不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

【女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみの提供メニュー】
プロフィールはこちら

四葉2最新のお知らせ四葉2
◆7/30(日)18:00~出版記念パーティー@表参道 

★100名以上が参加見込みの「こころの予防医学」処女作の記念パーティー
【こんな方におすすめ】
・心理学、カウンセリング、ストレスケアに興味ある方
・ラジオなどのメディア出演や出版に興味のある方
・パーティーや交流が好きな方
・会社経営者さんやメディア関係者さんとつながりたい方 など

☆★パーティーの詳細★☆


「目覚めスッキリで体も軽い!」
~60年苦しんできた不眠症の方がたった6回!
眠剤なしでぐっすり眠れるようになった快眠レッスン法~


===========================================

四葉2現在提供中のメニュー四葉2
◆不眠症は病院ではなく、こころのケア!
~朝までぐっすり眠れる快眠レッスン~


◆初回お試しのカウンセリング
※最新版カウンセリング可能日はこちら


★心理カウンセリング・イベントの案内こちら


お問い合わせ・質問は【good_communication_2012☆yahoo.co.jp】からどうぞ。
☆を@に変えて、お気軽にご連絡ください。

※上記お問い合わせには、およそ48時間以内に回答しています。
こちらからのメールが届かない場合、

1、迷惑メールフォルダに入っている
2、ご登録いただいたメールアドレスが何らかのミスでご記入されており、不着となっている

ことが考えられます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていない場合は、再度、メールアドレスのご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
NEW !
テーマ:
不眠症は病院ではなく、こころのケア!
朝までぐっすり眠れる快眠レッスン~


*昼間に眠くなって仕事がはかどらない。
*朝起きてもかったるく、疲れが取れない。
*布団に入るも寝付けず、そのまま朝を迎える。
*トイレに行きたいわけでもないのに、夜中に目が覚める。


こういったことに1つでもあてはまる方のみ読んでください。



これぐらい仕方ない。

大丈夫。


そうやって不眠症を放置しておくと、
のちに大変なことになることも少なくありません。


急に不安になったり、ちょっとしたことでイラッとしたりする。
*仕事も家事もやる気が出ず、モチベーションが上がらない
倦怠感から休みの日は外に出る気にならない。


不眠症をそのまま放っておくことで、
全身の体内リズムが乱れ、自律神経系が成長に働かなくなり、

*自律神経失調症
*慢性不眠
*うつ病

などを引き起こすこともあるのです。


多くの場合、「寝付けない」「夜中に何度も目が覚める」等の症状が出た場合、
市販薬やお医者さんのもとへ行き、お薬を飲んで眠ろうとします。


睡眠導入剤等を飲むことで、たしかに眠ることができます。


即効性があり、健康保険も使用できるため、
多くの人がまず投薬しますが、
継続的に飲み続けることで依存を引き起こしかねません。


次第に耐性がついて、薬を飲む量が増えたり、
手放せなくなったりなどの負のループにはまる方もいます。


不眠症を抱える人のほとんどはストレスが原因です。


人は常に4つのストレスが加わっています。

ケアをせずに放置することで、
こころもからだも十分に休まることができません。


その結果、
自律神経が乱れて、気分の波が大きくなるなどの情緒不安定さや
体内バランスを崩して入眠障害をもたらしたりすることもあります。


4つのストレスを自分に合う形でケアをし、
薬に頼らずに自分の力でぐっすりと眠れるように変えたい方は、
原因にフォーカスを当てるカウンセリングがおすすめです。


とあるクリニックでは、カウンセリングを導入したことで、
不眠症の約70%が改善し、快眠になったとの実例が報告されています。



実際に私の「カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン」を受けた方も、

*昼夜の境目がはっきりするようになった。
*入眠がスムーズになった。
*眠るまでの時間が数時間単位で早くなった。
これをやれば眠れるという安心感を得た
眠れるようになる可能性を感じる(受け始めたばかりの方)

などの感想をいただいています。



今回新たに【カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン】を募集します。

一人一人の不眠の原因やストレスタイプ、性格に合わせて、
サポートしたいから、月に3名のサポートが限界です。


そこで、限定3名のみの募集をします。

興味のある方は、まず下記フォームに必要事項を入力いただいて、
まずはお試しカウンセリングまで。

快適に朝までぐっすり眠れるように変えていきましょう!




