ライフワークではじめる*ママのひとり起業

コーチ、心理カウンセラー、セラピスト、コンサルタントなど、ライフワークで起業したい方のための、ブログやメルマガの作り方や自分メディアを使った集客のしかたをお伝えしています。

こんにちは 星野千加です。

あなたの「強み」は何ですか?

改めて聞かれて、私に「強み」なんてないわと、がっかりしないでくださいね^^

どんな方にも、必ず「強み」はあります。

あなたは、まだ気がついていないだけなのかもしれません。

400

そして、もしあなたが望むなら、その「強み」を使って、ビジネスを始めることも可能です。

特別なすばらしい才能や強みである必要はありません。

あなたが心から「私の強みは、●●だ!」と思えれば、それでいいのです。

「Calling」は直訳すると、「呼び声」。

英語でいうと、ライフワークとか、天職という意味です。

「コーリング・コーチング」は、

心から喜びを感じ、生きている価値を実感できる!
「強みを活かせる仕事」を、見つけることができる!


そんな成果が得られる、マンツーマンのコーチングプログラムです。

強みが見つかった方の体験談です。

ずっとやりたいことはあったんです。

でも、自分がそれをやっていいのか、自信が全然ありませんでした。

どうすれば、実現するのか方法もわからない。

でも、ずっと心にひっかかって、もう7年が経ちました。

今日、ワークをやって、心の奥から「やっていいよ」という声が聞こえてきました。

涙がでました。

会社を辞めたいと思っていたのは、私、幸せになりたかったんだ!と分かりました。

そっか、私、結婚したかったんだ!

ふわっと、そんな考えが降りてきました。

早く誰かに伝えたいです。



まさか、会社を辞めるという結果になるなんて思ってもいませんでした。

でも、今は、本当に自由を実感できます。

そして、今は、スポーツのメンタルコーチになりたいという夢が見つかりました。




これまで積み重ねてきた経験は、いいことも辛かったこともすべてリソース(資源)になっているのをご存じですか?

決して、交わることがないように見える、点と点も、本当はすべて、一本の線につながっています。

誰かに裏切られたり、傷つけられたり、愛してもらえなかったり、満たしてもらえなかった過去ですら、必ず、未来のどこかにつながっているのです。

2012年の春、とても不思議な体験をしました。

ずっと、私の心のどこかをずっと引っ掻いている人がいました。

カリカリ、カリカリ、カリカリ・・・

指で引っかかれているみたいな感覚。

そして声が聞こえます。

「ねえねえ、もっと他にやらなきゃいけないことがあるんじゃないの?」
「早く、思い出しなよ」
「もっと、大事なやるべきことがあったでしょう?」


と。

でも、それが何なのか、さっぱりわかりませんでした。

ある日、本田健さんの「きっと、よくなる!2」という本を読んでいました。

「自分が『その人』であることに気づく」という章を読んで、ハッとしました!

なぜなら、そこには、

英語で、ライフワークのことをコーリング(Calling)といいます。直訳すると呼び声。

多くの人は「自分のライフワークが何なのかわからない」といいますが、私はそうは思いません。

それは、小さいころからその人の中に、ずっとあるものなのです。

自分の静かな声を聞いてみると、それは分かります。日常の中にも、サインはいくつもあります。

ただ、今は気づきたくないだけなのです。あなたのコーリングは何ですか?

自分の使命を静かに受け入れたとき、その人は初めて自由になります。


と書いてあったからです。

私はずっと、呼ばれていたんだ!!と。

その日から、わたしの「使命探し」が始まりました。

絶対、ある!!

