpg   060816_0751~01.jpg



今回初めて買ったのは、滑り止め用のマットとリステリンのマウスケアシート



060825_0803~01.jpg



洗剤はいつものお気に入りを・・・



060815_2148~01.jpg   060815_2147~02.jpg



ドド子ちゃん のところで見たクレメンタイン(左)は絶対にゲットしようと思っていたの。

これすごくお勧めですよビックリマーク

みかんの様に簡単に食べれて味はオレンジの味なの音譜

この時期にしかないんですって。

それから右はスニッカーズなどいろんな種類の入ってるお得チョコ。

毎日お疲れなんであせる元気回復にはチョコもってこいです

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

スーパーサウルスとIKEA

テーマ:ファミリー

お盆休みの3日目について♪

(いや~、やっと3日目についての記事アップですわ(;´▽`A``)


この日は幕張メッセでの「世界の巨大恐竜博2006」へ朝から行きました。

メッセでの恐竜博は10年ぶり?もっとか?

とにかく昔一度行ったことあって、久しぶりです。

メッセで弟ファミリーと合流です。


060814_0936~01_0001.jpg   060814_1132~01_0001.jpg


入り口で音声ガイドを借りました。

別に場内を流れる説明でも分かるのですが、ガイドプログラムだとより詳しい説明しているようなので一応。。


060814_1100~01.jpg


これがスーパーサウルス!!

全長33メートルの巨大な恐竜です!!


060814_1108~01.jpg


060814_1106~01_0001.jpg  060814_1104~02_0001.jpg


迫力のある大スクリーンでスーパーサウルスが再現されてます。

卵からうまれて、大きな姿に成長するまでのミニ映画。

これすごく面白かったな~。

スーパーサウルスのコーナーには北アメリカのモリソン層や中国、ヨーロッパからもジュラ紀の巨大竜脚類が大集合していました。


060814_1045~01_0001.jpg


スーパーサウルスの化石じゃないけど、いくつか実際に化石に触れることが出来たの。


060814_1114~01_0001.jpg


これは羽毛恐竜!

なんかこの姿笑えるぅにひひ


9月10日までやっていますので、お近くの方はお出かけくださいませ~


恐竜博を後にして、船橋のららぽーとへ行きさらに妹ファミリーと合流。

あちらこちらのブログでも目にする事が多くなってきたIKEAへ行きました。


060814_1522~01_0001.jpg   060814_1602~01_0001.jpg


こんな感じ。

ここってスウェーデンの家具屋さんですよね??

愛知の私の友達がご主人の仕事の関係で一年間スウェーデンに暮らしていたことがあって、

だから懐かしいとオープンしてすぐに遊びに行ったようです。

それも愛知から日帰りでショック!すごいでしょ!

その時はやっぱりものすごい混雑していて駐車場に入るにも一苦労だったようです。

今ではそんなことないようですね。


家具は必要ないので雑貨を主に見て回って楽しかったわアップ


060822_0146~02.jpg   060822_0146~01.jpg


こんなん買って参りました音譜

かわいいでしょキラキラ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月22日(火)

The Shakespeare Country Park

テーマ:ファミリー

お盆休みの二日目素敵な公園へ行ってきました。


今年の3月に南房総の7町村が合併して南房総市が誕生したそうです。

丸山町にあるローズマリーパークがその合併にともない名称変更して

「南房総市シェイクスピア・カントリー・パーク」に変わっていました。

このパークはローズマリーがたくさんあってとてもよい香りがするんですよ。


060813_1306~01.jpg


これがパークの全体の感じ。


060813_1208~02.jpg


真ん中のがローズマリー。

あっちこちにローズマリーがたくさんあります。


060813_1239~01.jpg   060813_1300~01.jpg


ストラットフォードに残されているシェイクスピアの生家を再現してあります。

右側の家が生家ね。

建物の細部にまで忠実に再現されてあるんですって。


060813_1239~02.jpg 060813_1243~01.jpg


060813_1243~02.jpg 060813_1244~01.jpg


バースプレイスの内部の展示の様子。

入ってすぐはシェイクスピアの父親の仕事場があります。

革のなめしと手袋製造の職人さんだったそうです。

上の右の写真が23歳のシェイクスピア。

18歳で結婚したシェイクスピアは20歳の頃にはすでに3人の子供がいたんですって!

これらは妻子を残してロンドンに単身移り住み、劇団に加入する直前の生活という設定。

400年前の当時の暮らしぶりが伝わってきますね。


060813_1246~01.jpg


こちらはロンドンで成功をおさめたシェイクスピアが故郷のストラットフォードで晩年を過ごした家です。

17世紀の旅人のスケッチ画をもとに世界で初めて復元されたものだそうです。


060813_1234~01.jpg   060813_1235~01.jpg


内部の展示室ではシェイクスピアが当時数々の演劇で主役を演じた

リチャート・バーベッジの肖像画と演劇について会話をかわしています。


060813_1232~01.jpg   060813_1237~01.jpg


中庭がすごく綺麗でした。


060813_1304~01.jpg


かも?がのんびりと道を横切っていてかわいかったので思わずカメラ


060819_1147~01.jpg


私の大好きな不思議な国のアリスのグッズが売ってたのラブラブ

アリスのグッズって少ないから出会えてラッキーです星


ハーブやポプリの素敵な香りに包まれてリラックスできる空間でした。

いつかまた訪れたいな・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月19日(土)

帰ってくるわっ

テーマ:ファミリー

息子がね、今日東京から帰ってくるの。

弟ファミリーには毎年のこと本当に感謝だな。

伊豆旅行に連れて行ってもらって・・・。

きっと楽しかったことでしょうo(^▽^)o

夫婦して何時に帰ってくるのか分からないの。のんびりしてるでしょ・・(汗)

迎えに行きがてら名駅でちょっと遊んでこようと思ってます♪

息子のお土産話が楽しみだなニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。