• 12 Apr
    • カキカキ描き描き

      右手が軽く吊っております苦笑筆で書いてるのではなく容器にアクリル絵の具をいれて、力をいれながら描くこの文字は手が痛い💧、、けど、楽しい。10個作っちゃったので4個ぐらいまきばフェスティバルに持っていこうかなと。。あと、明日明後日でプレート系など作ります。まきばフェスティバルに持っていく雑貨達。↑

      31
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ピンクッションづくり

      アンティークレースをやっと使うことが できて 嬉しい~。そこそこの値段もするから、ここぞって時の材料で使いたかったので大事に使いたいと思います。刺繍教室に2回ほど通って針使うことになってピンクッション新しいの欲しかったしね。適当さが、気楽で簡単工程なので木工より軽いし座ってできるし楽しい~(笑)。オールドフレンドで買いだめしておいて使わなかった(豆電球ランプの傘として購入したもののサイズが合わず撃沈💧)のが、沢山あったのでここにきてアンティークマーマレード型が活躍してくれました。おまけさらにもう一個つくっちゃった!アンティークレースにはさみをいれるとき、緊張するーー💧**明日で3月も終わります。。こんなに早い3ヶ月はココ最近感じなかったので歳をとったと言うことでしょうか。。4/16は伊勢崎のまきばフェスティバルです。二種類のワークショップ作品のキットは無事完成。あと、1~2種類可愛い雑貨系の作品検討中です。BOX  6個黒板10個

      22
      テーマ:
    • ”オーダーメイド”

      hanatumugiさんよりプレート板のオーダーをいただきました。ちょっと撮影するときにあると、いいなあって私も思います!!ご注文ありがとうございました。

      10
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ひさしぶりのcottonseed作品

      今週から作品つくりに取り掛かり始めています。秋のイベント以降ですので半年ぶりの作品つくり。形にしたくて買っておいた材料やらステンシルシート(手作り)などがやっと日の目を迎えられそうです。イベントまでは、ショップにて販売致します。☆☆☆☆珈琲フィルター置き@900☆☆☆☆☆定番のお家オブジェ。煙突つけてみました。@750☆☆☆☆☆@500~1100海外のことわざが書かれています。

      15
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 委託納品

      atori*mのマージさんが横浜の催事用の委託品を取りに遊びに来てくれました。大きなお土産にびっくり!メロンパンでつくったメロン!メロンクリームで合体!!!今回はほんのすこししか納品できなかったけど春休みは作品作り楽しもうっと。作ってる時が没頭できてほんと幸せな時間。。マージさんはカントリーフェスタ熊谷に 出店されますよ。cottonseedは熊カンは卒業しお客さんで楽しんでます♥会場は車で15分なので今回も予定では4/23.24の2日間ショップ開店&在庫の新商品もセールの予定でいます。なんせ、独りで全部準備なので(あたりまえ)あくまでも予定です。

      19
      テーマ:
  • 22 Mar
    • まきばフェスティバルでのワークショップ作品1.2

      まきばフェスティバルこちらのイベントにcottonseed&cookie timeでワークショップ(販売品もあり)で参加致します。今回cottonseedは①100均商品を使って実用品を作ろう!②可愛い雑貨をつくろう!の2パターン展開したいと思います。いくつかの木工品をイベント特別価格(各数に限り有)にて提供いたします。こちらは①の作品見本です。②のほうは、後日アップします。cookie timeさんは人気の多肉ミニ寄せ植えになります。

      16
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ”アンティーク風シェルフ”

      いつ面のkちゃんがアメブロ始めました。cottonseed木工教室で去年作ったアンティーク風の棚です。こちらのタイプ風の棚を作業場リフォームが完了したらワークショップとして開講できたらいいなと考えています♥♡

      15
      テーマ:
  • 28 Feb
    • cottonseedオリジナル作品

      ちまちますこしづつ作品作りしています。atori*mのマージさんの出店されているイベントに委託予定です。☆☆☆☆こちらは途中経過。。

      50
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 日曜日13:00まで開店してます

      本日10:00~13:00開店してます。cottonseedDIYここ2週間で製作した作品達。作業場を片付ける一環で置き場の無い板達を作品に変身させています。なのに、また、昨日板買ってきちゃった。。常に全てのサイズ、揃えておきたいからと思うとつい、、。今週も後半は製作がんばろ。お問い合わせおまちしています。9マスBOX@5000カフェ棚奥行13cm @2500@800@10009cm奥行@2300

      30
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 作品紹介 

      2月は沢山作品展開できるといいなと思ってます。材料も大量に買い込んであるし作品になりたくてみんな待ってる部品だらけ。本体のみ@800複数個あります。@1300各一点づつ。とてもシンプルなシェルフ。ガーデニング用welcome看板黒板付きタイプ@4500と雑貨ポット多肉付き@5500。各一点づつ。

      16
      テーマ:
  • 29 Dec
  • 22 Dec
    • ロゴプレート掛けして完成!夢見ingさん

      ロゴ布シートはcottonseed*zakkaよりお買い上げいただき、それに合板のプレートを作って、取り外しできるように 両面テープで貼り合わせました。壁に穴を開けるのを避けるアイデアで、紐になる部分を黒チェーンで見せるお洒落として壁掛けにしました。是非パンと一緒にリフォームした内装も見に行ってみてね!!土日、店舗販売(自宅一階)こちらも、どうにか旨く取り付けました。夢見ingさん、パンのお土産、ありがとう!!さーて、これから、娘の終業式(午後)の駅送迎っす。ほんと、あとすこしで、送迎の役目も終わりに近づいてきたわ。

