Old Timer な気分で行こう

静寂の森 , 清きせせらぎ そして心地よいそよ風を感じながら・・・・・









NEW !
テーマ:

火スキ!料理スキ!の方に朗報 ご覧の“Reflector Oven発売”です

コンパクトに折りたたんでパッキング!!

これでクッキングのレパートリー&アウトの楽しみが倍増しちゃいますネ~♪♪

詳細は後日レポートします(近日発売)

Wonderful Outings!!





**************************************************************************************




Old Timerな気分で行こう


マッキーノ・ブランケット・ダルースパックに

染み付いたノスタルジックな木の煙の

匂い・・・

静寂な森で必要なだけの枝を集め

小さな焚き火をして

スローなときを過ごしたことを想い出す


Pack Basketで初夏の森へ


**************************************************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



































の夜警さんが見回りに使っていた“Watchman’s Lantern”

手が熱くならないように長いハンドル

そして ゆらゆらガラスが懐古的な雰囲気をかもし出してくれます

未使用ですが20年以上前の“Watchman’s Lantern”ですのでTinの所々にサビがあります

まあ~このサビがいいのですが・・・・・

もちろんMade in USA



まにはキャンプに連れて行ってWaniganの上に載せマッチで点火 

オレンジ色の裸火は闇にゆっくり溶け込んでいくのです 
























**************************************************************************************


Old Timerな気分で行こう


キャンドルランタンのオレンジ色の裸火は

闇にゆっくり溶け込んでいく

それが照らし出す世界と 外側の闇にはハッキリとした境目がない

ちいさなちいさな灯火を明るいというヤツは ちゃんと星空の明るさを知っているヤツである・・・とホーボージュンさんがいってた

こんなヤツになりたいものだ





Whelen Lean-ToでSnow Camping


**************************************************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

んな時に「持つべきは友!!」と はしゃぐのは大変失礼でアリマスが・・・・・

熊本出身のヤマちゃんが送ってくれた“本場の馬刺し”

玉ねぎのスライスに馬刺しを載せ薬味に生姜 熊本の甘い醤油でいただく「うま~!!」

「これで発泡酒はないでしょう」ということで 奮発してYONAYONA ALEをプシュ~

改めて「うま~!!」そしてヤッパシ「持つべきは友ヤマちゃん!!」


************************************************************************************








Old Timerな気分で行こう


苔むす静かな森で

白いキャンバスのテント

風に揺れる焚き火の煙

お気に入りのアナログなギア

古き良き森の人に成りすますと

時折爽やかな風が駆け抜けて行った後ろの森から

小鳥のさえずりが聞こえてきた


Happy trails!


Voyageur Style


************************************************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

っと手にすることができたiPhone 6のアウト充電用として“RAVPOWER”をゲット!

カミさんに見せると「あらっLEDライトが付いてるから キャンプでも便利ジャン♪」という

「分かってね~な~(ボクの)キャンプスタイルを・・・・・」なのでアリマス

PS:ライン仲間のアサちゃん「ありがとう!!」いいのを紹介してくれて♪♪


**************************************************************************************



Old Timerな気分で行こう


白いキャンバステントを張って

小さな薪ストーブに小枝を入れ

マッチで火を熾す

煙突から白い煙が風に揺れる

静寂の森で至福のときが始まった


Wonderful outings!!


Enjoy my Winter

**************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日 山戸浩介&ユカさんのお店[DILL]にお伺いしたとき こんなのを発見!!

正式な商品名は知らないので とりあえず“長靴 by Filson”(右)ということで失礼します

ランチを食べに行き当然「美味しい!!」のですが 何気なく置かれている二人のアイテムやお店の備品なんかが気になっちゃって・・・・・ 


**************************************************************************************



Old Timerな気分で行こう


マッキーノ・ブランケット・ダルースパックに

染み付いたノスタルジックな木の煙の匂い・・・

静寂な森で

必要なだけの枝を集め

小さな焚き火をして

スローなときを過ごしたことを想い出す


Filsonの似合う季節


**************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

         Ron Zacapa


別な日だからでもなく いいことがあったわけでもないのですが“Ron Zacapa”(ロンサカパ)という高級な(ボクとしては)ラム酒を買っちゃいました♪

先般のキャンプでDENNISがリコレス・べラクルズ社のモカンボ20年アートエディションというラム酒を持ってきてご馳走になり「うま~~い!!」とラム酒に感激したのです

バーボンはチョコット横に置いといてラム酒の日々が続いたりで・・・・・♪~♪


************************************************************************************





Old Timerな気分で行こう


苔むす静かな森で

白いキャンバスのテント

風に揺れる焚き火の煙

お気に入りのアナログなギア

古き良き森の人に成りすますと


時折爽やかな風が駆け抜けて行った後ろの森から

小鳥のさえずりが聞こえてきた


Happy trails!




