ライフワークではじめる*ママのひとり起業

コーチ、心理カウンセラー、セラピスト、コンサルタントなど、ライフワークで起業したい方のための、ブログやメルマガの作り方や自分メディアを使った集客のしかたをお伝えしています。

こんにちは ブログコンサルタント 星野千加です。

コーチ、心理カウンセラー、セラピストとして起業して、ゼロからブログを作りたい方のための、無料メール講座です。

カウンセラーの資格はとったけど、どうやって集客すればいいのか分からない。

パソコンが苦手、ブログなんてやったことがない。

自己流でブログを書いているけど、反応もないし、お申し込みもない。


そんなあなたに、10日間のメール講座をお届けします。

これまでたくさんのカウンセラー、コーチ、セラピストさんの起業のコンサルティングから培った、ブログづくりのノウハウを、

・体系だてて
・わかりやすく


お伝えしています。

私は、2012年12月から、小学校受験専門のカウンセラーとして活動を始めました。

同時に、カウンセラーブログを立ち上げました。

全く、ツテもコネもなかった私。

はじめは、ブログからのお申し込みは全くありませんでした。

でも、コンサルタントの先生に教わりながら、ブログ作りに励みました。

とても言いにくいのですが、はじめにお伝えしておくと、集客するためのブログづくりは、決してかんたんでもラクでもありません。

時間、エネルギー、モチベーション、テクニック、センス

いろんな要素が必要だなと、私自身の体験から痛感しました。

試行錯誤、紆余曲折しながら、おかげさまで、今では、

・カウンセリングのお申込み
・勉強会や講座のお申込み
・ランチ会のお申込み


が、ブログから入るようになりました。



2015年度の願書作成サポートのお申し込みは、あっという間に定員をオーバーし、売上でいうとほぼ150万円となりました。

同時に、その他の個別相談やメール相談へのお申し込みも、毎年増え続けています。



ただの主婦だった私が、ちゃんとお金をいただけるカウンセラーになれているなんて、数年前では想像できなかったことです。

お申込みいただけるブログを作るには、押さえておくべきポイントがあります。

残念ながら、プロに頼んで、ステキなプロフィール写真を撮って、キレイはヘッダーを入れても、お申し込みにはつながりません。

見た目だけでなく、中身がとっても大事。

メルマガを読んでいただいたご感想です。

今年こそ本格的に活動していきたいと思ってブログの整え方など検索していた所に、

偶然、千加さんのブログに出会いました。

的確なアドバイスと、信頼できるお人柄だと感じて、先日メルマガにも登録させて頂きました。

メルマガの内容が、とても濃くて今とりつかれたようにやっています(笑)

実際にワークをやると、

私がサービスを届けたい人がより鮮明になったり、

どんなふうに言葉をかけてあげたいかとか、

今まで癒し切れていない過去の感情が出てきたり、


いろんな事がはっきりとしてきました。

今日のメルマガは「プロフィールページの作り方」だったのですが、

初日のワークから書き出していると、既にノート1冊が終わりそうです^^;

今はノートに書き出している段階ですが、今後ブログをお客様目線で、もっと親切で分かりやすいものに変えていきたいと思っています。

今後もたくさん学ばせて下さい。

楽しみにしています。

実は、ずっと前からメニュー記事を作っていたのですが、メルマガを読んで、全てを書き直しました。

もちろん、伝えたいこと、お届けしたいことは変わらないのですが、やはりクライアントさんの気持ちになって、

「この人のセッションを受けると、どんなふうに変われるのだろ?」

「この人って本当に信用、安心できる人かな?」

という部分を伝えることが大事だと学びました。

メール講座にご登録いただくと、毎日1つずつブログの重要パーツの作り方を、10日間にわたってお届けいたします。

メール講座を読みながら、ぜひ実践してみてくださいね。

特に、ご登録直後にお届けする

「ブログを作る前に、ぜひやっておきたい8つのワーク」

は、私の「3ヶ月集中!個別ブログコンサルコース」でも必ずやっている、ブログを作るための欠かせないワークです。

ひとつずつ確実にクリアしていくことで、お申し込みにつながるブログが完成すると思いますよ。

10日間無料メール講座の詳細です。

0:ブログを作る前に、ぜひやっておきたい8つのワーク
1:ブログタイトルの作り方
2:プロフィールページの書き方
3:カウンセリング紹介記事の書き方
4:お客様の感想記事の書き方
5:ご相談事例記事の書き方
6:メルマガの作り方
7:メルマガ紹介記事の書き方
8:メルマガ登録誘導記事の書き方
9:読者登録のしかた
10:読者数、アクセスアップ方法

また、10日間の無料メール講座が終了しても、

・ブログ×メルマガをフル活用した、集客方法

・カウンセラー、コーチ、セラピストさんの強みや専門性の見つけ方

・人気と実力のあるカウンセラー、コーチとして成功するためのマインド

・共感され、ファンを増やしながら、お申し込みにつながる文章術

・講座やランチ会などの先行案内


など、お役にたてるような情報を、定期的にお届けいたします。

ひとりでも多くの、カウンセラー、コーチ、セラピストさんのお役にたてたら幸いです。

メール講座のご登録は無料です。

途中にで不要になりましたら、いつでも解除していただけます。

(メルマガ配信スタンドから、広告メールなどが届くことはありませんので、ご安心ください。)

メール講座のご登録はこちらから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

起業コンサルタント 星野 千加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります