芦屋駅前「サロンドクルール芦屋」のパーソナルカラー診断で好印象に

神戸・芦屋・西宮・大阪からお越しいただいています、パーソナルカラー診断のサロン。
色彩検定 全国1位受賞 色のスペシャリスト、カラーリストmariが診断いたします。お似合いになる色でさらに輝き、若返ることができます。一緒に「ほめられ顔」になりましょう。


テーマ:

サロンドクルール芦屋のmariです。


芦屋駅前「サロンドクルール芦屋」のパーソナルカラー診断で好印象に-110403_2102~010001.jpg

これが、あの有名な「身代わりひょうたん」


えべっさんの西宮神社で行列できるおっちゃんのお店で


買ったものです。


事故にあわないようにのお守りですが、


事故にあう前にその人の変わりに


ひょうたんが壊れて何か知らせてくれるとか・・・聞いていましたが、


ほんとかな~なんて思いながら、


特に何の事故にもあってないし


今まで壊れることもなく、


お守りとしてつけていました。


な、なんと、それが、


今日壊れたのです。



芦屋駅前「サロンドクルール芦屋」のパーソナルカラー診断で好印象に-110403_2102~020001.jpg

それも、私の代わりに・・・


家の鍵につけていたのですが、


帰ってきて、鍵開けたとき、


なんか、ふら~っとして、


階段落ちそうになったのですが、


( 家の玄関は、門から階段上がったとこにあるのです。)


とっさに、鍵つかんだら、体は止まったのですが、


その瞬間、鍵が落ちて、パ~ンと


ひょうたん割れてしまったのです。



うそぉ、マ、マジで~


今このタイミングで!?



何度となく、鍵を落としたことあるし、


今日と同じ玄関のところでも、


何度も落としたことあるのですが、


割れたことなんてなかったのに・・・



ゾゾっとしたけど、


す~っと気持ちが落ち着きました。


これが、


「身代わりひょうたん」 なんだ。


どこも怪我しなかったのです。


ぼ~っとしていないで、気をつけなさい、の警告でもあると思います。


ありがとう、「身代わりひょうたん」さん。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード