名古屋の心理カウンセラー小野綾子のブログ

あなたはもっと癒されていいんだよ。
もっともっと自分を愛していいんだよ。
自分の心のなかにある
答えを一緒にみつけるお手伝いをします。

世界で一番自分が嫌いだった私が
自分をまるごと愛せるようになったのも、
実はすべて必然なのです。

「自分の本当の気持ちって何だろう?」

人の顔色を伺って生きるのはもう疲れた…


誰にも言えない悩みを吐き出したい…


あなたがあなただけの人生を納得して生きていけるよう


心に寄り添いサポートさせて頂きます!



↓こちらからご連絡下さい!



心理カウンセラー 小野綾子 → HP

カウンセリングオフィス+α → HP



Facebook → フォロー


テーマ:
最近よく思うのは

私の周りの人間関係は

なんて穏やかで心地好いのだろう

ということです。




でも、数年前の私の周りは

正直に言って

心地好いばかりではありませんでした。




相手に悪気があるか無いかは別として

会うだけで傷付いたり

不愉快な思いをする人と

付き合い続けている自分が居ました。




価値観が大きく異なり

興味のある話題も異なる人と

さも楽しそうに過ごしたりしました。




そんな時間は苦痛だったし

神経をすり減らすようで

失うものの方が多かったと思います。






しかし、

カウンセリングを学ぶなかで

自分を大切にすることの必要性を知り

自分の気持ちを尊重するよう

心掛けるようになってからは



徐々に、人との付き合い方にも

変化を起こすことが出来ました。










人付き合いだって、

どんな選択をするときだって、



その選択の基準を

自分が心地好いかどうか

にしてみると


次第に、

心地好い世界が創られていくのだと

私は考えています。





以前の私は

自分の心地好さを優先するなんて

ワガママだと思っていました。


そして、

ワガママはいけないことだと。





本当はそんなことないのにね。



だって、

自分の心地好いものを選ぶことは

自分を大切にすることですもの。





そして、

ちゃんと自分を大切にできると

周りのことも大切にできるようになる。



そんな良い循環に入ると

心が健やかになっていって

今までは嫌だと思っていた人とも

平気で付き合えるようになったりして。





もっともっと

自分の心地好さを追求すればいい。



そして、もっともっと

好きな人たちと過ごせばいい。




自分が幸せで健やかでいられることを

堂々と選択していけばいい。




そうすることが

結果的に自分も周りも幸せにする。



そんなふうに思います。





今日もお読みくださりありがとうございます!


★【カウンセリング、箱庭療法、コラージュセラピー、電話Skypeカウンセリング、出張も対応可能です。】メニュー、ご予約、お問い合わせはこちらから。


心理カウンセラー 小野綾子
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「想うこと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。