あっきぃーはうす ☆744gで生まれた酸素付きあっきぃーの成長記録☆

744gで生まれた息子あっきぃーの成長記録です
(肺低形成・慢性肺疾患・肺性心にて在宅酸素療法中。
先天性サイトメガロウイルス感染症でもあります)

「あっきぃーはうす(アメブロ版)」へようこそ!


途中1年だけ医療法人で病棟→訪問看護→高齢者デイで勤めたことがありますが、新卒の時から某社会福祉法人(障害者福祉)の事業団で勤めています。


2014年の夏、重い障害をもっていた(内臓はいたって元気だった)実妹が亡くなり…


思うところがあって大学教養学部(2015年3月に心理と教育コースを卒業)に再入学(2017年3月に生活と福祉コース卒業予定)&修士選科生にもなりました。

来春には修士全科生になります。


子どもたちと接する時間は減りましたが、時間の長さではなく内容かな…と思いながら関わっています。


記事を順不同でUPすると思いますので、少し前の記事もごらんいただけるとうれしいです(-^□^-)



小梅も先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症患者会「トーチの会」 の会員です。
妊婦さんや医療従事者をはじめ、1人でも多くの方にトキソプラズマやサイトメガロウイルスに
対する正しい知識を知っていただき、母子感染で苦しむ方がなくなるよう活動をしています。


あっきぃーはうす ☆744gで生まれた酸素付きあっきぃーの成長記録☆-人気blogランキング  ← ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします。


あっきぃーが小学校卒業を迎える頃には書籍化したいんですけどね(;´▽`A``

長年、構想中ですが、あっきぃーさん高校生になりました♪

いろいろ事情があり、なかなか実現できず(ノ◇≦。)


テーマ:
おはようございます。

やらなければいけないのに…

あっきぃーさんが「やらかしてくれた」腐った臭いのする洗濯物に着手しました。

あっきぃーさんは「旅に行きたい」としつこく言っていましたが、ようやく落ち着き、競馬に野球…テレビを観ながら?旅の計画をしております。

小梅は…研究を進めるべく、今読んでいる本を読みきることと、しばらく放置されているクロスステッチに取り組みたいと思います。

6月11日の運勢
4
行動力があって意欲に満ちるとき
気力が湧いてきて、行動力も増す日です。やらなければいけないのに、どうもやる気にならなかったことに、ついに着手できて、ホッと安心できるでしょう。
今日のラッキーブログワード
パソコン

あなたの今日の運勢をチェック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。