つぶやくことの方が多くなって、なかなかブログまで手が伸びずにいます。

息子ルーはあと1ヶ月で3歳。成長がうれしくもあり、そして寂しくもあり。
ただ、元気に毎日笑顔で育ってくれていることが、何にも変えがたい幸せです。
ルーは、普段の生活では「まみーがいい」と言って私と一緒がよいと言ってくれるかわいいヤツなのですが、さてさて、自分の都合の悪いことになると切り捨てるのも早いなかなか男らしい(?)男でもあります。

この間は、わざわざ平日に休みをとってプーとミッキーに会わせてやろーと某ねずみーランドに二人ではるばる出かけたというのに、どうもノリが悪い。人が多いのと騒がしいこと、そしてアトラクションでは暗くなるのがどうやらお気に召さなかったようで、入園1時間で「そろそろおうち帰ろうか」という提案をいただきました。
それでも午後まで食べ物やお土産で気を引きながらなんとかテンションを保ち一日を過ごしたわけです。
その後、「ねずみーランド行ったねぇ。楽しかったねぇ、また行こうか?」と言ってみると、「まみ、自分で行って。ルーおうちにいるよ」だとさ。「自分で。」ということが多くなった、自立心旺盛な2歳児なのであります。

ミッキーやプーには会いに行きたくないけど、ミミとマニには会いたいようす。「ルー、ミミにあいりたいの。」と言われて、チケット発売開始時刻にPCの前にスタンばる、母なのでありました。