作戦成功

テーマ:

ボストンについてから毎日夜中に寝て、それなのに夜が明ける前に目が覚めてしまうので寝不足の毎日でした。遅くなる原因は、お酒が入っている→すぐにお風呂に入れない→PCをつけてTVを見ながら時間をつぶすが一度はまると抜け出せない→お風呂に入る→もう夜中・・・ってかんじ

そこで、昨夜は作戦変更。10時にホテルに戻るなりお風呂にも入らずに就寝。そして7時前にすっきり起床!9時間も寝ちゃった。今はルームサービスのフレンチトーストとミルクを食べながら、メールを片付けてます。今日はこれで一日すっきり仕事ができるかな。


ところで、こちらの食事の量がはんぱじゃないってのは昨日も言ったとおりなのですが・・・ルームサービスでもすごい!昨日はパンケーキとサイドオーダーでハムを頼んだらフリスビー大のパンケーキが2枚と日本でよく見るホットケーキ大のハムがきました。朝からそんな食べれるかっての。しかもグラスに入ったミルクもたっぷり500mlはありそう・・・


ではでは、朝の準備をして今日も一日労働してまいります。

AD

おなかいっぱい

テーマ:

滞在2日目にしてすでに胃袋がノックダウンです。

一皿の量が多すぎ!

今日1皿2人前だというパスタを頼んだら、たっぷり1週間分くらいはありました。もう、ぜったいに無理だから。


Bostonというと何を思い浮かべるでしょうか。

私は絶対的にSamuel Adams。ボストンを訪れる前から大好きなボストンの地ビールです。アメリカのビールって結構薄いんだけど、これはかなり濃厚なかんじ。日本で言うHalf&Halfくらいなイメージです。ボストンに限らずアメリカ全土で売っているような有名なもので、日本でも品揃えのよいBARとかなら置いているんだけど、結構高いんですよね。ちっちゃなビンで600円とか。大量に買い込んで帰りたいくらいですが、重いのでそれはちょっと我慢。


あとは、アリー。ドラマですね。アリーを見ているとやたらと寒そうな土地だと思ってましたが、うん確かに冬は厳しそう。この時期で最低気温5度とか言ってるくらいだし。海のそばなので風も結構強いです。


今日はちょっと観光もしましたが(ほとんど買い物だけど)、明日からは休憩もなく仕事です!

ではでは、お休みなさい。

AD

遠い!

テーマ:

出張のボストンからこれを書いてます。

ボストンについて夕食を食べて部屋に戻ってきたところです。

気がつけば、家を出てから24時間!

少しは仮眠らしくきものはとったものの、30時間近くまともに寝てないのです。

疲れるわけだ。


実際はずーっと移動だったので、アルコール飲んでは寝て、おきては映画を見てというような24時間だったわけですが、いやキツイ。同じアメリカでもこれが西海岸だったらあっという間なのにねぇ。


ボストンは最低気温4度とかいうのを見てたのでかなり寒いかと警戒してましたが、今日のところはまだそこまででもないかんじ。もう7年近く前に一度来たことがあるだけなので、あまりまだよくわかってないし、今回もほとんど着いてきただけなので予備知識もゼロで来てます。

せっかく来たんだから今からちょっと勉強しなきゃ・・・とは思うものの、眠い!


しばらくはボストン便りをお送りします。

AD

よく降るねぇ

テーマ:
雨。

ということとはまったく関係ありませんが、引越ししてケーブルをアップグレードしたんですよ。で、それがこの間の土曜日に工事してもらって新居で見れるようになったんですけどね。いやぁ、すごいねぇ。最近のTVって。

地上デジタルにBSデジタル、ケーブルTVまで入るの。すごいの。番組表もTVに出るし。いまさらそんなことに驚いてちゃダメ?いや、10年以上前に同じようなものをアメリカで見たような気がするけど、それはデジャブってことで。

でもねぇ、番組がどれだけいっぱいあってもなんかコレといって見るものないんだよねぇ。結局は私の見てるのはTVKだったり。

という現実逃避をしていますが、家の中は相変わらず片付かずダンボールが積んである状態。そして相変わらず帰宅は遅く、さらに明後日から1週間の出張!ゆっくり自宅で休める日はまだまだ遠そうです。

さてさて、

テーマ:
みなさまご無沙汰しておりました。
いつ以来ですかね、この画面に向かうの。
最後に書いたのが・・・8月27日かぁ。
そーね、夏でしたね、あのころ。
もうすっかり涼しくなってしまいました。

で、とりあえずはこの2ヶ月のアップデート。
何があったっけ・・・

・北海道旅行に行きました
最終日に車パンクしました。富良野に行くはずが時間の都合でいけなくなり、なんだかよく分からないけど、地名を聞いたことがあるという理由だけで苫小牧まで行ってミソラーメン食べて帰ってきました。ちなみに、苫小牧という地名になじみがあるような気がしたのは、その直前に「駒大苫小牧」が高校野球で優勝したからで、決して観光地として名があるわけではないと気づいたのはすでに現地に着いてからのことでした。
・引っ越しました
あまりのコミュニケーションのとれなさに、最後のチャレンジとして彼と同居することになりました。「同棲」ではなく「同居」です。したがって、部屋は別々です(結婚前にして家庭内別居・・・?)。彼は、後から越してくるので、今は2DKに一人暮らしでかなり快適!
・日本代表がヨーロッパ遠征しました
稲本が復調のようでうれしい。小野は「またかぁ・・・」。これとは関係ないが、さらに痛いのが、田中達の怪我。
・sakusakuでとうとう「大阪のうた」登場
実は、最後に映ってた亀がいたのは私の青春を過ごした場所。放課後、友達とただひたすらぼーっと亀を眺めた日々を思い出しました。
・仕事で毎日遅いです
いっぱいいっぱいです。せっかく引っ越したのに、毎日帰宅が11時ごろじゃねぇ・・・
・いとこが亡くなりました
つい昨日のことです。癌だったらしいです。最後に話したのはもう10年以上前というような最近ではすっかり疎遠になったいとこでしたが、ムーミンの本をくれたのは彼であったことを思い出しました。彼自身の失われた人生を悼むとともに、働き盛りの長男を失ったおじさん、おばさんの気持ちを思うと心痛むばかりです。

ということで、私にしては珍しくなんだかんだでバタバタしていた2ヶ月弱だったわけでそれだけでBlogに手をつけられなかったのかって言うとそういうわけでもないんですが。気持ちの問題っていうか・・・、カップルが別れた理由を「自然消滅」です。って言うようなもんですかね(なんのこっちゃ。)

やっと新しい部屋でも落ち着き(まだ片付いてないけど)、インターネットにもつながったので、そろそろ再開してみよーかなーなんて。

またこれからどうでもよいこといろいろお届けしますので、よろしくお願いします。