本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。


テーマ:
こちらでも桜の季節です!


先週は義理の妹と義理の母が三日間だけ弾丸旅行で遊びに来ました

美味しいものを食べに行ったよ

スティーブストンでフィッシュアンドチップス。

シーフードで日本に勝る場所はないので、ここでは下手にシーフードレストランに行くよりもフィッシュアンドチップスが個人的には外れが無い。

近所のギリシャ料理レストラン。ここに来たら私は絶対に

ラムロースト。これにピタブレッドがつきます。

妹と長女はスブラキ


母と次女はカラマリ


以上、My Greek Tavernaでした。

発つ前にリッチモンドのお粥屋さんに行った。朝7時から開店のこのお店、程よく人が常に入っている感じで、

このセットで7ドルちょっと!

セットにできるサイドディッシュはいくつかあったので三種類取ることにして、細麺と太麺

ドーナツがお米のクレープで巻いてあるやつ。甘くないのよ、ソースかけて食べる。

残りを包んでもらったらね、

中はお粥とセットの麺それぞれの容器

そしてこの心遣いに脱帽

ビニールに入れてもらうといつも、中身が重さや形の関係で手に下げて歩くとめちゃくちゃになることが多いけれどもこのお店は段ボールを切って敷いてあった。

Tai Hing Congee and Noodle Houseです。英語もばっちり通じるしおすすめです。

日本から家族が来てくれると、何か心に余裕が生まれるというか。。。でも寂しくてたまらない。そして、いつも、ここに居ながら日本にいて、あるはずの無いものがあったり、無いはずのものがあったり、行けないはずのところに行こうとしていたり、不可能なことをやっている気がして内心途方に暮れている夢を何日か見るのです。

はっきり覚えている夢があったら今度自分で夢分析してみよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Gooseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。