不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

【女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみの提供メニュー】
プロフィールはこちら

四葉2最新のお知らせ四葉2
◆7/30(日)18:00~出版記念パーティー@表参道 

★100名以上が参加見込みの「こころの予防医学」処女作の記念パーティー
【こんな方におすすめ】
・心理学、カウンセリング、ストレスケアに興味ある方
・ラジオなどのメディア出演や出版に興味のある方
・パーティーや交流が好きな方
・会社経営者さんやメディア関係者さんとつながりたい方 など

☆★パーティーの詳細★☆


「目覚めスッキリで体も軽い!」
~60年苦しんできた不眠症の方がたった6回!
眠剤なしでぐっすり眠れるようになった快眠レッスン法~


===========================================

四葉2現在提供中のメニュー四葉2
◆不眠症は病院ではなく、こころのケア!
~朝までぐっすり眠れる快眠レッスン~


◆初回お試しのカウンセリング
※最新版カウンセリング可能日はこちら


★心理カウンセリング・イベントの案内こちら


お問い合わせ・質問は【good_communication_2012☆yahoo.co.jp】からどうぞ。
☆を@に変えて、お気軽にご連絡ください。

※上記お問い合わせには、およそ48時間以内に回答しています。
こちらからのメールが届かない場合、

1、迷惑メールフォルダに入っている
2、ご登録いただいたメールアドレスが何らかのミスでご記入されており、不着となっている

ことが考えられます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていない場合は、再度、メールアドレスのご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
NEW !
テーマ:
不眠症は病院ではなく、こころのケア!
朝までぐっすり眠れる快眠レッスン~


*昼間に眠くなって仕事がはかどらない。
*朝起きてもかったるく、疲れが取れない。
*布団に入るも寝付けず、そのまま朝を迎える。
*トイレに行きたいわけでもないのに、夜中に目が覚める。


こういったことに1つでもあてはまる方のみ読んでください。



これぐらい仕方ない。

大丈夫。


そうやって不眠症(睡眠障害)を放置しておくと、
のちに大変なことになることも少なくありません。


急に不安になったり、ちょっとしたことでイラッとしたりする。
*仕事も家事もやる気が出ず、モチベーションが上がらない
倦怠感から休みの日は外に出る気にならない。


不眠症をそのまま放っておくことで、
全身の体内リズムが乱れ、自律神経系が成長に働かなくなり、

*自律神経失調症
*慢性不眠
*うつ病

などを引き起こすこともあるのです。


多くの場合、「寝付けない」「夜中に何度も目が覚める」等の症状が出た場合、
市販薬やお医者さんのもとへ行き、お薬を飲んで眠ろうとします。


睡眠導入剤等を飲むことで、たしかに眠ることができます。


即効性があり、健康保険も使用できるため、
多くの人がまず投薬しますが、
継続的に飲み続けることで依存を引き起こしかねません。


次第に耐性がついて、薬を飲む量が増えたり、
手放せなくなったりなどの負のループにはまる方もいます。


不眠症を抱える人のほとんどはストレスが原因です。


人は常に4つのストレスが加わっています。

ケアをせずに放置することで、
こころもからだも十分に休まることができません。


その結果、
自律神経が乱れて、気分の波が大きくなるなどの情緒不安定さや
体内バランスを崩して入眠障害をもたらしたりすることもあります。


4つのストレスを自分に合う形でケアをし、
薬に頼らずに自分の力でぐっすりと眠れるように変えたい方は、
原因にフォーカスを当てるカウンセリングがおすすめです。


とあるクリニックでは、カウンセリングを導入したことで、
不眠症の約70%が改善し、快眠になったとの実例が報告されています。



実際に私の「カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン」を受けた方も、

*昼夜の境目がはっきりするようになった。
*入眠がスムーズになった。
*眠るまでの時間が数時間単位で早くなった。
これをやれば眠れるという安心感を得た
眠れるようになる可能性を感じる(受け始めたばかりの方)

などの感想をいただいています。



今回新たに【カウンセリングを組み込んだ快眠レッスン】を募集します。

一人一人の不眠の原因やストレスタイプ、性格に合わせて、
サポートしたいから、月に3名のサポートが限界です。


そこで、限定3名のみの募集をします。

興味のある方は、まず下記フォームに必要事項を入力いただいて、
まずはお試しカウンセリングまで。

快適に朝までぐっすり眠れるように変えていきましょう!