応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブロ
グ村



睡眠障害ランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ありのままの自分「承認習慣化」心理カウンセラーさとみ
◆カウンセリング詳細こちら
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
◆Facebookはこちら
※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れていただけるとありがたいです)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。


毎日書いているブログですが、

どうやら見られている記事が過去のものも多い様子。

 

そこで人気度の高いものを読んでいただけるように

便乗して(!?)7月分の人気ブログ記事ランキングトップ5を

公表します。

 

 

 

まずは5位はこちら。

不眠症は病院ではなく、こころのケア!朝までぐっすり眠れる快眠レッスン

 

 

この記事では、「不眠=病院」「眠れない=睡眠導入剤」という

誤った認識を改めてほしいとの思いで綴っています。

 

 

確かに睡眠薬を飲めば、

不眠の日々で寝つけない悩みが一時的に緩和されます。

 

でも、あくまでも一時的な睡眠障害の改善策。

 

本当に眠れない悩みを改善したいなら

薬や病院に頼るよりもしなきゃいけないことがあります。

 

そのことをこのブログでお伝えしています。

 

まだご覧になっていないからはこちらからどうぞ★

 

IMG_20160823_114328815.jpg

 

続いて第4位はこちら。

真実の告白と大いなる愛

 

 

まさかの日常ブログのランクインです。笑

 

どうしても伝えたかったその想い。

 

想いが強ければ強いほど、伝えるのが怖かったり、

不安に駆られたりもしますよね。

 

そんな想いに踏ん切りをつけて、

覚悟をもってある方に思いを伝えてきました。

 

そのエピソードをブログ記事にした形です。

 

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ★

 

IMG_20160808_222722622.jpg

 

TOP3はこちら!!

【募集中】7/30(日)出版記念パーティー@南青山のお知らせ

 

7月のメインイベントは何かといわれたら、

間違えなくこう答えます。

 

『出版記念パーティー』

 

 

50人以上の方が予定を空けて駆けつけてくれた日。

 

約1年にわたる執筆と編集の日々を越えて、

無事に出版に至り、

約2か月の準備の末に開くことができた出版記念パーティー。

 

 

後にも先にもこの日のことを忘れることはないでしょう。

 

それだけ多くの方の協力の末に開けました。

 

本当に感謝です。

 

さて、TOP2はこちらです!

自分に嘘をつく6つのデメリット

 

 

人には誠実に接しているのに、

自分に対しては後回しでなおざりにしている人は多いもの。

 

自分の正直な気持ちを抑え込めてばかりいると、

モヤモヤするだけでなく、6つのデメリットが生じ、

やがて自分自身が分からなくなります。

 

その理由と背景を細かくお伝えたしたブログです。

 

約1年前のブログですが、まだご覧でない方は

こちらからぜひご覧ください。

 

 

栄えある第1位に輝いたのはこのブログです。

過去に囚われる人の特徴とは

 

あなたは本当に今この瞬間を生きていますか?

 

「あの時あぁしていればよかった」

 

「あの頃は本当に良かった」

 

それとも過去の一場面に囚われて

過去を生きていませんか?

 

本当に幸せに生きるには今この瞬間を生きること。

 

その大切さを綴ったブログです。

 

まだご覧でない方はこちらからどうぞ。

 

 

TOP5までにお気に入りのブログが見つかったなら

幸いです。

 

自分らしく本当の意味で幸せに生きるには

こころと向き合うことがとても大事だから。

 

こころに関するブログをこれからも綴っていきたいと思います。

 

