メロメロパーク
テーマ:お出かけ。
2007年04月15日(日)

名駅プチ雑貨屋さん巡り

出発が遅くて午後から繰り出したので

雑貨屋さん巡りって程でもないけど

ちょっとだけ・・・と言う事でプチを付けて・・・。


まずは「ナチュラルキッチン」へ



070415_1815~02.jpg  


ちっちゃくてシブかわいいお皿があったので即買いです



070415_1816~01.jpg  


お皿のアップビックリマーク

水玉がかわいいです



070415_1815~03.jpg

これも横に水玉



070415_1815~01.jpg  


そしてこの平らなカゴとランチョンマットをチョイス

これもシブかわいいカラーでパッチワークがいいでしょ♪

大皿のオーブン料理した時に使ったらGOODかな~って思って


そのあと

ソニプラ、サンデーママ、成城石井へ行って

名鉄百貨店をチラッと見てタイムアウト


駐車場までむかう帰り道に何やら人だかりが。。。

のぞいてみると路上ライブでした



070414_1635~01.jpg


070414_1639~01.jpg  


ELEVENというグループで

「STORY」という歌を歌ってましたカラオケ

この曲聴いたことある~~って思ったら

有線のリクエストランキング10位だそうです


愛知県出身だそうでとっても素敵な歌声に足を止める人が多かったです


駆け足だったけど充実の一日でしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2007年04月09日(月)

犬山祭り

今年も犬山祭りに行ってきました。

毎年恒例で夜山車を見に。。。



070408_1911~01.jpg


迫力があってしかも綺麗だし、

お祭りっていいですよねぇ~~


今回はちょっと横丁に寄り道してこんなの見つけちゃったひらめき電球



070408_1904~01.jpg

さわると幸運がもたらされるんだって!!

触りまくってきました。

金運がいいな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年12月10日(日)

神戸♪d(⌒〇⌒)b♪

061210_1157~01.jpg
今日は朝からモザイクに来ています!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年12月09日(土)

大阪に来ています!

061209_1601~01.jpg
神戸のルミナリエを見に来ました!まずは海遊館に寄り道~~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年11月28日(火)

マ・メゾン

前からず~っと行ってみたかったレストラン「マ・メゾン」にランチをしに行きました。

お友達が私の誕生日のお祝いにってご馳走してくれたの。


061125_1325~01.jpg


このレストラン、デミグラスソースが自慢の洋食屋さん。

一度食べてみたかったデミグラスソースのハンバーグランチを注文しました。

ドーナツ型のハンバーグの中にタマゴが入っていて、

食べ進めていくとトロ~リとタマゴが流れ出てくるの。

それがデミグラスソースと混じってそれはそれは美味しい。

(ん~~~~おいしぃ~~~ニコニコ

とあっという間にたいらげてしまい写真は無しです)



061125_1318~02.jpg

私が通されたのは屋根裏部屋の様な二階席。

アンティークな家具が置いてあって古いんだけどそれがとても素敵な雰囲気をかもし出してる。

結構好きな雰囲気です。



061125_1318~01_0001.jpg


レジにはこのカギを持っていくのです。

面白いでしょ音譜

まったりとのんびりと素敵な時間を過ごす事が出来ました。


私達のお隣には若いカップルがお食事してたんだけど、

そのカップルはどんな感想を持ったかちょっと心配。


なぜなら女の子が誕生日だったようで、お食事の後にお店から

ケーキと歌と写真のプレゼントがあると説明を受けてたの。

お食事が終わって、お皿を片付けて居た時にお店の人の手からお皿が

ガッチャ~~ンと滑って女の子の膝に落ちて行ったの。

すごい音がしたし、私もビックリして飲んでたコーヒーをこぼしそうになったくらい。

それだけでも災難なのに、その後運ばれてきたケーキに火をつけようとお店の人が頑張ってたんだけど

いくらやっても点火せず・・・・。

苦笑いしてたわ。

挙句の果てポラロイドで写真を撮ろうとしてポーズ決めたら・・・・

フィルム切れだったあせる

さすがにここまでくると、苦笑いを通り越して笑ってたけど。。。

思い出深いお誕生日のランチになったかどうだか???