応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブロ
グ村



睡眠障害ランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ありのままの自分「承認習慣化」心理カウンセラーさとみ
◆カウンセリング詳細こちら
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
◆Facebookはこちら
※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れていただけるとありがたいです)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

一気に冷え込み、木の葉は色づいて見ごろを迎えましたね。

 

先日私もoffをいただいて地元の紅葉を観てきました。

 

ほんのり朱色に染まるモミジやイチョウを愛でるのもいいものですね。

 

IMG_20171119_191919889.jpg

 

頑張りすぎる方のほとんどが

「やらなきゃ」「しっかりしないといけない」

と思い込んで強いプレッシャーにさらされています。

 

 

正義感の強さゆえに休みことを忘れて物事に没頭し、

そろそろやばいなと気づくころには症状が重症化して

うつ病やうつ症状などを引き起こしかねません。

 

 

あなたは休みは取れていますか?

 

すっきりするまで眠りについて、

心身のリフレッシュができた時を思い出してください。

 

 

さて、最後の休息はいつでしたでしょうか?

 

頑張ることも大事ですが、同時に休むことも大事です。

 

なぜならしっかり休息を取ることで心身の疲労を取り除き、

リフレッシュした状態になることができるからです。

 

 

日ごろ不眠症向けのレッスンを提供する中で、

睡眠障害の悩みを持っている方の大半が頑張り屋さんです。

 

責任感が強く、真面目で真摯に受け止めすぎる傾向があり、

現実的に考えて終わらない膨大な量を一人で抱え込んでいるケースも

決して少なくはありません。

 

 

頑張ることで一定の成果は出ますが、

無理が続けば心もしくは体に症状が出ます。

 

うつ病や感情のコントロール制御などならわかりやすいですが、

過敏性腸症候群(IBS)や生理不順などの自律神経の不調に伴う

体の症状だと病院に行って治そうとしがちです。

 

けれどもたいていの場合、頑張りすぎてストレス処理が追い付かずに、

体の症状が出ているのです。

 

そのあたりのストレスケアについては

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

(主に28~38ページ)にて詳しく記載しています。

 

 

さて、話を戻しまして

そのような緊張やプレッシャーにさらされているときに

ストレスから倒れたり、対人ストレスに負けてしまわないためには

コツがいります。

 

 

身近の人の死やリストラ、大病などの強いストレスだけでなく、

日々かかり続ける慢性的ストレスもたまりすぎると

あるときポキッと折れてしまいかねません。

 

それを防ぐコツとしては2つあります。

 

 

1つは心と向き合う習慣を作ること。

 

もう1つは早めにデトックスすること。

 

 

日ごろから心と向き合っていると、

限界量が来る前に気づくことができるようになります。

 

それは一種の予防策になり、無視さえしなければ手を打てます。

 

 

また早めにストレス発散やコーピング行動をとることで

デトックスし、蓄積するのを防げます。

 

紅葉を観に行ったり、家族や親友と会話をしてなごんだりするのも

ヒーリング効果があり、ストレス緩和に一役買います。

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

もしまとまったストレス発散の時間が取れない方は

5分ほどでできるストレス対処法が5つほどあります。

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

の63-76ページに書いてあるので参考にしてみてください。

 

IMG_20171119_191919879.jpg

 

キラキラ田倉怜美の処女作の心理学本!!絶賛発売中キラキラ

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

http://amzn.to/2wNPNMT
 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


睡眠障害ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

あなたは何でもかんでも一人で抱えて頑張っていませんか?