そう信じていました。

やりたいこと、大好きなこと、大切にしたいことを、ノートにいっぱい書き出して、自分のたましいが震える「何か」を探しました。

そして、とうとう見つかったのです。

「そういえば、私、カウンセラーになるんだった!」

写本 -ALIA2934.jpg400

見つかったというより、思い出したという感覚に近かったです。

そこから、私の人生は、どんどん変わり始めました。

今は、カウンセラーになるという夢も実現しています。それだけではなく、カウンセラーとして起業したい方のブログのコンサルティングもしています。

まるで想像していなかった自分に出会えていることに、ただ、驚くばかりです。

コーリング・コーチングで、あなたの強みや使命が見つかった瞬間、自分のことが、愛おしくて愛おしくてたまらなくなります^^

「このために生まれてきたんだ!」
「私には、生きている価値があったんだ!」
「私は、愛されているんだ!」


ということに気づけるからです。

それと同時に、あなたのまわりの人たちへの愛情や感謝の気持ちが、どんどんあふれてくるのにも、気がつくはずです。

それほどまでに、自分の「強み」を知ることは、感動的で、人生を大きく左右することなのです。

想像を超える、あなたも知らなかった自分に出逢えるでしょう^^

あなたは「強み」を活かして、ビジネスを始めてみたいと考えていますか?

興味はあるけど、そんなことできっこないと、思っているかもしれませんね。

そもそも、どうやったら、起業なんてできるの?と思っている方もいることでしょう。たとえ、起業できたとしても、うまくいく保証なんてないし、失敗したらどうしよう・・・。

うまくいくかどうかは、頭の中で考えていても、答えは見つかりません。

実は、ビジネスを始めるのはどんな人でもできます。

ただ、軌道にのせ、継続し、発展させていくのには、努力も必要になってくるでしょう。

そのために必要なのは、

・成功するためのマインド
・具体的な方法
・行動


です。

コーリング・コーチングでは、この3つについても、出し惜しみなくお伝えします。

努力といっても、苦しい努力をする必要はありません。

あなたの潜在意識を味方につけるだけ。

潜在意識は、あなたよりもっとあなたのことを、よく知っています。

あなたがどんな可能性を秘めているのか。
それを実現する能力があるのかどうか。

潜在意識とつながれば、より繊細にそしてダイナミックに、自然と行動に移すことができます。

時には、壁にぶつかることもあるかもしれません。でも、使命に気づいているあなたなら、きっとどんな壁でも乗り越えられるはずです。

そして、これから始まることが成功することを、潜在意識は、確信しているはずなのです^^

また仮に、ビジネスを始めなかったとしても、これまでと変わらない毎日なのに、不思議とすべてがキラキラと輝きはじめ、どんどん幸せがやってくるでしょう^^

具体的にどんなことをするのか、お話しますね。

1.未知への扉を開くための脳を活性化するワーク

無意識を活性化して、とらわれをなくしたり、ハイパフォーマンスな良い状態にするワークです。

2.あなたの中に眠っている、強み、大好きなこと、得意なことを引き出すワーク

チャートにして顕在化することで、思いがけない強みや目標が見つかります。

3.夢の実現が加速するワーク

意識ではなかなか到達しにくい夢の実現に対して、無意識の力を使って実現を早めるワークです。

もし、あなたにしかない「強み」が見つかったら、あなたはどう活かしますか?

強み発見、コーリング・コーチングプログラムについて、詳しくお伝えします。

【コース内容】

・対面セッション90分 × 3回
・メールフォロー
 
※セッションとセッションは、3~4週間ほど空けていただきます。

【場所】

都内ホテルのロビーラウンジ(渋谷セルリアンタワーホテル東急など)

【お支払い方法】

・銀行振り込み
・ペイパル

【価格】

6万円(税込)

強み発見、コーリング・コーチングのお申込みはこちら


【あなたのクライアント様に出会える!カウンセラーブログの作り方講座】

■クライアント様に出会える!カウンセラーブログの作り方講座

■個別ブログコンサル

■カウンセラーさんのためのカウンセリング

■ヘッダー作成カスタマイズ

■お客様の感想

■お問い合わせやご質問はお気軽に

chika.hoshino320@gmail.com



ブログコンサルタント 星野 千加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

起業コンサルタント 星野 千加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります