メロメロパーク
テーマ:ひとりごと・・・。
2006年12月03日(日)

インフルエンザ

インフルエンザワクチンの接種料金ってどうしてあんなに違うんでしょ(x_x;)


私は毎年会社で打ってるの。

3年位前に社員全員打つことになって、その時会社の近くにある病院電話して

料金聞きまくって安い病院を探したの。

一本2千円だから格安でしょキラキラ

今はその時の上司とは代わったんだけどその上司は

「次回はもっと近くにしよう。2500円かかってもいいから」

って言ってた。

人が変わると考え方も違うからね。

ま、私が支払う訳じゃないからどっちでもいいんだけどさ。


で、息子もこの2000円の病院まで連れて行って打っていたんだけど、

なんせ職場から家に帰ってからまたわざわざ同じ道を戻っていかなきゃならないから、

今回は家の近くで安いところを探してみたの。

3675円、3000円、2800円、2625円、2500円と色々。。

2500円の病院が一番多いって事分かったわ。

その中で2000円とまではいかないんだけど、一番安い2300円の病院でワクチン予約してきたの。

土曜日に打つつもりだったんだけど、金曜日に授業中に気分が悪くなっちゃって早退したんだよね。

もう12月になっちゃったし、ちょっと焦るけど仕方ないねぇ。


インフルエンザワクチンは接種済みですか??



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年12月02日(土)

霜降り


061202_2016~02_0001.jpg

こんなに美味しそうな霜降り肉が半額ゲット出来たので

今夜のメニューはこれで決まりです



061202_2016~01_0001.jpg

すき焼き~~~長音記号2アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年12月01日(金)

リース

061201_0819~01.jpg
親友RRちゃんが私の誕生日のプレゼントに作ってくれたの。まさに私の好きな色合いで大感激♪d(⌒〇⌒)b♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年11月30日(木)

ちょうじ最中

近江八幡名物丁字麩の最中を頂きました。


061010_1236~01.jpg


中を見ると、ちょうじ麩とあんこが入っていて

食べる直前にあんをはさんで食べるタイプでした。

しかも、中に黒ゴマが塗ってあって麩のサクサク感とゴマの香ばしさがマッチして

最高においしい音譜



061010_1237~01.jpg 061010_1237~02.jpg



メモ豆知識

麩の歴史は約1200年前中国から日本にやってきたと言われ、栄養面で優れた食品であることから厳しい修行をする僧侶の間でも古くから食されてきました。麩の原料は小麦粉と塩と水で、これをよくこねて水の中でもみ洗いすることにより澱粉が流れ出し植物性タンパクが残りこれが麩の素になるグルテンになります。
 丁字麩は近江八幡開町の祖「豊臣秀次」(豊臣秀吉の甥)が形の丸い麩は持ち運びに不便なため、町並みのような角形にしたと言われ、麩の表裏には城下の民を忘れぬために小径を表す印として線が入っています。
 そして、いつしかこの条里制の~~丁、~~字、を表す丁字麩(ちょうじふ)と呼ばれるようになりました。

近江八幡観光物産協会さんのHP より)



*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


吉井製麩所

ネットでちょうじ最中を買えるサイト発見しました。

いつかまた食べたくなったら買える様にメモとして残しておこうキラキラ

5個入りで525円。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ファミリー
2006年11月29日(水)

夜の定位置


061130_0127~01.jpg

まるちゃん、夜寝るときはいつも何故か餌箱の上で寝てる。

足が餌の中に時々入って、

パラパラとこぼれる音がするあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年11月28日(火)

大ヒットだよ!

いや~~もう大ヒットですわクラッカー

何ってね・・ネットで買った「トラタニ3Dショーツ」の事なの。

世界初のズリ上がらないショーツってホントかなぁ・・・と半信半疑で

お試しで一枚↓ハイカットのタイプ(お試しなので安いのを選択( ´艸`)ムププ )をゲット。




さすが特許を取っただけあると感心しちゃいました。

だって、何をしようがお尻のところがズレないの!!!!!!

ピタ~ッとお尻を包み込んだまま座ろうがしゃがもうが歩こうが変わらずの状態で包み込んでいてくれる。

そりゃあもう履き心地が気持ちいいアップ

こんなの初めて・・・って感じなの

間違いない!!

これならヒップラインの崩れもないだろうな~って感じたな。

たったの一枚しか買わなかったので次の日は他のショーツ履いたんだけど

なんか落ち着かない感じ。

もうこれじゃないと駄目って思ったよ。



届いてから2日でもう次のを再注文しましたロケット

次はレースタイプを頼んだから届くのが楽しみ音譜

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:お出かけ。
2006年11月28日(火)

マ・メゾン

前からず~っと行ってみたかったレストラン「マ・メゾン」にランチをしに行きました。

お友達が私の誕生日のお祝いにってご馳走してくれたの。


061125_1325~01.jpg


このレストラン、デミグラスソースが自慢の洋食屋さん。

一度食べてみたかったデミグラスソースのハンバーグランチを注文しました。

ドーナツ型のハンバーグの中にタマゴが入っていて、

食べ進めていくとトロ~リとタマゴが流れ出てくるの。

それがデミグラスソースと混じってそれはそれは美味しい。

(ん~~~~おいしぃ~~~ニコニコ

とあっという間にたいらげてしまい写真は無しです)