キラキラ田倉怜美の処女作の心理本!!絶賛発売中キラキラ

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

http://amzn.to/2wNPNMT

 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら
 

※昔の花火大会の時の写真。若かったなぁ。笑

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは普段からご自身の心の中と向き合っていますか。

ブログで何度も【無意識の自分】について取り上げていますが、無意識的に我慢や抑圧をする機会は多いように思います。


お星様本当は『No』ときっぱり断りたいのに、相手に申し訳なくて、我慢して付き合ってしまう。

お星様『いいでしょ?』『○○さんもそう思うでしょ?』と聴かれて、内心同意できないのに、悲しませたくなくて、合わせて自分の意見が言えなくなる。

お星様これ以上仕事を増やしたくないのに、『全然問題ないです』『大丈夫です』と強がったり、つい安請け合いをしてしまう。


読んでいて,ドキッとした方も少なくないかもしれません。


優しくて、人当たりも良くて、協調性も高い。

だから対人関係ではとても重宝されます。


でも、どこかで沸々と「こんなはずじゃない」「なんか疲れる」そう思う方もいるんです。

誰もが少しずつ我慢はし合っています。

ただ、その割合が大きいと、精神的にも肉体的にも負荷がかかって、ストレス反応が出てきます。


●無意識の自分の負の感情。

●後悔や嫉妬。

●怒りややりきれなさ。

●悲しみや苦しみ。


何かの拍子で蓋が取れて、人が変わったかのようにぶち切れてしまったり、社交的だったはずなのに誰にも会いたくなくて仕事以外で歩かなくなってしまったり。


これって、特別なことでもないのです。


こころの耐えきれる容量が100だったとして、日々のストレスが2~3程度ならすぐに溢れることはありません。

でも、忙しさで溜まっていくストレスを発散や昇華していないとどうなるでしょうか。


溢れてしまいますよね。

毎日少しずつだから、まだ耐えられる、まだ大丈夫って思ってしまうんですよね。

でもね。

こころの容器は無限大ではないのです。


たまには吐き出したり、お掃除しないと溢れて水が容器を壊してしまったり、周りを水で浸食させてしまったりするのです。

それがいわゆるこころの不調、ストレス状態や長期化すればうつなどにも繋がってきます


容器の器は人によって個人差があります。

100の人もいます。

50の人もいます。

反対に300くらいの人もいます。


良い・悪いではありません。

それも含めてその人の個性です。

容器を小さいからダメなのではありません。


キャパシティが小さくても、定期的にセルフケアでこころを癒したり、自分時間を作ったりすれば、溢れずに済みます。

定期的な掃除をすることで、いつでもこころをキレイな状態で保てますよね。


反対にキャパシティの大きな人は、ストレスに強く、ちょっとやそっとではめげません。

だからこそ、日々のケアを怠りがち。


昨日まで平気だったのに、ある日急に無気力になったり、怒りが爆発したりすることはありませんか。


もし無自覚でいきなりそうなるのなら、容量が大きくてストレスに気づかない分、あまり自分自身のケアやストレスマネジメントできていないことが原因かもしれません。


人によって容器は違います。

どちらにも良い点と悪い点とがあります。

すべて含めてあなたなのです。


無意識の自分が出て暴走することがあるのなら、この機会に自分自身の容量やストレス状態、休息時間など見直してみましょう。

ストレスに負けずに、今よりもあなたらしく幸せな毎日にするために。

★田倉怜美 処女作 7月10日より発売
『こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~』




不眠症改善アドバイザー・心理カウンセラーさとみ

☆ブログ:http://ameblo.jp/counselor-satomi
☆問い合わせ・カウンセリング受付:good_communication_2012☆yahoo.co.jp
 ☆は@に変えてくださいね。
☆個別カウンセリングエリア:東京・埼玉・神奈川
☆カウンセリング詳細はこちら
☆体験カウンセリング詳細はこちら
☆実際に受けたお客様のお声はこちら

【関連記事】
心や体の不調はあなたに訴えかけている一種の自己主張

自分時間を確保する

応援してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブロ
グ村

睡眠障害ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

仕事をしていると頭がボーっとしてきて、ウトウト。

 

ちゃんと寝たはずなのに、身体はだるくって、強烈な眠気を感じる。

 

 

「仕事中だからしっかりしよう」

 

 

そうは思うものの意に反して眠くって、だるさも感じる。

 

 

そのような状態に心あたりはありませんか。

 

IMG_20160829_074530136.jpg

 

昨日は夜更かしした記憶はない。

 

睡眠も7時間とっていて、寝不足ではない。

 

 

自分がだらけているのかな。

 

 

そんな想いに駆られる人も多いものです。

 

 

けれども、その現象にはきちんとした理由があるのです。

 

 

本日は【寝たはずなのに日中ウトウトする原因と対応策について】

お伝えしていきます。

 

 

さて、寝たはずなのに、日中ウトウトする原因に

どのようなものが考えられますか。

 

 

思いつく限り、候補を挙げてみましょう。

 

 

多くの人が「だらけ」「怠慢」などを原因と捉えがちですが、

それは間違えです。

 

 

原因は大きく2種類あります。

 

1つは、睡眠体質と実質の睡眠時間の不一致です。

 

もう1つは、睡眠の質です。

 

 

詳しく見つめていきましょう。

 

まずは睡眠体質についてです。

 

 

意外と知られていないのですが、

人の睡眠体質は4種類に分類できます。

 

そのため必ずしも8時間睡眠が

健康的でスッキリ目覚められるとは限らないのです。

 

 

代表例としてはアインシュタインです。

 

彼は10時間以上の睡眠をとっていたといわれています。

 

 

反対にかのナポレオン13時間だとか5時間だとか

短い睡眠の日々であったといわれていますね。

 

 

人によって快適な睡眠時間は異なるのです。

 

 

アインシュタインはロングスリーパーですし、

ナポレオンはショートスリーパーです。

 