      11
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 夢見ing(自宅パン屋さん)のプチリフォーム

      夢見ingの店舗販売しているお部屋の内装の一部を壁を傷つけないように  プチリフォームしました。 準備万端にしておいての出張リフォーム。比較的誰でもできるであろうリフォーム方法ね。木枠をはめ込み、そこに、板を打ち付けていく方法。二人でやればきっとうまくいく!!明日もう一回行って完成です。沼サンドっていうんだって!ボリューミーで、メッチャメッチャ美味しかったです。デザートのマロングラッセも美味!!!沢山食べて午後の仕事もはかどりました!cottonseed*zakkaを飾ってくださいましたぁーー。夢見ingさん(むーみん)は深谷夕市や七つ梅のイベント、とんとん市場などでも お買い求めいただけます。 自宅パン屋さんのほうは、土日でしたら予約なしで 買えますよ。(イベント時は休み、要チェック)

      26
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ”庭で初の木工作業”

       2005年前後からの知り合いで、一度だけパン教室的な感じで、娘とお邪魔したことがありました。その後はイベント先などで会う間柄でかなりとても久しぶりに ゆっくり会うことができ、また繋がって、HAPPYです。ご指名頂き、お手伝い的な感じで施工してきましたよ。下準備がバッチリできていたので、今日は組立メイン。色々あったけど、無事に時間通りに完成しました。手作りパンもありがとう!!2番が大変だったねー。店舗看板みたいですね。ここに、どんな雑貨飾るのかな?!楽しみですね。もっちーさん、旦那さん、お疲れさまでした。

      21
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 業務連絡 加須市S様へ

      上にあげます。 オーダー分の1個目の作品です。メールにて連絡頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。cottonseedyoyo@gmail.comもうひとつは、今週中に仕上げます。そちらも出来次第アップします。 

      17
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 窓枠にお洒落棚設置

      ネイルサロンhualiさまの内装リフォーム。いよいよ大詰め。製作してきた棚を窓枠に設置。ちゃんとはめ込むことができました。ほっとしてます。あとは、照明と絨毯選びですね。完成まであとすこし。こんな素敵な部屋での施術、テンションあがりまくりでしょう。和室ですよ、ここ!

      32
      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 手作りシェルフ

      9:00過ぎに今、居る~?って確認して、ササッと用足し兼ねてお邪魔。先日木工教室で作ったシェルフを 飾ったよってことで見せてもらいました。ミラーも飾ってもっと豪華にするらしい。 楽しみだー。そのあと、お医者いって用足しして、テスト期間で、 お昼に帰る娘を駅に迎え、、。半日あっという間です。am3時に起きてしまったせいが、恐ろしい睡魔。すこしだけ、寝たらサロンの棚つくり再開だ!しばし、うたた寝、、、。追記かなり寝てしまって、外は真っ暗寸前。16:30まで爆睡してしもーた。そんなわけで製作22:00までかかって組立ました。そのあと夕飯作って子供らとお喋りタイム。なんとか90%できあがって、明日の朝、最終組立しますー。

      16
      テーマ:
    • 一仕事。

      11月のほとんどがam3:00に目が覚めちまうぅぅ。そのあと、布団にいても眠れないから今日も早朝から一仕事、終わったとこ。シーンとしてるからはかどります。**********先日川越のUtakataさんでお嫁入りしたガラスのキャンドルホルダー。おもわず、二個購入。アトリエ、クリスマス風にしようかな。後ろのアイアンの3連キャンドルホルダーは、かなり前に買った こちらも川越のアンティークショップで。

      18
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ”文字転写って楽しい♪”

      夏の木工教室でお店の看板を製作された技術が この改装にて大発揮されてます。手先がとても器用なオーナーさんなので転写シート作りはまだ二回目なのにプロ級です。この文字がいったいどこに飾られるでしょう。乞うご期待!(相変わらず、最近3*4時から眠れない、、もー、起きちゃうかな。寒いから、もすこし。)

      14
      テーマ:
  • 26 Nov
    • すてきにしあがりそう♪

      お互いがそれぞれ時間を見つけては進めてます。明日、設置予定。わくわくがとまらないー♪窓枠に、はめ込みます。ネイルサロンhuali(ふあり)は12/7リニューアルオープンです。是非完成したサロンを見に&さとみさんのセンスあるネイルを体験してみては?わたしも、来春の卒業式前にお願いする予定です。初!!

      14
      テーマ:

プロフィール

木工教室*cottonseed の好きなコト綴り

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
雑貨屋・カフェ巡りが大好きです。 DIY大好きが転じて 木工教室を開講してます。 埼玉...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 324

読者になる

ランキング

総合ランキング
26246 位
総合月間
19676 位
カフェ
143 位
インテリア
342 位

ランキングトップへ

ブックマーク

cottonseed*簡単木工教室
木工オーダー相談・木工教室 好評中です。
   興味のある方は御問い合わせください。
 木工体験コースは2600円~。

自宅アトリエにて 雑貨(インテリア系)販売と
 木工作品の相談なども 御受けします。

  事前連絡にて 開店可能です。
  現在は開店日は blogで更新中。
  木工教室開講日(開講時間内)には 必ず
  openしますので blog更新をご参照ください

  
 埼玉県熊谷市在住
 cottonseed 木工作家 関口洋子
1965年うまれ
  (結構年です。。34歳からこの世界に
   入りました^^)

 cottonseedyoyo@gmail.com









AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。