 

「一人の方がサクサク進んで楽だから」

 

「みんなで団結してのチーム戦って正直苦手」

 

そんな人もきっと少なくないことでしょう。

 

 

かくいう私も完全に一匹狼派で、

チーム戦って正直とって~も苦手です。

 

けれどもその考えがガラッと変えさせられたのが

今回のイベントでした。

 

 

斜めで見てる部分も多かった集団での作業。

 

でも今回の女性のための文化祭に出場して、

ハッとさせられることがいくつもありました。

 

 

「ホスピタリティ」「与えること」「チームワーク」

 

そして一番はこのマナビでした。

 

「一人でできることはたかが知れている。

チームだからこそ成し遂げらえるものがある」

 

起業家として、経営者として、知っていたつもりだったけれど、

今回の出店で腹の底に落ちたのが最大の収穫です。

 

 

詳しいことは企業秘密もはらんでいるので言えませんが、

共通の目標に向かい、手を取り合って、補い合い、

当たり前のように自分ができることを率先してやって貢献する

その姿勢や気持ちをことあるごとに感じることになりました。

 

 

だからこそ本当に出店のご縁をいただけて

本当によかったと思っています。

 

私ができることって何があるかと考えたとき、

やっぱり私の与えられるものは文字・癒し(気づき)です。

 

だからこの場でご縁の多い方々を紹介いたします。

 

お写真がある方のみになるのはご容赦ください。

 

received_1314433758662905.jpeg

1.ストライプ柄のお着物のニーナ・カノンさん。

パーソナルシードで「産まれた理由」についての

セミナーやサービス提供していました。

 

2.お隣はアリス服の私。

恋愛カウンセリングで提供でした。

 

3.一度見たら忘れられないマゼンタの魔女ちひろさん。

当日はカードを使った占いで提供でした。

 

4.黒服のるじいさん。

同じく占いで提供でした。

 

5.スーツ姿の青山佳澄さん。

風水でサービス提供でした。

 

6.黒服の山吹さん

めずらしいアラビアのパワーストーンでの占いでした。

 

7.お葉書を持っている大野さん。

笑い文字で提供でした。

かわいいプレゼントもありがとうございました^^

 

IMG_20171116_203234611.jpg

 

8.青いお着物の政橋さん。

 

FP家庭相談所をなさっていて、

当日はお越しの方にお抹茶を立ててくださいました。

 

ブースのサービス提供前には出店者の皆さんにもふるまってくださる大盤振る舞い。

 

本当にありがとうございました。

 

IMG_20171116_203234436.jpg

お抹茶ごちそうさまでした。

 

 

FB_IMG_1510967591333.jpg

 

ニーナさんと書家かなさなん。

 

ニーナさんは初出店なのに集客動員数おそらくトップ5位に入るだろう具合で

チームをぐいぐい引っ張ってくれました。

 

 

書家かなさんは本当に面倒見がよくって、

チームメンバー一人一人に声かけしてる姿が印象的でした。

 

 

お二人ともお菓子をごちそうさまでした^^

 

同じブルーのStudyチームはなぜか青のお着物が多かったです^^;

 

IMG_20171119_183121592.jpg

 

Enjoy(ピンク)チームのちひろさんと

Study(ブルー)チームの私。

 

アリスとマゼンタの魔女が合わさるとなかなかのインパクトです。

 

印象の残るちひろさんですが、

とっても気遣い上手でトークも面白い女性です^^

 

影響力のあるちひろさんは集客数ダントツ1位で

チーム全体を引っ張っていってくれました。

 

ちひろさんのブログはこちらどうぞ☆

 

received_1314433748662906.jpeg

パワフルさが写真からも伝わってくるロミロミの上西麻世さん。

 

もと実行委員というだけあって、力強さが言葉からも感じられます。

 

 

received_1314433741996240.jpeg

 

淡いピンク色の佳代子さんは、ルーシー占いをしています^^

 

鮮やかなピンクのドレスアップをしているのはタロット占いのるじいさん。

 