*-------*--------*--------*--------*


「マ・メゾン」

名古屋市千種区星が丘本町1-15

TEL:052-781-6562







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年10月28日(土)

来年の夏にはツッルツル

今日は脱毛に行ってまいりましたニコニコ


夏の終わりにね、キャンペーンで2箇所の永久脱毛で3万円ちょっとだったのΣ(゚д゚lll)

激安でしょ!!

私はワキはほとんど無いので、膝下とひじ下の2箇所選択。

ほとんど脱毛の事って知識がなくて、脱毛に行ったらすぐにすっきりとなくなるのだとばかり思っていました。

ノーノー!!

です。。。

しかもね行くときは剃って行くのよ~~。

マッサージされているみたいに気持ちいいのです。

早い人で2回目でなんとなく違いに気がつくみたいだけど、

だいだいが3回目から違ってくるのかもしれないみたい。

2ヶ月に1度だから、結果が出てくるのは半年先DASH!

気の長い話よね・・・

今回がやっと2回目なのです。

毎回終わったあとにボディーシャンプーとクッキーのお土産まで頂いちゃったの。

これって毎回貰えるのかしらΣ(゚д゚lll)


来年の夏はお肌ピッカピかのツッルツルになるんだわ~♪

・・・・来年の夏って・・・・ホント気の長い話です・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年10月08日(日)

F1へ行って来ました!

061007_1514~01.jpg


去年も鈴鹿サーキットのここの写真を撮りましたが、

やっぱり今年もこの一枚カメラ

昨日は公式予選の日だったんですけど、午前中からすごい人です。

今回決勝の日のチケット取れなかったんです汗

毎年自由席は前日の夜にコンビニで購入しても全然大丈夫だったのに、

やっぱり今年は鈴鹿が最後だし、シューマッハも今期で引退ということもあってか

売り切れあせるあせる

いつ売り切れたんでしょう??

気がついたのは月曜日だったんですけど・・・


061007_1448~01.jpg


14時から予選開始!!

やっぱり来てよかった~♪♪

この音と雰囲気は来ないと味わえないからねラブラブ


遊園地でしっかりと遊んで、夜はこれ


061007_1934~01_0001.jpg


松阪牛の焼肉食べに行っちゃいましたアップ

もう、美味しいのってなんのって。。。

幸せな一日のしめくくりとしては最高です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年09月11日(月)

せともの祭

土日はね、パソコンの前に一度も座ることなかったのあせる

コメントのお返事出来て無くてごめんなさいです。


土曜日はひさびさに図書館へ行って来ました。

ハリーポッターの新刊とダヴィンチコードを予約したんですけど、

なんと44人待ち・・・。いつになる事やら・・DASH!

急いでないからいいんですけどね。


日曜日は瀬戸のせともの祭りへ行って来ました。

もの凄く暑い晴れ日だったわ。暑くて暑くて途中倒れそうになっちゃいました。あせる


060910_1215~01.jpg


メインストリートにはテントがずら~~っと並んでいます。

川をはさんで両方に窯元から販売テントが出ているんですよ~。

私ははじめて行ったのであまりのテントの数に驚いてしまいました。


060910_1219~01_0001.jpg


汗がね滝のように流れて、気分が悪くなって来ちゃったので、お昼にはまだちょっと早かったのですが、たまたま通りかかった

最初のお店で休憩を取ることに。


060910_1137~01.jpg


ひつまぶしで~す!!