Waniganをかついで・・・


************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

し振りに寝耳に水~なのでアリマス

何故かと申しますと・・・・・おらの村川上村に“Patagonia川上村店”ができるのですから・・・・・

7月6日のオープンに向けて汗だくで頑張っておられました「ご苦労様です!」

詳しくはコチラ Patagoniaのサイトにて






**************************************************************************************



Old Timerな気分で行こう


白いキャンバステントを張って

小さな薪ストーブに小枝を入れ

マッチで火を熾す

煙突から白い煙が風に揺れる

静寂の森で至福のときが始まった


Wonderful outings!!


Bushcrafter Camping


**************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

イン州Moose River HandcraftsのDuaneによる“Crooked Knife発売”

今までは長野県川上村のショールームでの取り扱いでしたが 今後はWebshopにおいても販売します

Crooked Knife(クルッキドナイフ)について 1982年発行JICC出版局の書籍[森のクラフトマン]を引用しますと・・・・・



Crooked Knife Made in Maine USA


ルッキドナイフ(曲がりナイフ)は 森の住人の偉大な発明だ

このナイフは北米インディアンの伝統工具だ(略)

このナイフは特殊なものなので 使用方法を説明しよう

柄を握るときは普通と違って逆手に持ち 手前に引いて木を削る(略)

手前に引くため木を削り過ぎる危険性が少ない

人間の自然の傾向として 木を向こう側に削るとナイフの刃がくい込みやすいが 手前に削るときには刃が上にすべる

このことからも クルッキドナイフが木を滑らかに仕上げるのに最適であることがわかる

単純きわまりない道具だが 使い慣れればとても便利なものである

これこそ森の生活者の知恵が生んだ傑作だ



カーブド・ブレイド





バーズアイメイプルを使ったClassicなスクロール・ハンドル



Hand-Forgedブレイド



Made by Moose River Handcrafts Duane





Crooked Knife

**************************************************************************************

SIZE:ブレイド約9cm(全長約26.5cm)

PRICE:31,000円(送料・税込)

問い合わせ&注文:コチラ

ハンドルの木目には個体差がありますのでご了承ください

ヘビーキャンバス・キャリングバッグ付

右利きのCrooked Knifeです

左利きをご希望の方はお取り寄せいたします

Made in MAINE USA





**************************************************************************************


Old Timerな気分で行こう


キャンドルランタンのオレンジ色の裸火は

闇にゆっくり溶け込んでいく

それが照らし出す世界と 外側の闇には

ハッキリとした境目がない

ちいさなちいさな灯火を明るいという

ヤツは ちゃんと星空の明るさを知っているヤツである・・・

とホーボージュンさんがいってた


こんなヤツになりたいものだ


**************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

うやってバンダナをする機会が多いもんだからDavid Wescottに「Steve(Watts)と同じバンダナが欲しい」といったら「いいよ!ペレゼントしてあげるヨ」とのメール♪♪

ボク的にはコットンの大きなバンダナと思っていたのですが 彼らがしているのは“シルクのスカーフ”という表現でありました

来るのが待ち遠しい今日この頃なのでアリマス♪~♪


**************************************************************************************


Old Timerな気分で行こう


苔むす静かな森で

白いキャンバスのテント

風に揺れる焚き火の煙

お気に入りのアナログなギア

古き良き森の人に成りすましていると

時折爽やかな風が駆け抜けて行った

後ろの森から

小鳥のさえずりが聞こえてきた

Happy trails!


Northwoods Fire Set


**************************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Voyageur Jayのように・・・・・


年のことだが“梅雨明けの楽しみ”といったら ジメジメから解放され快適なアウトが送れる!!

これもそうなのですが・・・・・

ボク的にはもうひとつ楽しみがあるのです 

それはVoyageur Styleの解禁!!

今から「早く開けないカナ~~」はいくらなんでも早いんじゃないの!!


************************************************************************************






Old Timerな気分で行こう


白いキャンバステントを張って

小さな薪ストーブに小枝を入れ

マッチで火を熾す

煙突から白い煙が風に揺れる

静寂の森で至福のときが始まった


Wonderful outings!!







Snow Walker


***************************************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