本当に面倒見がよい方で、一緒にいていろいろ頼りたくなるそんな方です。

 

received_1314433725329575.jpeg

 

朝活でおなじみのレイキの月乃さんと風水の佳澄さん。

 

まだまだたくさんいらっしゃるのですが、

全員紹介しているとページが足りないので、この辺にさせていただきます。

 

IMG_20171119_183205782.jpg

 

お菓子やドリンク、サプリなど。

 

いろいろ頂き物をありがとうございます。

 

ブースに来てくれた友達からはかわいいポチ袋としおりもいただきました。

 

たくさんの愛情をいただいて、

たくさんの気づきのあった濃厚な一日。

 

本当にご縁に感謝です。

 

一人でできないことも、助け合って補い合えばできるのをいろんな側面で知った夜です。

 

あなたも一人で思い込んでいませんか?

 

きっとそれは思い込み。

 

みんなだからできることもきっと他知れずあるんです。

 

FB_IMG_1510910855702.jpg

 

同じ出店者の方々もどうもありがとうございました!

 

 

キラキラ田倉怜美の処女作の心理学本!!絶賛発売中キラキラ

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

http://amzn.to/2wNPNMT
 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


睡眠障害ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

夜勤と常勤の繰り返しで、いつが昼だか夜だかわからない。

 

夜になって眠ろうとするも、

やけに目が冴えて布団に入ってもなかなか寝付けない。

 

 

夜勤や不規則な勤務体制で

スムーズに眠れないと感じることはありませんか?

 

 

日頃、夜勤でお仕事をしている人の中には、

不眠の症状を自覚している人がたくさんいます。

 

 

起床時間や勤務時間が通常と逆転しているから、

どうしても体内リズムが崩れてしまうんですよね

 

 

インターネットや本で解決策を探しても、

「規則正しい睡眠」

「日照時間の確保」

を薦めるものが多数存在します。

 

 

確かに、太陽の光を日中に浴びることも、

規則正しい時間に起きて、夜に寝ることも大事なこと。

 

 

それによって、体内リズムが整って、

時間になって自然と眠くなるという現象が起きやすくなります。

 

 

そうはいっても、

勤務体制が不規則であったり、シフト制であったり、

夜勤であったりするのを、

自分の意志で変えられるものでもありませんよね。

 

 

警備員さんや看護師さん、

老人ホームの介助者やコンビニ店員。

 

深夜に働く人がいなくなったら、

経済が回らなくなります。

 

 

本当は人間の体内リズムを正常に戻すのに、

規則正しい昼に寝て夜に寝るリズムが良いのです。

 

 

でも、すべての人がそうできるわけでもありませんよね。

 

 

なので、そんなシフト制や夜中に働く方々も

不眠症を抱えずに眠るためのポイントについて

ご紹介します。

 

 

1つ目 夜勤明けは太陽の光を極力浴びないこと

 

 

夜勤の場合、夕方から働き、

仮眠をとって、朝の常勤の方が来て退社するのが

一般的な働き方です。

 

 

そのため、帰るときに晴れていると

日の光を浴びやすいのです。

 

 

人は日の光を浴びると

「朝」と感じて、神経が活性化し、

交感神経が優位になると言われています。

 

 

そのため、帰るときにはサングラスをかけて、

直接目から光を取り入れない工夫をとりましょう。

 

 

2つ目 遮光カーテンのある寝室で眠る

 

光を浴びると、交感神経を活性化して、

眠りたいのに眠れないという悩みのタネになります。

 

 

疲れて仕事した後には

ぐったりしているので、すやすやと寝たいところですよね。

 

そんなときには、遮光カーテンで太陽光を遮断しましょう。

 

 

光を遮断することで、

たとえ外は昼であったとしても昼とは感じずに、

入眠をサポートしてくれます。

 

 

3つ目 寝る前に液晶はすべて遮断する

 

これは常勤の方も同じなのですが、

なかなか寝付けない方のほとんどが寝る前に刺激物を見ています。

 