061125_1318~02.jpg

私が通されたのは屋根裏部屋の様な二階席。

アンティークな家具が置いてあって古いんだけどそれがとても素敵な雰囲気をかもし出してる。

結構好きな雰囲気です。



061125_1318~01_0001.jpg


レジにはこのカギを持っていくのです。

面白いでしょ音譜

まったりとのんびりと素敵な時間を過ごす事が出来ました。


私達のお隣には若いカップルがお食事してたんだけど、

そのカップルはどんな感想を持ったかちょっと心配。


なぜなら女の子が誕生日だったようで、お食事の後にお店から

ケーキと歌と写真のプレゼントがあると説明を受けてたの。

お食事が終わって、お皿を片付けて居た時にお店の人の手からお皿が

ガッチャ~~ンと滑って女の子の膝に落ちて行ったの。

すごい音がしたし、私もビックリして飲んでたコーヒーをこぼしそうになったくらい。

それだけでも災難なのに、その後運ばれてきたケーキに火をつけようとお店の人が頑張ってたんだけど

いくらやっても点火せず・・・・。

苦笑いしてたわ。

挙句の果てポラロイドで写真を撮ろうとしてポーズ決めたら・・・・

フィルム切れだったあせる

さすがにここまでくると、苦笑いを通り越して笑ってたけど。。。

思い出深いお誕生日のランチになったかどうだか???


*-------*--------*--------*--------*


「マ・メゾン」

名古屋市千種区星が丘本町1-15

TEL:052-781-6562







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年11月27日(月)

今日のお弁当

061127_0823~01.jpg
今日のランチはハンバーグとサラダとJohanのクロワッサンです(o^-^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ファミリー
2006年11月27日(月)

バトル

土曜日と日曜日で激しく激しく旦那とバトルをしました。

喧嘩って気力も体力も激しく消耗するから、最近は殆どする事なかったんだけど、

子供の事から発展して出て行く出て行かない、もう駄目かも・・・

と究極の喧嘩でした。

先が見えないお先真っ暗な気分の一日だったんですけど、

なんとか仲直りの握手してギューってして貰いました。

やっぱりきちんと普段思っている事感じている事をしっかりと話し合わないと

駄目だな~って反省しました。


あ、私ね金曜日に髪の毛を10センチ以上切ってショートにしました。

長澤まさみって感じなの。

・・・って首が寒いDASH!じゃない。

この季節にやったのは失敗??

てか。


皆さんの所にも明日以降遊びに寄らせて頂きますね走る人

コメントのお返事も遅くってごめんなさい

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨ネタ
2006年11月26日(日)

水素たっぷりのおいしい水

B-Promotionのモニター商品が初めて当たったのベル



061117_1916~01.jpg


こちら、

コーヒーフレッシュの「メロディアン・ミニ」でおなじみ、メロディアンハーモニーファイン社

メロディアンブランドの水素水です。

300ml×12本が支給され、1日1~2本、約6日間飲み続けてみた結果をレビューしますビックリマーク


061126_2131~01.jpg


まず、大きめのコップに移してみました。

たっぷり入っているでしょ。

コップに移した後に説明書を読んでみてわかったんだけど、

水素はプラスチックの容器に入っているのだと容器の中から空気中へ逃げてしまうんですって。

だからアルミのパック容器のように水素を逃がさずに保持できる容器に入っているんですね。

と言う事はコップに移すのは失敗ですあせる

次からは容器から直接飲みましたチョキ


普段水をたくさん飲む方ではないので、この量はちょっと辛いかな??

などと思ったのですが、飲みやすくおいしいお水だったので一気飲みしました。

20分ほどで体全体に水素がまわっていくとか・・・

なんだか風邪気味で鼻が詰まっていたのがスゥ~っと通ってしまう感じがしました。

気のせいかもしれませんけどね。


ところで、

水素が体の若返りに効くって知ってました??



私は通常水を買って飲む事ってそんなにないのですが、

届いた水素水の冊子を読むうちアンチエイジングに関心が高い私としてはかなり興味がわいてきました



メモ水素たっぷりのおいしい水について


奇跡の水として有名なメキシコの「トラコテの水」ドイツの「ノルデナウの水」は

高い還元力を持つと言われてるんですって。

それをヒントに独自の技術でより多くの水素をとかしこんだそうです。

この「水素たっぷりのおいしい水」は、全国名水百選「寂地川」を源流のひとつである

山口県の「寂地川」水系の地下水を使用しているそうです。


メモ活性酸素について


活性酸素とは呼吸 によって体内に取り込まれた酸素の一部が他の物質と反応しやすい状態に変化したもので、良い面(侵入してきたバイ菌やウィルスと戦う善玉活性酸素)と悪い面(害をおよぼす悪玉活性酸素)の大きく2つに分けることができます。
タバコ、ストレス、激しい運動、紫外線、不規則な生活、食事の偏りなど現代人が抱える多くの問題から体内に悪玉活性酸素が過剰に発生し、その強い酸化力が、各器官を細胞レベルで攻撃しています。その酸化の元の「活性酸素」を除去していく力の事を還元力と言います。
簡単に言うと「還元力」は、カラダの錆びを減らしたり細胞を元気にしたりする力の事です。『水素たっぷりおいしい水』は酸化還元電位が-300~-500mv。酸化還元電位がマイナスになるほど還元力が強いので、身体によくない活性酸素を水素によって中和します。

もともと人間の体内で自然に発生する物質ではあるけれども老化に一番影響を与えているとは驚きです!!






興味を持った方に耳寄りなお知らせです。

抽選で20名に「水素たっぷりのおいしい水」6個お試しパックがプレゼントされます。

キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。