その個人差は7時間以上にも及びます。

 

 

そのため、もしあなたがロングスリーパーであった場合には

一般的な睡眠時間である78時間眠ったとしても

睡眠時間が足りずに眠いと感じるのです。

 

 

もう1つの理由が「眠りの質」です。

 

この原因に該当する方が非常に多いように思います。

 

 

眠っていたとしても、

眠りが浅い状態では熟睡感が得られません。

 

そのため夜中にちょっとした物音で目が覚めてしまったり、

起きた時にスッキリせずにだるさが起こるのです。

 

 

必要なのはぐっすりと深く眠ることなのです。

 

 

そのためには、無意識的に実施している

睡眠の質を悪化させる悪い習慣を断ち切り、

いい習慣へと作り替える必要性があります。

 

 

睡眠の質を上げることで、充足感が得られ、

疲れを翌日に持ち越さず、気分スッキリで体も軽く、

集中力が保たれます。

 

 

もし、あなたが日中ウトウトするのなら、

2つのいずれかが原因です。

 

自分に合った対応をとることで、改善へと導けるのです。

 

 

自分睡眠体質や眠れない原因と対策を見つけたい方は、

も合わせてごらんください★

 
 
◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
 
初回体験はこちら
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れてください♪)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

女の子なら一度は憧れる!?

 

シンデレラハウスでの姫会に潜入してきました( ´艸`)♡

 

IMG_20170809_125619873.jpg

 

 

フリフリのドレスを身に纏い、

キラキラ煌めくジュエリーを身に着けて、

ヘアセットとメイク直し。

 

だんだんと変わっていく姿に忘れかけていたときめきが戻ってきます。

 

 

かわいい女の子たちとキャッキャ言いながらの姫会。

 

心躍りますね!!

 

received_474538902899456.jpeg

 

かわいい服もかわいい子も、

キュートでおいしいフードメニューも

気分がどんどんと高まっていきます。

 

 

IMG_20170809_125558960.jpg

 

お好きなドレスを好きなだけ試着していい。

 

そうなると結婚式およばれ等のドレスも

ピンク色やクリーム色などが中心ですが

普段気ない色合いにもチャレンジしたくなります。

 

加えて小柄なせいもあって

肩ヒモありだとか、ウエストラインにリボンで搾れるものだとか

そういったものがないとずるずる落ちてきます。笑

 

そうして見つかったのがターコイズブルーのドレス。

 

最近ブルーが心地よいせいもあって、

着ていて快適です^^

 

似合っているかな?

 

IMG_20170809_125724856.jpg

 

姫会に行こうと思ったのも実は主催者に会いたかったから。

 

 

facebookでセクシー系のショットが多いにもかかわらず

エロいというよりも芸術品のようなきれいさが印象的でした。

 

投稿も占いやメモリーオイルなどスピリチュアル系なんだけど

読んでいると怪しさゼロ。

 

 

どこか和むような投稿に不思議と惹きつけられている私がいて、

「機会があれば会ってみたいなぁ」ってずっと思ってました。

 

 

そうしてようやく会えました♡

 

received_474538939566119.jpeg

 

右が彩未莉楓さん。

 

左が私です。

 

彩未莉楓さんはほんわか系で

他のお嬢様に振り回されちゃう系の方でしたが

投稿同様に優しさ漂っていて、イイ感じです♡

 

 

「会いたかったんです~!!」

 

告白する私に

 

「別の人に対してだと思っていた」

 

なんて返してくれる天然ぶりで、

どうやら本人はそれほど有名だという自覚がない様子でした。

 

 

そんな彩未莉楓さんは自撮り上手。

 

言われるがままにやってみたらこんな感じ。

 

received_474538929566120.jpeg

 

顔がアップすぎて自分だと怖いんですが、

いかがでしょうか……??

 

リアクションが怖いですね。

 

 

えぇ、そんなこんなで非日常の姫体験をしてきました。

 

すっごく楽しくって、ご一緒した方々もユニークで

面白かったです。

 

 

体験してみて感じたのは、

私はもっと自分の「好き」を全面的に出してみたいなって。

 

好きなことをする時間を増やして、

やりたいなっていうことにどんどん挑戦して、

会いたいなって感じる人との時間を実現して、

もっと人生謳歌したいなって心の声に気づきました。

 

 

まじめに仕事をするのもいいけれど、

たまには何やってるのってことをやってみるのも

いいのかな~と思った姫会の一幕でした。

 

 

主催の彩未莉楓さん、ご一緒したみなさんもありがとうございました。

 

次回も楽しみにしていますね★

 

IMG_20170809_125716839.jpg

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。