偶然通りかかってこのお店に入ったのですが、すごくおいしいお店だったわ。

皮がぱりぱりで最高長音記号2でした♪

時間も良かったし。。。だって、帰るときお店の外に行列が出来てたんですから((((((ノ゚⊿゚)ノ

ここのお勧めで石焼きビビンバならぬ、石焼きひつまぶし(名前が違うかも・・)がありました。

お隣の人がオーダーしてたんですけど、生卵が上に乗っていて、コチジャンで食べるみたい。

うなぎにコチジャン!生卵!!どんなお味なんでしょう!!

私は冒険出来ずにオーソドックスなひつまぶしを頂きましたので謎のままですけど(-"-;A


そうそう、このひつまぶしが入ってる器、すごくかわいい形でした。

同じのを見つけたんですけど、ちっちゃいのでも4千円くらいしていましたショック!

高いのね~~!家ではつかいみちもなさそうなので、買いませんでしたけど。。。


元気を取り戻したところで、気に入った陶器をゲットする為に出発!


060910_1030~01.jpg


うす~~いピンクでかわいい器がたくさんならんでたの。

あとでゲットしようと思っていたのに、戻ったら殆どなくなってました汗

気に入ったらすぐに買っておかないとダメなんですね (>д<)


060911_0815~01.jpg   060911_0815~02.jpg


結局買えたのはこれだけ。。。

右がアップしたものなんですけど、かわいいでしょ音譜

これとサイズ違いも欲しかったんですけど、すでに売り切れちゃってたの。

なんだかちょっと欲求不満が残るせともの祭りとなってしまいましたが、

楽しかったですビックリマーク


060910_1201~01_0001.jpg   060910_1201~02_0001.jpg


こんなの発見♪

NHK大河ドラマの主役のお二方。「千代と一豊」

着物が陶器で出来てますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年08月21日(月)

名駅でぶらぶらと♪

土曜日は息子帰ってくるのすごく遅かったので、旦那と二人で名駅周辺でぶらぶらゆっくりしました。

こんなに名駅周辺でゆっくりしたのは久々だったな~。


まずは名駅に繰り出したら必ず寄るナチュラルキッチン。


060819_1647~01.jpg   060819_1647~02.jpg


相変わらずディスプレーがかわいい音譜

Sunday Mamaにも顔を出して・・・


060819_1701~01.jpg   060819_1701~02.jpg


私の好きなキースマンハッタンでお茶タイムコーヒー

前に来たときは売り場と喫茶コーナーが一緒になっていたんだけど、改装の為なのか??別々になってました。

デザートが少しずつだけど色々乗ってるセットを注文して二人で食べました。

飲み物はアールグレイのアイスティ。

美味しくってペロッと食べちゃった


060819_1804~01.jpg


060819_1745~01.jpg


お茶した後は高島屋と東急ハンズへ。

高島屋で旦那にピアス買って貰っちゃった~プレゼント


夜ご飯は高島屋の上の美々卯でうなぎのセットを食べました。

うなぎはふっくら、おうどんも上品なお味でおいしかったわ。

昔、東京の美々卯でうどんすきを食べたことあるんですけど、これが今でも忘れられないくらいおいしかったな~。

今回は二人だったし時間もそれ程なかったので注文出来なかったんですけど、いつかまた食べたいな。


060819_2036~01.jpg


そしてラストはスーパー成城石井へ。

ここって輸入ものや珍しいものがあるから好きなのです。


060819_2136~01.jpg


ここで私がコストコで買って愛用していた無添加だし発見!

最近コストコに置いていなくて困っていただけにすっごく嬉しいアップ


かなり充実した一日でした!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年07月28日(金)

暑気払いにいきます♪

060728_1852~01_0001.jpg


夕日がとっても綺麗です!

私これから会社の暑気払いです♪
いってきま~~(●^o^●)す


*-----*-----*------*------*


追記:


060728_1903~01_0001.jpg


車で暑気払いのおすし屋さんに向っている途中に

面白い雲発見!

この色合い素敵でしょ。

まさに自然のなせる業ですね。

この微妙な色・・・惚れ惚れしちゃって思わず信号待ちしているときに携帯携帯カメラでぱちり!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。