宮崎でベビーマッサージ教室を開催中の

coucou touch(クークータッチ)です!


赤ちゃんは「このママを幸せにしたい!」と

ママを選んでお腹にやってきてくれます。


ママが子どもの幸せを願うのと同じくらい

子どももママの幸せを願っています。


子どもの幸せがママの幸せ。

ママの幸せが子どもの幸せ。



子どもとママの心はつながっています♡



「立派なママ」になろうとしなくていい。

「幸せなママ」になりましょう。


幸せなママの子は幸せです♡


ベビーマッサージでふれ合いながら

家族の幸せのカタチ、見つけませんか(*^▽^*)



ベビーマッサージ教室、講座のご案内です♪

体験コース(800円)



お洋服の上からのふれ合いを体験していただきます。

「ベビーマッサージってどんなもの?」
「うちの子に合うかしら?」
「資格に興味があるけど、まずどんなものか知りたい」


など、どなたでもご参加いただけます。

ぜひベビーマッサージを体験しに来てください(^-^)

お子様はお連れになってもならなくてもご参加いただけます。
(お子様をお連れにならない方はお人形でします)




〈受講してくださった方のご感想〉
・すごく楽しかったです。
家でも毎日遊んであげたいです。
赤ちゃんだけでなく私自身もすごく楽しめました。

・泣いてしまうかなと思いましたが
気持ちよさそうにジーッとしていてよかったです。
終わった後もいつもよりご機嫌で
ベビーマッサージが好きなのかなと思いました。

・息子も私もおだやかにリラックスして過ごせました。
家でもやってみようと思います。





3回コース(7,800円)


(3回分。オイル、ランチ、記念の修了証込み)

親子でベビーマッサージを「楽しみたい」方向けのコースです。

3回コースでは赤ちゃんを裸にしてオイルを使ってふれ合います。

「ベビマを親子で楽しみたい!」
「楽しく子育てしたい!」
「子育てを一緒に楽しめるママ友がほしい!」


というお母さん、ぜひ赤ちゃんとご参加下さい(*^▽^*)

お持ち帰り用オイル付きなので教室に参加後はお家ですぐ実践できます!
  
また、毎回お母さんたちへの肩マッサージ、ランチ付きですので、

ぜひ育児の疲れも癒しに来てくださいね♡




【3回コースの内容】
1回目 赤ちゃんとふれ合うことに慣れよう♪
  ・お母さんたちへ肩マッサージのプレゼント
  ・赤ちゃんの心に育まれる”安心感”についてのお話
  ・手遊び歌で楽しくふれ合おう!
  ・足、お腹を中心に全身のベビーマッサージをしてみよう!
  ・ベビーマッサージ後ランチタイム


2回目 赤ちゃんとのふれ合いを楽しもう♪
  ・お母さんたちへ肩マッサージのプレゼント
  ・ママが幸せだと子どもも幸せ♡ママと子どもの幸せ心を育むお話
  ・手遊び歌で楽しくふれ合おう!
  ・胸、背中、お顔を中心に全身のマッサージをしよう!
  ・ベビーマッサージ後ランチタイム


3回目 赤ちゃんとコミュニケーションを楽しもう♪
  ・お母さんたちへ肩マッサージのプレゼント
  ・ほめるより子どもが育つ!勇気づけの子育てのお話
  ・手遊び歌で楽しくふれ合おう!
  ・全身のマッサージをしながらLet'sコミュニケーション!
  ・ベビーマッサージ後ランチタイム
  ・修了証のお渡し


〈受講してくださった方のご感想〉
・2人とも笑顔になれることがいいなと思いました。
赤ちゃんの肌ってずーっとさわっていたいくらい
気持ちがいいことを再確認しました。

・赤ちゃんの肌の様子や体温を感じながら
触れ合うことができて、あっという間の時間でした。
お話もこれからの育児に参考になるお話で
もっと聞いてみたいと思いました。

・じっとしていることが苦手なタイプなのに
おとなしかったので、本人も気持ちが良かったのだと思います。
肌と肌がふれあって私自身も気持ちよく癒されました。
習ってするようになって、本当によく眠るようになりました。


>>3回コースの様子はコチラ




基礎講座(13,000円)


(テキスト、修了証、ランチ込み)

1日でベビーマッサージの基礎が学べる講座です。

楽しみたいだけでなく「学びたい」方向けの講座です。


テキストを使って、10歳くらいまでのお子様との

ふれ合い方や関わり方、心や体の育ち、

母性の育み方について学べます。


こんな方に人気があります!

「 短期間でベビーマッサージの資格がほしい」
「ふれ合い方や関わり方を学び自分の子育てに活かしたい」
「ママサークルなどで教えたい」
「上級講座に興味があり、一部内容を学んでみたい」


どなたでもご参加いただけます。


coucou touch認定の修了証も発行いたします。
(基礎講座はハガキサイズ、上級講座はA4サイズの修了証)





【基礎講座の内容】
(1)ベビーマッサージとは?
(2)ふれ合いによる心と体への影響
(3)子育てで一番大切なこと
(4)赤ちゃんの肌について
(5)マッサージオイルについて
(6)行う環境と注意事項
(7)年齢別のふれ合い方(0歳〜10歳)
(8)ベビーマッサージの手順
(9)実技
(10)終わった後は


基礎講座では、上級講座の一部(基礎)を学べます。
(下記に記載の上級講座カリキュラム中の(※)の一部)