それも無意識的に。

 

 

寝る1時間前には、スマホやパソコン、テレビなど

液晶はオフにしましょう。

 

 

オフにすることで、交感神経優位の状態から、

リラックスさせる副交感神経優位に切り替わります。

 

 

寝たい1時間前にはオフにするのを

習慣にしましょう。

 

 

最初は大変かもしれませんが、

慣れればわけなく続きます。

 

 

勇気を出して最初の一歩を踏み出しましょう。

 

それでも寝付けない、夜中に目が覚めるなどで

お悩みの方は、初回体験相談にお越しくださいね。

 

 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら

 

 

少しでも快眠ライフに近づきますように★

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れてください♪)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

11月15日は女性のための文化祭でした。

 

約400名の方にご来場いただき、

私のブースにもたくさんの読者さんや友達が遊びに来てくれました。

 

この場を借りて改めて感謝いたします。

 

お越しいただきまして、ありがとうございました。

 

 

今年は14本のカラーボトルを使用して

過去~現在~未来の自分の価値観や考えを知って未来をクリエイトするための

「恋愛カウンセリング」をご提供。

 

IMG_20171118_101053203.jpg

※今年はブルーがブースカラーだったので、アリス服にしてみました♡

 

 

受けていただいた方からは

 

『そうなんです!ちょうどこれから新しく始めたいことがあって!!』

 

『当たってます!!本当にバランスですね』

 

『休んでいいって勇気がもらえました』

 

などのたくさんの感想をいただきました(^^)

 

IMG_20171118_101053192.jpg

 

すべての色には意味があります。

 

それは色には無意識の心の中を移す作用があるから。

 

 

心理学ではカラーを使って自分を知る方法を

カラーセラピー(色彩療法)と呼び、

無意識を投影する心理ツールとして臨床現場で使われています。

 

IMG_20161204_232109580.jpg

 

選ぶ色、語る言葉。

 

それは今のあなたに必要なメッセージ。

 

 

もっと素敵な未来をクリエイトするために

ぜひとも活かしていってほしいなと思います。

 

IMG_20171116_203129371.jpg

 

今回は「恋愛」だからでしょうか?

 

ピンクとブルーがやたら選ばれていました。

 

どちらも共通するのは「愛」ですね♪

 

 

IMG_20171116_203130175.jpg

 

自分や他者を受け入れる愛情。

 

大切な人へ注ぐ愛情。

 

好きだから我慢ばっかじゃなくって、

思っているからこそ自己犠牲ではなくて、

自分も相手も幸せになれるようにバランスを取ることは大事なこと。

 

 

だからこそバランスを取って幸せの選択をしてほしいものです。

 

 

 

IMG_20171118_101053089.jpg

 

文化祭は総勢400名以上のお越しとなり、

会場は11月なのに暑いも感じるほどの熱を帯び、大盛り上がり!

 

 

予約の方も飛び込みの方もたくさんお越しで
3時間ずーっとしゃべりまくりでした。
 

 

帰るころには

 

『さとみちゃん顔疲れ切ってる』
 

と言われたほどです^^;

 

IMG_20171116_203129306.jpg

 

けれども来場の方々からは

 

「楽しかった~!!」

 

「すっごく満足。また来たい」

 

「実は……(打ち明け話)」

 

など様々な嬉しい感想と色から見えてきた暴露話を聞かせてもらえました。

 

 

喜んでもらえて本当に良かったです。

 

カラーを使ったカウンセリングについても、

ご希望の方は実施していますので、カウンセリング詳細から申し込みOKですよ★

 

 

本当にお越しいただきまして、どうもありがとうございました。

 

FB_IMG_1510786597112.jpg

 

キラキラ田倉怜美の処女作の心理学本!!絶賛発売中キラキラ

 

こころの予防医学~偽りの仮面を投げ捨てて自分らしく生きる方法~

http://amzn.to/2wNPNMT
 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


睡眠障害ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。