〈受講してくださった方のご感想〉
・改めて赤ちゃんと向き合う心の準備をすることができました!
・マッサージのことだけでなく、親子のコミュニケーションの大切さや
お肌、ホルモンのことなどたくさん勉強になりました。

・親子の心の絆や、母性、子どもの自立についてなど
考えさせられることが多かったです。
・子どもとたくさん触れ合おうと思いました。

・興味のあったベビーマッサージの基礎知識が学べて嬉しいです。
・母子のコミュニケーション技術が具体的に理解できて
自宅で子どもにもすぐ実践できそうです。


>> ベビーマッサージ基礎講座の様子はコチラ




上級講座(48,000円)
(基礎講座を受けられた方は38,000円)


(テキスト、課題、修了証込み)

ベビーマッサージを詳しくしっかり学びたい方向けの講座です。
(上級講座のみでもご受講いただけます)


基礎講座の内容に加えて、感情の育ちや

親子の信頼関係の築き方など、さらに深くしっかり学べます。


全12時間のカリキュラムで学んでいただきます。
(2時間×6日間でも良いですし、早く終わらせたい方は4時間×3日間でも可能です)


こんな方に人気があります!

「親子のふれ合いについて詳しくしっかり学びたい」
「ふれ合い方や関わり方を学び自分の子育てに活かしたい」
「母親としての自信を育みたい」
「 子育てに関わる仕事をしていて、現場で活かしたい」



どなたでもご受講いただけます。


カリキュラム修了後、課題を提出していただくと、

coucou touch認定の修了証を発行いたします。
(基礎講座はハガキサイズ、上級講座はA4サイズの修了証)

 



【上級講座の内容】
◆ 理論(8時間)
(1) 赤ちゃんの発育、発達

(2)ベビーマッサージとは
  ・ベビーマッサージとは(※)
  ・親子のコミュニケーション
  ・ふれ合いの歴史

(3)ベビーマッサージの効果
  <赤ちゃんへの効果>
  ・情緒が安定する
  ・脳の発達をうながす(※)
  ・体の発育がよくなる(※)
  ・眠りにつきやすくなる
  ・免疫力が高まる

  <母親への効果>
  ・母親としての自信がもてる
  ・母性が育まれる(※)

  <親子への効果>
  ・親子の絆が育まれる(※)
  (親子の絆の育み方)
  (自己受容感、自信ややる気の育み方)
  
◆ 実技(4時間)(※)
(4)赤ちゃんの肌とマッサージオイル
  ・赤ちゃんの肌
  ・マッサージオイルの種類

(5)ベビーマッサージを始める前に
(6)月齢・年齢別のふれ合い方
(7)ベビーマッサージ手順
  ・全身で触れ合う
  ・足のマッサージ
  ・お腹のマッサージ
  ・胸、腕のマッサージ
  ・背中、お尻のマッサージ
  ・顔のマッサージ
(8)ベビーマッサージが終わったら

(基礎講座では、上記カリキュラム(※)の内容の一部を学びます)


〈受講してくださった方のご感想〉
・以前からベビーマッサージには興味はあり
出産を期に赤ちゃんと一緒に学べるということもあって
受講を決めました。
・初めに想像していたものよりもはるかに深く
赤ちゃんや母親への効果、母性や父性まで知ることができ
母親初心者としても、保育士としても
本当に新しい発見ばかりで勉強になりました。

・我が子とコミュニケーションをとることで
我が子を知り、育児に余裕や自信が出てきて
「子育て=大変」ではなく、「子育て=我が子を知る」
「この子の安全基地でいたい」という気持ちが芽生えたような気がします。
・「子どもが増えること」=「大変さが増える」と
思っていましたが、いざ第2子を出産して
ベビーマッサージに出会い、
考え方が変わり家族円満になりました。


>> ベビーマッサージ上級講座の様子についてはこちら





お問い合わせの多いご質問



Q.資格取得後に年会費などの費用はかかりますか?

→A.資格取得後の年会費、登録費用などは一切かかりません


Q.資格を取得後、どんな仕事に活かせますか?履歴書には書けますか?

→A.基礎講座、上級講座ともに履歴書に書いていただけます。

基礎講座は保育士さんなどお子様に関わるお仕事に活かされる方が多いです。
上級講座は教室を開きたい方、人に教えたい方が受講されることが多いです。



Q.自分の子育てのために受講してもいいですか?

→A.基礎講座、上級講座ともに子育てに役立つ内容ばかりですので
開業などをお考えでなくてもぜひご受講ください。



Q.講座には子連れでも行けますか?

→A.歩く前の赤ちゃんでしたらお連れいただくことができます。
赤ちゃん連れで受講される方も多いです。




その他、ご質問がございましたら

お気軽に何でもお問い合わせくださいませo(_ _*)o


☆0歳からのベビーマッサージ教室・資格取得講座
☆親子、夫婦のコミュニケーション講座
☆アドラー心理学 各種講座
↓ ↓ ↓
募集中の教室&講座お問い合わせ・お申し込み




ーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先
coucou touch(クークータッチ)
(住所)宮崎市大坪西1-8-40
(電話)0985-73-9855
(メール)info@coucoutouch.com
(ホームページ)http://coucoutouch.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルベビーマッサージ教室、講座のスケジュールは→こちらですベル
AD

コメント(2)